【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】

さて 先日の続きで 1件目の「酉の」さんを後にして向かった先は・・・。
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_2061856.jpg


続きの前に!!




【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_208399.jpg
【十一(といち)】 さん!!外観はちょっと敷居が高そうな感じのお店だ!!
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20164599.jpg
店内は薄暗くちょっとモダンな感じである!! お客さんは他にカウンターに2人 常連さんであろうかお店の方たちと親しげに話をしている!!

2件目なのでそれほど呑めないのだが 「ナニかおススメのお酒を!!」ということで!!
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_2023496.jpg
【日置桜 純米ひやおろし 山装う】 (山根酒造場@鳥取県鳥取市)
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20291144.jpg
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20294221.jpg
あると必ず頼んでしまう「〆サバ」!!(笑)
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20324021.jpg
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20352976.jpg
【龍勢 吟造り 特別純米酒 144年目醸造酒(18BY)】 (藤井酒造@広島県竹原市)
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20441171.jpg
【油揚げのピザ風焼き】
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20462395.jpg
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20463958.jpg
【サンマ肝醤油焼き】
秋刀魚焼きは皿にドテ~っと横たわってくるのかと思いきや 今にも泳ぎだしそうな この躍動感!!!!!しかも 醤油の香ばしさと程良い味付けが絶品!!!!!
【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_20565016.jpg
【鷹勇 山廃純米 強力65(18BY)】 (大谷酒造@鳥取県東伯郡)

・・・オリジナルの料理は何を食しても美味しく そして 日本酒も品揃えが素晴らしい!!今回は残念ながら堪能というまではいかなかったので また 機会があれば 出没してみたいものである!!

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとー❖
「駅構内を全裸で走り回り撮影 慶大生10人書類送検!!」なんでも「夏の思い出づくり」だとか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!!!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


純米狂公式HP【荻窪 オリジナル和食と日本酒を堪能出来るお店・・・「十一(といち)」】_a0005436_2042475.jpg

十一 (居酒屋 / 荻窪、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷)


Commented by g-san1101 at 2009-10-14 01:01
洒落たお店でおいしい料理といいお酒を楽しまれましたね。
「山装う」はお燗で飲まれたら感じがまた違ったような気がします。
ここでは力のあるお酒が多かったでしょうか。
秋刀魚の力を感じましたし、元気になれそうです。
Commented by まき子 at 2009-10-14 17:10 x
十一は私もだーいすきです。
あの静かな空間と店主がなんとも♪
酉のさんにもいつか・・・と思いつつ、ついつい足が向ってしまいそうな十一さんです。
このお店は一件目からもオススメですよ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-14 20:04 x
❖g-san1101さん❖
とても落ち着いた雰囲気で良かったですよ~♪
そうそう「十一」さんで呑んだお酒は全部燗で頂いたものです。
確かに今回は濃ゆい系のお酒ばかりでしたが
華やかなスッキリ系のお酒も 多分 あるのでは?と思います。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-14 20:13 x
❖まき子さん❖
今回は残念ながら店主さんとはお話出来ませんでしたが
お店の雰囲気そしてお料理の味 対応 どれをとっても素晴らしかったです♪
次回 機会があれば初っ端から攻めてみたいと思います!!(笑)
Commented by 保坂 at 2009-10-14 21:07 x
takezoさん
来ちゃいましたよ!!
くしっちゃさん店長と妹さん本日ご来店いただきました!!
リキュールをたくさん買っていただきました!!まじ嬉しいです!!!
もっと!もっと!頑張って営業しますね!!応援いつもありがとです!!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-10-14 21:41 x
なんかキミにしては料理が少ないような。。
ま、定番の〆サバははずしてないね(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-14 22:15 x
❖保坂さん❖
おぉー!!!!! 店長さん と なぎさ が来たんですね!!
最近「くしっちゃ」さんにもご無沙汰なんですけど(汗)
・・・にしても まだ「くしっちゃ」さんには正体がバレてないハズなのに!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-14 22:26 x
❖肥人(himancyu)氏❖
そりゃそ~さ なんたって2店目だからなぁ~!!
それに最近 歳の影響か以前より量が減ったような気がする(笑)
Commented by 保坂 at 2009-10-15 06:09 x
takezoさん
ブログの事は知ってるようですよ!!
前にぐっさんと二人で飲みに行った時に一声掛けてくれた事がきいてたようですよ!!
いつも、いつも、応援ありがとうございます!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-15 21:41 x
❖保坂さん❖
なるほど~!!
ブログ観てるんですね!!
そうそう いつだか保坂さんの話題を出したような気がします・・・。
また こんど「くしっちゃ」さん出没したらお礼言っておきますね!!
Commented by 保坂 at 2009-10-15 22:44 x
takezoさん
今週は出る予定ないのですが、来週くしっちゃさん行く予定です!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-16 19:54 x
❖保坂さん❖
そ~なんですか!!
では店長さんとなぎさに宜しくお伝えくださいませ~♪
Commented by 保坂 at 2009-10-16 21:15 x
takezoさん
ほい!ほい!わかりましたぁ~!!
by jun-mai-kyo | 2009-10-13 21:13 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(13)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31