<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【久しぶりの「酒処 一」(山梨・甲府)で 日本酒三昧!!】

ちょうどこの記事がupされるのは (takezoは)久しぶりの東京にて呑んだくれている頃であろう(笑)!!(もしかすると前日浴びるように呑んでしまったかもしれないので まだこの時間くたばってるかも(汗)!!)

・・・さていよいよ今回から今年の呑みネタ紹介である!!

今年の1月会長の誕生日祝いという名目で 「峠の茶屋」さんのカウンターにて呑んだとき たまたま隣の席には 【酒処 一】 (甲府市国母) 店主ツジちゃんが常連さんと一緒に来られていた!! → その時の模様はこちら

考えてみれば「一」さんにも オープンして間もない頃出没(ちょーど しぞーかからヒロリンが遊びに来た時だ!!)して以来 すっかりご無沙汰してしまっている状態である(汗)!!なので「今年は(お店に)行くよー!!」と その時ツジちゃんに約束しておいたので それから数週間後(有言実行)身延線を駆使し出没してきたのである!!
a0005436_17445585.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-04-24 12:00 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【「はる将」(山梨・甲府) で 「黒龍 仁左衛門」!!】

熊本地震により犠牲になられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。そして被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。まだ断続的に余震が続いており余談を許さない状況が続いているので とても心配です。。


・・・熊本地震があったので 毎度毎度のお気楽「喰ったー!!呑んだー!!」の拙ブログも自粛しようかどうか迷ったのだが まぁ更新しようがしまいが大勢に影響が全くないので更新することにした今日この頃である!!

今回は去年の飲みネタのラスト!!(後半は今年出没した時のネタ)ラストを飾るのは 「峠の茶屋」店主セイちゃんが愛してやまない(爆) ハルマサ君のお店 【はる将】 (甲府市丸の内)さんである!!
 注:肉の写真を撮って「今日のハルマサ君」としてSNSに投稿するのはやめなさいセイちゃん!!ハルマサ君は「肉」じゃーありません!!ましてや「魚」や「野菜」でもありません(笑)!!
a0005436_1355742.jpg


→つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-04-17 15:28 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【第142回 純米狂の集い定例会@鳥兆 重よし(2016年4月9日開催)】

昨日は甲府一大イベントである「信玄公祭り」が開かれていて 県内外から来る多くの観光客で甲府の街中は賑わっていたことであろう たぶん!!(まぁ 行ってないので知りませんけど(笑)) そんな大賑わいの甲府を避けるように(笑) ひっそりと2016年4月度 【第142回 純米狂の集い定例会】 を開催したのである!!

それにしても どうも毎年定例会と信玄公祭りが被ってしまう傾向にある!!
a0005436_1230223.jpg
登場酒リスト(左から)
A. 【白老 (はくろう) 特別純米 槽場直汲み 生原酒(27BY)】 (澤田酒造@愛知県常滑市)
B. 【望 bo: (ぼう) 完熟純米 生原酒 (限定流通品)(26BY)】 (外池酒造店@栃木県益子市)
C. 【龍力 (たつりき) 特別純米 ドラゴン緑 (25BY)】 (本田商店@兵庫県姫路市)
D. 【多賀治 (たかじ) 純米 雄町 無濾過生原酒 限定直汲み (27BY)】 (十八盛酒造@岡山県倉敷市)
E. 【二兎 (にと) 純米吟醸 山田錦55 生原酒 (27BY)】 (丸石醸造@愛知県岡崎市)

今回は以上の5酒であった!!日本酒のスペックなど 純米狂公式HP 活動報告→2016年~上半期~にupしてありますので 宜しければ参照して欲しいのである!!

・・・では 2016年4月度の定例会の様子をどうぞ!!

→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-04-10 14:40 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(2)

【八ヶ岳リゾートアウトレット(山梨・北杜)】

今回はいつものような呑みネタではなく(呑みネタファンの皆様 申し訳ないです!!) 【ヨンナナch. 山梨】 版のネタ ということで 県内の観光スポットを紹介である!!

今回は北杜市にある「八ヶ岳リゾートアウトレット」!!(なんで今更って気がしないでもないが(汗))

【八ヶ岳リゾートアウトレット】 (北杜市小淵沢町) は大自然を満喫しながら ショッピング&飲食が出来るとあり 2001年7月27日にオープンして以来 GWや夏休みなど県内外から多くのお客さんで賑わう人気スポットの1つでもある!!

「八ヶ岳アウトレット」といえば 今から数年前(今から7~8年くらいか?) 純米狂メンバー数名で小淵沢駅近くにある「鰻」の超有名店「井筒屋」さんに出没し その後駅前の酒屋さんに立ち寄りお土産用の日本酒を購入 なぜかそのまま帰らず 小淵沢駅より出ている無料シャトルバスに乗り込み「八ヶ岳アウトレット」に出没!!着いたもののショッピングなどは一切せず お土産用に購入した日本酒の封を切り ただただ呑んだくれていた という思い出がある(笑)!!

あの頃は 楽しかったなぁ~!!(遠い目)

・・・さてすっかり話が脱線してしまったが(汗) 「八ヶ岳リゾートアウトレット」の様子を写真でupである!!
a0005436_12514749.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-04-07 12:00 | 山梨観光スポット | Trackback | Comments(0)

【「木の風」(山梨・甲府)で 3人だけの忘年会!!】

ちょうど今桜が満開で見頃を迎えている!!昨日は天気も良かったので絶好の花見日和となったのではないであろうか!!?たまたま通りかかった舞鶴城でも メンズの若者達が酒を飲みながら(何故か2名ほど上半身裸(笑))大騒ぎをしていて 思わず混ぜてもらおうかと思ってしまった 今日この頃どすえ~!!あ゛ー無性に京都に行きたい!!!!!行って現実逃避したいっ!!!!!

・・・さていよいよ去年の呑みネタもあと2回(次回のネタは今年のネタも半分入る予定なので 完全なる去年のネタではない!!)で終了である!!

ラスト1コ前 今回のネタは暮れも押し詰まった去年の12月の某日会長と飲むことになった!!そこで以前より会長の大ファンである T澤氏にも声をかけたところ 「参戦する~♪」 とふたつ返事が来たので3名で飲むことに!!季節柄強いていえば「3人だけでの忘年会」といったところである(笑)!!

takezoがチョイスしたお店は ここ最近ますます人気になってしまい なかなか入れない 【木の風】 (甲府市北口)さん!!この日も案の定いっぱいであった!!
a0005436_10561427.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-04-03 11:51 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン