カテゴリ:中華店探訪( 11 )

【2店目は 「自慢屋」(山梨・甲府) で 「ラーメン炒飯」!!】

「かめや」さんを撤収して2軒目はとあるラーメン屋さんへと向かったのだが 目的店に到着するも生憎臨時休業ということで ショックである(涙)!!気分はすっかり「ラーメン」モードだっただけに この辺りで他に「ラーメン」を食せるお店ということで チョイスしたお店は・・・。
a0005436_1475330.jpg


→ 今回のお店は こちら ← 
by jun-mai-kyo | 2014-01-22 21:23 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(0)

【「頂香」(山梨・甲府) で 〆のラーメン!!】

「曜」さんを堪能した後は いつものお決まりのパターンである 【頂香(ディンカ)】 (甲府市下飯田)さんへ!!
「頂香」さんといえば いつも何を食そうか迷ってしまうほどメニューが豊富で しかも美味しいのである!!
a0005436_12481188.jpg


→ 続きは こちら ← 
by jun-mai-kyo | 2013-03-12 18:00 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(0)

【甲府駅前に生餃子屋さんオープン!!・・・「自慢屋」(丸の内)】

「駅前に新しく餃子屋が出来たっぽいんだ!!」

H口がそんなことを云っていたので早速出没してみることに!!
a0005436_19163849.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2012-03-01 19:57 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(2)

【羽付き餃子や小皿中華が旨い!!!!!・・・「頂香(Dinka)」(下飯田)】

以前「曜」さんで呑んだ後 トボトボと歩きながら駅へと向かっていると 気になるラーメン屋さんを発見した!!その時は時間も無く残念ながら出没する事は出来なかったが 今回改めて出没してみる事に!!
a0005436_20103669.jpg


→ 今回のお店は こちら ←  
by jun-mai-kyo | 2012-02-24 19:00 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(2)

【有名老舗ラーメン店の息子さんのお店が登場・・・「中華ごはん かんざし」(上石田)】

この日はちょっと用事があり出かけたのだが その帰り純米狂メンバー数名と昼飯を食す事に!!

「どこか良いお店ないかなぁ?」と思案していると 「上司から教えてもらって気になるお店があるんです!!」 とS木姐さん!!

「おぉー!!丁度良い!!そこにしてみよう!!」
a0005436_19281580.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-12-13 21:07 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(0)

【中国人夫婦の手作り餃子専門店・・・「紅」】

東京ネタが続いたので 今度は地元山梨のお店を紹介!!今回は珍しく「餃子」である!!
a0005436_19321682.jpg
続きの前に!!

→気になる「餃子屋」さんはコチラから!!←
by jun-mai-kyo | 2009-09-03 21:27 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(8)

【テレビでもお馴染 人気の絶品やきそば・・・「梅蘭 新館」】

何年かぶりの中華街である!!
a0005436_1943737.jpg

a0005436_19432151.jpg
「中華街に出没するなら ここの 『やきそば』 は 絶品だ!!」 と H口から聞いていたお店 【梅蘭】 さん!!

しかし本店の方は開店前からすでに長蛇の列。とても 並んでまでは・・・と諦め 他のお店をブラブラと探しまわっていた時である 偶然にも 【梅蘭 新館】 さんを発見した!!
a0005436_19412288.jpg
順番待ちをしているお客さんは2組だけなので それならば!!と並ぶことに。

しばし待つこと15分くらいであろうか やっと店内に入ることが出来た!!その頃には 順番待ちのお客さんも後ろにズラズラと列が出来ていた!!

a0005436_1955379.jpg
a0005436_1955488.jpg
a0005436_19555981.jpg
とりあえず 「やきそば」 が登場するまで 叉焼をつまみに青島ビールで喉を潤そう!!

a0005436_19584571.jpg
そして いよいよ登場 こちらが 【梅蘭やきそば】 !!!!!
上にはカリっと焼かれている麺が乗っており その周りは玉子で縁取られている。それにしてもデカイ!!!!! 麺だけで2~3人分はありそうだ!!

さて ひと口・・・「味がちょっと薄いか!!」

a0005436_209633.jpg
食べ進めていくと 中から トロ~ンとした あんかけ が!!!!!

「なるほど!!このあんかけと合わせて食すのか!!すると 味もちょうどヨイ塩梅だ ♪」

ネットなどで調べてみると この「梅蘭やきそば」の評価は賛否両論であるのだが 個人的には なかなか美味しかったと思うのである!! まぁ 従業員さんの態度は別として・・・(笑)

a0005436_2015226.jpg
帰り際 お店の外ではまだまだ順番待ちのお客さんが長蛇の列をなしていたのである!!

ごちそ~さまですた。


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2009-04-09 20:19 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(11)

【山梨ら~めん屋巡り -姉妹店(ジェメイイティン)-】

地元なので お店の前は頻繁に通るのだが ちょっとだけ怪しく思えて(笑) 今まで出没出来なかったお店。

a0005436_207335.jpg
「姉妹亭(ジェメイティン)」 さん!!
今回は意を決して出没してみることに・・・。

a0005436_2084947.jpg
店名通り 姉妹で切り盛りしているようである!!
店内はカウンター席 テーブル席 小上がり席 などがありケッコウ広い!!壁にはたくさんのメニューが貼られているが中国語(?)で描かれているので ちょっと分からないメニューも存在する!!


そんな中チョイスしたのは
a0005436_2011596.jpg
a0005436_20121773.jpg

【台湾料理】
台湾料理はもともと中国の福建省から渡ってきた人たちが食べていた福建料理が発祥だといわれている。炒め物や餡かけ、煮込み料理が中心であり、味はあっさりとして、どちらかといえば淡白なので日本人の口にも合うようである。


a0005436_20174820.jpg
a0005436_2018181.jpg
このラーメン辛い!!辛さのレベルが選べて これは「普通」なのだが それでも辛い!!酔っていても辛い!!(笑) しかし この辛さが あとを引く旨さで 止まらない!!!

うまい!!!!!


a0005436_20294749.jpg
一応 お酒も こんなのが!!「純米酒があれば!!」と思ってしまうが それは欲張り過ぎか!!

今回 2次会で出没したので こんな〆的なものしか食していないのだが でも どのお料理も旨い!!出没する前に感じていた 怪しさなど微塵も感じないのである!!(当たり前だが・・・) 次回は 是非 1次回で出没してなくては!!と思うのだ!!

a0005436_20322658.jpg
H口と姉妹亭さん!!

そうそう この姉妹亭さん 毎月第3日曜に開催される 地元の朝市にもお店を出しているそうである!!

ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

やっとエキサイトもYouTube解禁になったようで・・・takezoの好きな曲を!!


【空白の日々】 ♪ 服部祐民子


       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ


ジェメイティン(姉妹亭) (中華料理 / 韮崎)


by jun-mai-kyo | 2008-09-02 20:47 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(10)

【定例会・・・その後】

先日の定例会の終了後・・・やはり素直に帰宅するハズは無く 近くにあるダンディのお気に入りのお店でもある 「順徳 廣東名菜」 さんへ メンバー数名で出没することに!!

「天松」さんであれだけ食べて まだ喰うんかいっ!!

そんなツッコミも全く気にせず 一行は「順徳」さんへ向かう・・・(笑)


「順徳」さんは 定例会の開催場所でもあるのだが 定例会の時はいつもコースなので食べたいものをチョイスすることは出来ない!! 今回は自分でチョイスすることが出来るので ちょっとだけ嬉しい♪


・・・さて お料理なのだが

a0005436_2142594.jpg
純米狂@副会長ダンディ イチオシの 「あんかけ焼きそば」

ホントだっ!! 『鬼まいう~』(笑)


a0005436_21473434.jpg
「餃子」 も身がしっかり詰まっていて 『肉汁鬼まいう~』 (笑)


・・・でtakezoがチョイスした
a0005436_2151116.jpg
 「チャーシューマン」

あぁ゛ーーーーーうまいっ!!


a0005436_2158686.jpg
えっとぉ これナンという鍋でしたっけ?・・・ コラーゲン プリプリ~♪ 

 ダイアモンドだねぇ~♪ AH~ いくつかの場面~♪ (←古っ!!)

a0005436_222371.jpg
最後はお馴染み 「杏仁」 で〆る!! こちらもプリプリ~♪

 AH~♪ うまく言えないけれど 宝物だよ~♪ ・・・(-_-;)


a0005436_22274738.jpg
確かに みんなと一緒に楽しい時間を過ごせるということが一番の宝物です!!


ごちそーさまでした☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

ちなみに来月(11月) 今年度最後の定例会は「順徳」さんで開催いたします~す☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-10-16 22:33 | 中華店探訪 | Trackback(1) | Comments(8)

【横浜中華街ツアー 其の二】

待ちに待っていました夕食です♪「北京」「上海」「点心」「広東」「四川」・・・料理店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね~☆結局takezoが個人的に「北京ダック」を食べたいということで「「北京ダック」の(安い)コースがあるお店を選びました。それにしても夕方6時30分だというのに人気店にはすでに長蛇の列が!!

この お店の名前は「順海閣酒家」。それほど混んではいないお店でした。
a0005436_18233413.jpg
a0005436_184245100.jpg

a0005436_184064.jpg
a0005436_18402794.jpg

a0005436_18434941.jpg
a0005436_1844510.jpg


やはり中華料理には「紹興酒」ですね!「紹興酒」は燗をつけていただきました。お好みによって砂糖を入れるというのが面白いです。そのままで飲むと酸味がかなり強い感じがしますが砂糖を入れることによって味わいがとてもまろやかになり飲みやすくなります!「これは面白い!」結局2本空けてしまいました~♪完全に呑みすぎ食べすぎ!でも不思議と次の日二日酔いにはなりませんでした。

料理もとても美味しかったです♪中華街通の方には異論があるのかもしれませんが まぁ 初めてということもありますが これで十分満足です!中華料理って美味しいですね☆ハマリそうです。(※次回行く時の為に中華街情報求む!お薦めのお店があったら誰か教えて~!)



a0005436_18583569.jpg

a0005436_1859223.jpg

次の日の朝食。ここは有名店ですね!お粥の「謝甜記(シャテンキ)」。takezoも以前テレビで観たことがあり食べてみたいと思っていました!さすが有名店だけあり前日は長蛇の列でしたが 今日は運良くそれほど並ぶことなく食べれました!「お粥ってボリュームあまり無いんじゃないの?」などと思っていましたが と~んでもない!かなりの量でした。しかも一緒に注文した「ヤムチャッカイ(中華揚げパン)」も大きくてボリューム満点!このヤムチャッカイをお粥に漬けて食べると これがまた「まいう~」ですね。それにしても朝食のつもりだったのですが 昼飯も食べられないほどの腹持ちの良さでした・・・。そうそう お味は さすが有名店だけあり とてもgood☆でした~!
by jun-mai-kyo | 2005-06-21 19:18 | 中華店探訪 | Trackback | Comments(4)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-29 10:49
【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(880)
(157)
(156)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35
> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン