<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【寒くなってきたんで・・・。】

ここ最近 朝晩はメッキリ冷え込んできた!
やっぱ寒い日には 温泉行って温まるしかないねぇ~☆
(まぁ 夏でも温泉行ってますが・・・)
というこで 今日は温泉ネタを・・・。


a0005436_21184624.jpg
・・・まず ここ
ここは韮崎にある「白山温泉」

どうやら まだ出来たばかりのようで建物自体も新しい!


温泉は内湯と露天風呂がひとつづつあるのだが 
駐車場のスペースからするとちょっと狭い・・・のか? 
もしくは 無駄に駐車場が広すぎるのか?って感じがする!

でもお湯自体はtakezo好みの「天然掛け流し」なので 
入浴するとヌルヌルして とても好い感じである!お湯はイイッす☆

ただ室内には休憩所はあるものの食事処などがないので ちょっと不便だと思います!

そうそう 「白山温泉」のHPに夜にはきらめく韮崎市の夜景が眺望できます。
ってありましたが 韮崎にきらめく夜景はありませんからっ!!真っ暗ですから~っ!!(笑)


a0005436_2135266.jpga0005436_21393550.jpg
・・・お次はここ
 「富士展望の湯 ゆらり」

本当は違う温泉に行く予定だったのですが 
時間がなくて(予定変更)仕方なくここに行ってきました!

仕方なくだったのです この温泉がまた当り!!

男女合わせて16種類のお風呂があり その内の「高見風呂」からは雄大な富士山も見れます!

そして館内施設もとても充実しているようで1日 ゆっくり過ごすには好いかも・・・。
今回は1時間程しか居なかったので ちょっと勿体無いことをしたなぁ (-_-;)

よし!今度は純狂メンバーで行こうっ!!

・・・にしても 最近温泉ばかり行ってるので
心なしかお肌がツルツル☆である。(笑) ヾ(・・;)ォィォィ
by jun-mai-kyo | 2006-11-30 21:51 | 温泉 めぐり | Trackback(2) | Comments(12)

【富士宮やきそば つぼ半】

今日の夕飯は先日 富士宮で購入してきた「マルモ」のやきそば!!

富士宮と言えば この 「マルモ」のやきそばが有名だが 
う~む やっぱり うまいっ☆
なんと言っても麺のモチモチ感が好いんだよね~!

・・・ってことで 先日 やきそばを食べに わざわざ富士宮まで行ってきたのであった!
(こういうズクだけは あるんだよね~!)

ちょうど山は紅葉の時期を迎えていて とても綺麗であった!

a0005436_2112564.jpg

前回の時には曇っていて見えなかった富士山も 今日はハッキリと見える!
知らない間に もう雪が積もっていたことに驚く!!(*画像 クリックすると大きくなります)

で しばらく進むと お気に入りのお店「酒舗 よこぜき」さんが見える!
m(_ _;)m ゴメン!! 今日は立ち寄れません・・・。

そうそう 前回「酒舗 よこぜき」さんに出没した時「富士宮 やきそばマップ」なるものを頂戴してきていたので 今日はその中からお店をチョイスしようということになった!

・・・にしても やはり富士宮=やきそば と言われるだけアリ やきそば屋さんが多い!
どのお店を選んで良いものやら・・・( ̄Д ̄;;

さて そのやきそばマップには個々のお店の”売り”のようなものが書かれていた!
「45年使い込んだ鉄板!」とか「昔ながらのやきそば」とか・・・非常に興味をそそられる!

でも 中には「カフェテラスがある!」とか「ラーメンもうまい!」「五平餅がうまい!」
ってな解説もあって ヾ(・・;)ォィォィ やきそばとカンケーねーじゃん!!
とついついツッコミを入れてしまいたくなるようなお店も・・・(笑)

a0005436_21363543.jpg

・・・で 今回選らんだお店は「つぼ半」さんというお店。

そういえば うち等のお気に入りのお店リストにも「つぼ半」さんてありますね!
最近ご無沙汰ですが・・・( ̄Д ̄;;

a0005436_21382050.jpg
ここのお母さんです!
この お母さんが目の前で焼いてくれます!

H口と「つぼ半」お母さん!!

お母さんにオススメを尋ねると 富士宮の人は「お好み焼き」→「やきそば」と食べて行くのが一般的だと教わりました!

ではさっそく それに習って・・・
a0005436_21422751.jpg
「五目天(お好み焼き)」です!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
キャベツのボリュームが凄いっ!!

富士宮のお好み焼きは具等をグニョグニョに混ぜないのが昔ながらの製法だそうです!


a0005436_21465446.jpg
ひっくり返して ジュ~ッ!!
・・・焦げ目具合が好いですっ!!

a0005436_2149573.jpg
もう一度ひっくり返して 
ソースや青海苔などを掛けて
さ~召し上がれっ!!


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! う・・うまいっーーー!!
見た目あれだけキャベツにボリュームがあったのに 食べてみると全然感じないっ!!
いくらでも喰えそう~☆ そして 呑みたいーーーーーーっ!!!

今日はH口が運転なので 本当なら呑んでも良いのだが・・・
可哀想なので呑まないでいてやるよっ!!

・・・さて 今度はメインの「やきそば」登場!!
a0005436_21564510.jpg
これは「五目やきそば」


a0005436_21583521.jpg
待つこと数分
ソースをかけて出来上がり~!!

これが本場の富士宮のやきそばです!!


a0005436_2213778.jpg
いっただっきマ~ス☆

これが また 麺がもっちもっちしていて
うまいっ!!

あ゛ーーーやっぱ呑みてぇー!!



a0005436_2245394.jpg
このお店の女将さんです!
色々と説明してくれました!

じゃぁ~次回は「○○焼き」を食べてねっ!!
ってことで 次回のメニューまで決定されました!
ちなみに この○○焼きはメニューには掲載されていないようです!(笑)


次回は電車で行って お酒呑みながら味わいたいものですなぁー!!
ご馳走さまでした♪

つぼ半 焼きそば / 富士宮駅西富士宮駅


by jun-mai-kyo | 2006-11-28 22:09 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback(2) | Comments(13)

【山梨ら~めん屋巡り -中華料理 玉芳-】

久しぶりにラーメンなネタを・・・。

チョイ前(ケッコウ前だっけ?)に久しぶりにラーメンを食べに行った!
お店は「中華料理 玉芳」さん
a0005436_21101382.jpg

このお店はH口の会社の近くなので 昼食時 たまに出没するらしい!
takezoも数年前に1度だけ来たことがあるのだが 
何を食べたのか 味はどうだったのか すっかりと忘れてしまっている・・・。

お店に到着したのはちょうどお昼時!土曜だというのに混んでいる!

「玉芳」さん 平日はサラリーマンなどのお客さんで大変賑わっているのだが
会社がお休みの土曜まで混んでいるとは・・・。

仕方ないので しばらく時間を潰し 昼時を少し外れたことに また来ることに・・・。


・・・さて ちょこっと野暮用(忘年会の予約)を終え 再び「玉芳」さんに!

おぉ~!今度は空いている!

さて 何を食べようか・・・? と迷っていると 
ホワイトボードに「本日のサービス品」が書かれているのを発見!
で その中から「広東麺」と「餃子」を注文することに!
a0005436_2121490.jpg

こちらが「広東麺」!
ふ~ん!広東麺ってあんかけが掛かってるんだ!!(←そう!知らずに頼んだの!)

味はとっても濃い!!濃い味の好きなtakezoだけれど 
それでもちょっと濃いかなぁ~!
でも うまいっ☆んだよね~!

a0005436_212314100.jpg

これが チャオズ 餃子!
お店で食事をすると 毎回1枚づつ「餃子券」をくれる 
その「餃子券」を10枚集めると餃子一皿が無料になるのである!
(今回 H口の餃子券を使用!)

餃子もボリュームがあって美味しい☆

・・・にしても 中華料理店ってメニューがたくさんあるので いつも目移りしてしまう!
やっぱり丼物にしとけば 良かったなぁ~とか!
何を食べても 結局はあとでちょっとだけ後悔なのだ!(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-11-23 21:34 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(9)

【urega】

最近の愉しみ・・・先日やっと購入した「きっこの日記」(書籍版)を読むこと!(笑)
(結局県内の本屋さんでは品切れだったのでネットで購入!)

ちなみに すっかり有名な「きっこの日記」なのですが 知らない人の為に・・・。

*自称「フリーヘアメイクアーティストの30代女性」 インターネットで 「きっこの日記」 「きっこのブログ」 などのウェブサイトを運営している。人物像については 何故 サイトに見られるような様々な大量の知識・裏情報を一介のヘアメイクが持っているのか それらの情報源・人脈はどこから得ているのか そして、それらの収集および記事の執筆に費やす時間・労力はどのように確保しているのか など謎が多く その正体に関して「複数のマスコミ関係者・記者・芸能ライターなどの集合体」「某有名コラムニスト」「某大手評論サイト運営者」などの説が飛び交っている・・・。

・・・にしても 面白いです この本!何しろ話題が多く しかも どうしてこんなことまで知っているの?ってくらい熟知しています!それに時折ホロリとさせてくれるところも これまたgoodです。

あーtakezoも「きっこの日記」の様に文章で上手に伝えることが出来ればなぁ~と思っている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?(「きっこの日記」風に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 本題は「きっこの日記」とは全く関係の無い話です。(汗)

先日の(定例会の日の)昼間。開催場所「順徳」さんへ(定例会用の)お酒を届けにいくついでに 純米狂@会長&ダンディと一緒にランチをすることとなった。

どこにしますかね・・・?夜は中華でガツンときますから 昼間はかる~くしておきましょう!!

・・・ってことで「天麩羅 urega(うれが)」さん

ヾ(・・;)ォィォィ 軽めにって言っておきながら天ぷらですかっ・・・( ̄Д ̄;;

ちなみに この「urega」さんの店長さんは あの天ぷらの有名店(うち等のお気に入りでもある)「天松」さんで修行していました!(顔は知ってるんだけれど名前は聞いてなかったなぁ!)

a0005436_21435367.jpg

ここが「urega」さんの入り口!外観はパッと見美容室の様にも感じられます!

a0005436_21475299.jpg

店内もお洒落です☆ 女性客を意識している感じの造りですね!

そうそう「urega(うれが)」の意味とは 「ageru」(揚げる)を逆から読んでつけたそうです!

・・・ってな訳で この連中が集まって昼だろうとナンだろうと呑まないはずは御座いません!!
a0005436_2154971.jpg

とりあえずビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

で takezoは・・・
a0005436_21552967.jpg

ズズズズズ~ ひとりお茶をすする・・・((((_ _|||))))ドヨーン
先日の償い・・・ってな訳では御座いませんが車の運転手だったので・・・。

やっぱり天ぷらには日本酒だよねーとか言いながら・・・
a0005436_21591831.jpg

天ぷらがくる前に すでに日本酒に突入してる・・・( ̄Д ̄;;

で takezoは・・・
a0005436_2202135.jpg

ズズズズズ~ お茶をすする・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


・・・さて メインディッシュ☆
今日のオススメランチは「海鮮丼(天ぷら付き)」
a0005436_22442100.jpga0005436_225114.jpg

う・・うまいっ!!
天ぷらも「天松」さんで修行していただけあり負けず劣らずイケますー☆

今度は夜のカウンター来たいっすねっ!!皆さん!!
・・・にしても 昼間っからカロリー摂り過ぎでは御座らぬか?え~H口クン!!


そっ!そっ!また最近 気になるお店を数店見つけたので また新規開拓に行かねばっ!!
あの店にこの店に・・・ちょっと忙しいなぁ~!
by jun-mai-kyo | 2006-11-21 22:11 | 天ぷら・串揚げ屋探訪 | Trackback(3) | Comments(8)

【第55回 純米狂の集い定例会】

a0005436_16191025.jpg

昨日は「第55回 純米狂の集い定例会」が開催された!
平成18年度 最後の定例会である!

昨日の出品お酒リスト
「登呂の里 特別純米」(萩錦酒造@静岡)
「孝の司 純米生原酒(15BY)」(柴田酒造場@愛知)
「日高見 特別純米ひやおろし 生詰め瓶囲い」(平孝酒造@宮城)

メンバーの感想&詳しいスペックは純米狂HP  「活動報告 2006 秋」を参照してください!

a0005436_16295158.jpg

昨日の開催場所は 「順徳 アルプス通り本店」さん

今年の4月 「第1回 中華料理との相性編」を開催した時 
参加メンバーから高い評価を受けていた「順徳」さん 
で 今回 ご希望にお応えして”第2回”を開催することとなったのである!

a0005436_1635850.jpga0005436_16353354.jpg

今回の参加メンバーは8名!
本当は今年度最後だったので全員の参加を希望したかったのだが・・・
みなさん色々と忙しいようで (-_-;)

まぁ でも こうやってグル~ッと一つのテーブルを囲めるので 
これはこれでアットホームな感じがまた好いのである!!

・・・さて お料理
a0005436_16394255.jpga0005436_16401512.jpg

「順徳特製焼き物の盛り合わせ」から始まり「アスパラと海鮮の炒め」
う~ん ピータン美味しかったっすね☆

a0005436_1642461.jpga0005436_16431423.jpg

「ふかひれ五目入りスープ」と「エビと若鶏の炒め」
なんと言っても この「ふかひれスープ」が絶品!!みんな大絶賛しておりました!!
ホント 旨すぎっ!!

a0005436_16463496.jpga0005436_16465520.jpg

「白身魚のオーロラソース和え」と「豚スペアリブ梅肉ソース掛け」

a0005436_1649317.jpga0005436_1650434.jpg

この2人 決して兄弟では御座いません・・・(笑)
( ̄0 ̄;アッ しのぶさん・・・今日 和服じゃないのね・・・!!

a0005436_16513448.jpga0005436_16514651.jpg

「ふくろ茸のかに肉あんかけ」と「帆立と豆腐のオイスターソース蒸し」

a0005436_16541585.jpga0005436_1654263.jpg

「広東式揚げパン」と「海鮮入りチャーハン」
広東式揚げパンはコンデンスミルク(なのかなぁ?)をつけながら食べるのですが
これが また うまいー☆ったらありゃしない!!

店長さん
「デザートは杏仁豆腐 プリン タピオカの中から好きなのを選んでくださいね♪」

メンバー
「3種類とも食べたいよねーっ!!」

ってことで 3種類 ぜ~んぶ注文していまいました (-_-;)

店長さん ワガママ言ってごめんなさい!!でも どれもこれもウマイッす☆
あ~幸せ!!

a0005436_1743366.jpg

店長さんからの差し入れ「紹興酒」です!!ありがとう御座いました☆
さっすがダンディは”顔”なだけある!!

a0005436_1772492.jpga0005436_1773674.jpg

前回に引き続き 今回の定例会にも参加してくれました!
S枝(妹)さんのお友達 (ダンディお気に入り)金髪A野さん!!2人は幼馴染だそうです!
この ままメンバーに正式入会かっ!!ってな勢いです!!

a0005436_17113186.jpg

ダンディの息子さんのこと 宜しくお願いシマス・・・(笑)
S枝(妹)さんもメンバーなので A野さんもメンバーになりましょう!!勧誘するtakezo!!

・・・いやぁ~ それにしても「第2回 中華料理編」も大いに盛り上がりましたね☆
料理は最高に美味しいし!!ホント 幸せ~でした!!
参加してくれた メンバーの皆様 お疲れ様でした m(_ _;)m
これで 今年度の定例会は 全て終了~となりました!

今年のお酒の中で何か印象に残ったお酒 ありましたかー?

さて あとは「純米狂忘年会」を残すだけ!!
今年は例年よりも参加人数が ちょこっとだけ多いので盛り上がること間違いなし!!
楽しみな忘年会になりそうです!もちろん お酒もいっぱいですよん!!

メンバーのみんなっ!!
今年最後のイベント!!忘年会 盛り上がろうぜーーーーー☆

by jun-mai-kyo | 2006-11-19 17:23 | 純米狂定例会 | Trackback(2) | Comments(9)

【第16回 地酒浪漫 銘酒を楽しむ会!!】

月曜有給を取って 火曜会社に行くと・・・ 

    ( ̄□ ̄;)!!
takezoの机の上にはドカッ!ドカッ!ドカッ!と仕事の山!

あの馬鹿上司っ!!オレが居ないのを良い事に 昨日も全く仕事してねーなっ!!
チクショウ!!オレは日曜日 大変だったんだー!!

アピオの便所で便器を抱えたまた泥酔しきって倒れているし・・・。
しかも 気がつけばH口は隣の便所をよじ登って 
便所の上から顔をだし オレの名前呼んでるし・・・。
それに医務室に運ばれるし・・・お酒は1本も当選しなかった様だし・・・。

これも みんな お前!馬鹿上司のせいだっ!!!(←否!絶対に違うと思う!)

・・・ってな訳で 今年takezoは「銘酒を楽しむ会」には不参加でした!!
あ~残念!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・って ことも言ってられないので ハイハイ!参加しました!
とても 面白かったです! ハイ お終い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_2215584.jpg

毎年参加する純米狂イベントのひとつ それが この「銘酒を楽しむ会」である!
今年も 例年通り 参加ー!

a0005436_2244343.jpga0005436_225273.jpg

一丁ゴウ君 H口 お嬢 お嬢の妹         会長 ダンディ I原さん
a0005436_225231.jpg
     さわちゃん しのぶさん のろさん ソレママさん 山岳部長 

今年の純米狂テーブルには13名!!
会場の中で一番大きなテーブルとなりました!

a0005436_228571.jpga0005436_2281851.jpg

とりあえず「阿倍亀」(鯉川酒造@山形)を・・・。
(ここ数年 毎年一番最初に呑むのは この「阿倍亀」です!)

次に「喜楽長 天保正一」(喜多酒造@滋賀)
天保正一杜氏さんが醸したお酒は これで最後だそうです!


a0005436_22175430.jpga0005436_22181168.jpg

takezoが個人的に一番好きなお酒「竹鶴 無濾過純米生原酒」(竹鶴酒造@広島)
今年もやっぱり うまいっ!!でも生もと 呑みたかったなぁー(笑)

次は「楯野川」ブース(楯の川酒造@山形)



a0005436_22235332.jpga0005436_2224643.jpg

「奈良萬」ブース(夢心酒造@福島)
今年も「奈良萬」は安定した美味しさでしたね☆ うまーいっ!!

それに「秋鹿」ブース(秋鹿酒造@大阪)
「秋鹿」もやっぱり美味しい・・・☆ 特に古酒が良かったです!!



a0005436_22313371.jpga0005436_22314791.jpg

今回 依田酒店さんに新たに入荷した「諏訪泉」(諏訪酒造@鳥取)
takezoも今回初めて呑みましたが う・・うまいっ!! こんど買おーっと!!

ダンディ
「諏訪だから 長野かと思った・・・!」

 ( ̄□ ̄;)!! 諏訪泉は有名ですよっ!!


「太冠」ブース(太冠酒造@山梨)
このお酒「バナジウム水」で仕込んである純米酒だそうです!味はとてもまろやかぁ~!



a0005436_22403466.jpga0005436_22405286.jpg

( ̄0 ̄;アッ 「杜の蔵」(株式会社 杜の蔵@福岡) 溝口さん!お久しぶりです ( ゚ο゚)ゞ

「睡龍」ブース
(久保本家酒造@奈良)「生もとのどぶ」燗酒 イケマスねぇ~☆



a0005436_22451241.jpga0005436_22452685.jpg

「正雪」ブース(神沢川酒造@静岡)

「いずみ橋」ブース(泉橋酒造@神奈川)



a0005436_2250175.jpga0005436_22501326.jpg

「るみ子の酒」ブース(森喜酒造@三重)
るみ子さん ご無沙汰です☆ そうそう!去年 るみ子さんの画像撮るの忘れておりました(汗)

「麓井」ブース(麓井酒造@山形)
佐藤さん!ご無沙汰しております!!昨日も「純米本辛」頂きました!



a0005436_2256448.jpga0005436_22565592.jpg

「扶桑鶴」ブース(桑原酒造@島根)

「八海山」ブース(八海山酒造@新潟)

あ゛ーーーどうもこの辺から記憶が・・・ヤバイ ( ̄Д ̄;;



a0005436_2301244.jpga0005436_2303441.jpg

「南部美人」ブース(株式会社 南部美人@岩手)にて 純米狂@しのぶさん&のろさん



a0005436_2333042.jpga0005436_2334325.jpg

「成政」ブース(成政酒造@富山)

あり?さわちゃん!!いつ来たの・・・?

a0005436_2310635.jpg

強制連行されるtakezo!!
オレは猫かっ!!

これからの画像 まったく記憶に御座いません (-_-;)・・・。
a0005436_23105745.jpga0005436_23111112.jpg


a0005436_23113810.jpga0005436_23114790.jpg



「いつも純米狂HP拝見しています!!」と純米狂テーブルにわざわざ挨拶に来てくださった皆様 本当に有難う御座いました♪ もし 機会がありましたら 是非 一度 定例会に遊びにきてくださいね☆

でも みんな ホント (*_ _)人ゴメンナサイ 
申し訳なかったです・・・(-_-;)

ヾ(_ _。)ハンセイ…。

どうやら のろさんは尼寺に行くようですので takezoも出家します!!
すでに お酒も絶ちました・・・今度の土曜 定例会までですが(汗)
 
by jun-mai-kyo | 2006-11-15 23:28 | 日本酒イベント | Trackback(1) | Comments(6)

【実家の近くにお気に入りのお店発見!!】

 最近 お気に入りのお店が出来た!

そのお店”お気に入り”になった 一番の理由としては家から近い!!こと(笑)
先日 水曜に呑みに行ったばかりなのに 
昨日も急遽 呑むことになって そのお店に出没したのである!

a0005436_1011212.jpg

お店の名前は「葵」 (あおい)さん

実はtakezo 「葵」さんには十数年前 親戚のおじさんに連れてこられて何度か出没したことがあったのである!そう!当時 おじさんの行き着けのお店だったのでる!
(しかし その頃は まだ日本酒にも目覚めてなく ずっとレモンサワーを飲んでいた!)

それから数十年後 また出没するとは思っていなかった・・・。

そうそう 先日 釣堀に行った時に出没したお店も ここ「葵」さんであった!
その後 ブログにupしようかと思っていたのだが 最近ネタが多くてup出来ないままでいた!

じゃぁー 昨日のネタと一緒にしちゃえー!!ってことに(勝手に)してしまいました!
(昨日デジカメの電池切れで画像撮れなかったから ちょうどよい!画像も 前回の時の使おう!!)

a0005436_1022311.jpg

メンバーはいつもの(?) この人達です!
ゴルゴ~すいません!わざわざ電車で来てもらってしまって・・・。

a0005436_10231124.jpga0005436_1023274.jpg

十数年前には気がつかなかったんだけれど 焼き鳥も餃子もうまいっ!!
ほぉ~なかなか好いじゃん!!

a0005436_10251240.jpg

でも イチオシなのがヤキソバ!!これ 最高ー☆
昨日は1皿 喰ったけど 足りなかったので あと2皿 追加注文してしまった・・・うまいっ!!

a0005436_10265921.jpg

・・・さて お酒 もちろん純米では御座いません!! ( ̄Д ̄;;
徳利には「七賢」って入ってるけど 中身は あの河童のCMで御馴染み「黄桜」です!

でも これが不思議!しぜんと呑めてしまうのですよね~(笑)
ホラ! この通り!(この時は 次の日仕事だったんだよなぁー!)

「灯台下暗し」
近所にも なかなか良いお店があるじゃん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 昨日も呑んだし 今日は今日で また呑みの予定があるし
明日は依田酒店「銘酒を楽しむ会」で呑むし・・・3連荘!呑んだくれております (-_-;)・・・。
by jun-mai-kyo | 2006-11-11 10:35 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback(3) | Comments(4)

【平日から呑むと 壊れるネェー!】

昨日は珍しく平日だというのに呑みに繰り出したのである!
ナゼかというと・・・純米狂@のろさんから

「今日は仕事が早く終ったので 暇なら呑みに行きませんか?」とのお誘い♪

う~ん もう!のろさんのお誘い 断るなんで出来ましぇん!(。・・。)ポッ
で のこのこと呑みに行って来たわけである!

お店は「夢酒 あきやま」 さん!

a0005436_22352928.jpga0005436_22354016.jpg

とりあえずはビールから・・・仕事後の一杯はうまいっ☆

a0005436_22371387.jpg

こうやって のろさんとふたりきりで呑むのは・・・。





a0005436_2241237.jpg
 
       ( ̄0 ̄;アッ やっぱり居たっ!!!

a0005436_22423641.jpg

まぁ 乾杯☆ (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!! 

a0005436_2243375.jpga0005436_22435634.jpg


a0005436_22451672.jpga0005436_22453233.jpg


a0005436_232662.jpga0005436_23262039.jpg


なんだか こうやって呑んでいると 明日休みの様な気がしてくる・・・。

・・・さて 呑んだお酒は
「酔鯨 純吟」→「越州 純米」→「最上川 純米」→「中屋 山廃」・・・
あり?他 何呑んだっけ?

で 次第に壊れてくる3人!!
a0005436_2251311.jpga0005436_22514075.jpg


a0005436_22525549.jpga0005436_2253570.jpg

   
     ( ̄□ ̄;)!!

この他 数枚 写真撮ったのですが 壊れすぎていて とてもお見せ出来ません・・・(-_-;)

のろさん また行きましょうね♪
( ̄0 ̄;アッ そうそう のろさんから招待してもらったmixi 
後で見てみますねっ!!ありがと!!
by jun-mai-kyo | 2006-11-09 23:11 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(6)

【清里でウォーキング♪】

前回のブログにも書いてあったように 先日 清里にてウォーキングをしてきた!

清里といえば takezoが中学生の頃 (清里が)大ブームで
駅前には人が溢れ 大変な賑わいを見せていた。 

「清里=お洒落な街」 として中坊の我々にとっては 憧れであったのだ!!

それから時は流れ 今では週末でも駅前には 以前のような人だかりは見かけず 
ちと寂しい感じさえする。

takezoもドライブがてら たま~に車では通るものの 歩くことは滅多にない!

しかし 知らなかったのだが清里にはいくつかのウォーキングコースがあり 
綺麗な景色を眺めながら歩けるということで なかなか人気なスポットのようである!

・・・で うち等のウォーキングリポート。
a0005436_2262256.jpga0005436_2273414.jpg

とりあえず うち等は清里駅から チョイ登ったところにある
サイクリングロードを通って美しの森を目指そう!ということになった。

木漏れ日の中を歩くと とても気持ちが良いものである!
(*今回 写真クリックするとかなり大きくなります!ならない画像もありますが・・・。)

a0005436_22154468.jpg

ゴルゴ 
「やっぱさ こういう場所ではさ 彼女と愛を語りながら歩かないとねっ・・・」

  ( ̄□ ̄;)!!
ご・・ごもっともで御座います!!
まぁ 今日は予行演習ということで (←じゃぁー 本番はいつだって話にもなりますが・・・)

・・・さて 1時間ほど歩いたであろうか 
途中 道を外れて清里の森という場所に立ち寄ることに 

ここを歩くのは初めてである!

この「清里の森」の中にはテニスコートや工房などもあるようで 
家族連れやカップルなど楽しむことも出来そうだ!

a0005436_2228065.jpga0005436_22284539.jpg

a0005436_2230462.jpga0005436_22302930.jpg

 ここは「芝生広場」という場所。

空が気持ち良いーーー☆

足元に広がるのは たくさんの三葉のクローバー!
会長のために 四葉のクローバーを探そうかと思ったのだが 
探していたら日が暮れそうなので 今日はやめておく事にした。

・・・さて この近くには数軒のショップが並んでる!
そして どこからともなく好い香りが・・・

( ̄0 ̄;アッ!! お好み焼き店だ!!

ちょうど腹も減っていることだし・・・とは思ったのだが
もし ここでお好み焼きを喰った場合 

お好み焼き→ビール♪→も一つ お好み焼き→ビールもお代わり・・・
デフレスパイラル状態になってしまうので 泣く泣く断念を・・・o(TヘTo) クゥ

よし!今度 来た時には絶対に食べるべし!!

・・・さて うち等は元来たサイクリングロードにもどり 
本来の目的地「美しの森」を目指し歩みだす!

サイクリングロードなのでクネクネと曲がった道 それに 急ではないがなだらかな坂道が続く
この なだらかな坂道ってのが まるでボディブローの様に足腰に徐々に効いてくるのである!

あれから1時間以上歩いたであろうか?やっと「美しの森」を目の前にするまでに辿りついた。
が ここからも 頂上まで 木の階段(?)を 登っていかなくてはならないので ケッコウきつい

それでも最後の力を振り絞って エイヤーッ!!

a0005436_21495357.jpg

やっと到着ー!!ここが「美しの森」頂上!
やはり標高が高いだけあり 風が冷たい!!汗がひくと 急に寒く感じるのである!

a0005436_2152445.jpg

まぁ 何はともあれ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
あーそれにしても 運動した後のビールは なんてうまいっのであろう!!

a0005436_21542388.jpg

ショップの人も言っていたのだが 今年は暖冬なので
紅葉はあまり綺麗ではないとのこと・・・ん~残念!

a0005436_21565332.jpga0005436_21571023.jpg

ここが頂上からみた風景! 雄大な景色が広がる!
(実際はもっと綺麗なのですが 写真だと ちょっとね・・・)

・・・さて 帰りは清里名物「清泉寮」のソフトクリームでも頬張りながら帰りましょう!
ということになり ポール・ラッシュ通りをひたすら下る!
(なるほど!この道はポール・ラッシュ通りっていうんだ!知らなかったワイ!)

a0005436_225299.jpg

で ここが「清泉寮」(のお土産屋) 肝心のソフトクリームは・・・

 ( ̄□ ̄;)!! 激混み!!
並ぶのが嫌いなうち等は そのまま素通りして帰ってきてしまいました!
やっぱり 混雑する場所は平日来るのが理想です!!

今回の清里ウォーキング 新たなる発見も出来て 
正直 まだまだ清里も 探せば楽しめるな!と思いました!

よ~し 次回は もう少し他のポイントを詮索してみようではないかっ!!
     ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by jun-mai-kyo | 2006-11-07 22:17 | 登山・ウォーキング | Trackback(1) | Comments(2)


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン