カテゴリ:サッカー( 20 )

【むっちゃ風邪ひいて~ん!!】

久々に大笑いしてしまったので ついつい載せてしまいマスタ!!(笑)
               ↓   

by jun-mai-kyo | 2009-11-20 21:34 | サッカー | Trackback | Comments(4)

【スペイン 優勝ー☆】

a0005436_2024136.jpg
サッカーの欧州選手権(euro2008)は29日、当地で決勝戦を行い、スペインがフェルナンドトレスの得点でドイツを1-0で下して、44年ぶり2回目の優勝を飾った。〔AFP=時事〕

今まで毎回優勝候補と言われながら 大きな大会では期待ハズレな成績しか残せなかった”無敵艦隊” これでやっと面目躍如(?)といったところであろうか!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-06-30 20:41 | サッカー | Trackback(1) | Comments(4)

【ロナウジ~ニョ☆】


a0005436_22454267.jpgいやぁ~!今日のクラブワールドカップ
FCバルセロナ×クラブ アメリカ 戦
(ちなみに 試合結果は4-0でバルセロナ決勝進出)

クラブ アメリカには申し訳ないが バルサの強さばかりが目立った試合になりました!
クラブ アメリカも決して弱いチームではないのだけれど・・・格が違い過ぎです!(-_-;)


・・・で バルサの中心は もちろんデコとロナウジーニョ!!
デコも素晴しかったのだが  なんと言っても やはりロナウジーニョでしょう!!
今日の試合でも華麗なパスやシュート 出っ歯 などなど 見所たっくさんありました!
あの試合は観ていて飽きませんわ☆

・・・にしても 今日の試合では あまり本気を出していなかったようなバルサ!
相手が どのチームもハッキリ言って”格下”だからでしょう!

それならいっそ「チャンピオンズリーグ」を日本で開催しては・・・?
本気のバルサが観たいっ!!

でも まぁ これは 絶対に不可能なので・・・
 「チャンピオンズリーグ」の決勝だけでも!!ってのは駄目ですかね?

あー!それだと「クラブワールドカップ」を日本で開催する意味がないかっ!!
それに 欧州の人達 怒るって!!

・・・でもバルサ×ミランとかさー!バルサ×チェルシー!レアル×マンU!とか観たくない?

だったらスカパーで観れば・・・ですかっ!! ( ̄□ ̄;)!!

・・・それにしても ホント カッコウ良かったです ロナウジーニョ
次の試合も 魅せてくれること期待しておりますっ!!

【チャンピオンズリーグ概要】
欧州最強のクラブチームを決める大会。欧州各国リーグの優勝チームと、それに次ぐ成績を収めたチームに出場権が与えられる。各国に割り当てられる出場枠や、大会のどの段階から出場するかは、欧州サッカー連盟(UEFA)が加盟国クラブチーム同士の過去5年分の成績をポイント化して出すUEFAランキングにより決定される。
 本戦1次リーグは、ホーム&アウエーの総当たりリーグ戦で行われ、各組上位2クラブの計16クラブがホーム&アウエーのトーナメント戦に進む(3位の8チームはUEFAカップに決勝トーナメントから出場)。決勝戦のみ1試合で行われ、優勝チームには“欧州代表”として「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ」の出場権が与えられる。


要するに
セリエA(イタリア) プレミアリーグ(イングランド) リーガ・エスパニョーラ(スペイン) ブンデスリーガ(ドイツ)・・・などなど 欧州各国の強~い 強~いクラブチームが代表として出場するので 優勝はかなりムズイのである!
by jun-mai-kyo | 2006-12-14 23:01 | サッカー | Trackback(5) | Comments(2)

【クラブワールドカップ開催!】

久しぶりにサッカーネタを・・・。

a0005436_2217491.jpg

・・・さてサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う 
『FIFA クラブワールドカップ JAPAN2006』 が10日から開催されます☆

う~ん 楽しみ!!

でも 結局 決勝はいつもの事ながら欧州(バルセロナ)×南米(インテルナシオナル)
で 優勝は メッシやサビオラは負傷でいませんが ロナウジーニョやデコなどスター軍団 
バルサで決まり!!・・・と誰もが思っているハズ!(takezoもそう思ってます!)

もう今更 言う必要も無いとは思いますが ロナウジーニョ のテクニックは一見の価値アリ!ですよ!

・・・にしても この大会にJリーグのチームが登場するのは あと何年後の話になるのでしょう?
決勝まで行け!とは言わないまでも せめて「アジア代表」になって出場して欲しいものです。

頑張れっ!!ヴァンフォーレ甲府!!ってヾ(・・;)ォィォィ ヴァンフォーレかいっ!!
by jun-mai-kyo | 2006-12-06 22:27 | サッカー | Trackback(2) | Comments(4)

【アズーリ(Azzurri)】

a0005436_21522287.jpg
ここ1ヶ月 すっかりサッカーブログと化した この「酔ゐどれ日記」 
が (W杯)サッカーネタも悲しくも今日で終わり・・・ネタを有難う!W杯よ!!
そして おめでとう!アズーリ イタリア☆

いやぁ~ それにしても白熱した決勝戦!イタリア×フランス 
皆様はご覧になられましたか?
もちろんtakezoは熟睡しておりました・・・( ̄Д ̄;;

結局最後はPK戦になってしまって・・・やっぱりPK戦決着というのは何だか嫌です!
しかも決勝なんだから・・・ちょっと不満!

a0005436_221566.jpg不満といえば 最後の最後にやっちゃいました ジダン!(ジネディーヌ・ジダン)←言いにくいー!!

頭突きっ 食らわしてしまいまいしたね!
一体なんて言われたのでしょうか?

しかし それでもMVPです!
(ちなみに純米狂@H井氏の車はMPV!アッ カンケーないですね!) 
これで本当に現役引退なのでしょうか・・・勿体無い!


さて 次の楽しみといえばユーロ2008!!
あと2年後のことですっ!!
それまで さよならー サッカーネタよっ!!

そうそう アズーリとは・・・
アズーリ=青の軍団。それは青色のユニフォームからきています。
イタリア語で青を示す「Azzurro(アズーロ)」の複数形「Azzurri(アズーリ)」をさします。
by jun-mai-kyo | 2006-07-11 22:14 | サッカー | Trackback | Comments(4)

【人生とは旅であり、旅とは人生である】

先日 純米狂@H口から 
「ここ最近 日曜のブログネタ 何だか”やっつけ”っぽくない?
それに夕方に書かれたコメントに返信もしてないし・・・」


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そ・・そんなこたーありませんっ!!H口クン!!・・・・・でも ごめん! (-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 本日もサッカーネタです!
(最近 日本酒ネタ 全くねーな!!)

a0005436_2165426.jpg 今日「中田選手引退」という ショッキングなニュースが飛び込んできました。まだ29歳 もう少し頑張れるのに・・・とも思えてしまいます。

ちなみに中田選手はtakezoとH口の高校の後輩なのですけどね(笑)

やはり 今の日本代表がここまで強くなったのは彼がいたからこそだと思います!強くする為に 自ら憎まれ役をかってでたり・・・それによりチームメイトからは反感をかうこともあったようです。


「こうやって 一つの世代が終わり また新しい世代に交代していくのかぁ!」
ちょっと だけ寂しく思えます。

同じ県内人として 中田選手には 心から拍手を送りたいです!
長い間 お疲れ様でした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

W杯もとうとうベスト4の戦いになりました!
ドイツ×イタリア  ポルトガル×フランス

でもさー!どうも イマイチつまんないんだよなぁー!と思ってしまうtakezo
まぁ どのチームも勝ち抜いてきたチーム同士の戦いだから それなりに面白いんだとは思うけれど・・・。

takezo予想では(当った試がない!!) 準決で当るのは アルゼンチン×イタリア
ブラジル×イングランド 南米×欧州の戦い!

決勝はアルゼンチン×ブラジルの南米の戦い!だとばかり思っていたのに・・・。

a0005436_21345937.jpg う~ん ブラジルぅ~!今大会ロナウジーニョの活躍がイマイチでした・・・(涙) クラブチームではあれだけ活躍してたのに・・・。

それに比べジダンはスペイン戦に続いて 素晴しかったです!これっきりで現役引退とは勿体無い話です。

にしても欧州で開催されるW杯では南米チームは勝てない!!
まさしく その通りでした!


a0005436_21421192.jpg それから イングランド史上最強と呼び声高かった
イングランドでしたがPK戦の末 敗れてしまいました!

やはりベッカムの途中交代は痛かった!
それに 途中で怪我したオーウェン不在もヒビキました・・・。

それから なんと言っても大ばか者ルーニーっすね!!
どうもルーニーって 出初めから 受け付けなかったのですが 
やっぱりね!やってくれましたね(笑)
あの とっちゃん坊や!!

そして 途中から入ったクラウチ! 
あの選手って ただデカイだけのような気がするのですが・・・
正直 あまり 巧くないでしょ?

にしてもPK戦・・・決着をつけなければ いけないので仕方ないのだが
どうも イマイチつまらんなぁー!何とかならんかねー?
by jun-mai-kyo | 2006-07-04 22:02 | サッカー | Trackback | Comments(10)

【ベスト8☆】

サッカーW杯 とうとうベスト8が出揃いました!

今回の大会はホスト国ドイツや優勝候補 ブラジル アルゼンチン イングランドなど 
強豪国が勝ちあがり 順当な準決勝となったようです!

a0005436_21463947.jpg 

スペイン×フランス

正直 予選で苦戦を強いられてきたフランスが負ける!と思ってましたら
アラアラ・・・勝ってしまいましたね(汗)

一方 ホラね!無敵艦隊スペイン!
意外とあっさり沈没するでしょ!大舞台には イマイチ弱いのです!( ̄Д ̄;; 


a0005436_2149190.jpg
やはり このお方 ジダン!
まだまだ現役でいけそうですが・・・?



a0005436_21512049.jpg
それから ガーナ相手でちょっとは苦戦するかと思われたブラジルですが!
さっすが強いっーーーーー!!!

ちょっとお太りになられた ロナウドも ちゃっかし点取るところは取ります(笑)
しかも いとも簡単に・・・。(ブラジル代表のストライカー、ロナウドが決勝トーナメント1回戦ガーナ戦でゴールを決めた。これで個人通算得点記録を15得点に伸ばし、ゲルト・ミュラーの14得点を抜いて歴代得点ランキングで単独1位に躍り出た。)


残念だったのはスイス!全試合無失点だったのにPKの末敗れるとは・・・!
もう少し観たかったです!

さてさて 今後 ベスト8の戦い!ますます目が離せませんねー☆
by jun-mai-kyo | 2006-06-28 22:04 | サッカー | Trackback | Comments(8)

【日本惨敗!】

a0005436_20314166.jpg 残念ながら日本惨敗してしまいました!(涙)
4-1 やはり世界王者ブラジルは強いっ!!!
力の差は歴然でしたね!

日本のマスコミは「2-0で勝てる!」なんて予想してましたが そんな簡単じゃありませんっ!(まぁ マスコミや解説者達も本音は言えなかったのでしょう)

それに「頑張ったから良い!」なんて人もいますが 頑張ってんのは何も日本チームだけじゃなくて W杯に出ている全部のチームが頑張っているのです!


みんな趣味でサッカーやってる訳じゃないですから!一応プロとしてやっているので 
勝てれば賞賛 負ければ(期待していた分)文句を言われるのです!

さぁ 次回は2010年!(南アフリカ)のワールドカップ目指して 選手も一新!新たなる日本チームが誕生するでしょう!(しなくては困ります!) その時には 強い日本チームになって欲しいと切に願っております☆

お疲れ様でした~☆

そうそうジーコ監督 狙い通り欧州からのオファーがあったようです!
 ↑まぁ 深くは突っ込みませんが・・・(笑)

a0005436_205228.jpg それから もひとつ
チェコーーーーー!!負けてんじゃん!! 
  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

チェコも予選敗退かぁ・・・。
by jun-mai-kyo | 2006-06-23 20:57 | サッカー | Trackback | Comments(4)

【素晴しい試合☆】

W杯もそろそろ決勝リーグ(ベスト16)に進出できるチームが絞られてきました!

A組からはドイツ エクアドル B組からはイングランド スウェーデンが決勝リーグに!
まぁ この辺りは 順当でしょう!

ドイツは前評判が高くはなかっただけに(日本戦での引き分けもありましたし) それほど期待はしていなかったものの ここにきて何となく強さを発揮してきてますね!ちょっと驚きました!

a0005436_226329.jpg特に(takezo)的に驚きなのはクローゼ!!(ミロスラフ・クローゼ)

前回大会(2002年)でパッと出で5得点を挙げて 一躍有名になったのですが

「たぶん 活躍は今回大会(2002年)だけだろうなー!」
と思っていたtakezoを裏切り 今回大会(2006年)も大活躍しとります!( ̄Д ̄;; 


いやぁー ホント 素晴しいストライカーですっ!!(笑)

ドイツ 地元開催の勢いもありますし このまま決勝まで行ってしまうんじゃないか・・・?
バラックも好調っぽいですしねっ☆

a0005436_22155071.jpgそらから イングランド×スウェーデン!

これは もぉ~!スンバらしい試合でしたねっ☆

J・コールのゴール!

あれは 翼クン(キャプテン翼)のドライブシュートかと思ってしまったほど よく落ちてました!

それにしてもスウェーデンも よく追いついたものです!

それはそうと オーウェン選手大丈夫でしょうか?イングランドにちょっと暗雲が・・・。

さて 今後も続々と決勝リーグへ名乗りを挙げるチームが出てきます!
今夜(明朝?)の注目試合は オランダ×アルゼンチン!!
両チームとも すでに決勝リーグ進出を決めているのですが それでも楽しみな試合です!

C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
by jun-mai-kyo | 2006-06-21 22:37 | サッカー | Trackback | Comments(2)

【日本ピ~ンチ!】

a0005436_211638100.jpg先日行われたW杯 日本×クロアチア戦
皆さん すでにご存知の通り 残念ながら引き分けに終ってしまいました!!

川口選手のファインセーブや柳沢選手の得点チャンスもアリの「もしかしたら勝てていたのかも?」の惜しい試合内容だったと思います!

それにしても 次のブラジル戦!日本は大変です!

まぁ 大変といえばtakezoも日曜日は色々大変でしたが・・・あー!関係ないっすね ハイハイ!( ̄Д ̄;;


なんせ あのブラジルに2点差以上の得点差で勝たないとならない!!のですから・・・
まぁ (たぶん)無理でしょう!ヾ(・・;)ォィォィ

しかし 最後の最後まで頑張って”大和魂”見せ付けて欲しいですっ!!
頑張れ ニッポン☆

a0005436_21411058.jpgそれにしても”無敵艦隊”スペイン強いですねー!
takezoが期待している時にはコロッと いとも簡単に負けてしまうのに・・・(そう!無敵艦隊なのに 負けてしまうのさ・・・)

さほど期待していないとき限って こうも強いものなのでしょうか・・・(-_-;)

う~む!!フェルナンド・トーレス!!
by jun-mai-kyo | 2006-06-20 21:43 | サッカー | Trackback | Comments(6)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン