【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】

再び上石神井にある 【作】 さんに出没!!た~っぷりと燗酒を楽しんできたのである!! 【前回の「作」さんに出没した時の様子はこちらから!!】
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_16412792.jpg
【十旭日(じゅうじあさひ) 純米吟醸生原酒 木槽しぼり 改良雄町60 (19BY)】 (旭日酒造@島根県出雲市)

続きの前に!!




【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17211461.jpg
(ブレブレで すみませぬ~)

今回の「作」さんは 予約でカウンター席 テーブル席が全て埋め尽くされているほど大賑わいであった!!ふとカウンターのお客さんを観てみると 見覚えのある顔ばかり・・・そうだ!!確か前回も居た人ばかりだ!!(笑) そして後から入店してきた 黒ブチメガネをかけた青年も 前回同様 隣に座っていた!!(笑)

そしてテーブル席を観てみると こちらもやはり見覚えのある K子(名字)さんが!! こちらのK子さんとは 豊島屋酒造さんを囲む会 や 豊島屋酒造呑み切り などでも偶然お会いしてご一緒した方だ!!今回は荻窪にある(日本酒がたくさんある)某居酒屋の綺麗どころ女性陣4名を連れてハーレム状態で呑んでいるようで 誠に羨ましい限りである!!(笑)
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17224239.jpg
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17253728.jpg
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17255086.jpg
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17273869.jpg
【香取 生もと9割 無濾過生原酒 (20BY)】 (寺田本家@千葉県香取郡)
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_1736858.jpg

【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_1737116.jpg
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17412240.jpg
【日置桜 純米吟醸無濾過原酒 強力 五割五分搗き (17BY)】 (山根酒造場@鳥取県鳥取市)
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17454144.jpg
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_17455928.jpg
【小笹屋 竹鶴 無濾過 生もと純米原酒仕込み13号 (18BY)】 (竹鶴酒造@広島県竹原市)

濃ゆいお酒を呑むと 欲しくなるのがチーズなど濃ゆいお】 と 【地鶏とキノコのチーズクリーム煮ゴルゴン風味】 この2品を是非とも食さなければ!!!!!

が しかし!!!!!楽しみにしていた2品が どちらもメニューから消されていたのである!!(汗)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ナゼに・・・(涙)

【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_1863123.jpg
では「燻製盛り合わせ」を!!
【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_1873833.jpg
【奥播磨 袋吊り 斗瓶取り 山廃純米 (15BY)】 (下村酒造店@兵庫県宍粟郡)

・・・今回 お店にはマスターだけで りえぞさん の姿が見えなかった!!帰り際 お伺いしたところ 「本人は お店に出たがっているんですけど まだ子供が小さいものでして・・・」との事であった!!また次回にでも お会いできる日を楽しみにしておこう!! 

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとうございます❖
ここ最近 県内ネタが少なくてすみません!!(笑) takezo東京に移住したものでして・・・嘘ですけど!!(笑)
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HP【再びの 「作」 で 燗酒と燻製盛り合わせ!!】_a0005436_2042475.jpg

Commented by 肥人(himancyu) at 2009-10-25 21:34 x
で、いい物件は見つかったかね?(笑)
いい燗酒呑んでるなぁ~
昨夜のオイラは銘柄不明のつけた酒(^▽^;)
撃沈しました。。
Commented by g-san1101 at 2009-10-26 20:41
+旭日はこの2回のイベントで蔵元さんとお話して、熟成酒に力が入っていると感じました。どれをいただいても味が乗っていて、お燗にするといいですね。
燻製にもばっちり!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-26 20:55 x
❖肥人(himancyu)氏❖
やはり東京の物件はどれも高い!!・・・っていったいナンのこっちゃ!!?(笑)
「作」さんは燗酒がメインだからなぁ 力が入っているんだ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-26 20:56 x
❖g-san1101さん❖
ほぉ~なるほど!!!!!
確かに自分も前回呑んだお店は「真菜板」さんですし
燗酒に力を入れているお店にありますね!!
Commented by ARDBEG1975 at 2009-10-26 21:08 x
十旭日は、真菜板さんでラム友にすすめられ飲みましたが、酒の種類ではなく、味わいの好みで飲める酒だと思います。

早く復活して飲みたい!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-10-27 22:03 x
❖ARDBEG1975さん❖
最近はイロイロと事情があり 呑みに出没していないようですけど(笑)
一刻も早く復活して 日本酒三昧してください!!
そしたら また こちらにも遊びに来てねー!!
by jun-mai-kyo | 2009-10-25 18:40 | 東京グルメ(燗酒のお店) | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31