<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【チョイ悪おやじのバーベキュー ~増富編~】

気が付けば もう8月も終わり!
今年の夏はなんだかとても短かったような気がする・・・
そんな夏を惜しむかのように 昨日はバーベキューを開催してきた!

場所は増富
この増富というのは増富温泉という 寂れた 温泉地もある。
a0005436_13381159.jpga0005436_13382450.jpg

a0005436_1339667.jpg 
水がとても綺麗で夏でも冷たい!


a0005436_13404539.jpga0005436_13405760.jpg

 今回はゴルゴの息子さんとその友達も参加!
「よ~し お前達!飲み物を冷やすダムを作れぇーーーーー!」
さすが子供!!水が冷たいのなんて まったく気にならない様子・・若いなぁ~!

a0005436_13433524.jpg 出来上がり~!
ビール ワイン ジュース スイカ など天然の冷蔵庫で冷やしましょう!


a0005436_13453982.jpga0005436_13455248.jpg

次は息子に火の熾し方を伝授するゴルゴ!と 野菜を切るH口!


a0005436_13482082.jpga0005436_13484138.jpg


a0005436_1349297.jpg おーーーっ!
とても良い感じじゃないっすかっ!!
うまそーーーーー☆


a0005436_13511256.jpga0005436_1351258.jpg

週末はちょっと良いビール♪(by 矢沢) と H口提供 「福千歳」カップ酒セット!

a0005436_13533695.jpg もう一つのメインディッシュ!
ハッシュドビーフ☆

a0005436_13544578.jpga0005436_13545663.jpg

 これがまた旨いんだなぁー!

a0005436_13562395.jpga0005436_13563237.jpg


a0005436_1359720.jpga0005436_13592117.jpg

夏休みももうすぐ終わり 子供たちも良い思い出が出来たのではないでしょうか?
それにしても最後まで天気が崩れなくて 良かったですね!
久しぶりに自然も満喫出来たことですし・・・。

次回は また秋にでもバーベキュー開催いたしましょう☆

しかし 昼間からお酒呑むと 夕方に頭が痛くなんの!どうしてでしょう~?
by jun-mai-kyo | 2006-08-27 14:06 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(8)

【チョイ悪おやじのキャンプ】

ネタが無いのと H口が載せろ!載せろ!と五月蠅いので仕方なくupしようと思います。

どうも ここ最近純米狂@ゴルゴとH口がつるんで出歩くことが多いようで・・・盆休み直前にも2人で伊豆の方へキャンプに出かけたそうです!(*ちなみにtakezoは多忙の為 参加しておりません!)

a0005436_1849299.jpg ほぉ~ここが今回のキャンプ地ですかっ!!
なかなかヨサ気な場所ではないですかっ!!

でも静岡って全面的にキャンプ禁止になっていたようで・・・知らずに行った2人は かなり困ったようです!(←あ~ 行かないで正解だっ!!)



a0005436_18531463.jpg
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 
何て旨そうなサーロインなんだっ!!


a0005436_18552447.jpg
で お酒は「日高見」ですかっ!!

そうそうオタク等がキャンプを楽しんでいる最中
takezoは会長とサシで呑んでました!!(笑)



a0005436_18581094.jpg 
 ♪ 燃ーーーえろよっ 燃えろーーーよっ!!
このキャンプファイヤーを囲んで 
2人でオクラホマミキサー踊ったって話も・・・!

後日 H口から 「とても楽しかった☆」との話を
タップリと聞かされました(笑)

ゴルゴー!また 連れて行ってあげてください!
ちなみに会長とtakezoは遠慮しておきます(笑)

なにせ多忙の為・・・(爆)
by jun-mai-kyo | 2006-08-25 19:05 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(6)

【第52回 純米狂の集い定例会】

a0005436_14481768.jpg 

昨日は久しぶりに(汗) 純米狂定例会が開催された。

場所は「寿し 吉本」さん


半年に1度の特別編のお酒リスト
「秋鹿 一貫造り 純米大吟醸 2002 嘉村壱号田」
「長珍 純米大吟醸 禄」
「鳳凰美田 大吟醸 原酒」


詳しいスペック メンバーの感想等は拙サイト 「活動報告」 2006夏を参照してくださいな!

a0005436_1546339.jpgメンバーのみんなが到着する前に 準備をするのである!

今回は山岳部長&三枝さんも加わって準備!準備!お疲れ様でした~☆







a0005436_14571145.jpga0005436_14572320.jpg

昨日は吉本さん!生ビールサーバーまで用意してくれておりまして!有難う御座いました!
ビールといえば やっぱり会長!!会長の出番で~す☆
ビールを注ぐ目も真剣そのものっ!!

a0005436_15111138.jpga0005436_15112371.jpg

 「夏はやっぱり 生ビールだねぇーーーーー☆」
     ってヾ(・・;)ォィォィ 日本酒の会だちゅーにっ!!

a0005436_15173147.jpga0005436_15174354.jpg


a0005436_1518815.jpga0005436_15181935.jpg

今回の吉本さんのお料理です。
茄子のひすい煮 (先付) から始まり~ 
温玉ゼリー寄せ プチトマトお浸し 白瓜のぬか漬 (前菜)
ホタテの貝盛り 鯵の花造り (造り)
などなど 最後 わんこそば (汁物) 
まで 本当に美味しく見た目も楽しいお料理でした☆

吉本様 本当に有難う御座いました♪ またどうぞ宜しくお願い致しますね!

a0005436_15243638.jpg
a0005436_15253595.jpg

とうとう正式メンバーに加わってしまった のろさん!もう抜けれませんよ(笑)
いつもお世話になっております 酒楽庵 三枝さん!
三枝さんも(妹さんと共に)メンバー登録です!

a0005436_15521795.jpgしばらくすると マスターが
「今度 店で新しく入れた3名銘柄です!試飲してみてください!」と持ってきてくれた!

3酒 それぞれ個性のあるお酒ですね!


a0005436_15543190.jpg それに群がる 純米狂@女性陣!
「オレが・・・!オレが!!」 
アッ まだ変身してませんでしたね!ソレママっ!!(笑)

北海道土産のお酒!有難う←お前だけの物じゃねーって?
ハイハイ 今度 女性陣とtakezoだけで呑みましょうね☆




a0005436_15591682.jpga0005436_15593137.jpg

あ゛ーーーーーH口!!羨ましいじゃねーかっ!!  純米狂の華 女性陣です☆

a0005436_1615589.jpg みなさ~ん お疲れ様でした!!
また 次回の定例会もどうぞ 宜しくお願いいたしますね!

にしても明日から会社だよーーーーー!!(●`ε´●)ぷっぷくぷ~ とても憂鬱である!
by jun-mai-kyo | 2006-08-20 16:05 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(6)

【「一丁」での呑み!!しかし会長 里帰りにて不在!!】

昨日は純米狂@会長が実家に里帰りをしているということもありH口とさしで呑むことに。
(オッ! なんだか久しぶりに日本酒ネタだ!)

お店は「一丁」 さん
何だカンダで この一丁さんにもご無沙汰してしまっているなぁー(汗)。

a0005436_2263032.jpg さてスタートのお酒は
「湊屋藤助(みなとやとうすけ) 純米大吟醸」
新潟 白瀧酒造さんのお酒だそうである。

白瀧酒造さんというと有名なのが「上善水如」
なのだが この「湊屋藤助」も上善同様とても呑み易いお酒である!


a0005436_2216532.jpg次のお酒は
「米鶴 かっぱ 特別純米」
「幻の瀧 純吟」

「米鶴 かっぱ」 ラベルが面白いですよね~!しかもこのお酒は濁り!

「幻の瀧」は富山のお酒で ちょっとだけクセを感じます!


a0005436_2223127.jpg そうそう一丁さん! 
最近カップ酒の品揃えも考えているようです!


a0005436_22253435.jpg「尾瀬の雪どけ 特別純米」
「十四代 無濾過」

この「尾瀬の雪どけ」はインパクトは感じませんがジックリと呑めます!
食中酒に良いです☆


a0005436_22304310.jpg「正雪 天満月(あまつき)  純米大吟」

あ~ バナナの香りぃ~☆ 
以前呑んだことのある この「正雪」ですが
改めて呑んでも美味しい☆ 
まぁ ちょっと甘口ですが・・・。


a0005436_2236105.jpg「楯野川 中取り 純米」で〆ましょう☆

しかしながら結構 呑んでましたね!
どうりでフラフラする訳だっ!!
 ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ 


a0005436_22403874.jpg ”イケメンマスター”こと
ゴウ君と一緒にカシャ☆

そうそう「一丁」さん 
お料理の画像はNGですので
実際に出没して堪能してくださいね♪

さてさて 今回もすっかりご馳走になってしまいました m(_ _;)m  ペコリ



a0005436_22455457.jpg 「一丁」奥さんから
お土産にとても美味しいぶどうを頂きました!
有難う御座います☆

で電車(終電)の中で撮影です!
今回 久しぶりに終電 間に合いましたねー!(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-08-16 22:52 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

【イタリアン ビア ガーデン】

今日は時間的にも余裕があるので 長いのupしておくかっ!!
ちょっとだけ 書く気も戻ってきたしな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで
昨日は我が純米狂副会長 ダンディH氏の奥様が代表取締役社長を勤める結婚式場
「ブライダルヴィレッジ ティンカーベル」にて 期間限定『イタリアン ビア ガーデン』が開かれていることでお招きに預かったのである。

a0005436_11404936.jpga0005436_11541988.jpg 

この「イタリアン ビア ガーデン」 かなりの人気があるようで チケットも即完売してしまうとのこと!今回は我々の為に ダンディーが無理を言って予約してくれたようです。

この日は最終日だったのですが やぱり満員御礼でした!にしても若いお客さんが多いなぁ~!嬉しい☆


a0005436_11453746.jpga0005436_11455086.jpg

会場では日替わりで何かしらのLIVEを開催しているようで この日は70’~80’のロック☆ 
なかなか盛り上がりましたよ~♪

a0005436_11484667.jpgとりあえず飲み物としてビールをっ!!
飲み放題です!

本当ならビール カクテル ソフトドリンクが飲み放題なのですが そこは さすが社長の旦那H氏!ご無理を言ってワイン 日本酒を注文していました(笑)


a0005436_11531627.jpg さて乾杯☆

残念ながら この日はH口氏は諸々の事情の為 欠席でした!(あ~!なんて 勿体ないことを・・・)

で 代打 H井氏☆



a0005436_1222546.jpg お料理もピザやパスタ デザート までバイキング形式で食べ放題!!

ダンディ&H井氏曰く
「焼き鳥と刺身 食いたいねぇ~!」って 
ヾ(・・;)ォィォィ それイタリアンとカンケーねーだろ?


a0005436_126254.jpga0005436_1263623.jpg

 この鉄板焼きピザ 人気で行列が出来てます!カリカリでうまいっ☆
( ̄◇ ̄;)エッ この焼いている人 H井さんの知り合いなの?

a0005436_129548.jpg今回LIVEをやっていた カール(だっけ?) 

ダンディ
「カール 早く ライブやってよぉ~!」

カール
「Hさん!何言ってルノ?今 終ったばかりだヨ~! ノミスギだネェ~!」

2人は友達だそうです!


a0005436_12143516.jpgダンディと奥様
も~!いつもいつも お世話になってしまい すみません m(_ _;)m

この日も 各テーブルに挨拶まわりで とても忙しくされていました!

それにしても「イタリアン ビア ガーデン」
大盛況 おめでとう御座いますぅ~☆

来年は純米狂で日本酒ブース出しても 宜しいでしょうか?(笑)

そうそう それにしても驚いたのは この会場で(takezoが)10数年前に好きだった人と偶然会ったということ!(← なんだか今年に入って このパターン多くない?) 

takezo
「会長!あそこに昔 好きだった人が来てるのですよっ!!」

会長
「えっ!?本当ですか? では さっそく見に行きましょうっ!!」

 ( ̄□ ̄;)!! か・・会長 別に見にかなくても・・・。

それにしても会長!間近で凝視するのは やめてくださいっ!!
by jun-mai-kyo | 2006-08-06 12:54 | 洋食屋探訪 | Trackback | Comments(11)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン