<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【純米狂@キャンプ -初秋編-】

毎年7月に純米狂@キャンプを開催しているんだけれど 今年は台風直撃の為に延期になってしまっていたキャンプなんだけれど 先日 少人数で開催された!

a0005436_19195224.jpg
場所は 今年のお盆キャンプをやって好評だった某河川敷だ!!

a0005436_19214355.jpg
夏は終わったとはいえ日中はまだまだ暑い!!川の水が気持ちヨイ♪


a0005436_1923284.jpga0005436_19234881.jpg
さっそく前回と同じようにタープを建てて 冷えたビールで乾杯~☆

カァ~うまいっ!!


a0005436_1926571.jpga0005436_19262997.jpg
ビールをひとしきり呑んだ後は 酔いも回らないうちにテント張り!!
今回 テントキャンプ初参加のダンディも一生懸命テントを張っていた!!


a0005436_192923.jpg
今夜のお宿 完成ー☆

a0005436_19293979.jpga0005436_1930795.jpg
H井氏のテント(オレンジ)とソレママのテント(ブルー)

H井氏は この日の為にわざわざ購入したとか・・・。

a0005436_19314056.jpg
テントを建ててご満悦なH井氏!!


テントも建てたことだし・・・そろそろ焼きますかっ!!

じゃ~僕が!!

a0005436_19343534.jpg
カシャ!カシャ!! バルタン星人 会長!!(笑)


a0005436_19354598.jpg
鹿肉をスライスするH口!!


a0005436_19363433.jpga0005436_19371441.jpg
ジュワァーーー!!ジュワァーーー!!ジュワァーーー!!

お酒は
a0005436_19384455.jpg
「初孫 生もと 純米」


・・・その頃 H井氏は
a0005436_19412331.jpg
今晩のおかずの為に釣りを・・・( ̄◇ ̄;)エッ 結局 ぼうず でしたっけ!!(爆)


a0005436_1943147.jpg
「イイネェ~♪ 最高だよ~♪」 すっかりご満悦のダンディ!!


a0005436_194482.jpg
「凛佳 純米酒 15by」

a0005436_19484431.jpg
夕闇せまる・・・。


a0005436_19501839.jpg
「黒龍 九頭龍 純吟」


a0005436_1952562.jpga0005436_19523186.jpg
「自然酒 自然郷 純米酒」
「神亀 純米酒」


a0005436_19594569.jpg
とどめに「ARDBEG」まで・・・。


夜は 寒いだろうぅ~?と思っていたのだが 全然そんなことはなく・・・( ̄◇ ̄;)エッ 呑んでいたから・・・なのかもしれない!!(爆)



お疲れさまでスタ~☆
次回は塩釜なんとか・・・ってのやりましょー!!



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

キャンプで呑む酒は どうしてこんなに旨いのかっ!!・・・( ̄◇ ̄;)エッ キャンプでなくても旨いって!!(爆) クリックお願いします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-26 20:05 | キャンプ・BBQ | Trackback(1) | Comments(10)

【玉笹】

a0005436_228782.jpg
「養老酒造 玉笹 特別純米生原酒」 (養老酒造@山梨)

このお酒は我が地元 養老酒造さんのお酒なんだけれど 養老酒造さんと言えば本当に小さな蔵で県内でも知る人ぞ知る!!ってな感じなのだ!でも takezoはそんな小さな蔵が好きで ここ数年は蔵開きにも参加しているし 個人的に(県内では)イチオシのお酒なのである!!

そんな養老さんの このお酒 先日呑んだんだけれど たぶん ある酒屋さんのPBであろう!!

香りはフレッシュなメロンを想像させる!味わいは養老さんの独特の味を残しつつ荒々しさと原酒のドッシリ感!!後味は辛口でスーッと切れていく感じだ!!


久しぶりに(普通の)純米酒も呑みたくなってしまったなぁ~・・・。


   【スペック】
 使用米:美山錦
 精米歩合:60%
 日本酒度:+4
 酸度:1.6



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

美味しい日本酒万歳ー☆ よろしくお願いいたします!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-20 22:32 | 山梨地酒情報 | Trackback | Comments(5)

【ちょい呑み たけちゃん OPEN】

純米狂@H口のブログを観ている人なら知っていると思うけど 先日の金曜 我等が純米狂@ゴルゴ幹事長のお店がオープンしたのだ!!

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

その名も 「ちょい呑み たけちゃん」

a0005436_13372198.jpg
このシブイ暖簾は 看板デザイナー 純米狂@お嬢によるものだ!!

数年前から「俺はお店をやりたいんだ!!」と熱く語っていたのだが まさか本当にオープンしてしまうとは・・・素晴らしい行動力である!!しかもtakezoと同じ ”たけ” 繋がりであるということは まぁ どうでもヨイことである・・・(笑)

・・・さて この「ちょい呑み たけちゃん」のコンセプトは甲州の高級食材を使い お酒も良いのを置いて一人頭の客単価をあげよう!!な~んてお店ではなく(笑) それとは全く逆で いかに「安く」提供出来るか!! ふら~っと来て ちょっと呑んで2000円でお釣がくる!! そんなお店を目指しているという!!まさに安月給のtakezoにとっては嬉しい限りのお店である(爆)


・・・で さっそく開店当日に純米狂メンバー数名と出没したのである!

a0005436_1421250.jpg
こいつら この方たちと・・・(笑) 


a0005436_1348583.jpg
こちらが マスター ゴルゴ氏である!!
ナンだかこの服を着ていると 普段サバゲやっている時とは全く違う一面を感じさせてくれる!

a0005436_13503339.jpg
純米狂@会長もお手伝いということで 汗をかきながら一生懸命仕事に励んでおりました!!


a0005436_1351444.jpg
まぁ 手ぶらというものナンなんで・・・「益々繁盛」という二升五合のお酒をプレゼント

a0005436_1353484.jpg
そして嬉しいことにに 純米狂@多摩支部 ホロホロさん ARDBEG!さんから とても綺麗なお花のプレゼントが届いたのだ!!!

ありがとー☆

a0005436_1356299.jpg



・・・さて このお店のメニューは ちょい呑みってことから種類はそれほどは無い!
a0005436_1358843.jpga0005436_13582569.jpg

a0005436_13584733.jpga0005436_1359416.jpg

a0005436_1403079.jpg
中でもtakezoお勧めなのが「手羽」「つくね」「味噌おでん」である!!


お酒は今のところ
a0005436_1442459.jpg
「笹一」さんしか置いてないのだが!もし 今後 常連さんで日本酒が好きな人が出没する様であるなら 裏メニューとしてtakezoが純米酒を持って行こうかなぁ~!!などとも思っているのだ!

何が出るかは その時のお楽しみーーーっ☆ てことで!!(笑)


ゴルゴのお店オープンの情報を聞き入れて
a0005436_1483799.jpg
急遽 純米狂@ソレママ も参戦!! どうもお疲れ様っす!!

a0005436_14122323.jpg
ソレママというと 昨日 某お店で偶然にもお会いしたよねぇ~ アレには笑えた!!

a0005436_1416384.jpg
お客さんが帰った後のテーブルを拭くtakezo!!

a0005436_14164312.jpg
洗い物をする ソレママ

a0005436_14171663.jpg
酔っ払いの二人!!(笑)


a0005436_14184051.jpg
ゴルゴマスター!!開店オメデトウ御座います☆ そして会長ともどもお疲れ様でした!!今後 どの様なお店に変貌していくのかが大変楽しみです!(笑) しかし 間違いなく純米狂メンバーの溜り場にはなりそうですね!!(笑)

今後も期待しております!!頑張ってください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・で 実は昨日も ちと用があって出没したのだ!

a0005436_14222520.jpg
初めはS枝さんと二人だけかと思ったのだが さわちゃんが居たり ダンディが登場したりと・・・ ほら もうすでに溜り場と化してる!!(爆)


ごちそーさまでした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

そうかっ!!みんな3連休なんだ!!チクショー!羨ましいなぁ~(涙) 3連休ではない寂しいtakezoにクリックをお願いします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-16 14:34 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(20)

【房島屋】

またまた 知人からお酒を頂戴してしまった・・・

ありがとう♪

頂戴したお酒は
a0005436_21374045.jpg
  「房島屋(ぼうじまや) 純米酒 無濾過生酒」 (所酒造合資会社@岐阜)


【所酒造合資会社】
現在蔵人5人で約500石(所酒造全体で)の造りで福井五百万石をメインに仕込んでおります。杜氏で蔵の息子さんである「所優さん」がこの房島屋ブランドを立ち上げ全国で約40軒の酒屋が房島屋の方向性を理解し、応援しております。


このお酒はちょっと前に知って 呑みたかっただけに嬉しいー!!

     【スペック】
 麹米 : にしほまれ(精米歩合65%)
 掛米 : 五百万石(精米歩合65%)
 日本酒度 : +3  
 酸度 : 2.3 
 アミノ酸度 : 1.5
 アルコール度数 : 17.6度



Thank you for your sincerely・・・



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

日本酒万歳ー☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-11 21:54 | 日本酒日和 | Trackback(1) | Comments(14)

【駅前酒場 くしっちゃ】

昨日は以前から気になっていたお店 「駅前酒場 くしっちゃ」 さんに出没したのだ!

a0005436_1553444.jpga0005436_1564272.jpg
店内は予想していたよりも広くてお洒落な感じである!
この日も大勢のお客さん(若者も多かった)で賑わっていた!

a0005436_15124476.jpg


なにより面白かったのが

店員
「注文がある際には その でんでん太鼓 を鳴らしてください!」・・・とのこと


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ナゼに「でんでん太鼓」・・・?

a0005436_15192473.jpg
これが その「でんでん太鼓」である!


a0005436_15205859.jpga0005436_15211655.jpg
さっそく「でんでん太鼓」で従業員を呼んでみよう!!
 *:吹いてもなりません・・・(汗)

坊やぁ~良い子だ ねんねしなぁ~♪ (爆)

たまたま このテーブル席は「でんでん太鼓」だったのだが 他のテーブル席は「鈴」なんてのもあるようで 店内は太鼓と鈴の音が響き渡っていた!(笑)

でも 思ったんだけれど目の前にはいつも従業員が居たので 声を掛けた方が早いような気がするんですけど(笑)

・・・さて 従業員さんが ちゃんと来たので(笑) 注文をすることに
a0005436_15263833.jpga0005436_1527329.jpg
「刺身の盛り合わせ」 と 「鶏から揚げ甘酢しょうゆ添え」

a0005436_15292757.jpga0005436_15294965.jpg
 「壺からガーリックポテト」
ガーリックの香りが凄い!!(笑) でも うまいっ!!

この「くしっちゃ」さんは 今回初めて出没したので ハズレ だったらどうしよう?かと思っていたんだけれど お料理もなかなか美味しいー☆ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


・・・さて お酒なんだけれどカップ酒があるということで見せてもらうことに!!

a0005436_1535296.jpg
この5種類の中から選ぶそうだ!!

とりあえずスタートのお酒は
a0005436_15354584.jpg
「白真弓 にごり酒合掌の郷」 (蒲酒造場@岐阜) 
「緑福助」 (大塚酒造@茨城)

( ̄0 ̄;アッ やべ~ いきなりにごり頼んじゃった!!(汗)


a0005436_15474677.jpg
福がきますよ~にっ!!(笑)


a0005436_15483995.jpga0005436_15485735.jpg
 焼き鳥は「塩」と「タレ」 両方を注文!
会長は以前 「くしっちゃ」さんに来た事があって お勧めは「塩」です!って仰っていたけど・・・う~む 両方とも焼き鳥は普通の味だ!!(爆)

a0005436_15522444.jpg
次のお酒は
「福千歳 山廃純米吟醸 ふくろうカップ」 (田嶋酒造@福井) 
「死神 カップ」 (加茂福酒造@島根)


a0005436_15594789.jpga0005436_160558.jpg
「ポテ丸チーズ」「なぎさばあちゃんの漬物」

a0005436_1661581.jpga0005436_1663334.jpg
「侍ギョウザ」
この「侍ギョウザ」 中には納豆が入っている!!美味しい~☆


a0005436_1685214.jpg
最後はおなじみ 「こなき純米 カップ」 (千代むすび酒造@鳥取) を・・・うむ 安定して呑める味だ!!



・・・にしても お料理もナカナカ美味しくて ある程度のカップ酒もある!!他にも興味をそそられるお料理もまだまだあったし!!この近辺で また1軒 これからも たぶん何回かは出没するであろう 当り なお店を発見できたのである!!


ごちそーさまでした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

最近県内でも こういった美味しいお店が増えてきて嬉しい限りである!!がんばれー☆ クリックお願いいたしま~す!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-09 16:17 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(3) | Comments(16)

【山梨ら~めん屋巡り -つけそばのさんぷく-】

台風が接近中!!!

6日夜遅くから7日午前3時ごろにかけて静岡県から関東地方に上陸し 東日本から北日本を北上する見込みだそうで・・・。

モロに関東直撃っぽいっす! みなさんくれぐれも注意しましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・で そんな台風とはまったく関係ないネタを(笑)

最近 このお店の前を通りかかると順番待ちのお客さんで行列が出来ているので 気になっていたお店!

a0005436_2152368.jpg
「つけそばのさんぷく」 さん!

ここの店舗はちょくちょくお店が変わるので いつ「さんぷく」さんになっていたのかは定かではないんだけれど・・・確か「さんぷく」さんの前は「うどん」屋だった様な・・・(笑)

知っている人は知ってると思うけど この「さんぷく」さんは 甲府の中心にある人気店 「中華レストラン さんぷく」 さんの姉妹店らしい!!

takezoは こっちの本家(?)の「さんぷく」さんにも行ったことがないので いつかは出没してみようかとは思っているのだ!


・・・さて このお店のウリは看板にも書いてあるように「つけそば」


ってことで 「つけそば」(普通)を注文!
a0005436_2122181.jpg
これが その「つけそば」


a0005436_21244228.jpg
スープは酸味が利いた かなり濃い味だ!!
煮玉子星人のtakezoとしては トッピングに煮玉子が無いのが悲しい・・・(笑)

そして このスープは最後に「そば湯」が出てくるので 呑みつくすことが出来る!!


a0005436_21264925.jpg
こちらが麺!!一見 パスタに見えるけど(笑) 「つけめん」です!
この太くてモチモチ感のある麺がスープとよく絡んで うまいっ のだ!!


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!  大盛りにしとけば良かったよ!!・・・(笑)



そして ぬわんとっ!!この「つけそば」はテイクアウトも可能だということで こりゃまた嬉しい限りですー☆


ごちそーさまでした☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

これから台風接近地域のみなさん!!気をつけてくださいねー!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-06 21:36 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(8)

【まんさくの花 亀の尾仕込み】

先日 ホロホロさんからお酒が届いた!

a0005436_1936532.jpg
「まんさくの花 純米吟醸 亀の尾仕込み 生詰め 原酒」 (日の丸醸造@秋田)

なんと限定品となっ!!! 「限定」って言葉に弱いtakezoには嬉しい限りである!(笑)

先月の定例会に参加してくださった時に takezoイチオシの山梨の地酒をプレゼントしたのだが そのお礼なのだと・・・。

もぉ~ 気を使っていただいて 本当にありがとう御座います☆
この お酒は takezoひとりで 純米狂のみんなで大切に頂くとします!

「まんさくの花」は 以前 定例会で「真人」ってお酒を出したことがあるのだが 他のは呑んだことがないので 今から楽しみだ!!


【スペック】
亀の尾:100%
精米歩合:50%   
酵母:K-9
日本酒度:+3.5  
酸度:1.2 
アミノ酸度: 1.1
アルコール度数 :17.5度



Thank you for your sincerely・・・



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

日本酒万歳ー☆ 日本酒って旨いっ!!って思う人 応援のクリックお願いいたします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-04 19:59 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(9)

【第63回 純米狂の集い定例会】

a0005436_20275958.jpg
昨日は第63回 純米狂の集い定例会が開催された!

昨日のお酒リスト

「火牛(かぎゅう)特別純米 無濾過生原酒」 (合資会社 相田酒造@神奈川)
「火牛(かぎゅう) 特別純米」 (合資会社 相田酒造@神奈川)
「太平山 生もと仕込み 純米吟醸 無濾過 澄月」 (小玉酒造@秋田)
「豊香(ほうか)純米吟醸 瓶囲い熟成酒」 (豊島屋 清酒部門@長野)

お酒のスペックとメンバーの感想は 「純米狂サイト」  「活動報告 2007 秋」 を参照してください!

・・・にしても「火牛」って 思わず 「焼肉屋かっ!!」 って思わず突っ込みたくなるネーミングですよね!(笑)


・・・さて 昨日の開催場所は  「和 DINING 青山」 さん!

今回で2回目の定例会開催となる!

a0005436_2043358.jpga0005436_20432756.jpg

a0005436_20435887.jpga0005436_20441921.jpg

a0005436_20451390.jpga0005436_20453097.jpg

a0005436_20455251.jpga0005436_20461131.jpg


a0005436_20473371.jpg
そして「青山」さんから 「このお酒を試飲してみて感想をきかせてください!」と頂戴する!!

ありがとう御座いますー☆ m(_ _;)m

新潟のお酒だけあり(?) とてもスッキリ サッパリとしていますね!


a0005436_20485190.jpg
・・・会が始まる前 一足先に来て準備を済まし 他の参加者が来るまでの楽しいひと時♪

a0005436_20525356.jpg

a0005436_20531812.jpg
今回の参加者は12名!!女性陣がちょっと少ないのが寂しい・・・しかし 前回も参加してくれた ゆきちゃんの同僚 M田クン と 純米狂@H井氏の知り合い Y寺さんが今回初参加してくれたのだ!

ありがとー☆


a0005436_20564398.jpg

アイドル撮影会始まる・・・(笑)

a0005436_20572280.jpga0005436_205745100.jpg

「小田原にもこんな美味しいお酒があったんですねー☆」と感心されていた山岳部長!!
確かに まだまだ うち等の知らない美味しいお酒ってあるんですねー!
改めて思い知らされました!


a0005436_20592769.jpg
参加してくれたメンバーの皆様 どうもお疲れ様でした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

美味しいお酒をもっともっと広めましょうー☆ 日本酒万歳!!クリックお願いしまーす!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-02 21:04 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(13)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン