<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【今年初のキャンプ】

早いものでGWもすでに3日が過ぎてしまった!!
どうして休みの日って早いんだろう?

みなさんはGW楽しまれてますか?

・・・さてtakezoは昨日 今日とキャンプに行ってきたのである!
場所は 増富

順延した甲斐もあり お天気には恵まれて 絶好のキャンプ日和だったんだけれど
なにしろ増富ってところは寒いのだ!

昼の太陽が出ている時なら 半そで でも大丈夫だけれど 朝晩はホントに寒い!
昨日も冬装備で行ったんだけれど それでも まだ寒かっくて
夜 寒すぎて目が覚めたのには驚いた!!

そーんな 増冨@キャンプの模様は 久しぶり 純米狂サイト のイベント報告にupしてありますので
宜しかったら 是非 観てくださいねー☆

まぁ ただただtakezoが また写真撮り過ぎてしまったので
ブログでは大変なことになるので イベント報告にしたんだけれど 
でも それでも かなーり苦労いたしました!!(汗)

a0005436_2152731.jpg
中には こんなアブナイ写真も御座いますが・・・(-_-;)
注:決して殺人鬼では御座いません!!(笑)

ゴルゴ幹事長&H口!!どうもお疲れ様ー☆
ゴルゴ幹事長には お料理を何から何まで任せてしまって・・・
本当にありがとう御座いますー多謝♪

お料理美味しかったです☆
また どうぞ 宜しくお願いしまーすねん!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
キャンプでチカレタ~!!ヘトヘトだす!
by jun-mai-kyo | 2007-04-30 22:04 | キャンプ・BBQ | Trackback(2) | Comments(10)

【和 DINING 青山】

あ゛ーーーーー!!!オケツが痛い!!って言っても ”痔” では御座いません!(笑)
駅のエスカレーターから酔っ払ってオケツからダイブしたの!!(-_-;)

a0005436_12112814.jpg
これが その時の決定的瞬間だったんだけれど 
H口 ちょうど良いタイミングでシャッター切ったよなぁー!!感心!感心!
なーんて感心してる場合じゃないけど・・・(-_-;)

良い子のみんなは 真似しちゃ駄目よ!! こうやってダイブしちゃうからっ!!

酔っ払って  チョーシこいていると 痛い目に合うよ!!ってことが
昨日 ようやく判ったtakezoである!ヾ(_ _。)ハンセイ…

a0005436_13303461.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
takezoの大切な 「Crocs」 のサンダルがぁーーーーー!!
(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 昨日の この衝撃的な事件の前に呑みに出没したお店なのだが

以前から 純米狂@ダンディに「このお店の女将さんが 日本酒を好きでイロイロと知りたいので 今度行きましょう!!」とお誘いを受けていたお店

「和 DINING 青山」 さん!
a0005436_12233053.jpg
takezoもお店の前を通るたびに気になっていたお店だ!

店内はとても綺麗で清潔感のある感じで 座敷もあり定例会でも使えそうである!!(笑)

a0005436_12335124.jpg
a0005436_1234219.jpg
a0005436_12355094.jpg
今宵はコース料理を注文したのだが お料理も美味しいー☆

・・・で それに合わせるお酒なのだが
a0005436_12385486.jpg
「鳳凰美田 剣 辛口純米 瓶燗火入」  (小林酒造@栃木)

そうそう 「鳳凰美田くださいー☆」って注文したら いきなり 「鳳凰美田 梅酒」がきたのには驚いてしまった!(笑) まぁ とても美味しかったのですけどね梅酒!!

a0005436_1245456.jpg
a0005436_12453119.jpg
a0005436_12455578.jpg
あんかけの様なモノがかかった「茶碗蒸し」も美味しいんだけれど その後の「ホタテのクリームグラタン」(・・・なのか?) これなんかtakezoの思いっきりストライクの味だ!!

a0005436_1249181.jpg
あー懐かしい!!takezoの原点のお酒 「雪中梅 普通酒」  (丸山酒造場@新潟)

懐かしさのあまり注文してしまいました・・・(-_-;)


・・・そうそう 前日は H口の誕生日でもあったのだ!
まぁ 昨日は昨日で 純米狂@ゴルゴ幹事長とサシで呑みに行って誕生日を祝っていたようなのだが 今日は今日で また

a0005436_12542627.jpg
みんなからのプレゼントを頂戴し 嬉しそうなH口クン!!

a0005436_1256155.jpg

嬉しさのあまり 涙がチョチョ切れてしまいました・・・(-_-;)


a0005436_1303741.jpg
a0005436_1259022.jpg
a0005436_12592538.jpg
「サイコロステーキ」「ホタテのアーモンド揚げ」「茶蕎麦」

a0005436_133426.jpg
「越乃影虎 龍 普通酒」  (諸橋酒造@新潟)

( ̄0 ̄;アッ!! また普通酒にいっちゃったよ・・・(-_-;)

a0005436_1392389.jpg
最後は 「抹茶アイス」

a0005436_13103385.jpg
ダンディ~☆ お店の予約有難う御座いましたー♪
最近 すっかり携帯のEメールを習得したダンディ!絵文字もバッチシ☆です!(笑)


◇最後まで 読んでくれてありがとー◇
とりあえず6月の定例会は 今回のお店「青山」さんで開催しようかと思っとります!
みなさん(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク~♪
by jun-mai-kyo | 2007-04-22 13:37 | 和食屋探訪 | Trackback(2) | Comments(16)

【第1回 広島支部 純米狂の集い定例会・・・とな?】

a0005436_22362943.jpg
昨日 広島の友達 花ちゃん から こんな嬉しいメールが届いた!

わたしも5月か6月に友達を集めて 
美味しいお料理と美味しいお酒を楽しむ 
「第1回 広島支部 純米狂定例会」を開きます!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

ナナナナナント!純米狂に支部がっ!!

う~む うち等の様な拙い会を真似してくれるなんて 正直 うれしいっス☆
ありがとー 花ちゃん☆


・・・考えてみれば うち等の会も 今では 素晴しいメンバーに囲まれて 
とても楽しくやっているけれど (会を創めた)当初は色々と大変なこともあった!

人が集まんなくて 会長とダンディとH口と 4人だけで定例会
なんてこともあったし・・・(-_-;)

お料理がいきなり カレーライス!! 

w(☆o◎)wガーン 

カレーライスと日本酒を合わせろってですか?・・・(-_-;)

これは正直 キツかったです (笑)

まぁ 他にもイロイロとありましたけれど (笑) 
今では みーんな笑い話です!
 
大変だったけれど
何しろ みんなと一緒に呑めるってことが楽しかったし とても嬉しかったー☆
だから ここまで知らず知らずのうちに続いてきたって感じがします・・・。

まぁ うち等の思い出話はこれくらいにして
花ちゃーん!! これから頑張りーやっ!!
うち等も応援するでー☆
して いつか うち等とコラボ出来たら 楽しいろなぁ~☆

そんな日を夢みて・・・。



◇最後まで 読んでくれてありがとー◇
ヨーシ これを祝して 花ちゃんにお酒 送ったるーーーーー!!
待っててなぁー☆
by jun-mai-kyo | 2007-04-17 20:48 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(19)

【第59回 純米狂の集い定例会】

昨日は「第59回 純米狂定例会」が開かれた!

a0005436_15102153.jpg
出品酒リスト
「山陰東郷 H17BY 特別純米原酒」(福羅酒造@鳥取)
「鯉川 純米吟醸 鉄人うすにごり」(鯉川酒造@山形)
「遊邑酒人 純米酒」(加茂福酒造@島根)

お酒のスペック メンバーの感想等は 純米狂サイト 「活動報告2007春」 を参照してくださいー☆


・・・さて今回は第3回 中華との相性編ということで お店は
「順徳廣東名菜アルプス通り本店」

a0005436_15301594.jpg
a0005436_1530454.jpg
こうやって丸いテーブルをみんなで囲むってのイイッすよねー☆

a0005436_1536533.jpg
今回はゴルゴ幹事長の挨拶で始まりー♪ 始まりー♪

a0005436_15384968.jpg
お酒は3種類!今回のお酒 お猪口に入れると色の違いが一目瞭然!
味が似ていないお酒をチョイスしたつもりなのですけど・・・どうかな?

a0005436_15414673.jpg

a0005436_154291.jpga0005436_15423069.jpg
a0005436_1543231.jpg


a0005436_15453640.jpg

あ゛ー やっぱりねー!やると思った!!!
どうせなら 素っ裸になってやって欲しかったよ・・・(笑)

にしても料理が美味しいー☆ 濃い味つけなので「山陰東郷」との相性が
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
かなりイイッす♪

a0005436_15485480.jpg
・・・で しのぶさん 手酌酒っすか!!(笑)

a0005436_15505382.jpg
ここで遅れていた のろ女史 登場ー☆
普段お世話になっているので(←否!何にもお世話してませんけど・・・) 
ナナナナナント!takezoついでに H口にケーキを焼いてきてくれたそーです!!

(┯_┯) ウルルルルル・・・

気を使っていただいて 本当にありがとう御座います♪ m(_ _;)m
もぉ~~~~~~~~ のろさん 大好きー☆  愛してるー☆

a0005436_1631078.jpg
a0005436_1634955.jpg
これが美味しそうなケーキ☆
のろさん 趣味はお菓子作りだそうですが お店で売っているのみたいでしょ!スンバらしいー☆

a0005436_1671487.jpg

さっそく試食ターイム!!しのぶさんに切り分けていただきます!


で お味は・・・

 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
う・・うまーーーーーーーーーーーい☆
 


あの~コレ マジでうまいんですけど!! 総合評価 45/45点(満点)

結局 本日は このケーキが一番美味しかったということで 定例会お開きに・・・


ヾ(・・;)ォィォィ

また 作ってくださいなぁ♪

・・・さて お料理に戻って
a0005436_1619187.jpga0005436_1620429.jpg

a0005436_16203072.jpga0005436_16204868.jpg


a0005436_16241110.jpg
このH口の不自然な体勢 どうしてだか解かりますか・・・?

a0005436_1626685.jpg
実はH口はこの日 先日青山で購入した 「YAZAWAジーンズ」 を強調するためだったのである!

そう!H口は先日K-1の魔裟斗選手と結婚した 矢沢心さん のファンなのである!!
( ̄◇ ̄;)エッ・・・違いますっけ?(笑)

a0005436_1638261.jpg
まぁ こういふ風に壊れてきた!ってことはお酒たくさん呑んだ証拠で・・・知らず知らずのうちに3本とも無くなってしまっていました!!I原さんまで・・・(-_-;)

で その後 「紹興酒」を注文ー☆

にしても みなさん最近 ますますパワーアップしてません?

a0005436_16403527.jpg
のろさん
「わたし ピータンと紹興酒があれば それだけで満足~なんです!!」

・・・って ヾ(・・;)ォィォィ 日本酒どっかいっちゃってるじゃん!!(笑)

a0005436_16455215.jpg
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


a0005436_16503014.jpg

a0005436_16505543.jpg


a0005436_16511913.jpg
花空ちゃん ごめん (*_ _)人 
今日はこんなネタしか思い浮かばなかったようです・・・(-_-;)

a0005436_16542633.jpg
このパンがねぇ~!!練乳つけると うんまいのだ!!

a0005436_1655131.jpg
〆のチャーハン!! 

ホラ!ゆうこりん!!米だよー!米!!食べたいだろぉー!(笑)
呑んだ後には ”米” !!

a0005436_16571496.jpga0005436_16573427.jpg
その後 しっかりデザートまで堪能いたしますた!しかも両方・・・(-_-;)


a0005436_170420.jpg
みなさーん 本日もお疲れ様でした~☆
次回はBBQですねー!宜しくー♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
お知らせです 毎年恒例 純米狂@BBQの日にちが決まりましたー!!5月3日です☆
メンバーの皆様 どうぞ 宜しくお願い致しますー!
*お子さんも連れてきても良くてよ~!(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-04-15 17:09 | 純米狂定例会 | Trackback(5) | Comments(18)

【全国カップ酒お誂えセット】

a0005436_2130277.jpg
今日 新聞を見ていたら 「47CLUB」 というショッピングモールにて こんなモノが販売されていた!!

<47CLUBとは>
全国の地方新聞社が集まり、地域の良質で信頼できる品々を厳選してお届けするショッピングモールです。その土地ならではの特産品、工芸品等を全国に発信します。


<全国カップ酒お誂えセット>
47CLUB初企画商品となる“厳選のお誂え「全国カップ酒お誂えセット」”を販売します。これは名前の通り全国47都道府県すべてから、49個の多彩なカップ酒をあなたのお手元にお届けするものです。

限定300個!!・・・


 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  

げ・・限定なのかっ!!
限定という言葉に弱いモノで・・・中身は兎も角 ちょっとだけ欲しいぞ!!(汗)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
でも 値段が2万円近くしますね~・・・(-_-;)
by jun-mai-kyo | 2007-04-12 21:57 | 日本酒日和 | Trackback(2) | Comments(12)

【茜さす 帰路照らされど…】

さて H口が雨降る中「信玄公祭り」に出陣しているのを見捨てて うち等一行はサッサと行きつけのお店へ向かった!

H口
「解散するのが緑ヶ丘だから 出来れば その近くのお店にして欲しい・・・」

という要望であったので それなら うち等のホームでもある 「碁八」 さんにしようではないかっ!!

a0005436_16445562.jpg
春雨降る中 皆様お疲れ様でしたー!

a0005436_16462966.jpg
お酒は 「十四代 純米吟醸 出羽燦々」 (高木酒造@山形) から・・・。

華やかな上立香 新酒のピチピチとした とてもフレシュな味わい!


a0005436_16521025.jpg
お料理はいつものお任せで・・・「桜海老」 や 「のれそれ」 など いきなり お酒ジャンジャン呑んじゃってください♪ って感じのノンベエ心をくすぐる品揃えである!(笑)

a0005436_1654382.jpg
「十四代」に続いてのお酒は 「磯自慢 大吟醸 水響華」 (磯自慢酒造@静岡)

「磯自慢」というと ”ぶどう” の香りってイメージがあるが この「磯自慢」は予想外に香りは感じない!大吟醸らしくスーッとした呑み口は刺身などと相性が(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!である!

a0005436_16592716.jpg
「わかさぎの天麩羅」

a0005436_170337.jpga0005436_1702534.jpg
にしても今宵の刺し盛りはスンゴイ!!氷がこれでもかっ!!ってくらい山積みされている!!(笑) もちろん 味はサイコー☆ である!

a0005436_1751752.jpg
次のお酒は
「秋鹿 限定純米吟醸 春出し生」 (秋鹿酒造@大阪)

「秋鹿」特有の あのワラの様な含み香を感じる!スパッと切れる辛口である!

a0005436_1712819.jpg
「碁八」さんのお料理って すんごく美味しいのは当たりマエダアキラ・・・(-_-;) なんだけれど 見た目も斬新で目でも楽しませてくれるのだ!しかも日本酒の種類は多いし ホント スンバらしいお店である!って力説しちゃったけれど!!(笑)


・・・ここで どうやら解放されたようで H口が合流!!
a0005436_17171251.jpg
改めて 乾杯ー☆ お疲れー☆

その数分後 偶然 純米狂@お嬢がお店に出没!!w( ̄o ̄)w オオー!
今日は定例会かっ!?(笑)
a0005436_17203393.jpg
どうやら母親と一緒に「信玄公祭り」を見ていて その帰りだということであった!

a0005436_17231679.jpg
こちらがお嬢の お姉さん お母さん!!とても若くてビックリだ!!

a0005436_17275281.jpg
さてぇー!お嬢とも乾杯ーーーーーっ☆

a0005436_17304789.jpg
その乾杯したお酒は
「風露天青 特別本醸造 おりがらみ」 (熊沢酒造@神奈川)

以前 純米を呑んだ時には かなりアッサリしているイメージしかなかった「天青」なのだが この本醸は原酒ということもありドッシリとした重量感も感じる!

この「天青」は好みだー♪

a0005436_17372756.jpga0005436_17375197.jpg
このグラタンっぽいのもカニがイッパイ入っていて うまいんだなこれがっ!! 
そして 鯛の兜を揚げたのなんて 骨までバリバリ食べちゃえるのだ!!

a0005436_17401032.jpg
「雁木 純米あらばしり 無濾過生原酒」 (八百新酒造@山口)

「雁木」も久しぶりに呑んだんだけれど美味しいー☆ 常温になると ちょっとダレるような感じは受けるけれど でも 好きな味ではある!!

a0005436_1744835.jpg
どうもH口クンがお疲れモードなので ゴルゴ先生にきっつい注射をうってもらいました!(笑)

・・・そして
a0005436_17454859.jpg
復活ー☆

持っているお酒は
「東北泉 特別純米」 (高橋酒造@山形)
「やまぶき」 (有賀醸造合資会社@福島)

<やまぶき>
幻の地酒「やまぶき」は鮫川で古来より作られていたどぶろくを現代に再現したもの。鮫川村むらおこし実行委員会が企画し、鮫川の米と当地方の水を使い、東村の有賀醸造が製造している。生のまま熟成させた酒です。


「どぶろく」っていうと ドロドロの濁りってイメージがあるのだが この「やまぶき」は 多少のオリはあるものの 本当に普通のお酒って感じである!しかも とても呑み易い気がするし・・・。

a0005436_20465010.jpg
・・・さて 最後は大御所 お二人に決めてもらいましょー☆
「碁八 優ー勝ーーーーー♪」


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
今年のGWも 毎年恒例の純米狂@BBQ開催いたしますよー☆
by jun-mai-kyo | 2007-04-10 20:59 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(23)

【H口 出陣ス!!】

純米狂@H口が昨日開催された 「甲府 信玄公祭り」 に会社から強制参加の要望があり参加することとなった!

では ということで 呑みにいくついでに 応援することにしたのである!

今年はちょうどテレビでも「風林火山」をやっているので人出も多いのではないだろうか・・・?

第三十七回信玄公祭り甲州軍団出陣が七日、舞鶴城公園や平和通りなど甲府市中心部で行われた。信玄公役の俳優若林豪さん(67)、山本勘助役の俳優田中健さん(56)、一般公募で由布姫役に選ばれた上田ひとみさん(27)=南アルプス市=ら総勢約千六百人が行進。大河ドラマ「風林火山」で注目が集まる今年は昨年を四万二千人上回る十万七千人(観光部調べ)が沿道に詰め掛け、勇壮な戦国絵巻を楽しんだ。(「山梨日日新聞」より)


a0005436_13474611.jpg

やっとの思い出見つけた これがH口が参加している「一条右衛門太夫信龍」隊である!

・・・にしても ”一条右衛門太夫信龍”って長い名前の割に誰も全く知らないというのが悲しい・・・(-_-;)

a0005436_13555036.jpg
H口とダンディ


a0005436_1357438.jpg
H口は「流し旗」担当らしい!!

a0005436_13593913.jpg
会長とH口

・・・そー言えば3年前にも H口は鎧姿で写真を撮ったことがあった!比べてみよう!!
a0005436_1462966.jpg
   (使用前)
     ↓
a0005436_1481318.jpg
   (使用後)

この2年(だっけ?)で体重を20キロ以上落とし減量に略成功したH口!
3年前はパンパンだった鎧が今はユルユル(笑)

よく雑誌とかに載っているダイエット食品の使用前 使用後みたいだ!!(笑)

a0005436_14164742.jpg
takezoとH口

a0005436_14185145.jpg
いよいよ出陣じゃぁーーーーーー!!エイエイオォォォォーーーーー!!
気合を入れて出発!!

本当はゴルゴ幹事長も来るハズだったのだが電車に乗り遅れて・・・今 向かっている最中である(汗)

・・・この後 しばらく観ていたのだが 突然 雨が降り出してきた!・・・春雨だ!!

そう  毎年「信玄公祭りの日は天気が悪い」と言われている 今回も天気予報では雨など降らないと言っていたのだが 降ったのである!

「これは きっと 散っていった武士達のうれし涙だ!!」

と ゴルゴ幹事長は信じて疑わない!


さて ゴルゴも合流したし 雨も降って寒くなってきたので みんなで呑みに行きましょー☆H口を残して・・・(笑)


うち等が居酒屋に移動すると雨も止んでいった きっと誰かの行いが悪いに違いない!!

・・・打ち上げ編に つづく

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
by jun-mai-kyo | 2007-04-08 14:33 | 山梨観光スポット | Trackback(2) | Comments(14)

【居酒屋 さんばん】

本当ならブログを昨日更新しようと思ってたのだけれど 
急遽 呑みに行ってしまった・・・(-_-;)

で 本当は違うネタをupしようかと思ってたのだが 
せっかくなので昨日の呑みネタをサクサクっと・・・。


・・・さて出没したお店は 地元!!(←だから 呑みに行ったんだけれど) 
居酒屋 「さんばん」 さん

a0005436_2004954.jpg
この「さんばん」さん 昔 何度か出没したことはあったのだが
数年前リニューアルしてからは行く機会にも恵まれず
リニューアル後 出没したのは今回が初めてである!

a0005436_2091315.jpg
そこで待ち受けていたのは いつものこの2人

ゴルゴ氏は午前中から友人とバーベキューを楽しんでいたようで・・・。
(なので この時点でかなり酔っていたのは言うまでもない!)
H口は病院に検査に行く為 有給だったそうで・・・。

そう2人ともお休みだったのである!

a0005436_20132975.jpg
takezoが行った時には2人はすでにカップ酒に突入していた!

「南 純米吟醸」 (南酒造場@高知) 
「さいかのさと 純米酒」 (雑賀豊吉商店@和歌山) 
「豊盃 特別純米」 (三浦酒造@青森) 

にしても カップ酒の種類が豊富である!以前(リニューアル前)には カップ酒どころか 
日本酒の品揃えも それほど無かったのに・・・日本酒好きとしては嬉しい限りである♪
しかも地元なので嬉しさも倍増ー☆ 徒歩で来れるってのが なんと言ってもヨイねぇ!

して takezoもカップ酒に突入ー!!
a0005436_20371177.jpg
最初のカップ酒は もちろんコレでしょー♪
「長珍 特別純米」 (長珍酒造@愛知) 

やっぱ 美味しいーーー☆

・・・さて お料理は
a0005436_20402787.jpg
a0005436_20421151.jpg
a0005436_20432079.jpg
a0005436_20434018.jpg
「カツオのたたき」や「桜海老のかき揚」「つくね」「ソーセージ盛り合わせ」などなど
どの お料理も美味しいー☆ 

以前から この「さんばん」さんの噂は聞いていたのだが 
噂通りのスンバらしいお店では御座らぬかーーーっ!!


・・・で H口のソーセージネタ 其の一
a0005436_2192012.jpg
エェー、コホンッ!(;-o-)o"




H口氏 お次は
a0005436_2049847.jpg
「武勇 辛口純米」 (株式会社 武勇@茨城) 


a0005436_20541451.jpg
takezoは
「来福 純米」 (来福酒造@茨城) 

とても縁起の良さそうなラベルでしょ~♪


a0005436_211198.jpg
ここ最近 うち等の中では ナゼか今 ヤキソバ がマイブームになっていて・・・
いっつも注文するのだ!

で 「さんばん」さんでもやきそばをオーダー♪(笑) 

うむうむ 「さんばん」さんのやきそばも  うまいっ!!


・・・〆のお酒
a0005436_2181159.jpg
「万齢 唐津ひきやま純米」 (小松酒造@佐賀)
「羽陽一献 山廃特別純米」 (中沖酒造@山形)

もぉ~これだけ呑んでると 明日は休みの様な気がしてくる・・・・。


にしても 近所で呑んだくれていると 

 「いやぁ~ね あそのこ息子さん ナンでも平日から呑み歩いている とんでもないノンベエらしいわよ~!!」

っと近所のオバサマ達の間で有名になりそうで怖い・・・。

なので うちの実家の隣の店に行ってtakezoの名前を出すの止めたまえ H口クン!!




H口のソーセージネタ 其の二
a0005436_21255147.jpg
「鼻血ブー」・・・だそうです! 

   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
お知らせです・・・今月の定例会は14日に開催いたしま~す☆
by jun-mai-kyo | 2007-04-06 21:41 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(20)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン