<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【山梨ラーメン屋巡り - アルプス食堂(韮崎市) -】

Twitterにも書いたが 今朝 松本で起きた震度5の地震!!酒蔵さんや飲食店さん そして知り合いの方たちはみんな無事なのだろうか!!? 何事もない事を祈っているが心配である!!

・・・さて 今回は久しぶりに県内のラーメン屋さんネタを!!
a0005436_19344533.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-30 20:41 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)

【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】

静岡呑んだくれツアーもいよいよ大詰め!!3週に渡りupしてきた静岡ネタも 今回の酒屋編をもって終わりである!!2泊だったら違う酒屋さんにも出没したかったのだが 時間の都合上今回は2店である!!
a0005436_1958689.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-28 20:42 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【静岡呑んだくれツアー その⑦ 静岡おでん 「おがわ」(静岡市)編】

静岡呑んだくれツアー2日目である!!2日目もやはり「静岡おでん」を食したくなりとあるお店へと出没することに!!
a0005436_16595550.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-26 18:46 | おでん屋探訪 | Trackback | Comments(8)

【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】

もうタラフク呑んだり食べたりしたので このまま宿泊先に戻っても良いのだが やはりラーメン大好きな一行は静岡のラーメン事情を知るために(?) 〆のデザートラーメンを食すのである(笑)!!それにしてもここ静岡のこの辺りにはラーメン屋さんが多く どのお店を選ぼうか迷ってしまう!!
a0005436_19305049.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-24 20:27 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

【静岡呑んだくれツアー その⑤ 居酒屋 「もへゑ」(静岡市)編】

「手酌酒 燗」さんにあるお酒は一通り呑んだので また違うお店を探索するべく「燗」さんを後にし 屯っているポン引きたちをかき分け町中をフラフラと歩き出す!!そうこうしながらしばらく歩くと外観からしてなんとなくヨサ気なお店を発見したのである!!

「おっ!!!!!ここのお店はどうよ?」

店内を覗いていると ちょうど中から店員さんが出てきたので 「地酒って置いてありますか?」 と お伺いしてみると 「もちろん!!充実しています!!」 との答えであったので早速出没してみる事に!!
a0005436_2113556.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-22 20:35 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(6)

【静岡呑んだくれツアー その④ 居酒屋 「手酌酒 燗」(静岡市)編】

「よしく」さんを堪能した後 「今度は美味しい日本酒を色々と呑みたい!!」という話になり この界隈をぶらつき日本酒の品ぞろえが豊富そうでヨサ気なお店を探す事に・・・しかしイマイチ自分たちがどこを歩いているのかも分からず 方向感覚がチンプンカンプンで同じ道をグルグル徘徊ばかりしているようで一向にヨサ気なお店は見つからない(汗)!!

しかもポン引きが多いのなんのってのには驚いてしまった(もしかしたら新宿歌舞伎町よりも多いのでは?)!!なんだか道を歩いている観光客よりポン引きの方が多い感じである(笑)!!

「そういえば宿泊先の近くに ヨサ気なお店があったよなぁ~!!」という事で一同そちらへ向かう!!
a0005436_14231289.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-19 16:37 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【静岡呑んだくれツアー その③ 居酒屋 「よしく」(静岡市)編】

富士宮で「焼きそば」を堪能した後一行は一路静岡駅へと電車を乗り継ぎ向かう!!

静岡に行ったら是非とも食したいと思っていたものがあった!!それは「静岡おでん」である!!あの真っ黒いスープと「黒はんぺん」!!それに「だし粉」をかけて食すのだが 静岡駅近くには「おでん横丁」なる小さなお店が連なっている場所があり どのお店でも独自の「静岡おでん」を出してくれるとの事!!是非ともそこで本場の「静岡おでん」を堪能してみたいと以前から思っていたのである!!
a0005436_19225990.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-16 22:34 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(0)

【静岡呑んだくれツアー その② 富士宮焼きそば 「お宮横町」(富士宮市)編】

「虹屋ミミ」さんの後 本当なら蔵見学に行く予定だったのだが 1ヵ月前の地震の影響で蔵の一部が壊れてしまい 蔵元さんの方でも しばらくの間蔵見学を中止せざるを得ない状況に陥ってしまったようである!!

・・・仕方ない「富士宮焼きそば」のハシゴでもするか(笑)!!
a0005436_19274864.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-14 20:17 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)

【静岡呑んだくれツアー その① 富士宮焼きそば 「虹屋ミミ」(富士宮市)編】

今日からしばらく静岡ネタをお送りします!!

ずーっと前から行きたかった静岡!!3月の中旬に蔵見学など含めて行こうという企画が持ち上がり ルートや宿泊先など予約して準備万端!!あとは行くだけとまでなっていたのだが その数日前に静岡で起きた地震の影響により身延線がしばらく不通となってしまい延期を余儀なくされてしまった!!

それから1ヵ月以上が経ったGW 「今度は絶対に行くぞ!!」という思いと共に静岡呑んだくれツアーを決行する事となったのである!!しかし3月の時点では ゆきちゃんやうに蔵も参加OKだったのだが GW中は色々と忙しく残念ながら不参加となってしまい!!今回はH口 S木姐さん そしてtakezoの3人とちと寂しい感じでのツアー開催となってしまった!!
a0005436_1349073.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-12 15:42 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

【限定酒があるかも!!?・・・「酒楽庵 三枝」(笛吹市)】

たまーに 「『酒楽庵 三枝』 さんはどこにあるのですか?」 と聞かれることがある!!たまたま先日出没したので今回紹介しよう!!
a0005436_19424555.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2011-06-10 20:01 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン