<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【桜色のTシャツ「峠の茶屋」(山梨・甲府)で「花垣 古酒」!!】

久しぶりに一昨日昨日と連荘呑みであったtakezo!!その反動からか今日はすっかり抜け殻状態である(汗)!!しかしブログは更新せねばならぬと 2日間の余韻に浸りながら ブログをupして行こうかと思う所存である!!

それにしても(話はすっかり変わるが)県内でもチラホラ桜が咲いてきて これから本格的な花見シーズンの到来を迎え 県外からも多くの観光客で賑わうことであろう!!(私的には)やはり桜を見ると 桜を愛でながら酒が飲みたくなる今日この頃なのである!!(←結局 酒か!!)


・・・さて桜といえば 最初は違和感満載であったが ここ最近すっかり慣れてきて桜色のユニフォームもすっかり着こなしている(笑)「峠の茶屋」さん!!という訳で(オイオイ こじつけかい!!) 今回は 今月の定例会&そのた諸々でお世話になっている(笑) 【峠の茶屋】 (甲府市北口)さんネタである!!
a0005436_11115592.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-27 13:39 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【久しぶりの「小磯課長」(山梨・甲府)にて「黒ホッピー」!!】

「そろそろ『小磯課長』さんが 新しい写真に更新してくださいって言ってますよ!!」

と「小磯課長」さんと仲の良いとある純米狂メンバーより業務連絡を頂戴した!!いつも「出没せねば!!」とは思ってはいるものの(本当ですよ!!)気が付けば 【小磯課長】 (甲府市中央)さんにも すっかりご無沙汰状態である(ずびばぜん)!!せっかく業務連絡を頂戴したので ご希望にお答えしての「小磯課長」さんへ 久しぶりに出没である!!
a0005436_12282498.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-23 22:30 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】

世間様は3連休かぁー!!羨ましい限りである!!さて昨夜は初出没店2軒をハシゴしてきたのだが その模様はまた後日にでもブログにupするとして 今回は違うネタを紹介!!

去年12月の某日 今にも雪が降りだしそうな空模様の中 八ヶ岳方面へと車を走らせた!!どうもtakezo八ヶ岳方面が好きで(いつか移住したいと思うほど) 暇さえあれば八ヶ岳方面を車でブラブラしている今日この頃である(笑)!!

で 今回どうして八ヶ岳方面へ向かったのかといえば とあるお店へと出没しようかと思っていたからである!!この他にも八ヶ岳方面にはチラホラと気になるお店があるが なかなか思うよに出没出来ていない!!もし「呑み」もアリで行くとしたなら 中央線→小海線を駆使して行かねばならず 時間的にもかなりかかってしまうので もっぱら車での昼のランチ(もちろん呑みナシ)での出没がメインとなってしまうのである!!
a0005436_10473781.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-20 11:33 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(0)

【山梨ラーメン屋巡り - いなや。(山梨・甲府) -】

呑んだあと〆のラーメンがまで辿りつけず ここ最近〆のラーメン禁断症状が出てると前回のブログ記事に書いたが 昼間もたまに昼のラーメン禁断症状が出て無性に食したくなる(笑)!!

ということで今回は昼に出没したラーメンネタである(笑)!!
a0005436_14504037.jpg


→ つづきは こちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-16 20:22 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)

【イタリアンテイストフード&カクテル・・・「Crimson Wing」(山梨・甲府)】

どうも最近呑んだ後〆のラーメン禁断症状が出ているようで(汗) 昨夜も一度自宅に戻ったあと また再度近所のラーメン屋に出没していたようで(どーでもいいが 因みに食したのは味噌ラーメン)・・・イカンイカン!!完全に誘惑に負けているtakezoである(汗)!!

それにしても ご近所に夜遅くまでラーメンを食せるお店があるってのは とーてーも嬉しい!!なんなら「ゴーゴーカレー」もご近所に出来てくれないかなぁ と 切に 願う 今日この頃である(笑)!!

・・・さて今回のネタは新規オープンした(といっても去年の10月のお話し)Barネタである!!

去年の10月の事 「酒 肴 ひろ」さんに出没すると 某店主H井氏が(笑)「この近くに昨日Barがオープンしたんだけど!!」と教えてくれた!!

「おぉぉぉぉ!!それは出没せねばなるまい!!」

「ひろ」さんを撤収後 早速そちらのbarに出没してみたのである!!
a0005436_12403860.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-13 13:58 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(0)

【第141回 純米狂の集い定例会@峠の茶屋(2016年3月5日開催)】

昨日の甲府は気温が19.3度まであがり 日中はTシャツで十分ではないか?と思うくらいの温かさであった!!この暖かさは10日頃まで続くようで 暖かくなると何故かココロウキウキしてしまう 今日この頃である!!

さてそんな暖かな陽気の中 昨夜は2016年3月度 【第141回 純米狂の集い定例会】 を開催したのである!!
a0005436_12403483.jpg
登場酒リスト(左から)
A. 【華一風(はないっぷう) 特別純米 低圧しぼり 無濾過生原酒(27BY)】 (カネタ玉田酒造店@青森県弘前市)
B. 【五十嵐(いがらし) 純米 直汲み生(27BY)】 (五十嵐酒造@埼玉県飯能市)
C. 【巖(いわお)601号 特別純米 生原酒(23BY)】 (高井株式会社@群馬県藤岡市)
D. 【新政(あらまさ)PRIVATE LAB 白麹仕込純米酒 亜麻猫(あまねこ)(27BY)】 (新政酒造@秋田県秋田市)
E. 【此君(しくん) 純米 山田錦 無濾過生原酒 7号酵母(26BY)】 (高田酒造@鳥取県倉敷市)

今回は以上の5酒であった!!日本酒のスペックなど 純米狂公式HP 活動報告→2016年~上半期~にupしてありますので 宜しければ参照して欲しいのである!!

・・・では 2016年3月度の定例会の様子をどうぞ!!

→ 会の様子をみる ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-06 13:49 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(2)

【山梨ラーメン屋巡り - つけ麺 成屋(山梨・甲府) -】

ここ最近〆のラーメンまで辿りつくことが全く出来なくなってしまった 弱っさくのtakezoであるが この日は 久しぶりに(飲んだあとの)〆の「ラーメン」を食しに出没したのである!!
a0005436_13571339.jpg


→ つづきは こちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-03-02 21:13 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン