カテゴリ:愛玉子(オーギョーチー)( 2 )

【酒蔵『櫂』にて愛玉子ライブ。】

失意(?)の笛吹もも香ミニコンサート 「笹一酒造」新酒フェアーを後にして お嬢との待ち合わせ場所へと向かう!そう!この後はコイケ姫率いる「愛玉子」(オーギョーチー)のライブなのだ!ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

さて 今回のライブの開催場所は酒蔵「櫂」 ! 

まぁ 知っている人もいるとは思いますが 実はこの「櫂」というのは 最近純米狂でもお酒を出してすこぶる評価の高かった「玉笹」を醸している酒蔵「養老酒造」(山梨市)さんなのです!

かといって酒造りをしている隣でライブをする訳ではなく(酒造りをしている場所の)隣にある母屋(なのかなぁ?)の2階にある広間で開催ということなのだ。

この「櫂」さん 昼間はコーヒーなどを出してくれる喫茶のようなこともやっていたり はたまた ヨガ教室。夜は夜とて三味線からロック クラッシックなどなど 様々なジャンルのライブも開催しているのであります!

養老酒造 HP

お嬢とも無事合流!いざ 酒蔵「櫂」に向けて出発!レッツε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪ がライブ開演まで まだ時間がある。とりあえず ライブが始まる前に"軽~く"お腹を満たすことに・・・お店はお嬢の知っている蕎麦屋に決定♪
a0005436_18255538.jpg

ここ(↑)お嬢の知っているお蕎麦屋さん!塩山にある「蕎麦 たちばな」というお店。店主は女性の方で どうやら一人で切盛りしているらしい。

それにしてもこの場所は解かり難い!このような解かり難い場所にあるお店 どうしてお嬢は知っているのだろう?恐るべしお嬢の顔の広さである!(o*。_。)oペコッ 参りました・・・。

「まぁ せっかく来たんだから ちょっとくらいは呑まないとね!・・・。」
ということで日本酒を注文!(普通酒だけど・・・)

a0005436_1832852.jpg
(↑)これはお酒ではありません!蕎麦茶です!湯呑みが面白かったもので・・・。

a0005436_18391419.jpga0005436_1839289.jpg

ちょっと奥の方で判り難いのですが (白いのが)お嬢イチオシの
「手作り刺身こんにゃく」 
プルプル感がとても好い感じ~♪。手前の「鳥モツ」も旨いっす!

でも このこんにゃくを見ていると 色は違えど小学校の時に流行った小さいバケツに入った「スライム」を思い出してしまうのだが・・・(゚∇゚ ;)エッ!?ツ 例えが悪い・・・?
a0005436_20382686.jpg

蕎麦が登場!美味そうだ!(゚ー,゚*)ジュルルル
「やはり蕎麦には日本酒だよね~!すいません~お酒 おかわりください! 
プハァー(*^Q^)c[]!!」

ってそんな調子で (3人で)結局 お酒2合徳利4本ほど呑んだような気が・・・。

「もぉ~ライブ行くの止めようか?このまま ここで呑んでいようか?
コイケ姫 ゴメンなさい!・・・」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


まぁ そんな甘い誘惑にも負けず 何とか ライブ会場「櫂」に到着した一行!
すでにライブは始まっているようで表までコイケ姫の美しい歌声が聞こえる~♪
a0005436_20503873.jpg
この入り口の貼り紙はコイケ姫のお父様の手書きだそうだ!かなり達筆!!

さっそく2階へ上がり受付を済ます。

w( ̄o ̄)w オオー! 会場はすでに「人・・人・・人・・」凄い人気だ!

takezoに気が付いた「櫂」の女将 武子さんが「久しぶりじゃん!」 と声を掛けてくれる。そうか!2月の蔵開きに来て それ以来かぁ・・・。

☆さて ここでバンド「愛玉子」(オーギョーチー)について?・・・名前の「愛玉子」とは台湾由来のゼリー状のデザート(菓子)だそうであるがtakezoはまだ食べた事が無い!。歌うコイケ ギターの寺島さん ベースのダイジロウさん ドラム&コンガの哲さん キーボードの加藤さんの5人編成。洋楽で好きな曲を愛玉子風味にアレンジ演奏しています。ジャンルはごった煮の雑食バンドです。(以前 コイケ姫が掲示板にカキコしてくれたのより抜粋しました。)

「愛玉子(オーギョーチー)」HP
 
a0005436_2122119.jpg


a0005436_21252374.jpg


a0005436_21261549.jpg


a0005436_21271074.jpg


今の季節にピッタリなアコースティックな感じのライブが 
とても好い感じでした♪ (*TーT)bグッ!

コイケ姫の歌声に魅了されて思わず聞き入ってしまいました (*゚ー゚*)ポッ
いやぁ~本当に素晴しかった~♪^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

本当は曲名とかも掲載したかったのですが どうもtakezoはイマイチ洋楽(特にJAZZはサッパリです)に疎くて・・・途中 お嬢が説明してくれたのですが すみません 全く解かりませんでした (>▽<;; アセアセ

否!歌が嫌いという訳ではなくて・・・日本人の歌手は色々と聞きくのですがね。

本当なら最後まで居たかったのだか 残念ながら(都合があり)第一部終了時に帰ってきてしまった!でも とても楽かったなぁ~!アリガト♪(*'-^)-☆パチン 

そうそう それから コイケ姫はどうも”John Lennon”(ジョン レノン)がお嫌いなようで・・・(笑) takezoはJohn Lennon 好きなのですがね(爆)!

(゚∇゚ ;)エッ!? 「櫂」でお酒? もちろん呑みましたよ!「養老 生原酒」
しかもツマミがなかったのでキツイ~ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
 
    →長くなってしまったので この後行った「新規店」の話は後日へとつづく・・・
by jun-mai-kyo | 2005-11-23 21:49 | 愛玉子(オーギョーチー) | Trackback | Comments(10)

LIVE。

昨夜は雪の中 甲府にあるライブハウス「KING RAT」に 
お嬢の友達がボーカルをつとめるバンド(バンド名「愛玉子(オーギョーチ)」)が登場するというので 出没してきまいした~♪
あまり広くない(失礼!)店内が大盛り上がり~☆
a0005436_15473137.jpg

a0005436_15482949.jpg

今回初めて拝見したのですが いやぁ~良いです☆格好良い~☆最高~☆悔しい~(何故?)☆
なんと言ってもボーカルの小池ちゃん声量が凄いです☆
歌上手いです☆ビンビンきます☆しびれます☆惚れました☆お付き合いしてください~(笑)。
a0005436_15494297.jpg

a0005436_15505431.jpg

やはり 何かに夢中になっている女性ってキラキラしていますよね~☆格好良いです!
魅力的です♪
a0005436_1681247.jpg

a0005436_2202265.jpg

いや~とても楽しかった♪夕食の「上海食堂」も美味しくて 安くて最高でした~☆老酒旨いね~☆
(食べるのに夢中で画像ありませんが。)
あのお店もまた行きたい!異国情緒溢れる店内も良い感じで・・・(でも混雑しているのがイマイチだけど・・・)

お嬢~また連れて行ってなぁ~!小池ちゃんにも合いたいし・・・ポッ。
by jun-mai-kyo | 2005-03-06 16:20 | 愛玉子(オーギョーチー) | Trackback | Comments(5)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【「木の風」(山梨・甲府) ..
at 2017-09-24 11:45
【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(889)
(162)
(159)
(129)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:48
北海道は自家製麺のお店は..
by g-san1101 at 11:52
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン