カテゴリ:県外観光スポット( 4 )

【松本の観光 「松本城」 と 「旧開智学校」 を巡る!!】

a0005436_1351289.jpg
【松本城】
最近 地酒で個人的に注目している県がある!!それは栃木と長野である!!そんなことも含めて(?) 今回は松本市に出没してみた!!

→ 続きはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2010-05-04 14:50 | 県外観光スポット | Trackback | Comments(14)

【長野 善光寺の紅葉 と 「尾張屋そば店」!!】

やはり長野の観光スポットといえば 【善光寺】 であろう!!
a0005436_19245555.jpg


続きの前に!!

→ 続きはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2009-12-03 20:40 | 県外観光スポット | Trackback | Comments(12)

【再び浅草へ・・・。】

今年の2月 東京マラソンの翌日に浅草へ出没したのだが その時には あまり時間も無く堪能できなかったので 先日 再び出没してきたのである!!

a0005436_1753397.jpg
やはりGW真っ只中ということもあり かなりの人出でもある!!


a0005436_178517.jpg
仲見世通りには人がたくさんいすぎて なかなか前に進めないのである!!(笑)


a0005436_17114080.jpg
2月に来たときには出てはいなかった屋台があちらこちらに・・・思わず飛びつきそうになるのだが!!(笑)


a0005436_17181971.jpg
天丼の超有名店 「大黒家」 さん。店頭にはこの日も長蛇の列が!!



a0005436_1728473.jpg
a0005436_17283534.jpg
どこからともなくいきなり 天秤棒を担いだ江戸時代の物売りが登場!!
週末となると この格好で「浅草焼」というのを販売しているらしい。


・・・この後 いつものように呑んだくれが始まりますが その模様は後日upいたします!!(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
明日から仕事だと思うと・・・憂鬱だーーーーー!!!!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


浅草写真

観光&地域の情報

by jun-mai-kyo | 2008-05-06 17:49 | 県外観光スポット | Trackback | Comments(8)

雨の東京も乙なもんだね~♪

先週の土日 過去最高の大型台風が首都圏に接近!そんな中無謀とも思える東京ツアーを決行してきた。かなりの風雨があることを覚悟して行ったのだが 何だか運が良くて予想以上に雨風の影響は受けなかったんだよね~。ただ ホテルにチェックインしようと向かったの時のこと なかなかホテルの場所が判らずに(田舎物だからね~) あっちへ行ったりこっちへ行ったりで ちょうどその時に台風が一番接近していたようでズボン 靴下 靴がビショビショ!(オイオイ着替えは下着しかもってないのに参ったな~!)になったくらいかな。

a0005436_17331091.jpg
a0005436_17335622.jpg
○浅草
初めて行ったのだが あの下町といった感じがいいね♪それに商店街には外人の観光客も多くとても活気に溢れていた。でも なんと言っても「もんじゃ」だね~これも初体験だったのだが とても美味しい♪ビールとよく合いますね~♪いや~最高♪昼間からビール飲んでしまいました。

○小便横丁(やきとり横丁)
今回のメイン!小さい路地にいくつものお店がひしめいている。ただ残念だったのが 台風が首都圏接近ということで休みのお店がけっこうあったこと。今までもこの辺りを通ったことが何回かあったのだが こんな横丁があったのさえ知らなかったな!ふと入ったお店は焼き鳥もやすくてなかなか美味しい♪日本酒は全く期待していなかったのだが ちょこちょこっと純米酒まで置いてあったのには驚いた。また この横丁には来たいなぁ!他のお店も周ってみたい!甲府の駅周辺もこんな感じにすればよいのに・・・今のままでは本当にゴーストタウンだっての!人が歩いていない・・・。

a0005436_17343049.jpg
○代官山
ここはtakezoの好きなショップがあるから来たんだけれど ゆったりした感じはいつ来てもいいですね♪そうそう思ったんだけれど 代官山って犬を連れて歩いている人がやけに多いな~ しかもその犬って高そうな犬ばかりだし・・・。

まぁ 今回はこんな所を周りました(他にも行きましたが) それにしても やはり東京は面白い♪若い時にはそれほど東京には魅力は感じなかったんだけれど 今はすごく魅力を感じる!あ~あ~若い時に1度 住んでおけば良かったよ!ちょっと後悔。また 行こうっと!

それにしても「ゲゲ!!」足が筋肉痛だ!この2日間で歩きすぎたかな~!今週末は登山だってのに この程度で筋肉痛になっているようではヤバイ!H口のこと言っている場合ではないな~。
by jun-mai-kyo | 2004-10-11 17:34 | 県外観光スポット | Trackback | Comments(4)


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28
【第147回 純米狂の集い定..
at 2017-02-11 14:29
【やきとんの人気有名チェーン..
at 2017-02-05 11:36
【夜になると艶やかに怪しく光..
at 2017-01-29 10:58
【2017年 外呑み始め!!】
at 2017-01-22 11:32
【第146回 純米狂の集い定..
at 2017-01-15 10:24

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(864)
(152)
(150)
(127)
(67)
(59)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(24)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 14:42
定例会お疲れ様でした。 ..
by g-san1101 at 10:40
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 16:42
おお!H口さん、入籍です..
by □沼 at 16:00

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

お気に入りブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン