<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【桜の季節に「鈴」 で 「花陽浴」を!!】

a0005436_15161841.jpg

a0005436_15171412.jpg
ちょうど今が一番の見頃!!近所の桜も綺麗に咲いている!!
しかし今日は生憎の雨模様・・・桜がいっしゅんにして散らなければ良いのだが・・・。


・・・さて 昨夜はいつもの呑み仲間である 会長が私用の為 名古屋へ行っており H口は珍しく土曜なのだが仕事であった!!なので H井氏とサシで呑むことに・・・。
a0005436_15244139.jpg
お店は 久しぶりである 「まる八」 さん!!


a0005436_15271517.jpg

a0005436_15273452.jpg
このタレの焼き鳥 と かぶりつきながら食べる 若もも (takezoはタレ派 会長&H井氏は塩派) がナンといっても最高なのだ!!

ちなみに上の焼き鳥の写真 昨日は珍しく ”○○” (裏メニュー?) っていうのが入っているのだけれど・・・この部位 あまり無いんだよね~!!(笑)



a0005436_1537915.jpg
2店目は 「鈴」 さんへ!!


a0005436_1538299.jpg

a0005436_15384955.jpg
a0005436_1539619.jpg



a0005436_1622813.jpg
今回初めて呑んだお酒 
「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 袋吊り斗瓶囲無濾過生原酒」 (南陽醸造@埼玉)

まだ若い3人の蔵人さんだけで仕込む「花陽浴」 これからがますます楽しみである!!


a0005436_16304315.jpg
「富士宮焼きそば」
モチモチした麺の味わいは やっぱり美味しい♪ 思わずお代わりを!!(笑)


・・・(‥ )ン? 考えてみると 今回はH井氏の写真撮ってなかったなぁ~(汗) すんません!!また次回に!!



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

4月の定例会は5日に開催いたしまーす!!参加予定の皆様 宜しく~!!併せて 出欠席の確認をされてない人は 早めに連絡お願いいたします♪ 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

サラリーマンの小遣い稼ぎ

by jun-mai-kyo | 2008-03-30 16:41 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(14)

【秋田・能代「喜三郎の酒」 と 東京・澤乃井「蒼天」】

a0005436_2219762.jpg
先月 純米狂メンバーの方から「メンバーのみんなで呑んで下さい!!」と有難くも お酒を頂いた!!それが この2本である!!

「能代 純米吟醸 喜三郎の酒」 (喜久水酒造合資会社@秋田)
こちらは東京マラソンの時 わざわざ千葉から応援に駆けつけてくれた 純米狂@あやこさん から頂いた (あやこさんの実家) 秋田のお酒である!!

「喜久水酒造」というと廃線になったトンネルを使ってお酒を貯蔵するトンネル地下貯蔵が有名だが このお酒も トンネル地下貯蔵されているお酒だ!!

【スペック】
原料米:(能代産)華吹雪
精米歩合:55%
使用酵母:9号
アルコール度数:16度~17度
日本酒度:±0
酸度/アミノ酸度:1.7/1.0



「澤乃井 純米吟醸 蒼天 新しぼり」 (澤乃井酒造@東京)
こちらは 純米狂@ソレママ が本当なら走るはずであった青梅マラソン(残念ながら雪で中止) エントリーをしに青梅まで行った折に購入してきてくれたらしい!!

こちらのお酒は新酒の時期だけに発売される限定品!!”限定”って言葉に弱いtakezoには嬉しい限りである!!しかも 「喜三郎の酒」も限定品である!!

              (☆。☆) キラーン!!

【スペック】
原料米:五百万石、美山錦
精米歩合:55%
酸度:1.6
アミノ酸度:1.1
日本酒度:+1
アルコール度:15.5


あやこさん!!ソレママ ありがとう御座います♪
このお酒はメンバーみんなで楽しく頂かせていただきまーす!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


外貨でお金持ち♪ FX活用術!

+お勧めの日本酒+
by jun-mai-kyo | 2008-03-27 23:00 | 日本酒日和 | Trackback(2) | Comments(4)

【久しぶりに ゴルッと 甲斐市 「瓢箪」 で!!】

さて 先日 馬刺しの「くまもと」さんを後にして 2件目に出没するお店を詮索しながら 街中をフラフラしていると H口の携帯に突然メールが届いた!!相手は純米狂@幹事長 ちょい呑みたけちゃん店主 通称 ゴルゴ兄ィ(長げーよっ!!) であった!!

・・・どうやら 呑んでいるらしい!!

普通なら この時間はまだ営業しているのだが この日は近所の総会があり お店は臨時休業だったようである!!

丁度ヨイ!!うち等も呑む店を探していたところだ!!合流しようではないかっ!!

偶然にも丁度ヨイ時間の電車があり それに飛び乗り ゴルゴが呑んでいるお店へ向かった・・・。


a0005436_222989.jpg
お店は 「瓢箪(ひょうたん)」 さん!!女将さんたちとも すっかり仲良しである!!


a0005436_22334031.jpg
久しぶりに見る 店主でないゴルゴの笑顔!!その向こうで相変わらす鼻をかんでいるH口!!(笑)

考えてみるとゴルゴがお店を開店してから (土曜に)ゆっくりと呑むことが出来なかった!!こうやって呑むのは本当に久しぶりのコトである!!


a0005436_22443549.jpg
ゴルゴおススメ 「肉じゃが」
こういった家庭料理が またイインだよー!!グリーンだよー!!


a0005436_22465781.jpg
こちらもおススメ 久しぶりに食した 「塩ラーメン」


・・・さて ゆっくり呑んでしまい終電を乗り過ごしたtakezo&H口は徒歩で家まで帰りましたとさ!!(汗) デメタシ デメタシ 

まぁ 一駅なのだが都会と違って一駅間の距離がケッコウあるんだよね~!!

a0005436_22515461.jpg
また 帰りにコンビニでおにぎりを購入してしまったH口!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-03-25 23:05 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

【懐かしい給食を・・・「おいしい学校」】

a0005436_21303239.jpg


a0005436_2131274.jpg

ここは旧津金学校の昭和校舎の跡地に建てられた食をテーマにした施設
「おいしい学校」

a0005436_21352623.jpg

・・・夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう 
青空に 残された 私の心は 夏模様~♪

う~む 少年時代を思い出す~!!懐かしい~!!
・・・って まぁ 母校では御座いませぬが。(笑)


a0005436_21355753.jpg

同じ敷地の中に明治・大正・昭和の時代に建てられた校舎が並んでいるというのは珍しいのだそうだ!!


a0005436_21462661.jpg

歴史資料館(明治校舎) 
明治8年に建てられた現存する日本最大の擬洋風木造校舎。擬洋風建物の建設を進めた当時の県令にちなんで「藤村式」と呼ばれ、昭和40年代まで津金小学校の校舎として使われました。

・・・にしても緑と青 すんごい色使い!!(笑) 驚くのはこれが当時と同じ色合いだということ!!派手じゃー!!!


a0005436_2147295.jpg

学校には付き物(笑)の銅像!!野口英世さんです!!


・・・さて 学校に付き物といえば給食!!
「おいしい学校」内 和食処 「古宮」 (ふるみや) さんでランチメニューとして食せるのである!!

a0005436_22394078.jpg

限定10食  また”限定”って言葉に釣られてしまったのだが(笑) 
「コッペパンとクリームシチューセット」

a0005436_2243385.jpg

懐かしいコッペパンと メイトー牛乳


a0005436_22441171.jpg

こちらは限定ではない(笑) 「カレーセット」

久しぶりに使った先割れスプーンなのだが 野菜の細切りは食べ難いことが判明!!


・・・この他 宿泊施設(朝食付き) 本格的イタリアンレストラン『ぼのボーノ』 パン工房 季節のハーブが癒してくれる『香りの湯』 地元農産物の直売所などがある!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

最近ハマっているテレビ 「墓場 鬼太郎」 !!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ



山梨@グルメ情報


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

by jun-mai-kyo | 2008-03-19 22:55 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(5)

【久しぶりの 「ちょい呑みたけちゃん」 で!!】

久しぶりに出没してきた 我が純米狂@ゴルゴ幹事長のお店
「ちょい呑み たけちゃん」

a0005436_16113522.jpg
2次回とかで出没することが多かったのだが 久々に1次会で・・・。



a0005436_1613319.jpg
知らない間にメニューが増えた!!それにお酒も増えてる!!
始めたばかりの頃はメニューなんか6種類だったのにね・・・(笑)


a0005436_1615343.jpg
試験的に こんなお酒も置いてみることにしたそうだ!!
この小瓶シリーズは「くしっちゃ」さんでお馴染みだね~!!


a0005436_16164896.jpg
H口とゴルゴは何度か会っているみたいだけれど 
takezoとゴルゴはホントに久しぶりに会うのだ!!
なんだか お店のマスターとしての貫禄が出てきたような!!(笑)



a0005436_16192596.jpg
増えたメニューの中から 「豚串」


a0005436_16202996.jpg
「バーべQ串」 を!!


a0005436_16222353.jpga0005436_16224269.jpg

a0005436_1623387.jpga0005436_16241198.jpg
その他 定番のメニューも!!


a0005436_16261859.jpg
お酒を注ぐ H口!!

a0005436_1627875.jpg
オットットッと!!


最近では常連さんも増えてきて とても忙しいーーーーー!!なんて日もあるそうです!!
まぁ 忙しいってことは何よりなことですよっ!!


a0005436_16343231.jpg 



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

暖かくなってきて もうすぐ桜も咲きそうですね~♪ 今年は花見どうしようかなぁ~?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報


酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-03-16 16:38 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(10)

【上諏訪 更科】

a0005436_21571629.jpg

何かイベントなどがあり上諏訪に行くと 必ず出没するお店(このブログでも何回か登場したけど) 「更科」(さらしな) さん!!

今回は別にイベントがあった訳ではなく 「更科」さんの蕎麦を堪能しに わざわざ出没してきたのだ!!(笑)


a0005436_21594966.jpg

この日は珍しく空いていた・・・かと思えば それから数分後 どどどどーーー!!とお客さんが入店してきて アッという間に満席になってしまった!!近くでイベントなど無くとも 普段から混むのだ!!


a0005436_2221194.jpg

とりあえず 「焼き味噌」 をアテにお酒を♪ お酒は今が旬!! 「真澄 あらばしり(吟醸)」


a0005436_2235923.jpg

それだけでは ちと寂しいので 「天婦羅」
揚げたてサクサクの「天婦羅」は うまいっ!!お酒がススンでしまうー☆


a0005436_2253025.jpg

さてメインのお蕎麦 こちらが「田舎」
先日の「翁」さんとは また違った感じの「田舎そば」である!!


a0005436_2265591.jpg

真っ白!!白さに驚いたのが この「さらしな」 だ!!
いかにも上品な感じの味わい!!


a0005436_2283815.jpg

「田舎」と「さらしな」の中間的な味わいの「せいろ」
三種三様 どのお蕎麦にしても それぞれの特徴があり美味しい♪


・・・にしても 今回 蕎麦の写真撮影をしているのはうち等だけかと思いきや 他のお客さんたちも ナゼか皆 撮影していた!!(笑) 中には一眼レフでお蕎麦撮っている人も・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン もしかして蕎麦マニアの人?



帰り際 すっかり顔馴染みになった お店のお母さんが「また 近いうちにイベントがあるよ~!!」と教えてくれた!! 


「その時に また来る予定です!!(笑)」



・・・この日は春を間近に感じることが出来る暖かな日であった♪

a0005436_22164438.jpg

しかし諏訪湖に吹く風は まだ肌寒く


a0005436_2218142.jpg

湖面には氷が漂流していた!!長野の春は もうちょっと先であろうか・・・。


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

そうそう その後 偶然にも湖畔で(「更科」さんで)一眼レフで蕎麦を撮影してた人に出会ったのだが 湖の撮影はしてなかった!!やはり蕎麦マニアだ!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


美味しいそばが好き


蕎麦を食べよう!

by jun-mai-kyo | 2008-03-14 22:21 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback | Comments(6)

【「一丁」 で 「天満月」「こなき純米」「十四代」「開運」「ばくれん」「黒龍」!!】

先日 お気に入りのお店 「一丁」 さんで呑んだ お酒’s です!!

a0005436_22562434.jpg

「正雪 純米大吟醸 天満月」 (神沢川酒造@静岡)

「正雪」特有のバナナ香 この「天満月」も数回呑んだことがあるのだが 香りが以前よりも大人しく感じる・・・。


a0005436_2257448.jpg

「こなき純米 超辛口」 (千代むすび酒造@鳥取)
「十四代 中取り純米 無濾過」 (高木酒造@山形)

「こなき純米 超辛口」!!でも それほど辛くは感じない!!(笑)


a0005436_22583161.jpg

「開運 特別純米酒」 (土井酒造@静岡)
「ばくれん 超辛口吟醸 +20」 (亀の井酒造@山形)

「ばくれん」は「くどき上手」の亀の井酒造さんです!!
ちなみに「ばくれん」とは『親の言うことを聞かず好き勝手している女』という意味だそうで(笑)。


a0005436_22585993.jpg

「黒龍 吟醸垂れ口」 (黒龍酒造@福井)

昔 この「黒龍 垂れ口」(本醸)にハマッタことがあり 毎年発売する度に数本購入していたことがあった!!(笑) しかし 今では あの吟醸香が ちと苦手になってしまって・・・呑むのも久しぶりである!!


ごちそーさまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

昨日から鼻がムズムズする・・・もしかして花粉症かな? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン この歳になって花粉症デビューかっ!!(笑)
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


副業、サイドビジネス

MONEY、資産運用、お金の増やし方

by jun-mai-kyo | 2008-03-12 23:10 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(9)

【山梨蕎麦屋巡り - 翁(おきな)(北杜市) -】

a0005436_20351193.jpg


この 「翁(おきな)」 さん!!ご存知の方も多いと思うのだが 
県内外で『超』がつくほど有名(な蕎麦屋)である!!

そんな「翁」さんに 先日 何年かぶりに出没してきたのだ!!


【長坂 翁】
そばの聖地とまで言われた山梨 「長坂翁」。
「翁」創業者の高橋邦弘が自家製粉に取り組んだ最初のお店です。
その後 高橋氏は広島へと移り 師のもとで5年3ヶ月修行したお弟子さんが 今では後を継いでおられます!!一部では 味が変わった・・・と仰られる方もいらっしゃるそうですけど!!(笑)



a0005436_2058226.jpg

休日ともなると県内外の人がたくさん訪れる!!
この日は平日だということもあり空いていた!!


a0005436_20562212.jpg


a0005436_20595826.jpg

お酒は「王禄」「四季桜」「杜の蔵 秘」など5種類程度・・・某Y酒店さんだ!!
数年前に出没した時とは品揃えも変わっているので 不定期に入れ替えているのかも・・・?


・・・「翁」さんの蕎麦は もりそば「ざる」と「田舎」の二種類のみである!!
(あと今の時期「湯もりそば」ってのがあったのだが!!)

a0005436_2155457.jpg

「田舎そば」 
これはスゴイ!!食べ応えがある!!!これこそ蕎麦を食っているぞ!!って気になる!!(笑) どことなく「吉田のうどん」に通ずるものが・・・。



a0005436_2111161.jpg

「さるそば」 
うぐいすいろ した「ざるそば」。麺は細いのだがコシがしっかりとしているので喉越しがヨイ!!



・・・で あまりにも美味しかったので 

a0005436_21175139.jpg

「ざるそば」 お代わりしてしまったのである!!(笑)


ごちそ~さまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

芸能人熱愛ニュース


翁 (そば / 長坂)


by jun-mai-kyo | 2008-03-10 21:24 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback | Comments(6)

【山梨ら~めん屋巡り -手打ち工房 凌駕(りょうが-】

・・・先日 久しぶりにラーメンを食しに行ってきたのである!!

a0005436_22403874.jpg
お店は 「手打ち工房 凌駕(りょうが) さん!!
オープン前から気になっていたお店である!!

・・・さて この「凌駕」さん 福島 「白河ラーメン」の有名店 「とら食堂」 の暖簾分けのお店だそうで・・・

・・・ハテ?白河ラーメンとは何ぞや?

【白河ラーメン】
白河ラーメン(しらかわラーメン)とは福島県白河市を中心に広がるラーメン。
白河ラーメンスープは濃い目の醤油ベース。豚骨、鶏ガラが主体で、海産物はあまり使われない。 麺は多加水の幅広縮れ麺を使用する。伝統的には、木の棒で麺を打ち、包丁で切り出し、手で揉んで縮れをつける。 具はネギ、チャーシュー、メンマ、なると、ほうれん草など。チャーシューは縁を食紅で塗り、炭火で焼いてから醤油で煮るスモーキーなもの。
全体的にクラシックなスタイルのラーメンで、古き良き時代のなつかしい東京ラーメンを彷彿させるラーメンとして知られている。




a0005436_232226.jpg
 チャーシュー麺+煮たまご 
2種類のチャーシューとトロトロの煮たまごが嬉しい♪

スープはかなりあっさり系 麺は平打ちのちぢれで柔らかい 

takezoは濃い味が好きなのでスープはもっと濃いほうが好みである!!して麺は もう少しコシというか弾力性があって太いのがヨイと思う・・・というか個人的に好みなだけなんだけど(笑)

全体的に大人しいラーメン!!どこか昔懐かしいラーメンって感じなのかなぁ~!!
でも もうちょっとインパクトある方が好きなんですけど・・・。


ごちそ~さまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

本場の「白河ラーメン」ってのを食してみたい!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

手打ち工房 凌駕 ラーメン / 国母駅


by jun-mai-kyo | 2008-03-04 23:25 | ラーメン屋探訪 | Trackback(1) | Comments(9)

【第67回 純米狂の集い定例会】

a0005436_15553767.jpg

昨日は第67回目の定例会が開催された!!

出品お酒リスト
酉与右衛門(よえもん) 無濾過 純米酒 備前雄町 (合資 川村酒造@岩手)
宗玄 ひやおろし 純米原酒 (宗玄酒造@石川)
春鶯囀 立春朝搾り 特別純米酒 (萬屋醸造店@山梨)

 *「春鶯囀 立春朝搾り 特別純米酒」は今回の開催場所 「和DINING 青山」さんから頂戴いたしました!! ありがとう御座いました♪


a0005436_1625989.jpg

嵐の前の静けさ・・・? 参加メンバーは7名とちょっと寂しい(涙)

今回 みんなの集まりが早くて(笑) 開始時間になる前に始まったのである!!


a0005436_16264598.jpg
始まりの挨拶&乾杯音頭は ゆきちゃん!! 


・・・今回のお店は 「和 DINNG 青山」 さん!!

a0005436_16311268.jpga0005436_16313942.jpg

a0005436_16321034.jpg
和の刺身 洋の豆腐グラタン など和洋折衷で楽しめる♪

a0005436_16342244.jpg
やはり寒い日には鍋がヨイ♪

a0005436_163510100.jpg
この「つみれ」を入れて食すのである!!


a0005436_16391857.jpg
料理人Hさん 登場ー☆ さすがに慣れた手つきで鍋につみれを入れていく!!


a0005436_1641151.jpg

こっちは ゆきちゃん!!

 「ゆきちゃん!!お料理ってする?」

ゆきちゃん
 「Σ( ̄ロ ̄lll) た・・たまにします!!」


a0005436_16442546.jpga0005436_1647364.jpg
マグロのかま!! ケッコウ 食べるところがたくさんあります!!美味しいー☆


a0005436_16455052.jpg
こちらは「つくね」なのかな? 玉子の黄身を浸けて食す!!


a0005436_16491331.jpg
この日のダンディ お気に入りのお酒 「菊姫」を持って 優勝ー☆

a0005436_1650460.jpg
会長とH口!!


a0005436_16512854.jpg
明日はひな祭り!! 会場に雛人形が飾られていた!!
ひな祭りには甘酒なのだが 今日は日本酒で祝いましょう!!(笑)



a0005436_16582171.jpg

みなさんお疲れ様でしたー☆
「和 DINING 青山」さん 貴重なお酒 どうもありがとう御座いました♪
                                    純米狂一同

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今回出品したお酒の感想&スペックは 純米狂サイト 活動報告2008春にupしてありますので 宜しければ覗いてくださいな!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


副業、サイドビジネス

MONEY、資産運用、お金の増やし方

by jun-mai-kyo | 2008-03-02 17:04 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(10)


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン