居酒屋探訪(居酒屋編)

【会長の誕生日を祝う その後・・・〆は「サーロイン」で!!】

前回の続き!!

会長の誕生日を「くしっちゃ」さんで祝った後 一行は営業しているお店を探しに(甲府)中心の方へフラフラと・・・流石に1月3日は日曜ということもあり閉まっているお店が多い!!
a0005436_20254946.jpg




それでも中心にはトコロドコロ営業しているお店もあり一安心である!!で その中から選んだお店というのは以前1度だけ出没した事のある 【甲府中央酒場 おたやん】 さん!!

前回の出没時には日本酒の充実度がイマイチだったのだが その後 保坂酒店さんの努力により ここ最近日本酒もそこそこに充実してきているようである!!「また機会をみて出没せねば!!」 と思っていたので 今回出没するのは丁度良い機会でもある!!
a0005436_20412442.jpg
一見ラーメン屋かとも見間違う様なカウンター(笑)!!
a0005436_2043960.jpg
会長の誕生日祝第2幕の開幕である(笑)!!
a0005436_20442182.jpg
a0005436_20443675.jpg
a0005436_20472983.jpg
a0005436_2049254.jpg
a0005436_2049148.jpg
「〆サバ」以外食した記憶が無いのだが・・・(汗)

肝心の日本酒は8種類程まで増えていた!!が 呑んだお酒の銘柄や日本酒メニューの写真を撮るの怠ってしまったようである!!(すんません)

・・・しばらくすると 
a0005436_20525743.jpg
ナゼカ 保坂氏登場!!!!!年末に続き またもや偶然か!!?と思ったのだが どうやら H口が(酔っ払うと いつもの癖が出て)呼び出したらしい!!(汗)
a0005436_2058128.jpg
では みんなで乾杯!!!!!

乾杯したのは良いがソレママは「明日仕事」だということですぐさま帰宅!!呼び出した張本人のH口はすっかり爆睡モードに突入している(汗)!!

a0005436_2141525.jpg
【白瀑 純米 ど辛】 をドンとテーブルキープして とことん呑む!!
a0005436_2182141.jpg
「うわぁ~ すごいですね!!」 と 「ど辛」の濁り具合に驚いている会長!!

爆睡しているH口は除き 他の3人で話は盛り上がった!!あまりにも盛り上がり過ぎてしまい すっかり終電の時間に間に合わなくなってしまった(汗)!!・・・まぁ 仕方ない!!正月だし(笑)!!

・・・さて 「おたやん」さんが閉店となり 保坂氏も帰宅するという!!では うち等もそろそろ・・・と思ったのだが どうもtakezo 急に「肉」をガッツリと食したくなったのである!!

この界隈でガッツリと「肉」が食せるところは・・・?

「!!!!!発見!!!!!」


ここんところずーっとご無沙汰してしまっている(汗) 【ビストロ つぼ半】 さん!!
a0005436_21243785.jpg
もともと こちらの「つぼ半」さんは 純米狂@山岳部長 に紹介されて来たのだが 店内はカウンターのみ10席だけの コジンマリとしたお店である!!

そういえば 「つぼ半」さんでも(人数限定で)定例会を開催させてもらおうという話 マスターから了解までもらっているので そのうち(近いうちにでも)開催しようかと思う!!
a0005436_21305211.jpg
「マスター ご無沙汰です!!」
a0005436_21315361.jpg
今度はワインで乾杯!!会長の誕生日祝第3幕である(笑)!!
a0005436_21341346.jpg
a0005436_2135950.jpg
で〆のデザート「サーロイン」!!!!!

「おたやん」さんでは爆睡していたH口!!先ほど爆睡していたとは思えないほど「肉」をバクバク食している(笑)!! さすが「肉人」である!!

ことわっておくが これを一人一人それぞれが食した訳でなく 1枚を3人で食したのであしからず!!
こうして 会長の誕生日は無事終了となったのである!!

ごちそ~さまですた。。


❖今年もどうぞ宜しくお願いいたします❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9597589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2010-01-07 22:49
きゃはははは!
 はじけてますねぇ!負けますわ、ほんと。
その勢い、大好きです!
Commented by H at 2010-01-08 06:36 x
Takezoさん
ぐっさんのブログで見てたけどステーキ一人一枚だと思ってました!!
今日このブログ読んで少し安心しました!!

おたやんさんUPありがとです12月で1周年でしたが店長一緒に
いろんなことチャレンジして頑張ってくれましたよ!!

昨夜は久しぶりのまどかさん行ってきました!
Commented by たまみ at 2010-01-08 13:37 x
こんにちは。
いつもありがとうございます。
何度やってみても、あし@の方にコメントが残らないようなのでこちらに残します^^

応援☆デス。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-08 19:24 x
❖jes22saluさん❖
そうでしょ~!!
正月早々弾けておりました(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-08 19:31 x
❖Hさん❖
すでに3店目でしたから さすがに食せませんでしたよ!!
一人一枚は!!

「おたやん」さんは日本酒も増えたこともありイイですね~♪
また そのうち顔出したいと思いますよ!!

そういえば「まどか」さんからの年賀状に
「日本酒色々と置いてお待ちしております!!」って書いてあったなぁ~(笑)
出没せねば!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-08 19:32 x
❖たまみさん❖
いつもお世話になっております!!
あちらの方は どうも不具合が多発しているようですね(汗)
有難う御座いました!!
Commented by ホロホロ at 2010-01-08 20:33 x
会長~お誕生日おめでとうございます~~~(^^)

年明けそうそう楽しんでますね(><#)(仲間に入りたかったです...)

今年はホロホロは忙しくなりそうなー予感♪
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-10 22:28 x
❖ホロホロさん❖
会長に代わり御礼申し上げます!!
有難う御座います。
ホロホロさんも色々と多忙なようなので頑張ってください(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2010-01-07 21:38 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30