カテゴリ:珈琲店探訪( 6 )

【気軽に楽しめる珈琲・・・「sucoya coffee」 (山梨・北杜)】

まだまだ日中は暑いが 気が付けばすでに9月!!それでも朝晩は随分と涼しくなり 居酒屋さんに出没しても「秋の味覚」がメニューに加わり始めたなど あちこちで秋の気配も感じられる今日この頃である!!

・・・さてすっかりオサレーな喫茶店ブログとして定着してきたこの「酔ゐどれ日記」ブログであるが (← オイオイ) 今回もそんなオサレーな珈琲ネタを紹介である(笑)!!

この日の昼間北杜市方面で蕎麦を食し 帰りに美味しい珈琲でも愉しみたくなったので 初出没のお店へと向かったのである!!
a0005436_1224323.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-08-31 20:42 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(0)

【自家焙煎珈琲豆の店・・・「彩香房」(山梨・北杜)】

今回は珍しく珈琲店ネタである!!「居酒屋ネタが尽き いよいよ路線変更か?」だとか「女性読者を広げるための画策か?」などと言われそうだが(笑) 決してそんなんではない!!・・・とは断言できないけど(笑)!!

まぁ とにかく今回は珈琲店ネタである!!(また某「酒 ◎ ひろ」店主に 「最近ネタつまんねー!!」とお叱りを受けそうだが(笑))!!
a0005436_12465286.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-05-13 12:00 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(0)

【リゾナーレ八ヶ岳 「クリスマス回廊」と 「丸山珈琲」(山梨・北杜)】

今回は 珍しくいつもの「喰ったー!!呑んだー!!」ネタではなく 県内の観光スポット情報である!!

「ん!!?なんで急に?」

”いつも呑んだくれてばかりではないんだ!!!!!” ってところも見せねば・・・って訳ではないが 実はtakezo以前から拙ブログの右側のサイドバーにも掲載してあるように キュレーションマガジン『Antenna(アンテナ)』さんが企画している 【ヨンナナch. 山梨】 の山梨代表のキュレーターの1人に(いち応)任命されていて(その割には頻繁に投稿していなくて たまーに運営事務局の御方から「投稿してください」と催促メールを頂戴することも・・・ずびばぜん(汗))いつもは飲食店さんを投稿しているのだが 今回のネタは「風景」メインなので ほぼ「ヨンナナch.」さん用のネタという訳なのである!!


・・・さて先日久しぶりに北杜市にある 【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】 へと出没してみたのである!!

「リゾナーレ八ヶ岳」は 八ヶ岳山麓に佇む世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けた大人のためのファミリーリゾート。宿泊施設の他 プールやスパ イタリア料理やカフェ 様々なショップなどがあり 極上の休日スタイルを楽しむことが出来る!!(しかも回廊のショップを巡るだけなら入場は無料!!)

ちょうど今現在 リゾナーレ八ヶ岳の冬の風物詩。石畳の回廊が300本のもみの木イルミネーションで埋め尽くされる 「クリスマス回廊」(期間: イルミネーション:11月7日(土)~12月25日(金) 時間:17:00~22:00にて毎日点灯)開催中ということである!!
a0005436_20315577.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2015-12-09 19:30 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(0)

【京都の老舗珈琲店の味を八ヶ岳で・・・「Cafe otono (カフェ オトノ)」(大泉)】

今回は久しぶりに珈琲店ネタである!!それにしても珈琲店ネタをupするのはいつ以来であろう(汗)!!ここんところ珈琲店には出没していなかったのでかなり久しぶりになってしまった!!まぁメインは居酒屋・日本酒・そしてたまにラーメンや蕎麦ネタなのだから 久しぶりにでも構わないのだが・・・(笑)!!
a0005436_19375537.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2010-10-28 20:11 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(6)

【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】

a0005436_12523280.jpg
北杜市にある 「くじらぐも」 さん!!古民家を改築したカフェである!!
a0005436_12524893.jpg
入り口にはちゃぶ台なんかも置いてあり 昔懐かしくもあり 癒される空間でもる!!

a0005436_1259488.jpg
a0005436_130192.jpg
a0005436_1305446.jpg
a0005436_1312831.jpg
a0005436_1343128.jpg
a0005436_1344993.jpg

a0005436_137213.jpg
a0005436_1373729.jpg
「かぼちゃのケーキ」(ケーキなどは季節によって変わるらしい!!)

ナンだか「かもめ食堂」を想像してしまいそうなシチュエーションである!!(笑)
駐車場には県外ナンバーの車も多く・・・ナニかの雑誌に掲載されたのかも?
どうやらランチもやっているらしいので 次回はランチでも食しに出没してみようかなぁ~!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

cafe くじらぐも カフェ / 穴山駅新府駅


by jun-mai-kyo | 2008-08-24 13:35 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(10)

【珈琲屋オープン・・・?】

8月の終わり 増富で行われた”チョイ悪オヤジのキャンプ”
ちょうど そのキャンプ場所へ向かう途中 何気に気になる場所を2つほど発見!
じゃーいっちょ そこへ偵察に行ってみましょうかっ!!
ってことで 先週の土曜 その場所に出没してきたのであった!

a0005436_20593398.jpga0005436_2112517.jpg

1つ目がここ「明野ふるさと太陽館 茅の湯」
 ”温泉人”にとっては興味津々である!!

まだオープンしたばかりであろうか? 全体的に綺麗である。
 肝心のお風呂が残念ながらイマイチ!!

なんといっても露天風呂が無いのが痛い!!
それに お風呂も広くはないし 種類も少ない・・・ちょっとガックシだ!

お客さんも少なくて もしかして穴場発見!!かと思ってたんだけれどねぇ(涙)

a0005436_2115859.jpg二つ目がここ 
「こぉ~ふぃ~屋 Autumn 1号店」

道路脇に立っていた「コーヒー」って書いてあったのぼりが とても気になっりました!
(*takezoは珈琲好きでもある!)


店内はとても狭く(失礼!)カウンター3席ほどでいっぱい!
ミュージックはモダンジャズ♪ しかもレーコードです!

a0005436_21222246.jpga0005436_21223432.jpg

このお店では豆を自分で挽かせてくれます!(というか挽かされます)

マスター
「豆の挽き方によって 味が変わります!!」

それを聞いたH口 真剣にガリガリやってますねー!(笑)

a0005436_21253088.jpga0005436_2128444.jpg

ハイッ!!出来上がり!!
カップが また 湯呑みみたいで好い感じでしょ!

ついでに マスターイチオシ 「かぼちゃプリン」も注文してしまいました☆
かぼちゃの味が濃い~!!

takezo
「ところで マスター!このお店は1号店って書いてありますが 2号店はあるのですか?」

マスター
「イエイエ 2号店は まだこれからの話で・・・( ̄Д ̄;;」

takezo
「(-_☆)キラーン では 2号店はtakezoがやりましょうかーーーーー?」

マスター
「では この1号店をお譲りシマス!!あまり 儲からないので・・・(T_T)」


ゴルゴーーーーーっ!!どう この珈琲屋さん やらないっすか?
「味噌おでんが喰える 珈琲屋!!」

とりあえず会長を店長として・・・(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-09-28 21:40 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(10)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン