Bar 探訪

【カクテルと駄菓子を堪能出来るBar・・「Bar NYX」】

今回は久しぶりにBarネタを!!
a0005436_20412231.jpg
こちらは甲府中心にある【Bar NYX(ニクス)】 さん!!
お店の前を通る度に気にはなっていたのだが 出没したのは今回が初めてである!!



a0005436_20472736.jpg
お店はこの階段を上がった2階にある!!
a0005436_20505882.jpg
写真では暗くて判り難いのだが 入り口にはボトルがレイアウトされている!!
a0005436_20545723.jpg
壁にはモルトやウイスキーなど沢山の種類のボトルが並べられている!!そして薄暗い店内はなんとなく居心地が良い!!このカウンターの感じと薄暗さ 昔の「普門」さんに似ているかも!!
a0005436_2132970.jpg
a0005436_20544594.jpg
お店はマスター独りでやられているようだ!!

マスター
「あちらの方に駄菓子がありますから お好きなだけお持ちください(無料)!!」

a0005436_2191167.jpg
昔懐かしの駄菓子が色々と置いてあり楽しい!!
a0005436_21114241.jpg
そして持ってきては皿に並べて食すのである!!
それにしても駄菓子というものは大人になってから たま~に食べても美味しく思う(笑)!!
a0005436_21155956.jpg
お酒はもちろん「ジントニック」である!!
a0005436_21185239.jpg
H口は「レモンハート」なるものをマスターにススメられ興味本位で呑んでいるようだ!!

どうも「レモンハート」というと漫画本を思い出してしまうが 本来はレモンハートと言う名前はイギリスの商人の名で イギリス海軍に初めてラム酒を納めた人だそうである。レモンハートは南米で蒸留され イギリスで熟成されるラム酒だということである!!

「ついでにこちらも試飲してみてください!!」

ということで「レモンハート デメララ151 プルーフ」なるものも!!こちらはアルコール度数がナント75.5度という強烈なお酒である!!

これ試飲だけだからいいが もししっかり呑んだら確実に倒れるであろう(笑)!!

・・・今回はあまり時間が無くゆっくりと出来なかったのが残念であるが また 機会があれば出没してみよう!!

a0005436_2138553.jpg
再び駄菓子を漁りに行くH口!!

マスター
「次は もっとたくさん駄菓子入れときますんで~(笑)♪」

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて有難う御座います❖
「おニャン子クラブがCMで限定復活!!」
うわぁ~このCM早く観たい!!!!!「おニャン子クラブ」と「オールナイターズ」といえば自分の青春の1ページでしたから(笑)!!で 山本スーザン久美子は居ないのかな?(ファンじゃないけど!!)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9724565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H at 2010-01-21 22:58 x
Takezoさん
入り口横のジャスミンは私のお得意さんです!
あの辺りはお客さん多いですよ!!
Commented by jes22salud at 2010-01-21 23:16
 いいですねぇ。でお、見たことの無い駄菓子!
土地土地でちゃいますね。
Commented by megumi at 2010-01-22 00:04 x
おわっ

かっこいいバーですね。
是非行ってみたい!!
Commented by まき子 at 2010-01-22 12:18 x
ああーー
ラム専門BARで美味しいラムを飲みたくなってきました。。。
日本酒にハマる前は洋酒もいっぱい飲んだんですが、
やっぱりラムが一番好きだなぁ~。
たまにBAR行きたいんですが、
今や周囲は日本酒党ばかりで(笑)、なかなか行けません
Commented by ARDBEG1975 at 2010-01-23 00:33 x
造りのしっかりした酒は、度数を全く感じさせません。
今地震で大変なハイチにも、サトウキビの絞り汁をそのまま発酵させ、蒸留したラムがありますが、飲み口が良く、気付いたら度数通りなことがよくあります。
Commented by ドライブ好き at 2010-01-23 11:47 x
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-23 12:27 x
❖Hさん❖
なるほど~そうなんですね!!
平日はサラリーマン客が多いようですけど
それに比べ週末は人通りも少ない感じがしますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-23 12:29 x
❖jes22saludさん❖
jes22saludさんの方ってどんな駄菓子だったんですかね!!
「うまい棒」は定番だったんですけど jes22saludさんの方にも御座いました?
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-23 12:30 x
❖megumiさん❖
バーって最初はなんだか入り難いんですけどね!!
常連になると落ち着きますよ♪
まぁ 今回のお店は初めて行ったんですけど・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-23 12:34 x
❖まき子さん❖
どうもまだまだ自分は洋酒の美味しさには付いていけず状態です(笑)
この時呑んだ「ラム」もアルコール度数の強さばかり感じてしまって
「カァー!!キツイ!!!!!」などと思ってしまいました!!
でも呑みなれてくれば そのうち変わるのかなぁ~?
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-23 12:37 x
❖ARDBEG1975さん❖
洋酒といったらARDBEG1975さんの専門分野ですね!!
なるほど!!造りのしっかりとした・・・なんだか日本酒と似ていますね!!
もう少し呑みなれないと「ラム」の美味しさが湧かないなぁ~!!
また今度機会があれば呑んでみますね!!
Commented by kiss at 2010-01-23 14:54 x
あし@のコミュから来ました。ありがとうございます。今日の応援完了しました~
あし@の使い方がまだわからなくて、困ってます(笑)

素敵なバーですね!私も連れて行ってほしいくらいです☆
Commented by Kiss at 2010-01-23 15:00 x
また「あし@」から来ました。
ブログからはお気に入りに登録(リンク)しましたが、何故か?あし@には足跡がつかないんです~

足跡は発行させたんですが…

だから、「あしとも」を申請しようと思っても、

今だにできてません。

おかしいなぁ…
Commented by megumi at 2010-01-23 22:42 x
訪問コメ有難うございます。
鳥取の地酒沢山あるんですか?
私は、日本酒あんまり飲めないほうなのですが
おいしいお酒なら挑戦してみたいですね。
Commented by H at 2010-01-23 22:55 x
Takezoさん
中心は駅前に比べると人の流れがよみずらいようです!
Commented by Kiss at 2010-01-24 14:50 x
今日の応援完了しました~☆

よろしくお願いします。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-24 20:06 x
❖kiss様❖
訪問有難う御座いました♪
バーで駄菓子が食べれる所は珍しいと思いますよ~!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-01-24 20:10 x
❖megumiさん❖
いつも有難う御座います♪
そうですね「鳥取」のお酒というと「日置桜」「辨天娘」「諏訪泉」「鷹勇」・・・などなどあります!!
もし機会がありましたら 是非とも呑まれてみてくださいね♪
by jun-mai-kyo | 2010-01-21 21:39 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(18)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30