県外ラーメン屋探訪

【県外ラーメン屋巡り - 立川ラーメンスクエア いちや -】

今まで何度となく立川には出没しているのだが 今まで ”この存在” に気がつかなかった!!
a0005436_2014653.jpg


続きの前に!!




立川と言えばラーメン激戦区でもあり ラーメン好きのtakezoにとっては どのお店にも1度は出没してみたいと願っているのである!!そして つい先日 駅前に 【ラーメンスクエア】 なるものが存在するという情報を仕入れた!!(エッ!!!遅い!!?)

もしかしたら「横浜ラー博」みたいな感じかも知れない・・・期待を抱いていざ出没!!

a0005436_2019316.jpg
a0005436_20195740.jpg
a0005436_20213742.jpg
こちらが入り口 ラー博のように入場料を取られないので安心である!!(笑)
a0005436_20245798.jpg
a0005436_20252888.jpg
a0005436_20253875.jpg
日曜の昼すこし前だというのに ナゼか閑散としている!!今から賑わうのであろうか!!?

前日 それほどは呑んでいない(・・・と思う)のだが ちと胃もたれがするので(汗) あまり濃ゆいのは避けたいところ 出来るだけサッパリしたラーメンをチョイスしてみる!!
a0005436_20301092.jpg
選んだお店は 【らーめん専門店 いちや】 さん!! なんでも(本店は)取材拒否のお店として有名らしい!!
a0005436_2133739.jpg
入り口の自動食券機で食券を購入して店内に入りテーブル席に着く!!
a0005436_2161332.jpg
a0005436_2162724.jpg
こちらが 【醤油ラーメン(まんなか)】
ラーメンは「こってり」「まんなか」「あっさり」から選ぶことが出来きる!!「こってり」と比べてみるとスープに浮いている背脂の量が違うが その違いだけなのだろうか!!?
a0005436_21142622.jpg
スープは「焦げ」とは違い「揚げ」たような香ばしい味わいを感じる!!
a0005436_2116592.jpg
麺は細縮れ!!スープとの相性は良い感じだ!!しかし ラーメン自体にイマイチインパクトというか個性が感じられないような気がする・・。

【いちや】さん
takezo的好み度 3.0 (5点満点)

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとー❖
衝撃リポート!!!!!ナナナナナント!!takezo ついに念願の宇宙人とコンタクト成功!!!!!その証拠写真は こちら ↓
a0005436_21283647.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9176934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2009-10-30 21:19 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31