ウチ呑み

【2010’ 今年の日本酒呑み始め!!】

昨日は親戚一同が集まったので 今年最初のウチ呑みを!!
a0005436_1418842.jpg
左から
【雪中美人 特別純米酒 雪中貯蔵】 (高砂酒造@北海道旭川市)
【菊勇 純米大吟醸 三十六人衆】 (菊勇株式会社@山形県酒田市)
【霧ヶ峰の風 純米吟醸 生貯蔵酒】 (麗人酒造@長野県諏訪市)
【春鶯囀 山廃仕込 米から育てた純米酒】 (萬屋醸造店@山梨県南巨摩郡)
まぁ 一部お頂き酒も含まれているのだが(笑)!!

皆さんも 正月から旨いお酒 呑まれているであろうか!!?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9560790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 燗酒屋燗ちゃん at 2010-01-03 15:01 x
いつも素敵な美味しいお酒をありがとうございます。今年もお元気で宜しくお願い致します。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-03 15:18 x
❖燗酒屋燗ちゃん様❖
明けましておめでとう御座います。
今年も美味しいお酒をガンガンっとご紹介くださいませ~!!
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by g-san1101 at 2010-01-03 18:47
2日間で全部なくなったのでしょうか。
私の飲み始めは新政と竹鶴です。
Commented by jes22salud at 2010-01-03 21:24
 いいですねぇ!ようやくの新年のお酒!おめでとさんです♪
こちらもがっつり飲んでますよん!
春鶯囀 山廃仕込 米から育てた純米酒...に興味しんしん!
Commented by H at 2010-01-03 22:30 x
Takezoさん
昨日おたやんさんの本店で初飲みしてきました!
年明け飲みに行かないといけないお店が多くて・・・うまく廻れるかな?
Commented by H at 2010-01-04 06:40 x
Takezoさん
昨夜はどうもでした!!
現時点での問題点などいろいろありますが!!
まだまだやりきってないのが現状です!
ここからの折り返しの半年でどこまで行けるのかが課題ですかね?
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-04 23:30 x
❖g-san1101さん❖
呑んだのは2日間ではなくて 1月2日の1日だけでした。
3本は空きましたけど 1本は半分ほど残ってますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-04 23:32 x
❖jes22saludさん❖
jes22saludさんも新年早々ガッツリ呑まれているようでナニヨリです(笑)
「春鶯囀 米から育てた純米酒」は田植えからお酒造りまで一貫して造られたお酒なんです。
これが本当の地酒ですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-04 23:35 x
❖Hさん❖
昨日はお疲れ様でした。
偶然?かと思ったら やはりH口が酔っ払って呼び出したんですね!!
で呼び出した本人は その後 すぐに爆睡してるし・・・困ったもんです(汗)
まぁ でも昨日出没した「おたやん」さんも お酒が充実してきましたね!!
カンスケも使いこなしているようでヨカッタです♪
Commented by H at 2010-01-05 06:37 x
Takezoさん
お酒飲んでる時に思い出してくれるなんてありがたいですよ!!
おたやんさん今は本店、中央両方でお酒や梅酒を販売してくれるパートナーです!
中央に日本酒売りこめたことがきっかけ度でもう一度と思った最初のお客さんです。
また中心に出てきたときはのぞいてくださいね!

おふくろさんもあきらめぞに昨日手頃な価格の温純米
サンプリング渡せませたよ来週にでも感想聞きに行ってきます!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-05 23:04 x
❖Hさん❖
そうですね!!
また機会がありましたら「おたやん」さんにもお伺いしたいと思います。
そういえば 隣に「おふくろ」さんのマスターもいましたね!!
ナントカ「おふくろ」さんにも純米が置ければいいんですけどね!!
Commented by H at 2010-01-05 23:17 x
Takezoさん
おふくろさん1,8Lのサンプリングまで行っているので
後は納得するまでやるだけです!
温がだめなら吉田蔵の純米でも
マスターの価格帯希望にあえるのでそれで押すしかない!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-06 19:48 x
❖Hさん❖
まぁ なにしろマスターが納得しなことには駄目ですね!!
安くて旨いお酒!!頑張ってください!!
Commented by H at 2010-01-06 22:22 x
Takezoさん
今まで何回も廻ってましたがなかなか難しかったのですが!
先日のおたやんさんでなんか持ってきてくれないかのこと!
ここはチャンス動かねば男じゃないでしょ!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-07 21:54 x
❖Hさん❖
そうですね!!これは行かなければならないでしょう!!
「おふくろ」さんにも入ればなぁ~!!
・・・て最近ご無沙汰なので あまり云えませんけど(汗)
Commented by H at 2010-01-08 06:23 x
Takezoさん
私がこのブログからヒントえて勝手にやってることなので!!
でもこのチャンスなんとかしたい!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-08 19:26 x
❖Hさん❖
そうですね!!
頑張ってください!!
Commented by H at 2010-01-13 06:17 x
Takezoさん
ん~やっぱり!!厳しいですね!!
何人ものお客さんでも純米飲みたいと言うとこまで行かないと無理のようですね!
ただ、純米の良さはわかったようですね!
まあ、またチャレンジしてきますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-13 20:15 x
❖Hさん❖
まぁ確かにマスターが純米酒というか日本酒が好きって方でないと
純米酒は置かないのかもしれませんね!!
また 次にでも頑張ってください。
Commented by H at 2010-01-13 20:43 x
Takezoさん
あと、経営者の年齢もありますね!
まだ、まだ廻るお店たくさんあるので頑張りますよ!!
Commented by H at 2010-01-13 21:15 x
Takezoさん
あ、そうそう!!
今日は串こまちさんから初の注文!!ま、焼酎ですがね!!
それでも少しづつお客さん増えてきていますよ!
増えてくれば必ず蔵直必要になる時が来るはずですその時はよろしくです!
日本酒は必ずまた売れますよ!
でも今は辛抱して若いお客さんを増やすことです必ずお客さんのリーダーになって引っ張って行きますでも、もう少し・・・もう少し・・・風が吹くまで我慢、我慢!
とにかく何でもいいからつなげて!つなげて!大丈夫!!まかせて!!!まかせて!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-14 22:08 x
❖Hさん❖
まぁ 次回 違う店でも頑張ってください!!
「串こまち」さんにも また機会があれば出没したいなぁ~
とは思っているんですけどね!!
by jun-mai-kyo | 2010-01-03 14:32 | ウチ呑み | Trackback | Comments(22)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31