カテゴリ:純米狂でのイベント( 19 )

【純米狂忘年会@和食 あかざわ!!(山梨・甲府)】

気が付けば今日から2月である!!2月と言えば思い出すのが 甲府で114㎝ 河口湖では143㎝と観測史上初となる積雪量を記録した 去年のあのドカ雪である!!先日も雪は降ったのだが それほど積らず一安心といったところであったが 今年は果たしてあと何回雪が降るのであろう!!?去年のようなドカ雪だけは勘弁願いたいところであるが・・・。

さて今回は去年の年末に開催した純米狂忘年会の模様を!!開催店は数々の創作料理が美味しい 【和食 あかざわ】 (甲府市宝)さんである!!
a0005436_1321383.jpg


→ 続きは こちら ← 
by jun-mai-kyo | 2015-02-01 14:12 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(0)

【山梨の日本酒で夏祭り in 甲府駅南口(後編)!!】

先日開催された山梨酒造組合さんが主宰する 【山梨の日本酒で夏祭り】 に出没した時の模様 後編である!!
a0005436_18224430.jpg


→ 続きはこちら ← 
by jun-mai-kyo | 2012-07-31 18:00 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(0)

【日本酒いっぱい持ち寄り新年会@たつみ亭!!】

ケンドラの送別会 以来出没していなかった大将とおかぁちゃんの「たつみ亭」!!本当なら去年(2011年)の忘年会にでも・・・と思っていたのだが色々と諸事情が重なり結局開催出来ず終い(涙)!!それならば「新年会は是が非でも開催せねば!!」ということですでに1月も終わろうとした某日なんとか開催したのである(汗)!!
a0005436_17143427.jpg


→ 続きはこちら ← 
by jun-mai-kyo | 2012-03-25 21:09 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(4)

【2011’ 純米狂@忘年会 IN 碁八(湯村)!!】

本来なら12月も定例会の予定だったのだが諸事情により忘年会とすることに!!開催場所は 【碁八】 (甲府市湯村)さんである!!
a0005436_1753145.jpg


→ 続きはこちら ← 
by jun-mai-kyo | 2011-12-11 21:25 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(2)

【ありがとうケンドラ!!ケンドラ送別会@たつみ亭!!】

本当に残念である!!せっかく純米狂正規メンバーとなり みんなとも仲良くなってきたところだったのだが・・・親愛なる 純米狂@ケンドラ が母国の大学に戻り勉学に励むという事で7月いっぱいで帰国してしまうのである(涙)!!

今までの感謝の意を込めて ささやかながらメンバー数名で送別会を開催する事となった!!
a0005436_14175024.jpg


→ 会の様子を見る!! ←
by jun-mai-kyo | 2011-07-17 16:51 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(4)

【震災復興支援特別企画 宮城のお酒を呑む会@たつみ亭】

3月の大地震により震災された県の少しでも助けになれば・・・と思い 先日純米狂メンバー数名と(今回は) 「宮城県の地酒を呑む会」を開催させて戴いた!!
a0005436_11353258.jpg


→ 会の様子を見る!! ←
by jun-mai-kyo | 2011-05-29 14:43 | 純米狂でのイベント | Trackback(1) | Comments(14)

【第1回 純米狂@酒蔵研究部県外遠征 松本編!!】

全国的に大荒れであったこの3連休!!そんな大荒れの中 純米狂@酒蔵研究部では第1回の県外遠征(今回は信州松本)が行われた!!
a0005436_17482812.jpg


→ 続きはこちら ← 
by jun-mai-kyo | 2011-02-13 18:15 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(8)

【「たつみ」(北口) で 会長&大将&おかぁちゃんの誕生日を祝ふ!!】

毎年新年初の外呑みは3日と決まっている!!それは会長の誕生日でもあるので一緒に祝おうという事も含め3日なのである!!今年も例年通り3日から外呑み開始なのだが なかなか正月3日目から開いている居酒屋は無い!!いつもは「くしっちゃ」さんなのだが 今年はどうするか・・・?

そんな話をたまたま行きつけの「たつみ」(甲府市北口)さんでしていたところ・・・「じゃぁ~ウチでするけ!!?」とおかぁちゃん!!実は「たつみ」さんの大将の誕生日は偶然にも会長と一緒で1月の3日そしておかぁちゃんは1月1日なのである!!

「うわぁ~そうしてもらえると有り難い!!」

ただお店は6日からなので それほど大人数で行っても折角休みである大将とおかぁちゃんに逆に迷惑になってしまう それを踏まえて極限られた人数で開催する事に!!
a0005436_1448348.jpg


→ 続きはこちら ← 
by jun-mai-kyo | 2011-01-09 16:10 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(8)

【2009’ 純米狂@忘年会 IN 碁八】

毎年恒例になっている「純米狂@忘年会」!!いつもなら石和温泉にて1泊での開催なのだが 今年は皆さん不景気(?)ということもあり うち等のホームでもある 【碁八(ごはち)】 さんにて開催したのである!!
a0005436_15262151.jpg
さすがに忘年会ということもあり日本酒も料理も豪華絢爛であった!!

続きの前に!!

→忘年会の様子はこちらから←
by jun-mai-kyo | 2009-12-06 18:11 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(23)

【2008’ 純米狂@忘年会】

この時期になると 毎年開催される 純米狂@忘年会!!今年はいつも参加してくれる ダンディ お嬢 しのぶさん 山岳部長 が私用の為 欠席となってしまい いつもよりは寂しい参加人数になってしまった。(涙)

a0005436_13564080.jpg
開催場所は 今年も 「ホテルふじ」 さん である!!

a0005436_13582855.jpg
当日 お休みの会長&H口と一緒に 一足お先に現地にて ひとっぷろ浴びて ビールで乾杯~♪

a0005436_13595652.jpg

a0005436_1405829.jpg
I原氏 ご到着~♪

a0005436_142223.jpg
さわちゃん と tokiwin さんがは 仕事の都合で後ほど合流。 4人では さみしい宴会会場である!!(涙)

a0005436_1453893.jpg
a0005436_146642.jpg
a0005436_1465094.jpg


a0005436_1473989.jpg
参加メンバーがそれぞれ持参してきてくれたお酒が並ぶ!!!

a0005436_141012.jpg
a0005436_14101620.jpg
ナカでも変りダネは会長が持って来てくれた 湯布市の「どぶろく」である!!一口呑むと酸味を強く感じるが とても呑みやすく スルスルと喉を通っていく感じだ!! 

この「どぶろく」 うまいんじゃなぃ!!! 

a0005436_14132619.jpg
仕事で遅れてきた さわちゃん到着~♪ ナゼか 会長が お料理の説明を始めた・・・(笑)

a0005436_14154761.jpg

a0005436_1416638.jpg

a0005436_14173299.jpg
山梨名物ほうとう がイイ具合に煮えている♪

a0005436_14184521.jpg
ソムリエ気分でワインを振る舞う H口!!(笑) ソレママの持参してきてくれたワインも大好評であった!!

a0005436_14201355.jpg
いつもなら このお酒達の周りに みんなが集まるのだが 今年は さわちゃんだけだ!!う~む やっぱり寂しい!!(涙)


a0005436_14215183.jpg
a0005436_1422680.jpg
釜飯もイイ具合に炊きあがり♪ 


a0005436_14234639.jpg
・・・その後 仕事の為 遅くなってしまった tokiwin さん と合流♪ 

「山梨方言」ネタと「昔懐かしアニメ」ネタで大いに盛り上がる!!アニメネタなどは 一瞬 アキバ かと見まごうばかりのアツい語りが あちらこちらから飛び出していた!!

懐かしいなぁ~鋼鉄ジーグ!!


a0005436_14263177.jpg

a0005436_14265517.jpg
そして県内の地酒 「春鶯囀」のお酒 2本を持参してくれました。 
tokiwin さん 仕事がお忙しいにも関わらず参加していただき ありがとう御座いました~♪

・・・その後 夜な夜な街を徘徊し 〆のラーメンを食しに向かう 御一行であった!!(爆)


a0005436_14371687.jpg
お疲れ様でした~♪

どうもホテルの従業員さん(おばちゃん)に撮影して貰ったのだが デジカメの使い方・・・というか ただシャッターを押してもらうだけなのだが どうも やり方が分からないらしく 撮影してもらうメンバーみんなが不安気にカメラの方を見ているのである!!(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
バックミュージックは こちらでお願いいたします!!(笑)


       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
by jun-mai-kyo | 2008-12-14 14:53 | 純米狂でのイベント | Trackback(1) | Comments(8)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン