<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【雪解流】

a0005436_22101660.jpg
「甲斐の開運 吟醸 雪解流」 (井出醸造店@山梨)

このお酒は先日 「酒楽庵 三枝」 さんから
「試飲してみてください!!」と頂戴したお酒だ!!

吟醸らしく華やかな上立香 呑み口はスッキリとしていて後味に辛味を感じる!!
う~む 端麗辛口タイプのお酒!!

富士吉田の澄みきった空気と清水が育んだ美山錦と富士山涌き水で仕込んだ吟醸酒です地元の米農家をはじめ、故郷をこよなく愛する人々が、一丸となってつくりあげた富士吉田市内のみ販売の限定酒です。雪解流の書体は地元の名書家、渡辺寒鴎氏の直執です。


・・・なんでも このお酒 富士吉田限定だとか!!
限定好きなtakezoは ちょびっとだけ嬉しかったりする♪

三枝さん!!いつもいつも頂戴してばかりで すみません 
いつも購入する本数より 頂戴する本数の方が多くて・・・(>▽<;; アセアセ

ありがとう御座いました♪


   【スペック】
原料米 : 山梨県産美山錦
杜氏 : 佐々木孝七(南部杜氏)
精米歩合 : 55% 
使用酵母 : 310号酵母
アルコール度数 : 15度以上16度未満
日本酒度 : +6.0
酸度 : 1.4
仕込み水 : 富士山涌き水(天然バナジウム水)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

( ̄◇ ̄;)エッ 週末 雪マークがついてるジャン!!・・・定例会だってのに・・・(-_-;)
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-30 22:26 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(6)

【割烹 H井邸で ふぐ はも すっぽんぽん(笑)】

昨日は完全予約制&会員限定のお店 「割烹 H井邸」 にて 河豚&すっぽんを堪能したのである!!

a0005436_13122333.jpg
このお店の料理人 堂本光一君です!!(笑)


a0005436_13142992.jpga0005436_13144567.jpg
イロイロとお料理を仕込むH井氏!!金曜は会社を早退してまで仕込みをしていたようで(笑)・・・かなり気合が入っている様子である!!


・・・さて そんな楽しみなお料理の方なんだけど 最初に登場したのは
a0005436_1317512.jpg
「うなぎの棒鮨」「鴨ロース」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これが まじ うまーーーーーーーーーーっ!!! 

うなぎなんてフワフワだし 鴨もヨイ感じで焼かれている!! いきなりの衝撃!!!


a0005436_13224746.jpg
さてさて とりあえず みんなで乾杯を!!

a0005436_13232275.jpg
隣にはピッチピチのお客さんもお目見えしていたようである!!(笑)


a0005436_13252658.jpg
出ました!!「河豚刺し」
「河豚刺し」は ちょっと厚めに切ってくれました!!これの方が味が判るからねぇ~!!
皮のところはコラーゲンたっぷりで口に入れえるとプヨプヨ~としている!!

それにポン酢もH井氏特性なんだけど これがまた旨くて 帰りにペットボトルにポン酢を入れて お土産に持って帰りたいくらいだったのだ!!


a0005436_13314191.jpg
こちらもH井氏特製の漬物!!


お酒はこんなところを・・・
a0005436_13332759.jpg
「さ々一 純米吟醸 無濾過生酒」

華やかな香りが特徴のお酒だ!!


a0005436_1337975.jpg
「大根と鶏肉の煮物」?・・・とでも言うのだろうか?
大根にはコンソメの味がギューッと染込んでいてナンともいえず 
これが うまいっ!!

もともと H井氏は京都で料理修行をしたので これらの お料理は京風な味付けなのだと思うんだけど その味付けは とても上品で繊細である!!

こんな繊細な料理が出来るH井氏!!見た目とのギャップには毎回 驚かされる!!(爆)


繊細さは この
a0005436_13484088.jpg
「すっぽんのお雑煮」 でも発揮されているのだ!! 
味が濃くも薄くもなく丁度ヨイ塩梅!!ココロに染み渡る美味しさ・・・♪

すっぽんって今回初めて 食させて頂いたんだけれど プヨプヨコラーゲンが凄いー!!


a0005436_13541836.jpga0005436_13543463.jpg
厨房では お姉ちゃんの詩穂ちゃんがちゃんとお手伝いをしてます!!
エライ!!エライ!!


a0005436_13573633.jpga0005436_13575990.jpg
その頃 妹のさっぴはお友達とパソコン!!会長はパソコンのことイロイロと教わって貰っています(笑) 今では小学生もブログをやってる時代なんだとか・・・!!


a0005436_141936.jpg
その頃 (堂本光一ファンの)アンジェリーナは・・・呑んでます!!(笑)
  *ちなみにアンジェリーナといっても外国の方では御座いません!!HNですので!!(笑)



a0005436_1424840.jpg
「河豚のから揚げ」
カラッ サクッ と揚がっていて美味しい~!!
takezo的には河豚刺しよりから揚げの方が好きである♪


a0005436_1462853.jpg
こちらは滅多には食せないであろう 「河豚のぶつ切り」

これ程 河豚を堪能出来る食べ方 他にないんじゃない?



a0005436_14112546.jpg
ファイアー☆ 今度はいったい何が登場するのだろう・・・?


a0005436_1412121.jpg
「豚バラチャーシュー」 
スープの出汁をとった豚バラをチャーシューに!!
お肉も となりのトロトロなんだけれど(笑) 
この上にかかっている味噌がうまいっ!!!

ここにきて 思わず米を食いたくなってしまった!!


・・・それにしても H井氏は素晴らしい♪ こんな美味しい料理が出来るのに それを食すのがうち等だけなんて ちと勿体無い話である!(笑) やはり たくさんの人に美味しい料理を堪能してもらうべく 「割烹 H井」 を再開させて欲しいと切に願って止まないのだ!!

H井さん ごちそ~さまですた♪ &アンジェリーナさん!!お邪魔いたしました♪

また 機会がありましたら どうぞ宜しくお願い致します!!
m(_ _;)m


a0005436_1416547.jpg
さっぴ(右) と 仲良しお友達♪


a0005436_1417311.jpg
ひと仕事終え ホッと一息!!詩穂ちゃんとスキンシップ・・・?



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

2月の定例会は2日に開催いたします♪ 半期に1度の高価なお酒編になりますので みなさん楽しみにしてくださいねぇ~☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-27 14:52 | ウチ呑み | Trackback(1) | Comments(12)

【県外居酒屋紀行 -2日目-】

・・・先日の県外に行った時のつづき

2日目に出没したお店は
a0005436_208253.jpg
もう別に隠さなくても良くなったんだけれど ボカシの入ってない画像が無いもので仕方なく これでイキます・・・(汗)

店内の感じは こっち(山梨)でいうと 「くしっちゃ」さんをもう少し大人しくしたような感じかなぁ~!!


a0005436_2013760.jpga0005436_20132719.jpg

a0005436_20135664.jpga0005436_20141346.jpg
お料理なんかは どれを食べても美味しくて♪ 特に このバケツに入った「海老の素揚げ」したのが旨かった~☆


・・・お酒は
a0005436_20161634.jpg
他にこれといったお酒がなかったので「久保田」の呑み比べなんてのを注文!!
左から「本醸(百寿)」「純米(紅寿)」「山廃仕込み 純米大吟(碧寿)」

感想はというと・・・まぁ こんなもんでしょ!!(笑)



・・・その後 2軒目に連れて行ってもらったのだが(こちらが本命) 
非常に混雑していて 1枚も写真とっておりませぬ!!(涙)



a0005436_2114354.jpg
連れが「私のイチオシー☆」だということで お土産にくれた「イセエビみそ」

確かにお酒を呑むアテには良さそうだ!!でも takezo的には ご飯にかけて食べたいと思ってしまうのだ!! イヨォ~さすが お米の会!!(爆)


お連れ様 どうも ありがとー☆ とても楽しかったっス006.gif


ごちそーさまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

先日 プチ定例会が終わったばかりなのだが 再来週には2月の定例会!!しかも来週は仕事がかなりハードな予定・・・メンバーの皆さん!!定例会の出欠席連絡は早めにお願い!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-22 21:11 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【2008’1月 プチ定例会】

本当なら昨夜は2008年1月の定例会開催だったのだが どうもメンバーのみんなが忙しいようで・・・(汗) 人数的にも少なかったので いつもとはちょっと変わった定例会を開催したのだ!!

a0005436_15551730.jpg
昨日のお酒リスト
「天寶一 特別純米八反錦 槽口直詰生」 (天寶一酒造@広島)
「養老 櫂 本醸造 生原酒」 (養老酒造@山梨)
「諏訪泉 田中農場2006 純米酒」 (諏訪酒造@鳥取)
「美人長 純米原酒 笑(えみ)」 (西本酒造@鳥取)

個人的な好みとしては「諏訪泉 田中農場」だったけれど でも「笑」というお酒も美味しかったなぁ~!! 何しろラベルに惹かれて購入したんだけれど・・・(爆)


a0005436_1681563.jpg
とりあえずのお約束!! 先に来た人だけで初めてしまおーーーーー!!


a0005436_1693472.jpg
狂の 今日のメンバー 少ないのが寂しい・・・でも お酒はしこたま呑める!!(笑)


お店は 「藍花鮨」 さん!!
a0005436_16112919.jpga0005436_16115038.jpg

a0005436_16121251.jpga0005436_16123294.jpg

a0005436_16125638.jpga0005436_16131358.jpg

まぁ こんな感じでサクサクッと呑んで・・・

a0005436_16162130.jpg
一行はタクシーに乗り込んで 2次会へ向かったのだ!!(笑)

・・・ちなみに2次会のお店は「まる八」さんですた!!


ごちそーさまですた☆



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

関東甲信越地方 今夜から雪のようですけど・・・008.gif
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-20 16:19 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(10)

【県外居酒屋紀行 -1日目-】

・・・さて 前回の続きを!!

夜に出没したお店は
a0005436_2042253.jpg
某焼き鳥屋さん!!(店名を公表出来なくて すんません!!)

店内はカウンターと小上がりがある!!こっち(甲府)でいうと 「まる八」さんと「千成」さんを足した感じのお店だ!!

そして このお店を切り盛りするのは おば様三姉妹!! 店内はすでに常連のお客さんで賑わっている!!


・・・こちらが メインの焼き鳥!!
しかし 「ねぎ間」とか「もも」が無いのが ちと残念ではあった!!
a0005436_20122726.jpg

a0005436_20125177.jpg
この「レバー」のボリュームは凄い!!タレは生姜醤油だ!!

焼き物を一通り注文したのだが 鶏肉だけでなく豚肉の串なんかもあった!!


お酒は
a0005436_2020279.jpg
こっちも やっぱり ”本造”だーーーーー!!(汗)
どうやら地元のお酒の様だがナカナカ 美味しい~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 焼き鳥屋さんを後にして 次に出没したのは このお店!!

a0005436_202415100.jpg
また店名は公表出来ませぬが こっちが今宵のメインのお店らしい♪

なんでもナカナカ ヨイお酒があるそ~なっ!! ウム わくわくである☆

a0005436_20253178.jpg
とりあえずのお酒は
「司牡丹 船中八策 ひやおろし 純米原酒」 (司牡丹酒造@高知)
「屋守(おくのかみ) 活性純米にごり生原酒」 (豊島屋酒造@東京)

ピチピチピチピチ・・・生きてる!!生きてる!!爽快!!


a0005436_20365693.jpg
アジの刺身を食しながら・・・。


a0005436_20385127.jpga0005436_20391161.jpg
「たてのい うきうき 純米大吟醸」 (沼舘酒造@秋田)
「鯨正宗 純米吟醸」 (平喜酒造@岡山)

「たてのい」って優しいお酒だねぇ~♪ 
「鯨正宗」は初めてだけれど これ美味しい~♪


a0005436_20572238.jpg
「七田 純米吟醸 無濾過 生酒」 (天山酒造@滋賀)
「天遊琳 特別純米 瓶囲い」 (タカハシ酒造@三重)


・・・今回 いつもの様にはお料理を注文しなかったけど お酒は堪能出来た!!(笑)
新しいお酒に出会うたびに思うのだが まだまだ 知らない美味しいお酒ってあるのだなぁ~!!定例会にも出品しよ~っと!!

そして また いつか このお店に連れて来てもらおう!! 連れよ!!宜しくー☆
takezo ご満悦~☆


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

後日に第2日目をupする予定で~す♪ 宜しく!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-16 21:39 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【H井氏 再び!!】

a0005436_21571163.gif

先日 一緒に呑んだ時に 『また 登場させてよ~~~~~♪』 と 
本人から熱ーーーーーい要望を受けましたので!!!!(笑) 

ツタンカーメンH井!!

H井さん!!こんなもんでどうでしょう?


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

正月番組「われポン」(割れ目でポン) はなわ は二度と呼ばれないと思う人はクリックをお願いしまーす!!(笑) 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-09 22:47 | 戯言 | Trackback(1) | Comments(8)

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】

ここ数年 外呑み初めは1月3日と決まっている!!
ナゼかというと その日は我が純米狂@会長の誕生日なので 誕生日会も兼ねて こじんまりとうち等だけで祝うのである!!

いつもは 他のお店がまだ営業していない為「まる八」さんが多いのだが 今年は会長の要望もあり 「くしっちゃ」 さん での開催となった!!

a0005436_13523764.jpg
1月3日 みんな そろそろお節も飽きたのか お店は混んでいた!!


a0005436_13551684.jpga0005436_13553265.jpg

a0005436_13555276.jpga0005436_1356939.jpg
「もつ煮」「鴨鍋」「モッァレラチーズの揚げ出し」「チーズ揚げ」 など

a0005436_135927100.jpg
お酒は前回も好評であった 「春鶯囀 山廃」

a0005436_1431414.jpga0005436_1444095.jpg
「から揚げの甘酢がけ」「うずら串」

この「うずら串」なのだが 驚くことに”殻付き”なのだ!!特殊な製法(?)で殻が柔らかくなるので そのまま食べられるのだという!!確かに殻も柔らかかった!!


・・・突然のサプライズ!!
a0005436_1475093.jpg
お店からケーキのプレゼント!! これには うち等も驚いた!!
「くしっちゃ」さん ありがとー☆

a0005436_1411354.jpg
その後呑んだお酒 「銀盤」 「加茂鶴」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・「くしっちゃ」さんを堪能した後 まだまだ会長の誕生日呑みは終わらない!!

次のお店はtakezoが気になっていたお店に出没!!

a0005436_14144518.jpg
炭火ホルモン 「ちゃぶ台」 さん!!

お店はチョイ前にオープンしたばかりだそうで 今流行の昔懐かしい昭和30年代のレトロな感じの店内である!!

a0005436_14184261.jpg

a0005436_14191372.jpg

a0005436_14194130.jpg
壁には 昔のレコードのジャケットなどが貼られていて ミュージックも その当時の流行音楽である!!

a0005436_1421649.jpg
今 さっきまで「くしっちゃ」さんで堪能していたというのに 今度はホルモンを喰らううち等(笑) しかも 肉 肉 肉 肉 肉のオンパレードである!!(汗) 少しは野菜を食べなさい!!
 
a0005436_1423091.jpg

a0005436_14232374.jpg
どうも このファイヤーを見るとBBQをしたくなってしまう!!


a0005436_14263995.jpg
お酒もお店のオリジナルラベル!!製造元は「太冠酒造」さんだ!!


・・・H口から会長へプレゼント♪
a0005436_14284062.jpg
どうやらセーターのようだ!!

a0005436_1429832.jpg
さっそく試着してみる会長!!ウム!!似合う!!似合う!!


・・・ちなみにtakezoは会長の大好物のビールを送りますた!!で この日も朝からそのビールを呑んでいたそうな!!(汗) 会長!!今年こそは休肝日を設けてください!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・さて まだ行くかっ!!って感じですが(汗) 〆は「普門」 さんに出没!!

「普門」さんへも今年初である!!

a0005436_14344891.jpg
「お雑煮」


a0005436_1438883.jpg
「普門」さんでも 会長の誕生日を祝うシャンパンを振舞ってくれたのだ♪

馴染みになると いろいろしてくれて嬉しいよねー☆


・・・で トドメに
a0005436_14404424.jpg
パスタを堪能!! いつもは「冷製パスタ」なのだが 今回は初「ナポリタン」 ♪
やっぱりね 〆は麺よ!!麺!!(爆)


正月 そうそう暴走してしまったうち等 今年もこの調子で暴走していくのだろうか・・・?
いささか心配である!!


a0005436_1445201.jpg

 Happy Birthday 会長 024.gif 
今年も どうぞ 宜しくお願いいたします!!



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

あ゛ーーーーー また明日から仕事だ!!憂鬱なり!!008.gif
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-06 14:50 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(8)

【明けましておめでたふ。。】

明けましておめでたふ♪
年末から年明けにかけて 美味しいお酒など楽しまれているでしょうか?

a0005436_19592351.jpg
ちなみにtakezoが昨日呑んだお酒です!!

・・・って言っても これ全部呑み干した訳ではなく 去年末から中途半端に残っているお酒を片付け それから新しいお酒を呑もうと!!

なので 今回封を切ったお酒は「房島屋 純米 無濾過生酒」 (所酒造@岐阜)

アルコール度数が高めなのでガツンッ!!と 呑んだ瞬間インパクトを感じます!!そして 口の中いっぱいに まだ若いみずみずしいメロンを思わせるような含み香!!人気が出そうな味です!!

今度は無濾過でないのを呑んでみたいなぁ~☆

   【スペック】
 麹米 : にしほまれ
 掛米 : 五百万石
 日本酒度 : +4  
 酸度 : 2.2 
 アミノ酸度 : 1.6
 アルコール度数 : 17~18度未満



2008年がスタート!!皆様 今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2008-01-02 20:16 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(16)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン