居酒屋探訪(居酒屋編)

【小瀬スポーツ公園近くにある 「地酒」 と 「カレー」 のお店・・・「糸力(甲府店)】

今回は珍しく「カレー」ネタを!!
・・・といっても呑んだ後 食した「デザートカレー」ではなく ちゃんと昼飯に食したものである(笑)!!
a0005436_19565941.jpg


続きの前に!!



a0005436_19584043.jpg
今回のお店は 【糸力(甲府店)】 さん!!
「小瀬スポーツ公園」に行く途中にある「けやき通り」沿いにあるのだが 今回 たまたま小瀬に用事があったので以前から気になっていた こちらの「糸力」さんに出没してみることに!!
a0005436_2043093.jpg
「地酒」と「カレー」 というのが ナンダカ マッチしているのだかしてないんだかが微妙な感じである(笑)!!

「糸力」さんの本店は富士吉田にあり 昔から日本酒が充実しているということで有名であった!!一度は出没せねば!!とは思っていたものの 富士吉田までとなるとそうそう出没出来る距離では無く断念していたのである!!一方のこちら 甲府店さんも数年前にオープンしたことは知っていたものの (甲府駅から遠いので)出没機会が無く 今まで出没出来ずにいたのである!!
a0005436_20142666.jpg
店内はカウンター席 テーブル席 小上がり席があり カウンター席の上には日本酒メニューがズラリと貼られている!!さて どんな銘柄がラインナップされているであろうか!!? 楽しみな瞬間でもある!!

銘柄は「十四代」が4種類ほどと「浦霞」「くどき上手」「磯自慢」「飛露喜」・・・など!!今をトキメク流行りの銘柄などは見当たらないが 昔からの定番酒が置いてあるようだ!!しかし県内の居酒屋にしてみれば この品揃えはナカナカのモノである!!
a0005436_20172961.jpg
「すみません 冷蔵庫 撮らせて下さい!!」 ということで撮らせて頂いた!!

壁にはたくさんのツマミメニューも貼られていて 「さて 先ずは どれから呑むか!!?」 って感じなのだが 残念ながら 今回は(呑み無しの)ランチなのである(涙)!!

・・・さて(今回のメインである) 「カレー」を!!
もともと(本店では)月に1日だけ限定100食でカレーを出していたようなのだが 偶然訪れた糸井重里氏に試食・絶賛されレトルト製品化され全国展開していかれたとのことである!!もちろんレトルトの方はネットから購入出来るようなので 興味がある方は是非とも(笑)!!
a0005436_20424668.jpg
ナニにするか・・・? とりあえず「やや辛」のインドにしてみよう!!
a0005436_20441696.jpg
【インド】
a0005436_20455716.jpg
鶏肉が入っているのだが 全体的なボリュームがちと物足りない感じである!!
カレー自体 とてもサラ~ッとしていてスープカレーの様でもあるので 呑んだ後に食すのにはイイかもしれない!!
a0005436_20483550.jpg
それにしても辛い!!!!!「やや辛」なのだが 汗が一気に噴き出してくる!!

流れ出る汗を拭き拭き一気に完食したものの 目の前にこれだけ日本酒があるというのに全く呑まずに撤収するというのが些か(かなり)不憫である!!

奥さん
「今度は夜にいらっしゃってくださいね♪」

もちろん!!そのようにしたいものである!!

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとうございます❖
12月23日「ビートたけしの超常現象(秘)ファイル12弾」放送決定!!
アレ~ 今年はやるの早いなぁ~!!いつもは大晦日に放送してたのに・・・。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg


糸力 甲府店 (カレーライス / 南甲府、甲斐住吉)
3.5


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9450222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2009-12-19 09:51
小瀬は何気に遠いですね。インドカレーと日本酒の相性はいかがなものでしょうか。次のレポに期待です。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-12-20 21:50 x
❖g-san1101さん❖
そうなんですよね あの辺りは中途半端というか
駅からも遠いので どうやって行くのかが問題となりますね!!
夜に1度は出没してみたいとは思うんですけどね・・・。
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-12-23 21:01 x
いまごろは超常現象をゴキゲンで見てるだろ~(笑)
韮澤さんはどうだった?
フライングホースやモスマンに続く超獣はなんだったのか~!?
オイラはビデオ撮ったので後で見ます(^▽^;)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-12-23 23:17 x
❖肥人(himancyu)氏❖
残念ながら今日は残業だったので
リアルで観れたのは半分くらいだった(汗)
まぁ オレも録画してあるから 後ほど ゆっくりと観るつもりだ!!
by jun-mai-kyo | 2009-12-17 21:01 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31