居酒屋探訪(居酒屋編)

【ちょうちん横丁にオープンした餃子専門店!!?・・・「ねこまんま」】

a0005436_1936564.jpg
「甲府駅前ちょうちん横丁に新しいお店出来ていて ちょっと気になる!!」
と H口が云っていたので 早速 様子見がてら出没してみることに!!なんでも「餃子専門店」らしいのだが 果たして・・・?

続きの前に!!



a0005436_19474075.jpg
a0005436_1948046.jpg
お店はこちら!! 【おたのしみ処 ねこまんま】 さん!!ちと怪しげなネーミングである(笑)!!
今年の8月にオープンしたばかりのようだが あまりにも雰囲気が怪しいので 思わず入り口で
「ここは餃子屋さんですよね?」 と お聞きしてしまった程である(爆)!! 
a0005436_2082089.jpg
店内はカウンターとテーブル席!!お店は店主と女将さんの二人でやっているようだ!!

メニューを観てみると (餃子専門店なので)餃子のみかと思われたが 他にも「生もの」や「ウインナー」 そして「完熟とまとのらあめん」なるものまである!!もちろん店名でもある 「ねこまんま」 もちゃんとメニューに記載されているのが笑える!!

では さっそく餃子を!!
a0005436_20212161.jpg
a0005436_20213747.jpg
【焼き餃子】
やや小ぶりな餃子は一口でパクリと食せる!!外はパリッと!!中はジューシー!!そして甘い!!!!!

「この甘さは何ですかね?」

「野菜から出る 甘さです!!」

野菜だけで これほどまでに甘さが出るというのは驚きである!!

店名はちょっと怪しいが 「餃子」は うまい(笑)!!!!!
なんでも店主は今までは中華料理店で働いていたようである!!
a0005436_20293138.jpg
お酒をチェックしてみると 予想通り 県内の本醸造が2本ほどしか・・・(涙)
ここは またもや保坂氏の登場であろうか(爆)!!!!!
a0005436_20325258.jpg
一応「生モノ」も!!
a0005436_2034241.jpg
今度は 【揚げ餃子】 を!!
a0005436_20351288.jpg
「揚げ餃子」と リッと辛くて酸っぱい 「ピリ辛酢醤油」 との相性が良い!!

うむ やはり 店名は怪しいが 「餃子」は うまい!!!!!

今回は あまりゆっくりと出来なかったが また次回にでもゆっくりと出没してみたいものである!!
ごちそ~さまですた。。

❖最後まで読んでくれて ありがとうございます❖
応援のクリックをカチカチっとお願いいたしまーす♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg


餃子専門店居酒屋ねこまんま (居酒屋 / 甲府)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9401011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2009-12-10 20:59
すっばらしい!すっばらしい!こういう写真大好きです!横丁、路地裏、表ではない匂い。日向道もいいけれど斜にかまえずストレート。でも、だましだましな街。イメージがぼんぼん湧いてしまう~♪
Commented by jes22salud at 2009-12-10 21:01
どうみても元スナック的匂いがぷんぷん!
でも、明るくてよしよし!いやーやっぱり餃子屋さん、とだけはいえませんねぇ。ママはべっぴん?
Commented by 純米狂@takezo at 2009-12-10 21:09 x
❖jes22saludさん❖
ただここの路地裏は都会とは違い
ダークな感じは無いんですよね!!
どちかといえばクリーンな路地裏かな!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-12-10 21:11 x
❖jes22saludさん❖
やっぱり判ってしまいましたか!!(笑)
もともと 昔はこの場所はスナックがあったそうで
居抜きでお店をやっているみたいですよ!!
ママさんはお綺麗な方です!!
Commented by 保坂 at 2009-12-11 00:15 x
Takezoさん
あおるねぇ~!!
では、期待にこたえて近い内に営業に廻らせていただきます!!
そういえば最近まぐろやさん顔出してないから梅酒のビラ配りに行こうかなぁ~!!
Commented by hirorin at 2009-12-11 14:02 x
店名だけだと、美味しいお店っていうのが伝わってこな~い。
けど、なんか可愛いです♪
ねこまんまみたいに、毎日パクパク食べても飽きない・・ってことでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-12-11 18:29 x
❖保坂さん❖
行きつけのお店純米酒計画を実行中なんで!!(笑)
まぁ また気が向いた時にでも出没してみてくださいね!!
宜しくお願いいたします。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-12-11 18:32 x
❖hirorinさん❖
否!!そんな気の利いた意味合いのある意味で付けたとは思いませんけど
・・・ってお前が云うな!!(笑)
ママが猫が好きだからとかナントカ・・・確か呑んでいるときに「猫派」か「犬派」かって云ってたような気がしますんで!!
Commented by 保坂 at 2009-12-12 06:25 x
Takezoさん
押忍!!
by jun-mai-kyo | 2009-12-10 20:49 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(9)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31