<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【明治25年創業 「上野 藪そば」】

a0005436_2105357.jpg
明治25年創業 現在3代目を数える手打ちそばの名店 「上野 藪そば」 さん!!

老舗ということもあり いつも店頭には長蛇の列が出来るらしい!!


そんな「上野 藪そば」を食してみたのである!!


a0005436_21152590.jpg
とりあえずは 「山菜の天麩羅」 なんぞを!!
カラッと揚がっている~♪ うまいっ!!


a0005436_21182312.jpg

a0005436_2123333.jpg
こちらが 「せいろう」
 *そばを乗せる「せいろ」を正式には「せいろう」というのだそうである!!


特徴は ナンといっても ”濃ゆい つゆ” !!
かなり濃い味である!!(笑)


こっち(山梨)では麺の先の方だけに ちょこっと浸けてススると ナンだかちと物足りなさを感じるのだが こちらの「藪そば」は 麺先にちょこっと それだけ浸ければ十分といった程の濃さなのである!!



旨い蕎麦には日本酒だ!!!・・・なのだが 残念なことに この蕎麦と併せて日本酒を呑まなかったことが悔やまれてしまうのである!!(爆)



ごちそ~さまですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


蕎麦を食べよう!

食べ歩き

by jun-mai-kyo | 2008-05-29 22:25 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback | Comments(10)

【このジャンバーの持ち主は誰?】

さて 昨日は久しぶり 純米狂@ゴルゴ幹事長のお店 「ちょい呑み たけちゃん」 さんに出没したのである!!

a0005436_15531436.jpg
ここ最近 以前にも増して忙しくなってきたということで 商売も順調さを伺える「ちょい呑み たけちゃん」 ナンとも嬉しいことである♪



「ちょい呑み たけちゃん」のお店といったら やはり これであろう!!
a0005436_15583233.jpg
先日の定例会にも参加してくれた マルタンさんも絶賛の 「手羽」
これを食べると やはり(?)ビールが呑みたくなってしまう!!


新メニューも続々と加えられているらしい・・・。
a0005436_1675948.jpg
「うえのさんの磯部揚げ」
うえのさん って誰・・・?


a0005436_1693442.jpg
変身ー☆


他にも
a0005436_1611519.jpg
大きくなった 「つくね」


a0005436_16151874.jpg
限定3食!! 「カレイの煮付け」
ちなみに この日は限定1食だったのだが・・・(笑)


a0005436_16172488.jpg
「揚げ餃子」


a0005436_1618595.jpg
この日は「ふるっぱ」 を使った焼き鳥であった!! やっぱり「ふるっぱ」は肉自体に味があるから旨い!!


すみませ~ん アルバイトさん お酒を!!(笑)
a0005436_16235728.jpg
グラスを用意する H口 アルバイトさん!!(笑)


実は 先日までアルバイトさんがいたのだが 急に辞めてしまったそうで・・・(汗)
忙しいのに大変である!!


a0005436_16263719.jpg



a0005436_1626598.jpg
お酒は 「笹一 甲州仕込み」



a0005436_16284167.jpg
受皿も夏っぽく涼しげになっていた!!


a0005436_1630587.jpg
その後 冷蔵庫から純米酒が発見されて(笑) そちらを呑むことに!! 
「越後 夢花月 特選純米酒」 (小林酒造@新潟) というお酒である!!



・・・さて 先日の定例会の後片付けをしていたら 忘れ物として ジャンバー が発見された!!
a0005436_1643155.jpg
ハテ?これは いったい誰のであろう!!(笑)



・・・つづく


ごちそ~さまですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

日常の小さなできごとを愛する生活

by jun-mai-kyo | 2008-05-25 16:48 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(14)

【創業71年 元祖 どてやき のお店・・・「元祖 どてやき」】

a0005436_2044642.jpg

久しぶりに県内のネタを!!(笑)
上の写真は 「元祖 どてやき」 である!!


このお店の前を通るたびに気にはなっていたのだが なかなか出没する機会が無かったのだ!!今回 たまたま H口が情報誌に掲載されているのを発見し 見た感じがナカナカ ヨサ気だったので出没に至ったのである!!


a0005436_20114118.jpg
 創業71年 「元祖 どてやき」 店名は「下条」 さんと言うのだろうか・・・?

創業71年!! この近辺のお店に詳しい 会長やダンディ H井氏にも話を聞いたところ 知ってはいたが まだ誰も出没したことが無いということであった!!

う~む 会長が出没してないお店があったとは・・・(笑)



a0005436_20154137.jpg
店内の様子。レトロな感じがヨイ♪ ナゼかカウンターの上にはお札が吊るしてある!!



a0005436_201929.jpg
「どてやき」 かなり煮込んであるので お肉なんかトロトロ~である!!



a0005436_20195863.jpg
玉子なんかもイイ感じの色合いになっている!!まるでラーメン屋の煮玉子のようだ!!



a0005436_20204863.jpg
これ壁に掛かっている新聞紙!! これで手を拭いたり 口を拭いたり・・・これこそ 今流行りのエコであろう!!(笑)



a0005436_20231012.jpg
お酒の表示は未だに一級酒 二級酒と書かれている!!
違いはナンぞや?と思っていたら 銘柄が違うのだそうだ!! 一級酒は「英勲」 これは二級酒の「腕相撲」



a0005436_2026334.jpg





a0005436_20284021.jpg
キャベツ炒め
黒胡椒のピリ辛感がヨイ!!



a0005436_2032441.jpg
 「焼きそば」
この「焼きそば」も素朴な味わいで旨いっのだー♪


メニュー的にはそれほどないのだが でも「どてやき」がメインだから それでヨイのだと思う!!


帰りに暖簾と一緒に外観を撮影しよう!!などと思っていたら すっかり暖簾は終われていた(笑) そうであった!!なんせ 営業時間が15時~19時30分と早いのである!!


次回は もう少し早めに出没しようではないかっ!!!



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

もうすぐ「EURO 2008」が始まるー☆ 楽しみー☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

日常の小さなできごとを愛する生活


どてやき (レストラン(その他) / 金手、甲府)


by jun-mai-kyo | 2008-05-23 20:40 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

【いよっ!!大統領!!・・・「上野アメ横商店街 大統領」】

a0005436_19352766.jpg
先日のテレビ「カンブリア宮殿」のネタはスルーして (笑) こちらの いつでも賑わいをみせている上野アメ横商店街ネタを!!


昼飯でも食べようかと思いフラフラしているとドンブリの写真がたくさん飾ってあるお店が気になった!!
a0005436_19385787.jpg
「上野 みなとや」 さん

a0005436_19453751.jpg
お店はテントが張ってあり その下にテーブルや椅子などがある!!ちょっとした屋台のような感じである!!

ちょうど昼時だということもあり店内は満席 店頭にも行列が出来ていた!!


a0005436_2062221.jpg
こちらが 海鮮丼
量的にはもう少し欲しいところだが 味はうまいっ!!しかも値段も安いのではないだろうか!!



a0005436_20103686.jpg
・・・さて 昼飯を終え しばらく歩いていると またまた気になるお店を発見した!!
昼間から呑んだくれるお店(笑) 「大統領」 さん!!


やはり こういうお店を見つけたのなら呑まずにはいられない!!(笑)


a0005436_2014836.jpg
しかし本店は満席だったので 本店の目と鼻の先にある支店に出没!!

ただ座れたとはいえカウンターにギュウギュウだったもので 料理画像など撮れなかったのである!! 


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




・・・料理画像がないので takezoの 呑んだくれ 素敵な笑顔で癒されてください♪
a0005436_20272126.jpg
 癒されねーーーっ!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
ちなみに 「大統領」さん 冷蔵庫の中に「うきたむ」と「翠露」が御座いました♪ 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


あなたの街のオススメグルメ

食べ歩き

by jun-mai-kyo | 2008-05-21 21:03 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(10)

【第69回 純米狂の集い定例会】

昨日は第69回目の純米狂定例会が開催された!!

a0005436_19284026.jpg
今回のお酒リスト
青煌(せいこう) 純米吟醸 雄町 つるばら酵母 生酒 (武の井酒造@山梨)
酒屋八兵衛 山廃 純米酒 (元坂酒造@三重)
酒屋八兵衛 特別純米 無濾過生原酒 うぶな酒 (元坂酒造@三重)

加賀鳶 山廃純米 無濾過生原酒 超辛口 (福光屋@石川) (I原氏提供)
澤乃井 純米吟醸 新しぼり 蒼天 (小沢酒造@東京) (ソレママ提供)
オーストラリア産ワイン (ダンディ提供)


a0005436_19393392.jpg
豊島屋酒造 酒蔵一般公開限定酒 本醸造 無濾過生原酒 365日貯蔵 (豊島屋酒造@東京) (ホロホロさん提供)


今回 メンバーの皆様からの提供されたお酒が 嬉しいことに多かったので 評価対象は3本となりました!!お酒のスペック&メンバーの感想は 純米狂サイト 「活動報告 2008 春」を参照してください!!


・・・さて 昨日の参加人数はゲスト参加者2名を含む14名であった!!

定例会の開催場所は
a0005436_19443340.jpg
 「ごはんBAR ちろりん村」 さん!!


a0005436_1945243.jpg
異国情調溢れるお店である!!


a0005436_2005652.jpg
早々と準備を終え 参加者が集まるまで しばし談笑!!


a0005436_2014794.jpg
徐々に参加者も集まりだし いよいよ会の始まりである!!


a0005436_2031830.jpg
今回 ゴルゴ幹事長からの紹介で2名の方がゲスト参加しれくれたのである!!
W月さん(左) マルタンさん(中央) 

ちなみにマルタンさんはフランス人である!!すでに10年以上も日本に住んでいるので日本語ペラペラ!!しかもお酒のコメントに漢字も使って詳しく書かれていたのには驚いた!! 

う~む 純米狂もここにきて 国際化かっ!!?(笑)


そして 驚いたことに この「ちろりん村」のママとも知り合いであり そして H井氏とも 話はしたことはないものの お互いに顔だけは知っていたというのである!! 世間は狭い・・・。

今日の定例会 楽しんでいってください♪


・・・さて お料理
a0005436_19475754.jpg
(‥ )ン? 今日はごはん星人が多いからか? いきなりおにぎりが登場したぞっ!!?(笑)


a0005436_19484742.jpg

a0005436_20175588.jpg

a0005436_20181777.jpg



a0005436_20193318.jpg



a0005436_20205917.jpg
ゆきちゃん 柱に頭ぶつけて ナニをしているの・・・?(笑)


a0005436_20224548.jpg
オレの写真を撮るなら マネージャーを通してからにしてくれ!!(笑)


まぁ この様な形で 楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい 撤収の時間に!! 
そうそう お酒なのだが ホトンド呑みきってしまったのである!!(汗)

a0005436_20245725.jpg
参加者の皆様 お疲れ様でした!!
貴重なお酒を提供してくれた ダンディ ソレママ I原さん ホロホロさん どうも有難う御座いました
ゲスト参加してくださった W月さん マルタンさん 有難う御座いました♪
また 機会が御座いましたら 参加してくださいね!!



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ



ごはんBARちろりん村 ダイニングバー / 甲府駅竜王駅金手駅


by jun-mai-kyo | 2008-05-18 20:38 | 純米狂定例会 | Trackback(2) | Comments(10)

【浅草おでんの老舗・・・「大多福」】

浅草に行ったのなら 是非とも出没してみたかったお店があった!!
a0005436_20511189.jpg
それが 浅草おでん 「大多福」 さん!!
このお店は色々な雑誌などで掲載されているのでご存知の方も多いのではないだろうか。

「おでん」好きのtakezoにとって 「静岡おでん」同様 かなり興味をソソラレタお店であった!!(笑)

ちなみに 「静岡おでん」は 未だに出没しておりませんけど・・・(-_-;)


店内は外見からは想像出来ないほど広かった!!本当ならカウンターで食したかったのだが 置くのテーブル席に通されてしまったのである。


a0005436_2171449.jpg

a0005436_218415.jpg
 テーブル席にも小さいおでん鍋がセットされていて 注文をすると その鍋に具を入れてくれる!!

・・・どうも これをみていると 最近すっかりご無沙汰の おいちゃんのお店(「富久亭」さん)を思い出す!!ただ おいちゃんのお店は 2人で「おでん」を注文すると とても食べきれないような量を持ってきてくれる!!(笑) 美味しいんだけれど その分 お金も ちゃ~んと取ってるんだけど!!(爆)



a0005436_2117282.jpg
初めは「豆腐」で出汁の味をみる・・・。



a0005436_21193696.jpg
な~んてね!!やっぱり「玉子」よ!!「玉子」!!(笑) 
「ばくだん」「大根」「うずら」

出汁は 薄味でサッパリした感じである!!takezo的には もうちょっと濃いのが好きなのだが・・・。


a0005436_21314097.jpg
そして また「玉子」!!(笑)

お酒は「白鶴」だ!!(汗) 


a0005436_2141551.jpg
最後に「おにぎり」を!! この「おにぎり」が また小さいの!!(笑) 美味しいんだけどね~!!



・・・「おでん」のハシゴという訳ではないのだが!!
a0005436_21533017.jpg
 こちらも「おでん」のお店 「ひょうたんなべ」 さん!!

「ひょうたんなべ」さんは 偶然見つけて出没したお店だ!!


a0005436_21565014.jpg
こちらが「ひょうたんんべ」さんの「おでん」
味は「大多福」さんよりも薄味でかなりサッパリとしている!!

好みといえば「大多福」さんなのだが でも その分(?) 日本酒は「佐久乃花」「飛露喜」「田酒」「鍋島」などなど ナカナカなのが揃えてある!!

そんな中から 「裏十文字 純米大吟醸 責め取り」 (日の丸醸造(株)@秋田) を!!
(画像ありませんけど・・・)


この時には 完全に呑み疲れ(?)で この1杯だけだったのだが もし機会があれば いつかまた出没してみたいものだ!!



ごちそ~さまですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今週末(17日)は定例会ですよ~ 参加メンバーの皆様 どうぞ宜しく!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


美味しい食べ物~~~~!

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-05-15 22:14 | おでん屋探訪 | Trackback | Comments(10)

【浅草 煮込みストリート!!】

a0005436_18503433.jpg
ここは浅草 16軒もの煮込み屋さんが軒を連ねる 通称 「煮込みストリート」 と呼ばれている通りだ!!


a0005436_19251428.jpg
軒先にテーブルと椅子が所狭しと用意されてあり 道行く人を眺めながら呑むのも乙である!!
 
a0005436_19263282.jpg
常連さんの溜り場!! う~む takezoも常連になりたい!!と思ってしまう。


a0005436_19282385.jpg
休日ともなれば昼頃からノンベエたちが集まり どのお店も満杯である!! 近くには場外馬券場もあるので 馬券を購入した帰り お店でその結果を楽しみにしつつ呑む!!なんて人も大勢いる!! なのでお店のテレビは競馬放送ばかりだ!!(笑)


a0005436_1944137.jpg
数ある中でチョイスしたお店は 「鈴芳」 さん!! 人気店である!!


a0005436_19494083.jpg
「レバー刺し」

お酒は純米酒なんてないのだが これでイイのだ!! でも 純米酒があれば もっとヨイのだが・・・!!(笑)


a0005436_19524917.jpg
こちらが「スジ煮込み」  味がしみこんでいて うま~いっ!! 肉がトロトロ~♪ 

あ゛~やっぱり 純米酒 呑みたい!!(爆)


a0005436_19554140.jpg
他にも色々と美味しそうな惣菜が目を惹く!!

常連のお客さんの中に混じりながら窮屈になりながらも呑む!!それほど長居は出来ないけれど この雰囲気がまたヨイのである!!




・・・一方 夜の煮込みストリート
a0005436_2015917.jpg
昼間とは打って変わり 道を歩く人もマバラである!!


a0005436_20234969.jpg
夜のお店は 「とん平」 さん!!


a0005436_20314189.jpg
「スジ煮込み」

「鈴芳」さんとは また違った「煮込み」。 お店それぞれで味が違うので楽しめる♪


a0005436_20464841.jpg
お店イチオシの 「ピリ辛キムチポッカ」 見た目ほど辛くはない!!

そうそう この「とん平」さんには 「天法」の普通酒があったのだ!!もちろん呑んだのは言うまでもないけど・・・(笑)



・・・この時にはあまり酔ってなかったので「会計は幾らくらいになるだろうか?」 と 大体で計算していたんだけれど ナゼか うち等が出した合計金額より千円以上も高かったのだ!!

  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  ナゼに・・・?  もしかして ぼ○たくり ・・・とか?(笑)



まぁ それはサテオキ もしこんな 素敵な煮込みストリートが近くにでもあれば 必ず毎週末には呑んだ暮れているであろう!!(笑) しかも出没する度 必ず純米狂メンバーの誰か(多分 会長とダンディ)と顔を会わすに違いない!!(爆)



ごちそ~さまですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

こんな「煮込みストリート」近所にあればなぁ~!!って思う人はクリックお願いいたします♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


グルメ・酒・ホットペッパー
トラコミュ
あなたの街のオススメグルメ

by jun-mai-kyo | 2008-05-13 21:26 | 県外居酒屋探訪 | Trackback(-2) | Comments(6)

【浅草の酒屋「酒の大枡」で「鯨波」!!】

・・・さて浅草と言えば 2月に来たときのこと フラフラと歩き回っていると とある酒屋を偶然に発見した!!

日本酒の品揃えもナカナカだったので 今回も出没してみることに・・・。

a0005436_14345862.jpg
 お店は「酒の大枡」 さん!!

a0005436_14375210.jpg
「天法」「まんさくの花」「浦霞」etc・・・などの品揃えがあるが 中でも「鯨波」 (恵那醸造株式会社@岐阜) に力を入れているようだ!!


a0005436_14495181.jpg
面白いことに店内には地酒&酒肴バーがり 気軽にお酒を楽しむことが出来るようになっている!!



a0005436_14525122.jpg
せっかくなので「鯨波 純米無濾過 生」を・・・。



a0005436_1456440.jpg
この日は偶然にも「鯨波」の親戚(・・・でしたっけ?) 
ナガセ・ファクトリーの長瀬弘明さんがいらっしゃいました!!


a0005436_1532646.jpg
よろしければ こちらも試飲してください ということで 「鯨波 純米吟醸 無濾過 新酒生」 を頂戴してしまった。

やはり先ほどの純米よりも香りが立っている!!ほのかに甘い優しい口当りだ!!


長瀬さん 有難う御座いました♪


・・・本当はもっとたくさん呑みたかったのだが 昼からガンガン呑んじゃうと夜までモタナイから~と ちょっと弱気なtakezoであった!!(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

昨日 出没したお店(甲府)は当りだったなぁー!! また後日upすることといたします お楽しみに~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


+お勧めの日本酒+

酒屋だよ!!皆さん集GО!!

by jun-mai-kyo | 2008-05-11 15:19 | 酒屋探訪 | Trackback(2) | Comments(19)

【浅草の老舗で「どぜう鍋」を味わう!!・・・「駒形 どぜう」】

a0005436_2251554.jpg
本当は違う昼飯を考えていたのだが イイ匂いに釣られて思わず入ってしまった!!(笑)
「駒形 どぜう」 さん!!
創業1801年。200年の歴史を持つ老舗中の老舗である!!


a0005436_22562510.jpg
a0005436_22564434.jpg
休日ともなれば店頭には長蛇の列が・・・この日も順番待ちをする人々が多数いたのだが うち等は運良くそれほど並ばなくとも座れたのである!!


a0005436_2313715.jpg
こちらが 「どぜう鍋」


a0005436_233492.jpg
見た目でダメー!!って方がいるかもしれないのだが(笑) でも 柔らかくてホントに旨い!! 骨なんか まったく感じないのだ!!


こりゃ 旨いね~~~~~~!!!!ってことで お代わりしてしまったのだけど(笑)


a0005436_2354985.jpg
どじょうの上に このネギをドカーーーーーーーーッと置いて煮る!!
ネギがしな~~~~~っとなった時が食べごろだ!!!

このネギがまた旨い!!このネギだけで十分!!!・・・・って ヾ(・・;)ォィォィ


a0005436_23285220.jpg
これ パッと見は解り難いのだが 「どぜうのから揚げ」

どぜうは小さいから から揚げにすると 尚更 ちっちゃくなってしまうから 食べるところなんてほんの少しだけ・・・(-_-;) でも 美味しいのだ!!!



a0005436_23343673.jpg
 「味噌田がく」 なんたって味噌があま~い!!(笑)



a0005436_23381918.jpg
つくね好きのtakezoだからつくねがあると必ず注文する(笑)
こちらは 大山鶏を使った「つくね」

・・・でも イマイチかな!!(爆)


a0005436_23395760.jpg
お酒は「二之宮」 というお酒を!!
製造元は有名な「月桂冠」だ!!(笑) でも 一応 純米!!(笑)


せっかく美味しい「どぜう」があるんだから ちゃんとした純米酒を呑みたい!!!!!と思ってしまう訳なのだが・・・。


今回初めて食した「どぜう」なのだが なかなか美味しい~♪
いつか機会があれば 会長&ダンディも連れて来てあげたいものだ!!!


・・・でも いつかの「井筒屋」さんに出没した時の如く すんごいことになりそ~な予感がしなくね?!!(爆)


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


食べ歩き

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

by jun-mai-kyo | 2008-05-09 23:57 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【再び浅草へ・・・。】

今年の2月 東京マラソンの翌日に浅草へ出没したのだが その時には あまり時間も無く堪能できなかったので 先日 再び出没してきたのである!!

a0005436_1753397.jpg
やはりGW真っ只中ということもあり かなりの人出でもある!!


a0005436_178517.jpg
仲見世通りには人がたくさんいすぎて なかなか前に進めないのである!!(笑)


a0005436_17114080.jpg
2月に来たときには出てはいなかった屋台があちらこちらに・・・思わず飛びつきそうになるのだが!!(笑)


a0005436_17181971.jpg
天丼の超有名店 「大黒家」 さん。店頭にはこの日も長蛇の列が!!



a0005436_1728473.jpg
a0005436_17283534.jpg
どこからともなくいきなり 天秤棒を担いだ江戸時代の物売りが登場!!
週末となると この格好で「浅草焼」というのを販売しているらしい。


・・・この後 いつものように呑んだくれが始まりますが その模様は後日upいたします!!(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
明日から仕事だと思うと・・・憂鬱だーーーーー!!!!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


浅草写真

観光&地域の情報

by jun-mai-kyo | 2008-05-06 17:49 | 県外観光スポット | Trackback | Comments(8)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン