【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】

前回初出没した時 日本酒の話で盛り上がった柴田店長!!果たしてtakezoの事を覚えているであろうか?・・・ということで再び立川にある 【炙り屋 青海】 さんに出没してみた!!
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_1910525.jpg


続きの前に!!




意地悪く 初めて来たような顔をしながら入店したのだが どうやら覚えていてくれたらしく しっかりと面が割れていたようである!!(笑)

「呑んでもらいたいお酒がいくつかあるんですよ~♪」 ということで最初に登場したお酒は!!
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_2026159.jpg
【本洲一(ほんしゅういち) 秋の宵 純米原酒】 (梅田酒造場@広島県広島市)

このお酒は広島県産八反錦(去年は新千本)と広島吟醸酵母で醸したお酒だそうである!!

【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_20353588.jpg
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_20354993.jpg
【炙りセット】
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_2037754.jpg
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_2038618.jpg
【くどき上手 純米大吟醸 雄町44 生詰】 (亀の井酒造@山形県鶴岡市)
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_20412066.jpg
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_20473918.jpg
【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_20475336.jpg
日本酒メニューを観てみると 嬉しいことに以前にもまして種類が増えているようだ!!しかし値段は以前と変わらず とても安い!!しかもたくさんの種類が呑みたい人用に半合なんてあるのも嬉しい限りである!!

「この値段だと 本当は厳しいんですけどね~(汗)」 と店長!!

もっと他にもイロイロと呑んで欲しかったようなのだが 申し訳ない!!!2店目なんで 今回はもうあまり呑力が・・・(汗)

【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_20541386.jpg
「せっかく遠くから着て頂いたので・・・!!」 と最後に
【而今 大吟醸】 (木屋正酒造@三重県名張市)

次はちゃんと1店目に出没するので(笑) また 宜しくお願いしまーす!!
ごちそーさまですた。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


純米狂公式HP【「青海」 で 「而今 大吟醸」!!】_a0005436_2042475.jpg
Commented by まき子 at 2009-09-29 23:00 x
>初めて来たような顔をしながら入店したのだが 

そりゃーバレバレなのでわ(笑)。
日本酒について深く語ったのなら、店主は覚えてますって~~。

んでも、立川にこんなお店を見つけたなんて、貴重ですね。
今まで「この町には不毛」と思っていた町にも、さいきんはチラホラと日本酒人気が伺えるような気がします。
Commented by 保坂 at 2009-09-30 06:22 x
takezoさん
先日は突然の電話ですいませんでした
無事本店も納品出来ました!あと田富の「あ〇」さん昨日の夕方話が出来ました!
とりあえずは営業ビラは夜でも良いので持って行って良いようです!
もっと!もっと!頑張ります!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-30 19:04 x
❖まき子さん❖
確かに徐々にではありますけど
こちら(山梨)でも ある程度ちゃんとした日本酒を置いてあるお店が
チラホラと増えてきているような気がします!!
日本酒ファンにとっては嬉しいことですよね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-30 19:06 x
❖保坂さん❖
わざわざ電話でのご連絡ありがとう御座いました♪
そうですね これからも頑張ってください!!
また お店の方にも出没いたしますね!!
by jun-mai-kyo | 2009-09-29 21:01 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31