【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】

「郷土料理」店というと 県内では有名なこちらのお店
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19332756.jpg
【奈良田 本店】 さん!!
ナンデ今更・・・って感じもするが(笑) かれこれ十何年ぶりに出没してみたのである!!しかし 今回は夜の呑みではなく昼のランチでの出没である!!




【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19405344.jpg
旅行雑誌などにも頻繁に掲載されているので県外の方でも 「知っている(行ってみた)!!」 という方は多いのではなかろうか!!?
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_1944368.jpg
ずーっと奥まで続く長い廊下!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_1944369.jpg
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19444612.jpg
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_1946431.jpg
店内はとても広く こちらの部屋以外にも100名を収容できる和室の座敷部屋も用意されている!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19493297.jpg
端っこの方には申し訳程度にカウンター席も用意されている!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19514852.jpg
山梨の郷土料理と云えば やはり「ほうとう」である!!「奈良田」さんの「ほうとう」は有名なのだが 手打ち蕎麦も出されているようである!!

・・・さて観光客相手というようなイメージがある「奈良田」さん!!「お酒も大したものが置いてないだろう!!」と期待はしていなかったのだが!!(車で来ているので呑めないのだが 日本酒の品揃えはチェックを怠らないのである!!)
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19565212.jpg
冷蔵庫を見てみると 予想以上に日本酒が置いてある事に驚く!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_19582275.jpg
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_202093.jpg
それよりナニヨリ驚いたのは県内の地酒の品揃えが充実している点だ!!懐かしき 【榊正宗】 もあるし(あー五内川杜氏 懐かしいなぁ~!!) そしてナナナント (定例会にも登場した) 【養老 大吟醸】 まである!!!!!県内でも養老酒造さんのお酒が置いてある居酒屋さんなんて殆ど(というか1店のみ)知り得ないのだが こちら「奈良田」さんでは「大吟醸」が置いてあるというのは 正直 驚きでしかないのである!!と同時に 純米が無いのはナゼにと疑問も出るのだが(笑)!!

思わず呑みたくなってしまうのだが 本日は我慢だ(涙)!!

では郷土料理を!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_20282158.jpg
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_20392275.jpg
甲州名物 【鳥もつ】
お店によって味が違うのだが 「奈良田」さんのは見た目よりもサッパリしている感じがする!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_20495219.jpg
こちらも甲州名物 【馬刺し】
甲州の「馬刺し」は赤身が基本だ!!
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_20523697.jpg
【甲州地鶏の焼き鳥】
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_20535095.jpg
【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_2054160.jpg
そして最後はやはり 【カボチャのほうとう】
とても具沢山で食べ応えがあるのだが麺が少ないような気が・・・。それでも 味はナカナカ美味しい♪

・・・観光客相手のお店だとばかり思っていて 日本酒はノーマークだっただけに嬉しい誤算であった(笑)!!お料理メニューも豊富でナカナカ美味しいので 次回は夜にでも出没してみたいものである!!

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて有難う御座います❖
へぇ~駅前にある「屋台味一」さんは「奈良田」さんの姉妹店だったんだ!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

純米狂公式HP【山梨の郷土料理専門店・・・「奈良田 本店」】_a0005436_2042475.jpg


奈良田本店 (郷土料理(その他) / 甲斐住吉)


Commented by g-san1101 at 2010-01-16 09:41
確かにすごいお酒のメニューですね。ただ、私にはあの場所は不便でプライベートでは行かないところでした。
Commented by たまみ at 2010-01-16 12:45 x
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも応援していただいて感謝です^^


応援☆です。
Commented by アシュトン at 2010-01-16 12:51 x
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by やまといも at 2010-01-17 15:19 x
応援ありがとうございます。



Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-17 18:51 x
❖g-san1101さん❖
確かに場所的には車がなければ不便なところですね!!
しかも観光客相手ってイメージがあるので なかなか出没し難いですね!!
でも地酒はかなり充実していて驚きましたよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-17 18:52 x
❖たまみさん❖
こちらこそいつも応援有難う御座いますね♪
これかも宜しくお願いいたします。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-17 18:53 x
❖アシュトンさん❖
拙ブログへ来て頂き 有難う御座いました♪
また 宜しくお願い致しますね。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-17 18:57 x
❖やまといもさん❖
いつも有難う御座います。
これからも宜しくお願いいたしますね。
by jun-mai-kyo | 2010-01-15 20:58 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31