<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【甲斐市 「肴」 で 大吟クラスのお酒を呑みすぎ!!】

昨日呑み過ぎで ちょっとまだフラフラしていまーす☆

昨日も昨日でメンバーを集め 呑み 勉強会へと繰り出す純米狂@ご一行様。
(本当に勉強熱心で感心いたします!)

たまには会長もダンディも行った事の無いお店にしよう!!
お酒もそれなりに充実していて 料理も美味しいナイスなお店あったかな?

そうだ!!・・・ってことで昨日のお店は「肴」さん

a0005436_11121298.jpg


昔は足繁く(という程でもないが)出没していたのだが ここ数年はすっかりご無沙汰していたのであった。(マスター すんません)

この「肴」さん 純米狂@お嬢は毎月数回出没するようで・・・先日も
「肴さんで こ~んなにデッカイ マグロのカマを煮てもらって・・・・。」
と話をしていたのを思い出したのだ!

そうそう このマスターと顔を合わす度
「一緒に お酒 買いに行きましょう!」とか「美味しい蕎麦喰いに行きましょう!」とかって
数年前から 話をしているのだが 未だに実行には至ってはいない!

すいません マスター!今度は必ず行きますので・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスター
「今日はお酒も安く出すから ドンドン呑んじゃって!!」

う~!何とも嬉しいお言葉!さっそく頂戴!

a0005436_1120021.jpgスタートは「アベカメ」で御馴染み 
「阿部亀治 純米大吟 生原酒」

このお酒は皆さんご存知 あの「夏子の酒」のモデルとなった酒米「亀の尾」を使っているお酒です!

とても呑み易いけれど原酒なので 
呑み過ぎるとフラフラ~なんてことも・・・
危険です!



a0005436_11264514.jpga0005436_11265995.jpg

お料理は「だし巻き玉子」と「刺身盛り合わせ」・・・「うまっ☆」

a0005436_11313271.jpgお次は
「秋鹿 純米大吟 入魂之一滴」

「秋鹿」ってワラの様な含み香を感じて ちょっと呑み難さも感じることがあるが
このお酒は「旨いっ!!」

「秋鹿」らしさも残しつつ とても呑み易い!!先ほど呑んだ「アベカメ」が霞んでしまう・・・。



a0005436_11541292.jpga0005436_11542449.jpg

このお店のウリは「甲州ワインビーフ」「名古屋コーチン」
「ワインビーフのレバ刺し」と「名古屋コーチンの焼き鳥」



a0005436_11585575.jpg次のお酒は「百楽門 純吟」

ちょっとばかり癖のあるお酒ですね!
でも 呑み口はスッキリとしています。


a0005436_1213542.jpga0005436_122059.jpg

「甲州ワインビーフのサーロイン」 柔らかくて旨いっーー☆



a0005436_124313.jpgさぁー純米狂ご一行様 
エンジンがかかってきましたねー☆

次のお酒は
「王禄 意宇 純米大吟 舟しぼり原酒」

それにしても しばらくの来ない間に
大吟クラスのお酒が増えてるなー☆



a0005436_12582949.jpga0005436_12585017.jpg

「名古屋コーチンのモモ照り焼き」 これは かなり旨いっ!!
思わずお替りしてしまいました☆
「ウニくださいーー!」って注文したら
「これ 全部食べて良いですよー」とパックごとくれました!v(・_・) ブイッ

a0005436_134730.jpga0005436_13111127.jpg

さぁー!ドンドン呑みますよー!
「飛露喜 特別純米」「臥龍梅 純吟」

a0005436_1313756.jpga0005436_13132021.jpg

この「名古屋コーチンとりもつ」 これもまた「うまっ!!」
左のコロッケはトリュフ入りだそうですー!

a0005436_13165072.jpga0005436_13174498.jpg

どうも この辺りからの記憶が曖昧でして・・・( ̄┓ ̄)ゲフッ
「楯野川 純吟 雄町」

a0005436_13253132.jpgまだ呑むかーー!!って感じですが・・・。

「もう残り少ないので このお酒あげます!」って貰ったお酒
「鯉川 大吟」
有難う御座います☆



a0005436_13302566.jpgでやっと〆のお酒になります

「七賢 純吟 けい康」

このお酒「七賢の古くから造られている酒で極一部の指定店でしか販売できない隠された逸品」だそうです!
↑takezoも知りませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a0005436_13383944.jpga0005436_13385942.jpg

↑ このネクタイをされた御方T本氏。
この日の昼間 H口は友達の結婚式に出席。その席でたまたま隣に座っていたのがT本氏だった。

さて どうして初対面の方と一緒に呑んでいるのかと良いますと・・・。

ふとしたことからH口とT本氏がお酒の話になり 偶然にも このT本氏は本日のお店「肴」さんの常連ということが判明!「じゃー!時間が合ったら一緒に・・・」ってことだったようです。
(しかし T本氏はビールしか呑まないそうです)

なんだか酒縁って面白いですよねー☆

このT本氏 実家は九州だそうで・・・
「九州に行く際には私がご案内いたします」とのこと
で 10月 九州ツアー決定!!←本当の話!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計をみたら  ( ̄□ ̄;)!! すでに1時過ぎ!!
こんなに お店を替えずに長居したのは久しぶりだ!

そろそろ撤収をしなければ・・・

で会計

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  や・・やっちゃった!
 


いくらマスターが安くしてくれるって言っても 調子に乗って
これだけ喰うわ 呑むわしたら やはり高くなってしまう・・・。

しかも トドメに冷麺とカレーまでも注文してるし・・・。



a0005436_146627.jpg みなさん!次回の勉強会の時には もう少し節度をもって喰ったり呑んだりしましょう!

それにしても 最後の方で どうしてtakezoとソレイユママは子供の育て方について朝まで生テレビのように真剣に意見をぶつけ合いっこしていたのだろう?



お互いに結婚もしてなければ 子供も居ないのに・・・やっぱり 酔っ払いって可笑しい。

海鮮居酒屋 酒処肴 (居酒屋 / 竜王)


by jun-mai-kyo | 2006-03-26 14:21 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback(4) | Comments(10)

【Sing and Roses ~歌とバラの日々~】

a0005436_21231590.jpg

たまには呑みネタで無いのを・・・。

3月12日の夕方からのお楽しみ☆・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
それは 渡辺美里さんの
「Misato Sing and Roses Tour '05~'06 ~歌とバラの日々~」
というライブに出没してきたのであったー☆ 

場所は山梨県・韮崎市文化ホール

まぁ 嬉しい反面
「あぁ~!とうとう みさっちゃんも こんな僻地にまで来るようになってしまったのね~!」

と一応ファンとしては ちょっぴり悲しい気持ちでもある。
(まぁ ファンといっても ここ最近 あまり聴いてはいませんでしたが・・・すんません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてtakezoが美里ファンになったのは高校一年の時。
ちょうど みさっちゃんもデビューして間もない頃であった!

同級生が
「このアルバム(LPレコード) 良いよ!聴いてみぃ~☆」
と貸してくれたのが始まりであった!

にしてもLPレコードというのが時代を感じさせるでしょ・・・。

で 借りたレコードを聴いたのだが これが もー衝撃的で・・・
さっそく同じアルバムを購入して 毎日 聴きまくっていました☆

その後 「My Revolution」という曲で大ブレイク!
世間に知れ渡る存在となったのでした。

今回のチケットを入手してくれた純米狂@H口も高校の頃は美里ファンだったようで・・・。
(H口の場合ファンクラブまで入会していたようである)
チケット入手 有難うやんす☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ~!”生”みさっちゃんが観れるとあって takezoは興奮しまくり!
みさっちゃんが登場した瞬間からハジケまくっていました!!

「みさとぉぉー!みさとぉぉーー!みさとぉぉーーー!!」

大絶叫ーーー!!!
    しかも 踊るし!歌うし!・・・かなりの壊れ具合である!

注:今回のtakezoはかなりミーハー(←死語だろ)で書いています・・・悪しからず。

となりで観ているH口や見知らぬお兄さんにドカッ!ドカッ!とかぶつかっても
全く気にせず踊り狂っているtakezo!

それとは対照的に歌に合わせて手拍子しているだけの かなり冷静なH口!

にしても takezoの周りの観客は皆とても冷静である!
大絶叫している奴やら踊り狂っている奴は 
takezoと前の席の見知らぬオニーサンの2人だけの様な気がするんだけど・・・( ̄Д ̄;;
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は「Sing and Roses」というアルバムのツアーだったので
このアルバムに収録されている曲がメインかと思いきや
昔懐かしい「悲しいボーイフレンド」「10 years」「さくらの花の咲くころに」などなど
オールドファンにも十分に楽しめる内容であった(・・・に違いない!)

中でも「卒業」という曲は圧巻でした!
思わず全身に鳥肌が立ちました。

この曲は自分自身もかなり思い入れのある曲で 
高校の頃の思い出が蘇ってきてしまいます・・・(--,)ぐすん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うす紅の 花びらを 屋根一面 積もらせてる
ゆっくりと 汽事が今 春の駅 離れてゆく

卒業できない恋もある
木々の色も 変わるけれど
卒業できない恋もある
一秒ごとにすきになるのに
どうしてきみは
ずっと手を振るのでしょう

はらはらと 涙あふれてくる
春一番 耳元吹きぬける

横顔に陽を染めて
「別れの曲」弾いてたきみ
急行の止まる駅の
改札口 待ちぶせした

卒業できない恋もある
街も人も 流れてゆく
卒業できない恋もある
すぐにきみに会いたいのに
こんな気持ちを
うちあけられないままに

さらさらと 雨に追われるように
花は散るらん一杖きりの切符

はらはらと 涙あふれてくる
春一番 耳元吹きぬける

さらさらと 雨に追われるように
花は散るらん一枝きりの切符

ひとりきり 青空見上げても
誰にも 卒業できない恋がある

           「卒業」 ♪渡辺美里


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり みさっちゃんは好いなぁー☆
歌が巧いのは当たり前なんだけれど
なんて言っても 昔から変わっていない 
あの真っ直ぐでキラキラした目が素敵☆

で 結局3時間の長丁場のライブ
(3時間のライブなんて 滅多に無いよー!特に山梨では・・・)
最後はみさっちゃんも歓喜のあまり泣いてました。

去年の8月に 20年続けた毎夏恒例西武ドーム公演にピリオドを打った みさっちゃん!
そにれ代わり今年7月に「山中湖シアターひびき」のこけら落とし公演をするそうです☆

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ それにも行きたいーーーーーっ!!!

みさっちゃん 最高ーーー☆
by jun-mai-kyo | 2006-03-23 21:45 | 山梨観光スポット | Trackback | Comments(2)

【家で呑んでま~した。】

今日は珍しく家での呑みでした!
なので軽~く酔ってます☆
 ↑酔ってんなら書くな!って感じもしますが (ーー;)

今日は甥っ子の卒園式と近所のお祭りが重なって
親戚がtakezo家に集まり宴を開いたというわけです☆

まぁ 宴ってほどでもありませんが・・・。

ちなみに今日のtakezoは仕事でしたけど・・・(T_T)

a0005436_21305913.jpgでとりあえずはコレとコレ 

また性懲りも無く 「酒楽庵 三枝」さんに行って試飲用お酒を頂いてしまった訳でして・・・。

青い瓶が「ささいち つるし酒」。
透明な瓶が三枝さんが今 力を入れているお酒「○×」
この「○×」は映画の関連のお酒ですよねー!限定50本!だということです。(公表していいのかどうか 分からないので銘柄は伏せておきますが・・・)
 ↑三枝さん 逆でしたっけね?もし間違ってたらフォローしてくださいね(笑)

呑ませていただきました。
感想は また後日お伝えに行きますね☆

それから 一升瓶で頂いた試飲用のお酒は
メンバーの中に あのお酒のファンがいますので
その方に是非 呑ませてあげようかと思っておりますので
感想は それまで もうちょいお待ちくださいね☆

三枝さん いつも有難う御座います。

a0005436_2141415.jpgで その後「春鶯囀 鷹座巣 生酒」
(これも違う方からの貰い物でした!ありがとうー☆)

この「鷹座巣」の生酒って あまり無いそうですよー!(ホント?)

このお酒 南アルプス市原産の玉栄というお米を使用しています!
そう!これこそ地酒です☆

呑み口はスッキリとしていますが後味にちょっと癖を感じます!

感想としては
個人的にイマイチかなー!(←貰っておいて何を言ってんだか!!)

・・・っていうオチも何も無い終わり方ですみません!

何分酔っているものでして 頭が回りません(普段も回ってませんが・・・)

本当は 違うネタを明日upしようかと思って用意していたのですが・・・
まぁ いいや! そのネタは木曜にでもupしようかと思います。
また話が前後してしまいますが・・・すんません。


ドンマイ☆
by jun-mai-kyo | 2006-03-21 22:00 | ウチ呑み | Trackback | Comments(19)

【第49回 純米狂の集い定例会】

a0005436_13573870.jpg

昨日は第49回純米狂の集い定例会が開催された。

昨日は半年に1度の高価なお酒編 本当なら2月に開催する予定だったのだが1ヶ月の順延となっての開催となった。

昨日のお酒リスト
「十四代 大吟醸 生詰め 播州山田錦」
「義侠 純米大吟醸 慶(よろこび)」
「杜の蔵 純米大吟醸生酒 秘(ひそか)」

メンバーの詳しい感想 スペック等は純米狂HP  「活動報告 2006 春」を参照してくださいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は「遊庵」 さん
a0005436_14143328.jpga0005436_14124493.jpg


a0005436_14133883.jpga0005436_14134888.jpg


お料理は「お刺身」「サザエのつぼ焼き」「のれそれの卵とじ」などなど最後には「鯛茶ずけ」〆ます。
どの料理もうまっ!!

やっぱり日本酒には和食が合いますねー☆
日本人に生まれてきて良かったー☆って思える瞬間です。

a0005436_1423202.jpga0005436_14234468.jpg


a0005436_14242010.jpga0005436_14243129.jpg


a0005436_1425968.jpga0005436_14252725.jpg

この日は男性陣から女性陣へ先日のバレンタインのお返し 
それから男性陣へお嬢から1ヶ月遅れのバレンタインのプレゼントと
プレゼントが飛び交っていましたねー(笑)

お嬢 プレゼント有難う☆
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

a0005436_14301612.jpga0005436_1430347.jpg

先日 入籍されたばかり 幸せいっぱいのI原さんとカシャ☆いいなぁー羨ましい☆ 
今日も和服が似合っておりますよん!しのぶさーん☆

a0005436_14341584.jpga0005436_14342583.jpg

 すっかりイメチェン(笑) 
ソレイユママさんは髪の毛を切られ過ぎて かなりショックだった様子・・・。

ソレイユママ
「これじゃー!オ○マみたいだよぉー(泣)」

イエイエ そんなこたぁー御座いません!とても似合ってましたよー☆
takezo 個人的にはショートヘアーが好みです。
    ↑アンタの好みなど どーでもよいって?( ̄Д ̄;;

メンバーの皆さん 定例会お疲れ様でしたー☆
今回の高価なお酒編は如何でしたでしょうか?個人的にはワタクシやしのぶさんの様な癖のあるお酒が好みの人には 大吟クラスのお酒は綺麗過ぎてしまって 正直 物足りないって感じを受けてしまいました・・・でも 普段では滅多に呑めないお酒ですから 呑めただけでも貴重な体験だったと思います。ハイ!

にしても
 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
花見やバーベキュー その他諸々 今後立てなければならない予定がギッシリ!!
それに呑みたいお酒も次々出てきて 月1回の定例会では間に合わないーっ!!
月2開催にしますか!!(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後 話が盛り上がり みんなで2次会のお店へ・・・。
a0005436_1457392.jpga0005436_14574048.jpg


a0005436_14582165.jpga0005436_1504649.jpg

料理も鍋やら色々と注文したのですが この画像しか無いじゃん!!
ちなみに これは鯨の刺身だった様な気が・・・。

お酒も「夢山水十割 奥」「こなき純米」を呑んだよなぁ~?
き・・記憶がイマイチはっきりとしてない!

それにしても 皆さん かなり壊れていますー ( ̄▽ ̄;)!!
   ↑とか言いながら アンタが一番壊れているだろうー!! ( ̄Д ̄;;
by jun-mai-kyo | 2006-03-19 15:12 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(12)

【お帰りー☆ 山岳部長ー☆】

昨日は「烏(からす)」さん→「シーザリオン」さんと堪能しまくり
本日(11日 土曜)は軽ーく 二日酔い気味のtakezoであった。

「明日(12日)もお楽しみがあるから 今日の呑みは軽くしておこう!!」
(といっても 明日のお楽しみは”呑み”ではないのだが・・・)

だったら いっその事 呑みになど行かなければ良いものを・・・
どこまで飲兵衛という輩は困ったものであろう。

呑みに行くということは もちろん純米狂@会長も一緒ということである。

が この日は珍しく会長が断りを入れてきた。

”呑み”を会長が断るなんて・・・ここ最近体調が芳しくなかったからなー!
大丈夫かな?ちょっと心配である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 本日のお店は どこにしようかと迷っていると
純米狂@山岳部長から連絡が入る。

「もし 呑みに行くなら 一緒に行きましょう!」とのことだ。

おぉー山岳部長!行きましょ!行きましょ!
山岳部長には名古屋のお土産話も聞きたいし・・・。

で お店は「甚八」さん。

考えてみれば この「甚八」さんにも久しぶりのような気がする。
(アッ そうだ!1月に「甚八」さんに出没した時のことupするの忘れてた!!いつか それもupしないとなー!)

本日も料理はマスターにお任せ☆
お酒はレイコちゃんにお任せ☆(←でも 結局はマスターが選ぶんだけれどね)

そうそう この日の前日 レイコちゃんはお誕生日であったとさ~☆
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
言ってくれれば 何かプレゼントでも持ってきてあげたのにぃ~☆

それにしても エッ?レイコちゃんて まだ 2●歳なの!
そんなに若いの・・・。
takezo 同じ歳の頃何やってたっけな?・・・アッ!!( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_2217208.jpgとりあえず
「十四代 純吟 八反錦 槽垂れ」

ピチピチした感じがフレッシュで好いねー☆
やはり「旨いっ!!」って思ってしまうね☆
(注:takezoは十四代マニアではありません!)



a0005436_22203791.jpga0005436_2221229.jpg




a0005436_22222586.jpg次のお酒は
「正雪 天満月(あまみつき) 純米大吟醸」

今日の昼間 依田酒店さんに立ち寄った時 たまたま「一丁」さんのゴウ君とばったり出会った!




「takezoさん この正雪 もう呑みました?」

「いやぁー まだ呑んでないんだよー!」

とこのお酒の話題でちょうど盛り上がったのだ!まさか夜に呑めるとは・・・何とも嬉しいね☆

このお酒 「正雪」の特徴であるバナナの上立香が凄い!
思わず「バナナチョコアイスの香りだー!」と山岳部長と2人盛り上がってしまった。
それにしても この香りは凄いなぁ しかも「旨いっ!!」

そうそう 依田さんで もう一つ気になったお酒を発見!
また 近いうち どこかで呑めるかなー?
純狂で出しても良いんだけれど 値段がちょっと中途半端でねぇ~。

a0005436_22331230.jpga0005436_22333534.jpg



a0005436_22342966.jpg次のお酒は「醴泉 純吟 酒無垢」

今 「醴泉」に山岳部長はハマッているようである。

takezoも 最近は呑んでいなかったので「醴泉」を呑むのは久しぶり。

「そうだ!こんな味だった!!思い出した!!」

そういえば「無風」も玉泉堂酒造さんでしたね。あの独特のラベルの・・・。



a0005436_2238567.jpga0005436_22391263.jpg



a0005436_2240299.jpgその後 「松の司 楽」 
「王禄 超辛純米 無濾過」

へと流れ込む!
(今回「黒龍 垂れ口」はパスねっ!)

やっぱり「松の司」って美味しいよっ☆



a0005436_22432281.jpga0005436_22434079.jpg



にしても 今日の呑みは軽~くではなかったのか?
いつもと同じだけ喰って 呑んでしてるような気が・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

a0005436_22453858.jpg じゃーそろそろ〆にしましょうか!
「酉与右衛門(よえもん) 吟ぎんが 特別純米 生原酒」

あーこれ 呑みたかったお酒だ!!
昔のdancyuにも載ってたしねー!

華やかな香りで呑み易いお酒だー!なかなか「旨いっ!!」



a0005436_22515076.jpgすっかり〆モードに入ったと思った瞬間 またマスターがお酒を持ってきてくれた!

今度こそ 本当に〆
「秋鹿 山 原酒」
「春鶯囀 立春朝搾り」


にしても最後に「山」はキクナー! 
   ( ̄┓ ̄)ゲフッ



a0005436_2146747.jpg
a0005436_21554435.jpg


いやぁー純米狂@山岳部長!お疲れ様でした☆
名古屋ライフもなかなか楽しまれていたようでしたね。

kimikimirinrinさんや桂さんと出合った時の話。
「まほらま」さんや他の居酒屋さんに出没した時の話。
美味しい味噌カツやひつまぶしの話。
などなど とても濃いお話を聞く事が出来てとても楽しかったです☆
また 機会がありましたら「呑み」に来ましょうねー!

ってことで 
そろそろ takezo VS 「松○」の頑固おやじ でも開催しましょうかね(笑)

そうそう(右)の画像は山岳部長のお土産
「お酒のキャラメル」(吟醸酒入り)である!
それほど甘くなくて 旨いよっ!!

今回 お料理の感想は書いてないですが
そりゃーもう!「甚八」さんなので「旨いっっっ☆」に決まっています!!
どもども いつも有難う御座います☆
また 宜しくお願いしますね!

でもさー!マスター!あまり呑み過ぎはダメだよ・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後 takezoとH口はおにぎりを頬張りながら帰路に就きましたとさ・・・。
また やらかしてしまいましたねー! H口クン!
by jun-mai-kyo | 2006-03-16 21:59 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(16)

【烏(からす)】

一昨日 昨日と先週は珍しく金曜から呑みに出ている。
それに今日も今日とて 夕方からちょっとしたお楽しみが待っていて・・・O(≧▽≦)O ワーイ☆
今週はブログネタがタクサン!!果たしてtakezoはup出来るのであろうか・・・?
                            つづく
                             ↑ヾ(ーー )ォィ つづくんかい!早よ書けー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜に出没してきたお店は串揚げ「烏」(からす)さんというお店。

このお店 2月に行った「小磯」さんで話題になった”あのお店”である。

純米狂@お嬢
「あの烏さんてお店知ってる?行ってみたいんだけれどー!」

takezo
「知ってる!知ってる!オレも会長もH口も気になってたお店でさー!一度出没して見たいとは思っていたのさー!」

さすが純米狂!行ってみたいと思うお店の”ツボ”はみんな一緒である d(>_・ )グッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_12252094.jpga0005436_12255838.jpg

          ↑烏さんの外観と店内 
客層としては どちらかというと若者向けかも・・・。

このお店のマスターは某焼き鳥屋の清里店で店長さんをされていました。
その後 独立してこのお店を立ち上げたようです。
余談ですが 以前某焼き鳥屋清里店に会長が出没したことがあったようで
烏のマスターはそれを覚えていました。

今回 珍しく金曜日に出没したのには訳がありまして・・・。
実は週に2~3回(金曜と他の曜日は忘れてしまいましたが) 
貴重な「鳥刺し」が食べられるのです。
で今回は金曜に・・・。

a0005436_12545217.jpg←これが「鳥刺し」盛り合わせと
「鳥の白レバー刺し(フォアグラ)」

「鳥の白レバー刺し」は本当に貴重で その日にならないと出せるか出せないか分からないとのこと 

この日はこれだけで品切れ!ラッキー☆

それしてにも 久しぶりに食べる「鳥刺し」は旨いっ☆
白レバーもやわらか~い☆ 旨ーい☆

とりあえずのお酒は「ギネスビール」を!
この辺りの居酒屋さんでギネスが置いてあるところって珍しいよね!
a0005436_1335141.jpga0005436_134949.jpg

がtakezo いつものようにギネスを半分呑んだところで飽きてしまい・・・
「すみませんーお酒を!!」

これは「七賢 無濾過原酒」(本醸)
美味しいんだけれど キツイー!!原酒は呑み慣れているはずなんだけれど
これは かなりキツク感じましたー!
みんな ゴメン 一番初めに呑むにはキツすぎましたね!takezoの選択ミスです。

a0005436_1311112.jpga0005436_13112553.jpg

メインは串揚げです!コレ↑串揚げ3人前!かなりのボリュームです!
しかも「旨いっ!!」 (右)は「豚足のピリカラ煮」 コラーゲン!コラーゲン!しかも「旨いっ!!」

a0005436_13171520.jpga0005436_13173847.jpg

「のっけ盛り」と「鳥モツ」 これもイイッす☆旨いーー☆

a0005436_13242797.jpga0005436_13244953.jpg

 (・・。)ん 真剣に何の話してるんだ?
a0005436_1325356.jpg

そうそうこの日の前日 純米狂@ソレイユのママさんのお誕生日でしたー☆
             (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
Happy Birthday☆ソレイユのママさん☆乾杯ー☆

その後 お酒は「浦霞」(純米)→「黒龍」(純吟)→「越乃寒梅」(純米)
〆に見つけてしまいましたー!「住吉 銀」
居酒屋さんで こうやって「住吉」を呑むのは久しぶりやなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嬢から
「いつも まとめ役やらせてごめんね!」と労いの言葉を頂戴した!

お嬢!気を遣ってくれて ありがとう!!
takezoはいつも気の合う仲間と楽しく呑めれば幸せなのさ!
だから 気にしなくてもいいって!!
今日だってホラ↓
a0005436_1348103.jpga0005436_13482938.jpg


a0005436_13494735.jpg

こーんなに楽しいじゃん☆

「烏」さん ご馳走さまでしたー。
今回 とても行きたがっていた 純米狂@ダンディ 
次回は 勝手に行って 一緒に行きましょうねー☆(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー!思わず長編になってしまったな (>▽<;; アセアセ
この後の2次会の模様「ソレイユのママさんの誕生日を祝う!」編は
次回にupいたしますー!そこで思わぬ(?)遊び人に遭遇!
その人とはいったい誰だ・・・?
 ↑ たぶんその人には触れませんが・・・(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-03-12 04:44 | 天ぷら・串揚げ屋探訪 | Trackback | Comments(3)

【「千成」 で たまにはゴルッと☆】

先週の土曜日のことであります。
 
「会長ー!最近 旨い純米酒ばっかり呑んでるから たまにはガツンと普通酒でも呑みに行きますか☆」←なんだかオカシくね?

ってことで この日の 呑み 勉強会は「千成」さん。
(当日 H口は会社の後輩の結婚式に出席の為 今回 いません!)

どうも純米狂@会長 この日は風邪の為 すこぶる体調が悪く微熱もあったとのこと!
そんな体調が悪い中「約束したから~」ということで 無理をしてでもお付き合いくださる会長 
本当に申し訳なく思ってしまう。

会長には絶対に幸せになって欲しい!!
しのぶさんから頂いた
「ワイルドストロベリー」必ず育てあげてください☆

それにしても この「千成」さんの焼き鳥 「まる八」さんの焼き鳥同様 無性に食べたくなる時がある!

a0005436_1562160.jpg

←これが その無性に食べたくなってしまう 「千成」さんの焼き鳥。

「白鶴」(普通酒)と一緒に味わうのが また d(-_☆) グッ!!
   ↑こりゃー takezo純米狂クビやなー!!


しかも 店内もオヤジウケする感じで また良いの!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

takezoだけご機嫌で呑んでいると(会長は具合が悪そう) 
純米狂@ゴルゴS藤氏からメールが届く

「今 どこで呑んでいるのさ?」

どうやら仕事で東京に行っていた帰りのようだ!
考えてみるとゴルゴとも ここ数ヶ月は会ってないな!
どうやら相変わらず仕事が忙しいらしい・・・。

で さっそく合流!
a0005436_15222996.jpg

「いやー!久しぶりに純狂メンバーと会って呑むと
何だかホッとするねー☆」


クゥ~ ゴルゴ!嬉しいことを言ってくれるじゃーないかっ!!
ゴルゴ!今日は心置きなく呑んでくださいー!(普通酒ですが・・・)

a0005436_15365648.jpg
←「千成」さんの 
もう一つの人気商品「やきそば」。

今回 初めて喰いましたが 
「旨いっ!!」

ゴルゴも絶賛!
思わずおかわりしてしまいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終電で帰ろうかと思っていたのだが 終電の時間まで中途半端に時間がある。

では「普門」さんにでも行きますかー!

a0005436_15495197.jpg←これ 何を呑んだっけかなー?
ゴルゴのオススメを呑んだよな・・・?

ゴルゴ曰く
「このカクテル 3杯呑めばキクヨー!」
確かにキツイ!!



終電までの時間潰しのハズが話が盛り上がり 結局はタクシーで帰宅することに・・・。
飲兵衛って いっつもこのパターンだよねー!! ( ̄Д ̄;;

a0005436_15594422.jpg会長☆
具合が悪いのに 最後までお付き合いくださり どうも有難う御座いました☆
早く 風邪治してくださいね!

ゴルゴ☆
久しぶり とても楽しかったっす!
また 呑み&少旅行にでも行きすかー☆
それから会社設立の話 
そろそろ 真剣に考えますか!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_165697.jpg

そうそう ゴルゴの本職はジュエリー屋さんです☆

自分の工房でジュエリーの製作も行っています。(東京でもオリジナルを販売しているようです)


そんなゴルゴのジュエリーに興味を持たれた方がいましたら
takezoまでご連絡ください☆ ←takezo!ジュエリーで儲けようって魂胆か?
by jun-mai-kyo | 2006-03-07 21:55 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback(1) | Comments(6)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン