<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【再び出没「食楽人」さんにて「夢想」】

今年の6月に ちょこっとだけ出没して(しかもかなり酔った状態で!!(笑)) なかなか良かった 「食楽人」 さん!! 今回は酔ってない状態で出没してみることに・・・。
a0005436_1525428.jpg
日本酒の品ぞろえもナカナカなのだが やはり焼酎の方が品ぞろえは豊富だ!!


a0005436_1528532.jpg

a0005436_15292198.jpg
とりあえず
「臥龍梅 純米吟醸」 (三和酒造@静岡)
「三十六人衆 純米大吟醸」 (菊勇酒造@山形)

a0005436_15343842.jpg
日本酒はこの陶器のコップで出してくれるのだが ケッコウ 量も入る!!ノンベエとしては嬉しい限りである ♪ しかも 表面張力!!(笑)


a0005436_15375055.jpg
またまた「食楽人」さんでも食してしまった焼き鳥(笑) 「甲州地鶏」「ねぎま」

a0005436_1538440.jpg
「ハラミ」「ぼんじり」

おっ!!!焼き鳥 旨い!!!!!


a0005436_1543950.jpg
a0005436_15432778.jpg
次のお酒はメニューに無い
「鎌鼬(かまいたち) 特別純米超辛口原酒」 (杉勇蕨岡酒造@山形)
いかにも〇辺酒店さんが好みそうなネーミングである!!(笑) 妖怪シリーズ好きだからなぁ~!!


a0005436_1552355.jpg
「かもつくね」


a0005436_15551811.jpg
「夢想 特別限定純米酒」 (太冠酒造@山梨)
ちょっと見たことのない銘柄である!!製造元は「太冠酒造」さんなのだが 発売元は「甲信国分株式会社」となっている!!

呑み口はサッパリしていて癖など感じない!!食中酒としてヨイのだが ちょっと物足りなさを感じてしまうのかも・・・。



・・・さて 昨日は24時間テレビであった!! 帰り際 近くにある YBS山梨放送本社 にてチャリティーバンクをしているということで出没!!

a0005436_16191388.jpg
募金をするH口!!エライ!!エライ!!

a0005436_16203779.jpg
この近辺のお店で度々出会う(爆) 酒井アナウンサーと記念写真!!


ウム!!ヨイことをした時は酒も旨い!!・・・では2件目に出没してようではないかっ!!(爆)



ごちそ~さまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ

by jun-mai-kyo | 2008-08-31 16:27 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(8)

【地元の焼き鳥店で「出羽桜」】

先日 久しぶりに地元で呑むことに・・・で チョイスしたお店は
a0005436_18323664.jpg
「やきとり たはら」 さん!!昔っから焼き鳥が美味しいことで有名だ!!

「たはら」さんには もう10数年(もっと前?)も昔 まだ日本酒にハマってなかった頃に何度か出没したことがあるのだが それ以来 いつ出没したのかが定かではない程 ご無沙汰だったのである!!(汗)


a0005436_18373490.jpg
いつもは仕事帰りのサラリーマンで賑わっているのだが この日はラッキーなことに空いていた!!

メニューは増えたような気がするが カウンターはあの頃のままだ!!変わったといえば あの頃は おやじさんが焼き場を担当していたのだが 今では息子さんが担当しているようだ!!


a0005436_18404885.jpg
a0005436_18412685.jpg
焼き鳥が有名な「たはら」さんではあるが サッパリと刺身系のメニューもある!! ナゼか最近頻繁に食しているような気がする「馬刺し」とか・・・(笑)


a0005436_18442019.jpg
a0005436_1845522.jpg

a0005436_18461116.jpg
takezoが大好きなチーズ系のメニューもある ♪ 特に「チーズ揚げ」なんて メニューにあれば 必ず注文するのだ!!(笑)


・・・さて お酒なのだが あの頃は日本酒にハマってなかったので どのような銘柄があったのかも覚えてないのだが 「出羽桜」 が有るということなので!!
a0005436_18494943.jpg
「出羽燦々 誕生記念 (本生) 純米吟醸」 (出羽桜酒造@山形)
華やかな香りが印象的な とても優しくフレッシュな味わいである!!どちらかというと女性が好みそうなお酒でだ!!そして この「出羽桜」は原料が山形オリジナルだそうである!!

【スペック】
日本酒度 :+4
酸   度 :1.4
アルコール度 :15.8%
使 用 米 : 出羽燦々
精米歩合 : 50%
使用酵母 : 山形酵母KA
こ う じ菌 : オリ―ゼ山形


麹のオリーゼ山形ってネーミングが なんだかすごい!!(笑)


a0005436_19264279.jpg
a0005436_19265941.jpg
「焼き鳥」も美味しい~♪・・・んだけれど あちらこちらで「焼き鳥」を食しているせいか 口が肥えてしまって(笑)


「出羽桜」も美味しいのだけれど そう 何杯もは呑めない!!他のお酒をチョイスしていることに・・・危険だとわかっていながらも ついつい「〇正宗」ってお酒を!!(笑)
a0005436_202868.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
あ゛ーーーーー!! このベタベタした甘さ!!!!!ずいまーーーーー!!!
予想通りの味わいだ!!(汗) お好きな人もいるかもしれぬがtakezoは受け付けん!!


お料理が美味しいんで もう少し(ちゃんとした)日本酒の品揃えがあれば 近場なんで出没回数も増えるのだけれどなぁ~!!

ごちそ~さまですた ♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
気がつけば8月も もぅ終わりですなぁ~!!早いものです!!そろそろ「ひやおろし」が続々と発売されそうです♪
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

お酒大好き


たはら (レストラン(その他) / 韮崎)



たはら (レストラン(その他) / 韮崎)


by jun-mai-kyo | 2008-08-29 20:15 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback(1) | Comments(10)

【甲府駅前 人気のイタリアンのお店・・・「ITALIAN RESTAURANT JUNTAROU」】

a0005436_21182493.jpg
a0005436_21184086.jpg



a0005436_21193452.jpg
a0005436_21203386.jpg


珍しくパスタなんぞを載せてますけど!!(笑) takezoはパスタも好きなのである ♪ 
県内には 結構 イタリアンのお店も多く存在している!!頻繁には食しにはいかないものの 本当にたま~に出没するのである!!


今回のお店は 甲府駅近くにあり 安くて美味しいと人気の高いお店

a0005436_21265798.jpg
「ITALIAN RESTAURANT JUNTAROU (イタリアンレストラン ジュンタロウ)」 さん!!

日替りランチはサラダバー・ドリンクバーなどがついて800円くらいで食せるので 昼時ともなると この近くのビジネスマンやOLさんたちで賑わう!!順番待ちをすることもあるのだ!!


a0005436_21325191.jpg
a0005436_2133487.jpg
a0005436_21332068.jpg
こちらのパンも もちろん食べ放題!!←「食べ放題」って言葉に弱いtakezoである!!(笑)

しかし「食べ放題」と言っても ちゃんとしたパン(ちゃんとしたって言い方は可笑しいのだが・・・) 本当にこのパン 旨いのである!!

旨い!!!!!


もちろん肝心のパスタも旨い!!味が濃ゆい!! こちらのシェフは長年本場イタリアで修業されてきたのだとか・・・。


残念だったのは おススメのピザを食せなかったことと この後 (takezo運転で)車での移動あったので呑めなかったことであろう!!(爆)


ごちそ~さまですた ♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
今日も1クリックお願いいたしま~す☆
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

美味しい暮らし♪♪

あなたの街のオススメグルメ

by jun-mai-kyo | 2008-08-26 21:43 | 洋食屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】

a0005436_12523280.jpg
北杜市にある 「くじらぐも」 さん!!古民家を改築したカフェである!!
a0005436_12524893.jpg
入り口にはちゃぶ台なんかも置いてあり 昔懐かしくもあり 癒される空間でもる!!

a0005436_1259488.jpg
a0005436_130192.jpg
a0005436_1305446.jpg
a0005436_1312831.jpg
a0005436_1343128.jpg
a0005436_1344993.jpg

a0005436_137213.jpg
a0005436_1373729.jpg
「かぼちゃのケーキ」(ケーキなどは季節によって変わるらしい!!)

ナンだか「かもめ食堂」を想像してしまいそうなシチュエーションである!!(笑)
駐車場には県外ナンバーの車も多く・・・ナニかの雑誌に掲載されたのかも?
どうやらランチもやっているらしいので 次回はランチでも食しに出没してみようかなぁ~!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

cafe くじらぐも カフェ / 穴山駅新府駅


by jun-mai-kyo | 2008-08-24 13:35 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(10)

【久しぶりの「まどか」さんにて・・・「秀鳳」「尾瀬雪」「花陽浴」「麓井」「楯野川」】

気がつけば すっかりご無沙汰になってしまっていたお店 「まどか」 さん!!
久しぶりに出没してきたのである!!・・・にしても最近 お気に入りのお店さん達にも ご無沙汰しているなぁ~(汗)

a0005436_21122264.jpg

a0005436_2113521.jpg


a0005436_2118486.jpg


a0005436_2118393.jpg
最初に呑んだお酒は
「秀鳳 純米吟醸 出羽燦々 生原酒」 (秀鳳酒造場@山形)

美山バージョンは何度か呑んだことがあるのだが この出羽燦々バージョンは これが初呑みかも!!含むと 華やかな香りが口の中いっぱいに広がる そして 強い酸味!!


a0005436_2158890.jpg
新メニューなのか?手羽を素揚げして辛いタレで味付けしてある!! これは ビールに合いそうだ ♪


a0005436_2204473.jpg
このお酒も新商品らしい!!
「尾瀬の雪どけ 大辛口純米」 (龍神酒造@群馬)

「大辛口」っていうほど 辛くは感じないのだけれど・・・(笑)
・・・にしても県内でも「尾瀬の雪どけ」を 最近 あちらこちらのお店で見かけるようになってきたような気がする!!


a0005436_22111688.jpg
今年に入って三度登場の
「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 袋吊斗瓶囲無濾過 生原酒」 (南陽醸造@埼玉)

果実系(バナナ香の様な?)香りも凄いことながら 呑んだ時のインパクトがガツンとっ!!!おもーーーい!!(笑)


a0005436_22238100.jpg
「麓井 純米本辛 圓(まどか)」 (麓井酒造@山形)
「楯野川 純米吟醸 出羽の里」 (楯の川酒造@山形)


a0005436_2230577.jpg
「麓井」は燗酒にて!! あのガツンとしてインパクトのあるお酒を呑んだ後には 落ち着く味わい!!

ちなみに「楯野川」の使用米「出羽の里」とは・・・?
山形県オリジナルブランド米「出羽の里」 山形農業試験場庄内支場で育成された、純山形産の酒造好適米です。出羽燦々を父に持ち、アミノ酸の少ないきれいな酒質となる為に、今後期待されている酒米です。


ごちそ~さまですた ♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
お盆休みが明けたら なんだか朝晩はとても涼しい~!!このまま一気に秋なのか?
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ

by jun-mai-kyo | 2008-08-21 22:42 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

【勝沼 ぶどうの丘でワインカーヴ】

山梨は果物の他に 言わずと知れた ワイン も有名である!!
a0005436_1847746.jpg
***** 「勝沼ぶどう郷駅」 *****  
ぶどう栽培に適した気候風土をもち 多くのワイナリーが点在している!!


a0005436_18502749.jpg
a0005436_18504664.jpg
電車から降りると 見渡す限り長閑な風景とぶどう畑が広がっている!!

・・・さて 今回の目的地 「ぶどうの丘」 は駅から車(タクシー・バス)で約5分程のところにある!!レストラン 温泉 ホテル 美術館などを備えた複合施設で1日中楽しむこともできるようである!!

a0005436_194252.jpg
a0005436_19421991.jpg
お盆休み中ということもあり カップルや家族連れなどで賑わいをみせている!!


a0005436_19433860.jpg

a0005436_194443.jpg
お土産コーナーでは様々なワインが品ぞろえも豊富に・・・種類がありすぎて どれにすれば良いのか迷ってしまいそうだ!!


a0005436_19453377.jpg
県外では珍しい? 一升瓶ワイン!!


・・・さて 「ワインカーヴ」 とは 約170銘柄 4万本のワインが揃う地下貯蔵庫である!! タートヴァン という試飲用器を購入することで 全部のワインが試飲可能である!!

a0005436_19521484.jpg
これが タートヴァン!! 首からぶら下げておくのだが 一見すると 銀メダル にも見えなくはない!!(笑)

a0005436_19542150.jpg

a0005436_19555893.jpg


a0005436_19593079.jpg
こちらが約170銘柄を試飲できる「ワインカーヴ」!! 白 赤 ロゼ 様々な味わいが堪能出来る!!

a0005436_21211579.jpg
a0005436_2122123.jpg

a0005436_21232159.jpg
a0005436_21244384.jpg
実家近くの穂坂で収穫されたぶどうを使ったワインなんかもある!!

a0005436_2133493.jpg
・・・にしても種類が多すぎて 全部 試飲していたら とてもじゃないがフラフラになってしまう!!(汗) 調子に乗って呑み過ぎないよう注意が必要だ!!(笑) しかし 普段 あまりワインなど呑まないのではあるが たまにはこうやって呑み比べてみるのも イロイロと違いが判り楽しいものである ♪

この近辺には 他のワイナリーもあるので いつか機会があれば観て回りたいものである ♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
たまにはワインネタ な~んてのもやっちゃいました!!(笑)
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

食べ歩き

by jun-mai-kyo | 2008-08-18 21:39 | 山梨観光スポット | Trackback | Comments(8)

【山梨桃源郷にて桃狩り・・・「浅間園」】

我が山梨はフルーツ王国である!!1年を通して様々な果物狩りが楽しめる!!
「いちご狩り」「さくらんぼ狩り」「オヤジ狩り」「魔女狩り」「狩野英孝」 ヾ(・・;)ォィォィ ・・・中でも有名なのが「ぶどう狩り」と「桃狩り」ではないだろうか!!?

takezoはこんなフルーツ王国山梨に居ながら 果物狩りというのを殆どしたことが無いのである!!これは イカン!!ということで 「桃狩り」なるものに出没してきたのであった!!


場所は山梨桃源郷ともいわれる 一宮(いちのみや)  一宮は桃の生産量が全国1位!! 有名どころでもある!!(あと 新府の桃も有名ではあるが・・・)

a0005436_21221528.jpg
今回出没したのは 「浅間園」 さん!! 広大な敷地を持つ観光農園である!!

この他にも 近辺にはフルーツ農園が あちらこちらにあり 夏の「桃狩り」から秋の「ぶどう狩り」にかけては忙しいようである!!

a0005436_21441383.jpg
a0005436_22125146.jpg
a0005436_21465140.jpg
a0005436_2148372.jpg
a0005436_21491482.jpg
a0005436_21495834.jpg
a0005436_21505022.jpg
a0005436_2151565.jpg
 *注:桃をもいでいる奴と桃を食べている奴は 決して農園の方では御座いません!!takezo本人です!!(笑)

桃は白桃など2~3種類 硬い桃から柔らかい桃まで40分食べ放題(もぎ取り)で食せる!!・・・が この日は ちょうど昼食を食べたばかりであったので あまり食べれなかったのである!!(涙)

でも 空腹でも5~6個食せば もうお腹いっぱい になるのでは? 特にかたい桃なんて まるでリンゴをかじっているようなんで お腹に溜まる!!溜まる!!(笑)


a0005436_2214480.jpg
こちら ブドウハウスでの食事処 ガーデンレストラン!!事前予約で食事を楽しむことも可能!!


ごちそ~さまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
アッという間に過ぎてしまったお盆休み・・・明後日から仕事だと思うと憂鬱である!!(汗)
皆さん お盆休みは堪能されましたかー?
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇


観光&地域の情報

** 旅の記憶 **

by jun-mai-kyo | 2008-08-16 22:29 | 山梨観光スポット | Trackback | Comments(8)

【ダンディ念願の「元祖 どてやき」へ出没ス!!】

すっかり古くなってしまったのだが 「元祖 どてやき」 さん にダンディとご一緒に出没した時のネタである!!(笑)

a0005436_2047422.jpg
ちょうど七夕の季節であったので 商店街には七夕飾りが・・・。


a0005436_2049160.jpg
a0005436_2049184.jpg
a0005436_2049334.jpg
a0005436_20494875.jpg
「玉子」の上の写真は 「せんまい」 といって牛の第一の胃。この独特の食感が面白い!!「どてやき」さんの「せんまい」はお酒にとても合う!!

うまい!!!

a0005436_20515626.jpg
初出没の「元祖 どてやき」さんのお味は如何ですか?

a0005436_20523524.jpg
意味もなく腕相撲のマネごとをする2人 そう これはヤラセである!!(爆)

a0005436_20531758.jpg
初めて「梅割り」 を呑むダンディ・・・「やっぱり 日本酒の方がイイねぇ~♪」(by:ダンディ)  

a0005436_2057746.jpg
この時には 呑み始めが早かったので「どてやき」さんを撤収しても まだ 外は明るかったのである!!


どてやき は 旨いのだけど 脂っこいのでサッパリしたものが欲しくなる!!・・・ってことで久しぶりに 「栄すし」 さんへ出没することに!!


a0005436_20595718.jpg
a0005436_2101462.jpg
a0005436_2103518.jpg
あ゛~~~~~な゛ん゛て こんなに刺身は旨いのであろう!! 日本人に生まれてきてヨカったと思える瞬間である ♪

a0005436_2125179.jpg


a0005436_214370.jpg
大将!!!お久しぶりです!!

「今日のおススメはね アジのいいのが入ってるよー♪」

a0005436_215465.jpg
a0005436_215234.jpg


a0005436_2162537.jpg


a0005436_217630.jpg
最後まで とても ご機嫌な2人であった!!!(笑)


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

食べ歩き

by jun-mai-kyo | 2008-08-13 21:09 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【甲斐大泉で味わう絶品の親子丼・・・「中村農場」】

普通 甲斐大泉方面に行くのであれば交通が不便ということもあり車を使うのだが 昨日はある”魂胆”があり電車で向かうことに・・・。

途中 小淵沢で中央線から小海線に乗り換え長閑な風景を見ながら目的地へと進むのである!!

a0005436_15431211.jpg
こちらうち等が乗る 世界初のハイブリッド電車 である!!

a0005436_15461398.jpg
この日は夏休みということもあり 普段は閑散としているであろう車内も大混雑であった!!長閑な風景を 「世界の車窓から」 風に撮ろうかと思っていたのだが あえなく断念したのだ!!(笑)


a0005436_15505470.jpg
こちらが「甲斐大泉駅」 いかにもローカルな駅って感じが またヨイのである♪

この駅から徒歩20分程のところに目指す「中村農場」さんがある!!にしても さすがに避暑地(なのか?)である 時折吹く風が冷たくて とても気持ちが良い!!太陽もギラギラしているのだが 日差しは それほど強く感じないのである!!


ほどなくして 目的地に到着!!
a0005436_15501057.jpg

a0005436_15594883.jpg
a0005436_161957.jpg
「中村農場」 さんに到着!! パッと見 ただのドライブインかというような佇まいなのだが 県内外から多くの人達が絶品「親子丼」を求め集まってくる有名店なのである!!


a0005436_1651747.jpg

a0005436_165318.jpg
直売所では野菜や地鶏肉などを販売いしているだが やはり「玉子」がメインであろう!!
まぁ 値段はそれなりにするのであるが 品切れになることもあるらしい!!


a0005436_1613259.jpg
開店30分前だとうのに ぞろぞろとお客さんが集まってくる!! しかも駐車場には県外ナンバーの車がほとんどである!!


a0005436_16155142.jpg
いよいよ開店!!数年前にはお店を増設したこともあり 以前よりも一度にお店に入れる人数が増えた!!



・・・で うち等の”魂胆”

a0005436_16185011.jpg
もちろん 昼から呑む!! ことである!!

a0005436_16201834.jpg
a0005436_16203641.jpg
「地鶏つくね」
肉の味わいがしっかりしていて食べ応えがある!!塩のつくねを食したのは久しぶりだ!!うまい!!

a0005436_1624673.jpg
「つくね」を食しながら呑む!!しかも すでに2本目突入ー(笑)


a0005436_1626037.jpg
a0005436_16262376.jpg
「白レバー」 
限定の「白レバー」!! どうも限定って言葉に弱いものですから・・・(笑) でも これも うまい!!


a0005436_16291326.jpg
「焼き鳥盛り合わせ」 
普通の居酒屋とかなら ちょっとシャレたお皿などに並べてだしてくれるんだけれど・・・この素朴さもヨイでしょ!!(笑)


a0005436_16312945.jpg

a0005436_16314868.jpg
「手羽」
この「手羽」も また身がしっかりしていて食べ応えがある!!普通の居酒屋で出てくる「手羽」より大きい!!



a0005436_16351148.jpg
a0005436_163679.jpg
「親子丼」
いよいよ登場 こちらが絶品「親子丼」!! このプリプリ感がナンとも言えない・・・!!

a0005436_16381896.jpg

a0005436_16391567.jpg
上に乗っかってる玉子は半熟・・・っていうか(白身は)生に近い感じである!!しかも玉子自体の味わいが濃ゆい!! なんだか「玉子かけごはん」の延長って感じの「親子丼」!!
これは まさに 絶品!!!!! である ♪

その他に「玉子かけごはん」なんてメニューもあり 玉子にはかなり自身があるようだ!!


a0005436_16523317.jpg
途中からビールは飽きたので日本酒にしようかと思ってたのだが (夜は普通に呑めるらしいのだが)昼間(もしかしたら繁忙期だけ?)は日本酒は呑めないのだという!!(涙) やはり多くのお客さんで賑わう中 いつまでも呑まれて長居されては困るということからであろう・・・!!

仕方なく3本目のビールへ!!(汗) もうお腹がチャプチャプです!!(爆)

本当なら会長&ダンディをお誘いして夜にでも出没してみたいとは思っているのだが いかんせ交通の便が悪すぎて・・・。



a0005436_1733992.jpg
帰り道 行きとは違いナダラカではあるが坂道を登るのである!!・・・汗がダラダラ・・・あぁ~摂取したアルコールが抜けていく!!!(笑)


a0005436_1763092.jpg

a0005436_1765091.jpg
駅の近くには 「パノラマの湯」 という公共の湯があるので ここでひとっぷろ ♪

露天一つと内湯一つ 計二つしかお風呂は無いのだが でも 両方とも大きいので大人数で入浴可能!! しかも露天は熱くもぬるくもなく ちょうどヨイ塩梅なので ついつい長く入ってしまいそうである!!


a0005436_1713770.jpg
ローカル線を電車が走る!! 今度は この長閑な小海線 足を延ばして もう少し先まで行ってみようかな・・・。


ごちそ~さまですた ♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
どうも最近 写真ばかり撮りまくっていて・・・(汗) upするのが大変でありんす!!(爆)
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

❖純米狂HP❖


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

食べ歩き


中村農場 (親子丼 / 甲斐大泉)


by jun-mai-kyo | 2008-08-12 17:16 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(12)

【ティンカーベルにて 2008’ イタリアン・ビアガーデン】

こちらもここ毎年純米狂イベントの一つとなっている ダンディの奥様が社長をされている結婚式場 「ティンカーベル」 さん にての 「イタリアン・ビアガーデン」
今年もこのイタリアン・ビアガーデンに純米狂メンバーも出没させて頂いたのである!!

a0005436_14102521.jpg
今年も連日 大盛況だという・・・。

a0005436_14111569.jpg
ダンディの奥様であり ティンカーベルの社長様でもある ちえこ夫人!!先日のプチ定例会 イロイロとお世話になりました・・・で 今日のビアガーデン 毎年のことながらご迷惑をお掛けいたします(汗)


a0005436_1423367.jpg
今年は うちな~(沖縄) テイストも 多少盛り込まれており 入り口付近のところでは ちょとだけ うちな~ブース なんてもの用意してあり!!


a0005436_14252584.jpg
「泡盛 古酒 珊瑚礁」 アルコール度数は なんと 43度 だ!!
「純米狂の為に残して起きました・・・♪」 って これ呑んだら みんな倒れますって!!(笑)


a0005436_14312414.jpg
この日は最終日ということもあり いつも以上に盛り上がっていたようだ!!


a0005436_14333814.jpg
今回の社長様の計らいで純米狂専用VIP席が設けられた!!(笑) 心行くまで呑めるようにと・・・(爆)
とりあえず集まったメンバーだけで 乾杯~☆


a0005436_14374551.jpg

a0005436_14386100.jpg
a0005436_14393476.jpg
a0005436_14395145.jpg
お料理は今年もバイキング形式で様々なお料理が並ぶ!!デザートまでよりどり 海老名みどり である!!(汗)


a0005436_14443133.jpg
a0005436_1445011.jpg
a0005436_14452286.jpg
a0005436_14453919.jpg



a0005436_14481371.jpg
そうこうしているうちに参加メンバーも集まり 本格的に始まりである!!


a0005436_14503635.jpg
今回H井氏のお友達(後輩?)の方 2名が参加されたのだ!! Y森さんと!! えみさん!!

a0005436_14522459.jpg
生ビールは呑み放題なので 大のビール好きの会長にとっては嬉しい限りであろう!!

a0005436_1453265.jpg
いつも仲睦まじいダンディご夫妻♪ 今度は純米狂で小旅行を計画しましょう!!とのコトです♪・・・あのぉ みんなをマトメルのが大変なんで takezoは欠席しても宜しゅう御座いますでしょうか?(笑)


・・・さて 純米狂といえば やはり日本酒は外せません!!どこに行っても日本酒です!!(笑)

a0005436_14594094.jpg
「勢起(せき) 袋吊り 純米酒」 (大澤酒造@長野)
「屋守(おくのかみ) 純米吟醸 無濾過生原酒」 (豊島屋酒造@東京)

「勢起(せき)」の大澤酒造といえば「明鏡止水」という銘柄のお酒が有名である!!「明鏡止水」はまだ日本呑み始めの頃に頻繁に呑んでいたお酒であるが この「勢起」という銘柄 呑むのは今回が初である!!

「勢起」の名前の由来は明治 大正 昭和と3時代にわたり大澤家を支えてきた祖母の名前を酒名にしたそうである!!

お酒自体にはそれほど濃くはないのだが山吹色をしている!!蒸したお米のような香りのなかにも華やかな香りも感じることが出来る!!このお酒 やはり常温~の方が美味しく お米の旨味を感じて 食中酒に向いている!!


「屋守」は 華やかな香りとスッキリとした喉越し それに原酒のインパクトもあり!!


a0005436_15224394.jpg
「相模灘 特別純米 無濾過 瓶囲い」 (久保田酒造@神奈川)

今年の6月に定例会で出して人気の高かった「相模灘」 今回 お譲が提供してくれたのである!!ありがとう♪ 

6月の定例会 お譲の妹さんが参加されていて この「相模灘」を呑んでスッカリ気に入ってしまった・・・で 何処の蔵で造っているのだろう?と思っていたところ なんと (お譲の妹さんが現在 住まれている)地元 神奈川の酒蔵だったのである!!さっそく神奈川の)自宅に戻ると 蔵まで出没して購入してきてくたのだという!!

やはり 美味しい~♪ 多少 後味が甘く感じるのだが それでもメンバー間でもダントツの人気のお酒だ!! これから人気が出るかも・・・。


a0005436_15373196.jpg
今回も登場 アロハ3兄弟!!(笑)


a0005436_1539727.jpg
a0005436_16195841.jpg

a0005436_15402587.jpg



純米狂メンバーが別室で呑んだくれている頃・・・。

a0005436_15442519.jpg

a0005436_15445168.jpg
中庭ではフラダンスが催されていた!!


a0005436_15475786.jpg
a0005436_15482386.jpg
そして最期を飾る盛大な花火で終焉となるのである!!


それにしても大いに盛り上がったものである!!盛り上がりすぎてダンディ&H井氏は後半 かなり壊れていたような・・・(爆) 参加された皆様 お疲れ様でした ♪

ティンカーベル社長様 今年もご迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。(汗)
お陰さまで とても楽しい ひと時を過ごすことが出来ました~☆


 
◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
昨日から夏休なtakezoですが お金が無いのでどこにも行けませぬ!!(涙) 皆様 充実した夏休みをお過ごしくだされ~♪
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-08-10 16:03 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(10)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35
> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン