<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【「鳥勢」の手羽先】

GW11連休と すっかりグ~タラ生活を送っているtakezoで御座います!!
( ̄◇ ̄;)エッ 連休でなくともグ~タラ生活だって?・・・(-_-;)



・・・さて このお店
a0005436_15504456.jpg
 「鳥勢(とりせい)」 さん!!

去年の純米狂@花見の帰りに出没しようかと思ったのだが 満席の為 泣く泣く断念!!それから ずーっと出没したい!!と思っていたお店である。

この日も店内は常連客で大賑わいであった!!


a0005436_15582868.jpg
 看板にも書かれている馬刺し
a0005436_15584575.jpg
 串盛り合わせ


a0005436_1615776.jpg
お酒は残念ながら 「谷桜 本醸」 しかない訳で・・・ちと悲しい。


a0005436_1635139.jpg
鉄分~鉄分~ レバ刺し


a0005436_1654021.jpg
「鳥勢」さんから 程近くに実家がある ゆきちゃん と ゆうこりん 
本当はS枝氏にもお声をかけていたのだが 翌日 身内の結婚式の余興の練習がある!!ということで 残念ながらお会いすることは出来なかった!!


a0005436_16102186.jpg
こちらが 「鳥勢」さんの手羽である!! 

なんでも食べるときにクルッとすると食べ易いそうなのだが・・・マスターが忙しくて そのやり方を今回は見せてくれなかった!!ん~残念!!


a0005436_1614874.jpg


a0005436_16143348.jpg
「鳥勢」さんの常連でもある ゆうこりん のおススメ 「水餃子」
確かに!!スープがうまいっ!!

この他 山梨名物「ほうとう」もおススメだという・・・また次回 挑戦してみよう!!


a0005436_16182016.jpg
う~む 気が付けば 瓶がたくさん・・・(-_-;)


ジャジャーン!!デザート登場!!
a0005436_1620174.jpg
呑んだ後のおにぎりは どうしてこんなに旨いのであろうか!!(笑)



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

5月に予定していたBBQは残念ながら中止とします!!その代わり定例会を開催いたしますよ~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

鳥勢郷土料理 / 石和温泉駅


by jun-mai-kyo | 2008-04-30 16:26 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(12)

【清瀬にある酒屋さんで・・・「降屋酒店」】

a0005436_1721666.jpg
こちらは東京都清瀬にある 降矢酒店 さん!!

先日 出没してきたのだ!!


a0005436_1742680.jpg
店内には選び抜かれた地酒が所狭しと置かれている!!この棚の他にも冷蔵庫の中にも数多くの地酒が・・・。

ヤバイ・・・どれもこれも欲しい!!(笑)


降矢さんに出没したのは初めてだったのだが 気さくなマスターとは すぐにお酒の話で盛り上がることが出来た!!

マスターが突然
「もしかして 純米狂 さんですか?」


・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


な・・ナゼに 判ったのだろうか・・・?



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

もちろんお酒を購入してきたので 定例会にて出しますよー♪ お楽しみに~☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


お酒情報


+お勧めの日本酒+

by jun-mai-kyo | 2008-04-27 17:12 | 酒屋探訪 | Trackback(4) | Comments(12)

【県外酒蔵探訪 -石川酒造編-】

a0005436_20335037.jpg

a0005436_20341378.jpg
こちら 「多満自慢」 というお酒を醸している 石川酒造(東京都・福生市) さん。
生憎の雨ということで ちょっとピンボケ気味である (汗)

この石川酒造さん JR 拝島駅から近いのだが 拝島駅というと この近くには確かtakezoの親戚が住んでいるハズなのである!!しかし 滅多には来ないので どの辺りにあるのかはすっかり忘れてしまったけど・・・(汗)


a0005436_2050462.jpg

a0005436_20504196.jpg
当日は残念ながら酒蔵内は見学出来なかったのだが 他にも ちょこっとした土蔵散歩というのが出来るようになっているようである!!


a0005436_20571152.jpg
地ビールと旬の料理を味わえる「福生のビール小屋」
a0005436_20574565.jpg


a0005436_2131934.jpg

a0005436_2134251.jpg
麦酒釜の館
昔はこの釜で地ビールを醸造していたのだ!!


a0005436_2171317.jpg
酒世羅
売店です!!


a0005436_2193074.jpg
夫婦欅(けやき)
高けーーーーーーーーーーー!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・ちょうどお昼時だったので
a0005436_21125358.jpg
 そば処・「雑蔵」 さん で・・・。

入り口付近の写真を撮ろうと takezoがカメラを構えていると ちょうど昼飯を終えた おじちゃんたちがゾロゾロと登場!!・・・カメラを構えているtakezoがどうやら自分たちの記念写真を撮ってくれるもんだと勘違いしたようで 一生懸命にカメラの前に仁王立ちするのだ!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


a0005436_2122351.jpg
なかなか趣のある店内。お店は明治31年に建てられた土蔵だそうだ!!


a0005436_2130015.jpg
とりあえずのお酒は 今一番旬なお酒 「多満自慢 かめくち」
見事なまでの表面張力!!(笑)

ピチピチとしたとてもフレッシュなお酒 いかにも搾りたて!!ってな感じである。


a0005436_21345014.jpg
自家製薩摩揚げ
う・・うまいっ!!!!・・・んだけど 値段がちと高い!!(笑)


a0005436_21382562.jpg
山菜の天麩羅
こちらもうまい!!・・・んだけど やはり ちと値段が高いかっ!!


a0005436_21403111.jpg
 「純米原酒あらばしり生酒」「たまじまん 熊川一番地 純米」
「あらばしり」は先ほどのお酒同様 ピチピチとしたフレッシュな感じのお酒だ!!
一方「熊川一番地」は 落ち着いた感じのお酒である!!


a0005436_21474994.jpg
もりそば大盛り
大盛りを注文したら ケッコウな量である!!(笑) 
蕎麦はお店で手打ちをしているそうだ!!・・・なるほど 確かに美味しいー♪


一品料理はちと高い気がするが でも美味しいし お酒もナカナカ美味してく満足である♪
是非とも今度は蔵の中を見学したいものである!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
飲酒運転ゼロ宣言をしてください
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


蕎麦を食べよう!

あなたの街の食べ歩き

by jun-mai-kyo | 2008-04-22 22:00 | 酒蔵探訪 | Trackback(3) | Comments(6)

【メイン不在の誕生日会を「清りゅう」で・・・。】

先週は東京ネタが続いたので 今回は地元ネタを・・・。

近々 純米狂@H口が誕生日を迎えるということで 会長&ダンディと誕生日呑み計画を企てていた・・・が!!当の本人が都合が悪く参加出来ないとのこと!!

・・・(-_-;) まぁ 仕方ない!!3人で呑むことにいたしましょう!!


お店はチョイ前にH口が一足先に出没して ナカナカ良かった♪と情報をくれた 
a0005436_15355439.jpg

a0005436_15361450.jpg
手作り料理 旨い酒 「清りゅう」 さん。

駅からは遠いし 住宅街の中にポツンと佇んでいるので立地条件は必ずしもヨイとは思わないのだが しかし お客さんで賑わっているというのは驚いた!!


今回 お料理はコースをチョイスしてみた お値段によって色々と出来るようだ!!
a0005436_15461819.jpg

ホタルイカの沖付けなど いきなりノンベエゴコロをくすぐるようなメニューである!!(笑)

a0005436_15463349.jpg
a0005436_15521928.jpg


a0005436_15545331.jpg
ビール注ぎ職人(笑) 会長!! さすがに上手である♪


しかし やはり このお料理だと日本酒が呑みたくなる
a0005436_15571115.jpg
メニューはH口が出没した時とは ちょことだけ変わっているので不定期で変えているのかも?
この他にも「黒龍」「谷櫻」などがあるようだ・・・。

とりあえず
a0005436_160236.jpg
 「さ々一 純米吟醸 無濾過生酒」 (笹一酒造@山梨)

数ヶ月前にも呑んだのだが 相変わらずとても華やかな香りが特徴的だ!!


a0005436_164388.jpg
 次のお酒は 先日メンバー数名が偶然違う店で同じ日に呑んだ(笑)
「花陽浴 純米吟醸 袋吊斗瓶囲 無濾過生原酒」 (南陽酒造@埼玉)

会長
「バナナの様な・・・バニラの様な・・・香りがしますね!!」

バナナ香というと「正雪」を思い出すのだが 「花陽浴」はまだ若いバナナの様な香りがする!!味わいも若干 まだ若い様な感じがするのだが・・・。


a0005436_16113156.jpg
串モノも出る!!


a0005436_1614682.jpg
「五橋 杜氏の腕比べ 大津流 仲間史彦 特別純米酒」 (酒井酒造@山口)

スッキリとした味わいで食中酒にヨイ!!スイスイ進んでしまう・・・。


a0005436_1625552.jpg
山菜とホタルイカの天麩羅


a0005436_16271487.jpg
アサリの酒蒸し


a0005436_162915100.jpg

「開華 杜氏の腕比べ 越後流 力石武司 特別純米酒」 (第一酒造@栃木)


この「杜氏の腕比べ」シリーズは日本名門酒会で出しているお酒のようです。


a0005436_164192.jpg
和食ばかりでなく洋風なのも出るのだ!!


a0005436_16421484.jpg
「山形正宗 辛口純米 出羽燦々」 (水戸部酒造@山形)


a0005436_16482818.jpg
ダンディ
「GWにオーストラリアに行くから 携帯を変えたんだよね~☆ 海外でもこのまま使えるみたい・・・写真送るから 楽しみにしていてねぇ~☆」


a0005436_16513248.jpg
「醴泉 特別本醸造」 (玉泉洞酒造@岐阜)
これが本醸?って驚かされた「醴泉」です!!CPが高いですね~♪

・・・にしても知らず知らずのうちにケッコウ呑んだようです!!(汗)


a0005436_1657776.jpg
最後に蕎麦を食して(このお店では)〆になります!!


日本酒もケッコウあるし・・・お料理も美味しいし・・・駅から遠いことを除けば素晴らしいお店でした♪ 駅からもっと近ければ頻繁に利用するのになぁ~ちと残念!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

観光&地域の情報


飲酒運転ゼロ宣言をしてください
by jun-mai-kyo | 2008-04-20 17:02 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(6)

【県外ら~めん屋巡り -東老虎(ドンラオフー)-】

a0005436_2012829.jpg
ラーメン好きなtakezoがちょい前から気になっていたお店 
「東老虎(ドンラオフー)」 さん (注:山梨では御座いません!!)


今回念願叶って 初出没である!!


a0005436_20184353.jpg
とりあえず 「青島ビール」を呑みながら・・・


a0005436_20195235.jpg
 「豚まんじゅう」

a0005436_20211899.jpg
中身がギューっと詰まっています!!


a0005436_20221910.jpg
「四川 黒坦々麺」
見た目ほど辛くはないです!!後味で黒胡椒がピリッとする感じでしょうか・・・ただ麺にコシが無くフニュフニュだったのが残念!!


a0005436_2027477.jpg
「塩麺」
塩ラーメンってアッサリ味ってイメージなのだが こちらは味が濃い!!!ちと濃すぎるか?
「黒坦々麺」同様 麺にコシがなかったのが残念でござ~る!!叉焼はナカナカだったけど・・・。


期待大だっただけに ちょっと残念かなぁ~!!出来れば炒飯も食してみたかったものだ!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

そ~いえば また サラリーマンNEO(シーズン3) 始まりましたね!!今度は日曜です♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


食べ歩き

お取寄せグルメ 購入ルポ

by jun-mai-kyo | 2008-04-18 20:33 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(4)

【県外酒蔵探訪 -豊島屋酒造編-】

a0005436_2017422.jpg
 ↑ こちら「屋守」の酒蔵 豊島屋酒造さん!!

どうしても酒蔵が見たくて出没してしまったのである!!(笑)
(まぁ takezoが「連れてけー!!」と せがんだのは言うまでもないが・・・)

【豊島屋酒造】
東京都の北西部に広がる武蔵野台地の中央・東村山市。背に狭山丘陵をひかえた自然豊かな暮らしの町に慶長元年創業の伝統の酒蔵・豊島屋酒造(現・豊島屋本店)がある。銘柄名は金婚。都内の有名デパートで出会うこともあるが、主に地元東村山周辺で消費される地の酒だ。屋号のような名前は、創業者が酒を造る一方、庶民に売る酒屋も同時に営んでいたことから。


入り口を入ると 蔵人さんたちが数名 忙しそうに働いているのが見える!!

・・・と そこへ 田中部長が何処からかダッシュで現れ(笑) 入り口で不審者の如くウロウロしている うち等に気がついた!!(笑)


・・・にしても本当に偶然である!!うち等は ちょこっとだけ外観を見て帰ろうかと思っていたのだが 忙しいにも関わらず 後ほど 田中部長が直々に蔵の中を案内してくれるというではないかっ!! で お言葉に甘え 案内していただくことに・・・すんません!!


a0005436_20295478.jpg
大きな「金婚」の文字が描かれている貯水タンク その後ろでは蒸し米の蒸気が!!


a0005436_20345695.jpg
入り口では直売所もあり!!


a0005436_20372250.jpg

a0005436_20375051.jpg
仕込みタンク  ホースで蒸した米をこのタンクまで運んでいる!!

a0005436_20381167.jpg
小仕込み用タンク 「屋守」はこちらのタンクで仕込みます!!出来る限り手作業重視!!


a0005436_2048239.jpg
自動圧搾機

a0005436_20491053.jpg
 保存タンク


a0005436_20555955.jpg
 (-_☆)キラーン!!発見!!「屋守」!!
-4℃の冷蔵庫で保存されていました!! さ・・寒い!! 

a0005436_2122785.jpg
 「屋守」のラベルを貼っているところ!!
すみませ~ん ラベルだけください!! ヾ(・・;)ォィォィ


a0005436_2141357.jpg
昔 辺りは田んぼばかりで長閑だったというが・・・今では住宅ばかりで その長閑さは感じられない!!


a0005436_2184841.jpg
最後に田中部長と記念写真を!!
takezoが手に持っているラベルの無いブルーの瓶は 田中部長から頂いた「純米大吟生原酒 16BY」 (多分)・・・だそうである(笑)


田中部長さま
お忙しい中 わざわざご案内していただき 申し訳御座いませんでした(汗)
併せて 貴重なお酒まで頂戴してしまい・・・本当に有難うございました♪

また いつか機会が御座いましたら 一緒に呑みませう!!



 ◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
☆ご協力のお願い☆ 
北京五輪に向けて犬や猫が・・・「今 中国で起きていること!!」
 
     
     ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


蔵元&酒蔵

地酒

by jun-mai-kyo | 2008-04-16 21:50 | 酒蔵探訪 | Trackback(2) | Comments(9)

【『屋守』 蔵元さんを囲む会!!】

先日 純米狂@多摩支部長ホロホロさんにお誘いを受け 4月の定例会でも出品したお酒「屋守(おくのかみ)」の蔵元(豊島屋酒造) さんを囲む会に出没してきたのであった!!


開催場所は 「酔菜(よいな)」 さん!!
a0005436_1841336.jpg
このお店のマスターも もちろん大の日本酒好きであり お店に置いてあるお酒も素晴らしいのである!!以前 takezoも出没した時 マスターと意気投合してしまい日本酒談義で大いに盛り上がったのである!!


a0005436_18451724.jpg
目の前に置かれた 「屋守 仕込み水」
蔵の敷地内から汲み上げられる富士山系伏流水!!とても優しくまぁるい味わい ♪

今回のお料理
a0005436_1849433.jpg
 煮こごりを食べて燗酒を呑む!!口の中で煮こごりがトロける~!!

a0005436_18501896.jpg
 カツオのたたき

a0005436_18504564.jpg
 ひつまぶし


a0005436_19381019.jpg
そろそろ会が始まる・・・まだ若い蔵元さん!!田中部長より挨拶!!


a0005436_19392284.jpg
清瀬で酒屋を営んでいる降矢さん!!

実は この日の昼間 takezoたちはこの降矢酒店さんにも出没してきたのである!!
その時の様子は また 後日upするとして・・・。


a0005436_19482990.jpg
「酔菜」さんのマスター清水さん!!



a0005436_19503115.jpg
乾杯のお酒は先日我が定例会でも出品した 「純米中取り無調整生酒」
定例会で呑んだとき同様 ピチピチと弾けるフレッシュな味わいである!!


a0005436_19532975.jpg
本当はこれで乾杯をしたかったようだが なかなか開封に手こずっていた(笑) 
なんせガスがすごい!!「活性純米にごり生原酒」


a0005436_200243.jpg
「純米生酒9号酵母」
やはり9号酵母を使っているということで香りに華やかさはあるものの まだちと若いか・・・。


a0005436_2024780.jpg
田中部長とも日本酒談義で盛り上がる!!頑張ってください♪


a0005436_2043114.jpg
 「純米瓶火入れ 18BY」「純米瓶火入れ 9号酵母」
今回のお酒 どれも燗にして出してくれたのだが takezoの個人的な好みとしては (9号酵母ではない)「純米瓶火入れ」が好みであった!! 後に出てくる「袋吊るし」のもイイんだけどね!!


a0005436_2092150.jpg

a0005436_2094121.jpg

みなさん酔ってくると席などバラバラ・・・こうなってくると いつもの純米狂定例会を見ているようである!!(爆)


a0005436_20112929.jpg
こちらが本日入荷したばかりのお酒 「純米吟醸無濾過生原酒」 
どうやら かなり数が少ないらしい・・・でも ちゃ~んと純米狂@定例会には出品しますから みなさん!!ご安心を~☆ 味わいは「純米中取り」より 香りが増したって感じだ!!


a0005436_20164313.jpg
最後にこちらも非常に数が少ない 「袋吊るし にごり純米酒」
このお酒 冷でも燗でもウマイッ!!!

・・・さて 気がつけば 知らず知らずのうちに すでに閉会の時間!!
a0005436_20214660.jpg
最後に益々繁盛を願って一本〆!!


楽しい時間は アッという間に過ぎていってしまうのである!!
みなさん 有難うございました ♪
ホロホロさん 誘ってくれて有難たふ♪

ちなみに「屋守」とは 飲食店様(飲みさん)の看板商品となり繁栄をる意味と豊島酒造をっていくことから命名したということです!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-04-14 20:31 | 日本酒の会 | Trackback(1) | Comments(10)

【第68回 純米狂の集い定例会】

a0005436_1602690.jpg
昨日は「第68回 純米狂の集い定例会」 が開催された!!

お酒リスト
 房島屋(ぼうじまや) 65% 純米おりがらみ 生酒 (所酒造@岐阜)
 屋守(おくのかみ) 中取り純米 無調整 生酒 (豊島屋酒造@東京)
 鯨波(くじらなみ) 純米酒 (恵那酒造@岐阜)

純米狂@あやこさん提供
 能代 喜三郎の酒吟醸純米 低温熟成酒 (喜久水酒造@秋田)
純米狂@山岳部長提供
 無手無冠(むてむか) 純米酒 生酒 (株式会社 無手無冠@高知)

あやこさん 山岳部長 貴重なお酒を提供してくださり 有難うございました♪
純米狂メンバー一同 ココロより御礼申し上げます!!

ちなみに「喜三郎の酒」と「無手無冠」の個人的な感想は・・・。
「喜三郎の酒」・・・イメージ的にゴツイお酒なのかなぁ?と思っていたのだが 実際にはとても呑みやすく 香りも華やかで口の中でふわぁ~と広がる感じであった!!美味しい♪

「無手無冠」・・・以前から呑みたかったお酒!!ナンといっても あの香りが特徴的!!ビスケットというか なんだか香ばしいというか 香りとは対照的に呑んだ感じはケッコウ呑み易かった!!副会長ダンディが気に入ったようで ガンガン呑んでいた!!(笑)
それと「ひのひかり」と「風鳴子」という ちょっと変わったお米を使用していたのが印象的であった!!

その他3酒のスペック&感想は 純米狂サイト 活動報告2008 -春- にupしてありますので 宜しければどうぞ覗いてください!!



今回のお店は 以前一度 定例会にも参加してくれた おんちゃん の実家
a0005436_16313330.jpg
 「食事処 若駒」 さん!!

家庭的なお料理が とても美味しいのだ!!

a0005436_16344635.jpga0005436_16351543.jpg

a0005436_1636647.jpg
 「蕗の薹(ふきのとう)」や「うど」 旬の山菜の天麩羅 
本日のお酒に相性グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


a0005436_164241.jpg
「若駒」さん特性手作りコンニャク

a0005436_16432727.jpg
このプルプル感がナンとも言えずヨイのだ!! うまいーーーっ!!

a0005436_16582298.jpga0005436_16593374.jpg

a0005436_1704142.jpg
あと この餃子 も うまい!!皮はパリッと中はジュ~シ~♪ 
思わず追加注文してしまった!!(笑)



・・・さて 定例会の様子はというと
a0005436_1764297.jpg
この日は ちょうど 甲府駅前では「信玄公祭り」が開かれていた!!途中パンフを頂いたH口!!

a0005436_1795069.jpg
新メンバーの さっぴ です!!(笑)
オッ!!イイ呑みっぷりだねぇ~☆ 将来が楽しみだ!!

a0005436_1718445.jpg
今回の参加メンバーは10名!!イヨイヨ会の始まり!!始まり!!

a0005436_17192870.jpg
Aのお酒が濁っているのが判りますね!!

a0005436_17212621.jpg
さっぴも些か緊張? この後 何が始まるんだろう・・・?(笑)

a0005436_17345356.jpg
みなさん準備は宜しいでしょうか?

a0005436_17215936.jpg
今回はゆうこりんの乾杯の挨拶でスタートです!!


a0005436_17232151.jpg
先日の高知遠征で出没したお店のコトを熱く語る山岳部長!!”当り”なお店を見つけたらしい・・・。

a0005436_17245251.jpg
こちらもこちらで盛り上がっている様子!!でも なんで H井さんだけカメラ目線なの?
しかも 溢れんばかりの この笑顔!!(笑)


a0005436_17273418.jpg
みさなんお疲れさまでしたー☆ 気がつけば5酒 全部が空になってましたね(爆)

「若駒」さん おんちゃん 有難うございました!!
また 機会があれば 是非 開催させてくだだいね~♪


ごちそーさまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

5月のGWに毎年恒例のBBQ開催予定ですが 人数が少なければ日にちを変えて定例会にいたしますよ~!! それか 日にちを変えてBBQか・・・?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-04-06 17:40 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(12)

【新潟・「常盤松 活性にごり酒】

a0005436_22135574.jpg
 「常盤松 純米本生原酒 活性にごり酒 (純米大吟醸)」 (村祐酒造@新潟)

・・・このお酒は あの「村祐酒造」さんの純米大吟の活性にごり 瓶のを底にはオリがかなり沈殿している!!しかも活性ということで 過去2度ほど ヤラかしてしまっているだけに(笑) 開封時には要注意である!!

まだ ペロッとしか舐めてないのだが 「甘くて美味しい♪」・・・というのが感想である!!


【スペック】
原料米:非公開 
アルコール度数:17-18度 
日本酒度:非公開 
酸度:非公開




◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今週末の定例会 参加メンバーのみなさま どうぞ宜しく~☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


日本酒は日本の文化ナリ( ̄^ ̄)b

地酒

by jun-mai-kyo | 2008-04-03 22:52 | 日本酒日和 | Trackback(1) | Comments(4)


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン