カテゴリ:登山・ウォーキング( 6 )

【マストミ国物語 第1章 ゴルゴの弁当とH口の弁当】

今年の冬は暖冬だという!確かに毎年感じるキーンとした底冷えする寒さは 今年は感じたことがない!しかも昨日は3月下旬から4月上旬の気温だったようで もう このまま雪など降らず春到来か?って思わず思ってしまいそうである。

さて今年のうち等純米狂は ポカポカと暖かくなりだす頃から色々なイベント予定を企てている!実際どこまで実行出来るのかは ちと疑問でもあるのだが このイベント地獄を乗り切るには やはり体力が必要である!

・・・ということで 先日ゴルゴ氏&H口と一緒にウォーキングに出かけてきた!純米狂@山岳部長が静岡で楽しい思いをしている間も うち等はせっせと体力作りに励むのである。(笑)

最初は諏訪湖の畔をウォーキングの予定だったのだが どうも当日は天気が悪そう! 雪でも降られた日にはウォーキングどころではなくなってしまう!ということで県内の歩けるポイントを探すことにしたのだ・・・。

当日はとてもヨイお天気だったので ちょっとだけ予定を変更し 今年の夏に開催する予定のバーベキューの下見も兼ねて 「増冨」 をウォーキングすることに!

・・・さて現地に到着して車を降り ウォーキングの準備をする!そして いざ出陣!
目の前のカーブを曲がると・・・

a0005436_18413525.jpg

 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 辺り一面が 雪 雪  
雪で覆われていたのだ!!ナンだか一瞬にして別世界に来たようだ!!

きっと ここは 「ナルニア国」 に間違いないっ!!しかし タムナスさんはいそうもない・・・。

a0005436_19325993.jpg

雪道を歩くってのも たまには良いものだ!!でも雪を嫌って諏訪湖は止めたのに・・・(-_-;)

a0005436_194014.jpga0005436_19425627.jpg

・・・しかし 渓流の雪景色というのは ナント素晴しいものなのだろう♪観ていて心が和む!!こういう風景って「釣りキチ 三平」に登場しそうなんだけど・・・。(画像 クリックすると大きくなります!)

a0005436_1952010.jpg

a0005436_1953138.jpg
歩き始めてから 約1時間ほど経ったところで「瑞牆山(みずがきやま) ナントかナントか」(すんません!名前忘れました!)って場所に到着した!この場所は夏場はバーベキューなどが出来るようだが 冬場は閉められている!

普通の道なら1時くらい歩くのはナントもないのだが 雪道ってのはケッコウ体力を消耗するものである!お腹も空いてきた頃だし この場所でお弁当を食べることにした!

お弁当といえばゴルゴとH口 この2人最近すっかり自家製弁当にハマッテしまっているようで 登山の時など 毎回朝早く起きては自分で作ってくるようである!う~む 良い旦那さんになるだろう・・・(ゴルゴはすでに良い旦那様ですが)。 

そして 弁当好きが講じて 先日も2人揃って弁当箱を購入したらしい・・・。
a0005436_2015161.jpg

ジャッジャァ~~~~~ン!!!これが その弁当箱!
新聞紙で包んであるところが またミソらしい!!ホラ!長珍さんの「しんぶんし」もそうだし・・・(笑) 

で お披露目~☆
a0005436_2051573.jpg

これが 今回ゴルゴさんの 「のり段々 豚しょうが焼き付き 弁当」

a0005436_2073935.jpg

一方のH口は 「マルシンハンバーグ弁当」

この2人の弁当箱 今は懐かしいアルミの弁当箱であった!!このアルミの弁当箱って幼稚園の頃 キャラクターが書いてあったの持って行った記憶があるよねっー(笑)

a0005436_20132686.jpg

満足気にお弁当を頬張る2人!!とても美味しそうである☆



・・・ちなみに こんなにも他人のお弁当を一生懸命撮影しているtakezoの昼飯はというと 
途中のコンビニで購入した
a0005436_2015325.jpg

 「山賊むすび」!!・・・(-_-;)


さっ さっ お弁当も食べたことだし帰りますか!!
a0005436_20212962.jpg



帰り道 以前一度だけ立ち寄ったことがあるコーヒー屋 「こぉ~ふぃ~屋 Autumn」 さんにて反省会!冬場は営業していないのかなぁ?と思ったのだけれど どうやら土日は営業しているようである!

a0005436_20231492.jpga0005436_20235180.jpg


a0005436_20274049.jpg
夏場のバーベキュー場所も決まったし!今日は収穫がありましたねー☆
お疲れ様でした♪

◇最後まで読んでくれて有難う~☆
お知らせです。今回のネタにも登場している 我が純米狂@幹事長ゴルゴ氏がブログを開設いたしましたー♪おめでとう~☆ あの 熱い語り口調が独特の「ゴルゴ節」がブログでも炸裂!!興味のある人は 遊びにいってあげてくださいね♪
「ごるっと独り言」
by jun-mai-kyo | 2007-02-01 20:42 | 登山・ウォーキング | Trackback(1) | Comments(13)

【純米狂登山 冬 ~湯村山編~】

今日から お休みのtakezo!!これといった予定もお金もないので
昼間は甥っ子 姪っ子の子守。
夜はDVD  「プリズン・ブレイク」  観賞と 
とても有意義な年末を過ごしております・・・。(-_-;)

あ゛ー早く続きが観たいっ!!

こういった長い休みがあるときに限って 予定ってないものなのですよねぇー!!(笑)

・・・さて 今日のスポーツ誌に こんな話題が!! 
◆元なでしこ川上引退、芸能界入り◆
 元女子日本代表でなでしこリーグの日テレDF川上直子(29)が、今季限りで現役を引退することが27日、分かった。準決勝に進出している全日本女子選手権を最後に、23年間のサッカー人生を終える。今後は小学生対象のサッカー教室で指導をしながら、タレント活動を行うことになった。(日刊スポーツ)


( ̄◇ ̄;)エッ!!そうなのかぁ~ちょっと寂しい!!
でも芸能会では 活躍できそうもないけどな・・・(-_-;) 
確かにカワイイのですけど・・・頑張って欲しいものです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 先日行きました登山ネタです!!

今回の山は「湯村山」というお山でした!

*湯村山への遊歩道は2つあります。1つは緑ヶ丘スポーツ公園・法泉寺からのコース、もう一つは湯村温泉郷からのコースです。湯村温泉郷は、旅館明治の横から登るコースと塩沢寺の中を通って、裏山から行くコース2つあります。湯村山に古墳や遺跡が残されています。

緑ヶ丘スポーツ公園から行くコースの途中には、積石塚古墳が多数見られます。湯村温泉からのコースでも、旅館明治と塩沢寺の道が合流する地点に、地蔵古墳とこうもり古墳があります。古代から人が住んでいたことがわかります。現在頂上には、コンクリートの展望小屋があり、甲府盆地が一望でき、富士山や南アルプスの眺望を楽しむことができます。

頂上には、湯村山城の跡があります。城跡は、東西約65m、南北約125mの湯村山城は、かつては湯ノ島山城とよばれ、一説には烽火台ともいわれましたが、発掘調査の結果、土塁や堀切の遺構によって、本格的な城であったと考えられます


うち等は この「緑ヶ丘スポーツ公園」からのルートを登っていきました!
まぁ どちらかというと登山と言うよりウォーキングっていう感じでしたが
でも けっこう疲れますよ!!

a0005436_1533257.jpg
とりあえず出発です!

本日のメンバーはご覧の通り!
山岳部長 会長 副会長ダンディ 
ゴルゴ H口 してtakezo
(ソレママは後ほど合流する予定!)


a0005436_15344157.jpg これが古墳です!!
会長!!これは住居ではないので住むことは出来ないようですよ!!(笑)
お墓!!お墓です!!


a0005436_15392214.jpg
湯村山山頂に再現した烽火(狼煙)台

登ることは出来ませんでしたが 今でも発炎筒で煙を出せるそうです!

あ~でも登ってみたかったなぁ!
「馬鹿と何とかは高いところが好きっ!!」ってことでしょうか Σ( ̄ロ ̄lll)


 a0005436_15442444.jpga0005436_15443615.jpg


a0005436_1641541.jpg
烽火(狼煙)台からしばらく歩いた所に 
ちょっとした休憩所(?)がありました!
そこで ソレママと合流!!

エース登場!!ソレイユ!!
にしても さすがソレイユです!
登ってくるペースが早い・・・(-_-;)



a0005436_154814100.jpga0005436_15482641.jpg

さて また そこから山頂目指して登っていきます!!

a0005436_15502974.jpga0005436_15504371.jpg

・・・にしても この日は天気も素晴しく良くてとても気持ちが良かった!
景色もとても綺麗に見える!! *画像クリックすると大きくなります!!

a0005436_15533673.jpga0005436_15535148.jpg


a0005436_15542652.jpg
大体2時間ほどで山頂に到着!!
ケッコウ疲れますよ~(笑)

でも山頂付近から見る雄大な景色は素晴しい~☆
疲れなんか吹っ飛んでしまいますね!
 *画像クリックすると大きくなります!


a0005436_15583749.jpg
ケッコウグロッキーモードっすか?
ダンディにゴルゴ~!(笑)

昼飯までもうすぐです!!


a0005436_1601388.jpga0005436_1603286.jpg

眼下には「千代田湖」も見えます!
昔はブラックバスやヘラを釣りに来たなぁ~!!
 *画像クリックすると大きくなります!

a0005436_1625692.jpga0005436_163818.jpg

 さぁー楽しみな昼食ですっ!!
a0005436_166532.jpga0005436_16754.jpg


a0005436_1673171.jpg 
先日も紹介しましたが 
ゴルゴ手づくり弁当とH口手づくり弁当です!

2人とも朝早く起きて 作ったそうです!!
素晴しい~☆


a0005436_1695925.jpg
そしてこの日は 山岳部長が以前大好評だった
「甘酒」を再び持参してきてくれました!

やはり これは旨いっ!!
身体が温まります~☆
さすが 山田錦の酒粕です・・・ヾ(・・;)ォィォィ 嘘です!!



a0005436_16154529.jpg
さて 山頂で記念撮影!!カシャ☆

a0005436_16165923.jpg
その帰り道 ダンディが足を捻ったようで・・・
かなりキツイ様子・・・。
ダンディ大丈夫でしょうか?
みんな心配そうです!!


ヨシ!!こんな時は「サライ」を歌おう!!
♪サクラ吹雪の サライの空は~悲しいほど 青く澄んで 胸が震えた!! (by 加山雄三 谷村 新司)

頑張れーダンディ!!

イヤ!でも かなり痛いみたいで・・・
 「タクシー呼んでくれっ!!」て 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  
タクシーこんなところまで来れませんっ!!

途中 あまりにも痛く 足が曲げられない状態だったので 
捨てていこう おんぶして行こう!!
なんて話にまでなりましたが!
    
そこは やはり元長距離ランナー!
ダンディは最後まで頑張り
無事下山いたしましよっ!!ヨカッタ!ヨカッタ!!

みなさんお疲れ様でした~☆

a0005436_16284541.jpg
その後 登山の疲れを取る為に 
信玄の隠し湯として有名な  「積翠寺温泉要害」  へ・・・。

武田神社裏手にあります静かな山あいの温泉宿、要害はその昔武田信玄が傷病兵の治療や戦の疲れをいやすのに用いたと伝わる信玄公隠し湯です。



ダンディ
「温泉に入ったら あれだけ痛かった足が ホラ もう治ったよー!!ハハハハハ・・・!!」

 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
by jun-mai-kyo | 2006-12-28 16:49 | 登山・ウォーキング | Trackback(9) | Comments(10)

【清里でウォーキング♪】

前回のブログにも書いてあったように 先日 清里にてウォーキングをしてきた!

清里といえば takezoが中学生の頃 (清里が)大ブームで
駅前には人が溢れ 大変な賑わいを見せていた。 

「清里=お洒落な街」 として中坊の我々にとっては 憧れであったのだ!!

それから時は流れ 今では週末でも駅前には 以前のような人だかりは見かけず 
ちと寂しい感じさえする。

takezoもドライブがてら たま~に車では通るものの 歩くことは滅多にない!

しかし 知らなかったのだが清里にはいくつかのウォーキングコースがあり 
綺麗な景色を眺めながら歩けるということで なかなか人気なスポットのようである!

・・・で うち等のウォーキングリポート。
a0005436_2262256.jpga0005436_2273414.jpg

とりあえず うち等は清里駅から チョイ登ったところにある
サイクリングロードを通って美しの森を目指そう!ということになった。

木漏れ日の中を歩くと とても気持ちが良いものである!
(*今回 写真クリックするとかなり大きくなります!ならない画像もありますが・・・。)

a0005436_22154468.jpg

ゴルゴ 
「やっぱさ こういう場所ではさ 彼女と愛を語りながら歩かないとねっ・・・」

  ( ̄□ ̄;)!!
ご・・ごもっともで御座います!!
まぁ 今日は予行演習ということで (←じゃぁー 本番はいつだって話にもなりますが・・・)

・・・さて 1時間ほど歩いたであろうか 
途中 道を外れて清里の森という場所に立ち寄ることに 

ここを歩くのは初めてである!

この「清里の森」の中にはテニスコートや工房などもあるようで 
家族連れやカップルなど楽しむことも出来そうだ!

a0005436_2228065.jpga0005436_22284539.jpg

a0005436_2230462.jpga0005436_22302930.jpg

 ここは「芝生広場」という場所。

空が気持ち良いーーー☆

足元に広がるのは たくさんの三葉のクローバー!
会長のために 四葉のクローバーを探そうかと思ったのだが 
探していたら日が暮れそうなので 今日はやめておく事にした。

・・・さて この近くには数軒のショップが並んでる!
そして どこからともなく好い香りが・・・

( ̄0 ̄;アッ!! お好み焼き店だ!!

ちょうど腹も減っていることだし・・・とは思ったのだが
もし ここでお好み焼きを喰った場合 

お好み焼き→ビール♪→も一つ お好み焼き→ビールもお代わり・・・
デフレスパイラル状態になってしまうので 泣く泣く断念を・・・o(TヘTo) クゥ

よし!今度 来た時には絶対に食べるべし!!

・・・さて うち等は元来たサイクリングロードにもどり 
本来の目的地「美しの森」を目指し歩みだす!

サイクリングロードなのでクネクネと曲がった道 それに 急ではないがなだらかな坂道が続く
この なだらかな坂道ってのが まるでボディブローの様に足腰に徐々に効いてくるのである!

あれから1時間以上歩いたであろうか?やっと「美しの森」を目の前にするまでに辿りついた。
が ここからも 頂上まで 木の階段(?)を 登っていかなくてはならないので ケッコウきつい

それでも最後の力を振り絞って エイヤーッ!!

a0005436_21495357.jpg

やっと到着ー!!ここが「美しの森」頂上!
やはり標高が高いだけあり 風が冷たい!!汗がひくと 急に寒く感じるのである!

a0005436_2152445.jpg

まぁ 何はともあれ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
あーそれにしても 運動した後のビールは なんてうまいっのであろう!!

a0005436_21542388.jpg

ショップの人も言っていたのだが 今年は暖冬なので
紅葉はあまり綺麗ではないとのこと・・・ん~残念!

a0005436_21565332.jpga0005436_21571023.jpg

ここが頂上からみた風景! 雄大な景色が広がる!
(実際はもっと綺麗なのですが 写真だと ちょっとね・・・)

・・・さて 帰りは清里名物「清泉寮」のソフトクリームでも頬張りながら帰りましょう!
ということになり ポール・ラッシュ通りをひたすら下る!
(なるほど!この道はポール・ラッシュ通りっていうんだ!知らなかったワイ!)

a0005436_225299.jpg

で ここが「清泉寮」(のお土産屋) 肝心のソフトクリームは・・・

 ( ̄□ ̄;)!! 激混み!!
並ぶのが嫌いなうち等は そのまま素通りして帰ってきてしまいました!
やっぱり 混雑する場所は平日来るのが理想です!!

今回の清里ウォーキング 新たなる発見も出来て 
正直 まだまだ清里も 探せば楽しめるな!と思いました!

よ~し 次回は もう少し他のポイントを詮索してみようではないかっ!!
     ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by jun-mai-kyo | 2006-11-07 22:17 | 登山・ウォーキング | Trackback(1) | Comments(2)

【純米狂登山 ~大菩薩峠 後編~】

a0005436_214298.jpg←コレ!今回takezoが購入したストック!!

どうも ワタクシtakezoは”物”から入るタイプなんだ!!(笑)

でもね・・・結局使わなかったの!
いつも買っただけで満足しちゃうんだよねー!

我家には ケッコウ そういった”買っただけで満足”して使ってない物 沢山あります ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて そんな訳で登山のつづき

a0005436_21555567.jpga0005436_21561192.jpg

昼食をとった後 また再び歩き出す 純米狂登山部隊!
今度 向かうは「大菩薩嶺」だ!!

a0005436_21591162.jpga0005436_2159319.jpg


a0005436_2203659.jpga0005436_2205020.jpg

秋といえば紅葉ですが 今回は まだちょっとだけ早かったようです!
それでも 所々に綺麗な紅葉を観る事が出来ました。

a0005436_2244733.jpg標高2千メートル地点!

これはミレニアムを記念して建てられたそうです!


a0005436_2265080.jpgう~ん まだ天気がハッキリしないなぁー! 
景色が見えない!!

相変わらず幻想的な雰囲気です!



a0005436_228783.jpga0005436_22102319.jpg


a0005436_22112120.jpg昼食後 およそ30分程度歩いたところで ついに到着!
「大菩薩嶺」!!

いくつもの難関を越えて やっと辿りつきました!!
(・・・な~んてね!ほとんど難関なんて所はありませんでした)

みんなで万歳三唱です!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



a0005436_2215127.jpg その後 帰路へと就く一行!

途中 H口が転倒するハプニングも見られましたが・・・。



a0005436_2216268.jpga0005436_22161349.jpg

無事 行く時に立ち寄った「福ちゃん荘」へ到着!

自焙煎コーヒーでホッと一息☆

いやぁ~今日も楽しかったっすねー!
山岳部長 お疲れ様でした!!
そういえば山岳部長は山に落ちていたゴミを拾いながら歩いておりました!!
山を愛するということは こういうことでしょうねー!スンバらしい☆

オイ!”自称”山岳副部長アルピニストH口!!キミも見習いなさい!!

・・・さて 今回の登山も無事終了!!
a0005436_22263769.jpgその後は 近くにある「大菩薩の湯」で汗を流しました!

この「大菩薩の湯」 なかなか良かったッス!!
源泉だし露天もあるし・・・

ただ ケッコウ混んでいたので 
お風呂(露天風呂も)や洗い場がちょっと狭いかなぁ~!とも感じましたが・・・。

でも お風呂自体はホントに良い湯でしたよ☆


 さて この後は 「打ち上げ編」に突入!・・・つづく
by jun-mai-kyo | 2006-10-16 22:31 | 登山・ウォーキング | Trackback | Comments(2)

【純米狂登山 ~大菩薩峠 前編~】

昨日は純米狂@山岳部長の元 第3回 純米狂登山を開催した!

今回挑戦したのは「大菩薩峠」

「大菩薩峠」とは「日本百名山」にも数えられる有名な山。比較的登りやすく 登山者にも人気が高い。大菩薩の尾根(特に大菩薩峠~雷岩)からは富士山をはじめ 南アルプス 乗鞍岳 八ヶ岳 奥秩父の山々などの展望は見事。

a0005436_15193696.jpg・・・さて 今回のメンバーです!
本当はダンディも参加予定だったのですが 数日前から風邪をひいてしまったようで・・・
泣く泣く欠席!

おぉ~H口クン!!いきなり 今流行のハンカチ王子ではないかっ!!



a0005436_15215128.jpga0005436_15221069.jpg

さて 出発!!ザッ ザッ ザッ ザッ・・・

a0005436_15234423.jpga0005436_15235732.jpg

しばらく歩くと 山荘を発見!!「福ちゃん荘」
ビールにお酒 おでんにコーヒー 何でも売っています!!

a0005436_15261983.jpgいやぁ~ やっと就きましたねー!!
お疲れ様でした~☆←ヾ(・・;)ォィォィ これからがメインのスタートだって!!
   ( ̄Д ̄;;



a0005436_1529366.jpga0005436_15291858.jpg

 また しばらく歩くと小さな渓流を発見!水がとても綺麗なのです☆

a0005436_15304887.jpga0005436_153124.jpg

 しかも水は とても冷たーい!!
会長!!お願いだから 足を滑らせて流されないでーーーー!!

a0005436_15333070.jpgヾ(・・;)ォィォィ 歩いているところを 
写真に撮ろうと思ってんのに
ポーズを決めるなっ!!H口!!

にしても 会長 すでに ちょっと辛そうですね・・・( ̄Д ̄;;



a0005436_15382447.jpgあぁーーー!これは まさしく「もののけ姫」っぽい!!

♪はりつめたぁ~ゆぅ~みぃ~のぉ~♪



a0005436_15413726.jpg何だかんだ言いながらも 
ケッコウ 歩いてきましたね!!
ちょっと休憩 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



a0005436_15443098.jpga0005436_15444314.jpg

1時間ちょっと歩いたのでしょうか?「大菩薩峠」に到着!!
生憎 峠の天気は悪く 富士山など 絶景の展望は見れなかったのですが 
その代わりに とても幻想的な雰囲気を味わうことが出来ました!
これは これで また良し☆ とても 気持ちが好いのです!

a0005436_15492276.jpga0005436_15493870.jpg


その後 また30分 ほど幻想的な雰囲気の中を歩いたでしょうか!

a0005436_15512359.jpg天気が良ければ その辺りで昼食を食べるのでしょうが天気が悪くとても寒い(かなり寒かったです なんせ吐く息が白いのですから)のでこの小屋の中で食べることに・・・。

「さいの河原」

(; ̄ー ̄)...ン? 「さいの河原」って あの恐山にもあったような気が・・・(-_-;)



a0005436_15573965.jpga0005436_15575844.jpg


a0005436_15581653.jpga0005436_15583486.jpg

・・・さて 楽しい昼食です!・・・って言っても山岳部長が予定していた時間より 
みなさん頑張ったお陰で30分以上 早く到着したそうです!
そう!10時30分に すでに昼食!!(笑) だって 腹が減ったーーーーー!!

ゴルゴとH口は自分で作った弁当です!これが H口が朝5時30分から起きて作った弁当!
からあげ 玉子焼き そしてマルシンハンバーグ 定番のオカズが一番です(笑)

でも この日は寒かったので 山岳部長が食べてたカップラーメンが 一番うまそうでした(爆)

a0005436_1665428.jpg手袋を忘れてきてしまったゴルゴ!
それで手が冷たくて・・・どうしようか・・・?
そこで良いアイデアが閃いた!!

ゴルゴ
「そうだ!!靴下を手にしてみよう!!」

ジャジャジャ~ン 「ボク!ゴルエモン・・・」 
        ( ̄□ ̄;)!!



a0005436_16125299.jpga0005436_16211735.jpg

本当は山頂で「純米狂Tシャツ」を持って記念撮影したかったのですが
どうも 寒そうなので この小屋で記念撮影をしましょう!カシャ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁーーーなんだか また画像が多くなってしまったので
後半につづく・・・。
by jun-mai-kyo | 2006-10-15 16:29 | 登山・ウォーキング | Trackback | Comments(13)

【純米狂登山 -黒富士編-】

a0005436_14133054.jpg

2006’GW純米狂イベント第二弾!!
純米狂登山が昨日開催された!

今回挑戦するは「黒富士」。
  【奥秩父山地の南(西)部に位置する山。八ヶ岳・秩父山岳系山梨百名山。古い火山で形成された山で、東麓には国の天然記念物に指定されている燕岩岩脈があって名残りをとどめる。展望もよく、大菩薩連峰、富士山、南アルプス、八ヶ岳などを望める。曲岳と結んで歩くことが多い。標高1,635m。】

a0005436_14241953.jpga0005436_14253036.jpg

今回のメンバー。
純米狂@山岳部長 会長 ゴルゴ ソレママ ソレイユ H口 takezo
ついに山岳部エース登場!!ソレイユ!!自分の荷物は自分で持つ!!カッコイィーー!

それではスタートしましょう!
a0005436_1429276.jpga0005436_14294956.jpg

ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!・・・山の中を頂上目指し歩いていきます!
それにしてもソレイユ 速えーーーーー!!とても付いて行けん!!
ソレイユ大喜び~☆

a0005436_14345128.jpg
ちょっと小休止!
今回 初参加の会長~!大丈夫ですかっ?

それにしても天気も良いし 空気も旨い!
自然の中を歩くというのは 
本当に清清しい気分です!気持ち良い~☆



a0005436_14435729.jpga0005436_1444548.jpg

40分ほど登ったところで「升形山」山頂に到着!ここからの眺めはとても素晴しいーーー☆
空気が澄んでいると遠くに富士山が見えるのですが 
今日は靄がかかっていて 薄っすらとしか拝むことが出来ませんでした。

a0005436_14525638.jpg
升形山山頂で記念撮影!カシャ☆

この升形山山頂は大きな岩で出来ているようで 高所恐怖症の人はちょっと駄目かも・・・

ホラ 後ろのソレママ 完全にビビッてます(笑)



a0005436_14581225.jpga0005436_14583514.jpg


升形山山頂からおよそ30分くらいで 本日の目的地「黒富士」山頂に到着!
この 大きな松の木が目印です。
あすかっー!!決してエノキではないでっ!!(笑)

さて 頂上に着いたら やっぱりお楽しみはお弁当でしょっ!!
a0005436_1591038.jpga0005436_1511742.jpg

ソレママが何かを作り始めました。
非常食用のパスタだそうです!でも これがなかなかイケル!旨いっー☆

a0005436_15135044.jpga0005436_1514126.jpg

(左)ゴルゴ自作の2重弁当とH口自作のハンバーグ弁当
どちらにもマルシンハンバーグ入ってます!これは弁当には必需品でしょ(笑)
(右)ソレママのオカズ 「からあげ」「出し巻き玉子」「マグロの煮物です」
う~ん 女性らしいところもありますね(失礼) 旨かったっす☆

a0005436_15192073.jpg山岳部長は前回の登山の時 
みんなから絶賛された 
あの「甘酒」を今回も作ってくれました!
相変わらず「めちゃうまっ!!」



a0005436_1522196.jpga0005436_15224215.jpg

それにしても山頂で食べる弁当は旨いっ!です!
会長も良く頑張りましたーーー!!

a0005436_15281545.jpga0005436_15312641.jpg

ゴルゴの素晴しい笑顔と ジャージ姿takezo

a0005436_15353875.jpga0005436_15372886.jpg

最後はみんなで記念撮影☆ この後無事下山いたしました!
みなさんお疲れ様でしたー!山岳部長!今回も有難う御座いました☆
とても楽しかったです!!また次回もみんなの面倒みてやってください!お願いします(笑)

次回はダンディや他のメンバーも一緒に連れて来たいですね!

さーーー下山後 近くの温泉でひとっぷろ浴びて 
夜からは「甚八」さんで打ち上げねっーー!
みんな宜しく~☆

ってことで「甚八」さんでの打ち上げの模様は後日up予定です♪
by jun-mai-kyo | 2006-05-06 15:48 | 登山・ウォーキング | Trackback(2) | Comments(12)


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン