タグ:昭和町 ( 48 ) タグの人気記事

【再びの「多木」で奈良と静岡のお酒!!】

a0005436_19475250.jpg

今年の9月 純米狂定例会会場として使わせていただいた 「日本料理 多木(おおき)」 さん!!お料理が素晴らしく美味しかったので 今回は個人的に出没してみることにしたのである!!

うち等が定例会で使用した座敷席には今回も予約が入っているようで準備がされている。その他には4人部屋の個室があるのだが そちらも どうやら予約があるようだ!!

・・・さて 定例会の時にはコース料理であったのだが 今回は敢えて単品メニューから選ぶことに!!

a0005436_19583052.jpg
 
a0005436_19591960.jpg
a0005436_19593170.jpg
【クジラの刺身】
定例会の時にも ちょこっとだけ食したのだが 改めて食してみても やはり 

うまい!!!!!
マグロと馬刺しを足したような感じに思えるのだが・・・。


日本酒メニューは5~6種類ほどあり(〇辺酒店さん系) その中から
a0005436_2092772.jpg
【昇龍 純米原酒】 (志田泉酒造@静岡)
甘く華やかな香りがあり 呑み口はスッキリと後が切れる!!しかし原酒のドッシリ感もあるお酒である!!日本酒度+1なのだが それほど甘くは感じられない気もする・・・。


a0005436_2020884.jpg
a0005436_2020244.jpg
こちらは 【岩手産の生牡蠣】
以前 広島産の牡蠣を頂戴したことがあり とても 美味しかったのだが 岩手産の牡蠣も プリプリしていて うまい!!!!!

a0005436_20424023.jpg
【八幡いも煮】
この味付けが絶妙である!!懐かしい味なのだが とても上品!!到底 家ではマネ出来ぬであろう!!思わず 御飯が食べたくなってしまう!!(笑)

a0005436_20454088.jpg
【生ししゃも
なんとなくtakezoの好きな川魚(鮎や山女魚)のような味わいが!!!!!当たり前だが 普段食している ししゃもとは エライ違いである!!(笑)

a0005436_20495285.jpg
【百楽門 純米吟醸酒】 (葛城酒造@奈良)
備前雄町にこだわった 奈良の小さな酒蔵さんの「百楽門」。控え目なミカンのような香りを感じる!!とても優しく お米のふくよさかを感じられる味わいだ!!


a0005436_2125313.jpg
【カラスミ】

!!!!! う・・うまっ!!

「僕は こういうのをチョビリチョビリやりながら呑むのが好きなんです♪」・・・思わず 会長の言葉を思い出してしまった!! これこそ 酒のアテには最高だ!!

a0005436_215947.jpg
【〆鯖】
このプリプリとした厚みのある身に思わず 驚いてしまう!!  


・・・ウム やっぱり素晴らしい「多木」さん!! どのお料理を食しても満足のいくものである!!また 機会があれば 是非とも 定例会で出没させて欲しいものだ。。


そうそう お母様から 「ブログ拝見いたしましたよ」 とのお言葉!!

ありがとう御座います~♪ ナンでしたら また 登場させましょうか?(笑)


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
今週末は今年度最後の定例会になります!!参加メンバーの皆様 宜しく~♪
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇
by jun-mai-kyo | 2008-11-04 21:29 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(6)

【ティンカーベルにて 2008’ イタリアン・ビアガーデン】

こちらもここ毎年純米狂イベントの一つとなっている ダンディの奥様が社長をされている結婚式場 「ティンカーベル」 さん にての 「イタリアン・ビアガーデン」
今年もこのイタリアン・ビアガーデンに純米狂メンバーも出没させて頂いたのである!!

a0005436_14102521.jpg
今年も連日 大盛況だという・・・。

a0005436_14111569.jpg
ダンディの奥様であり ティンカーベルの社長様でもある ちえこ夫人!!先日のプチ定例会 イロイロとお世話になりました・・・で 今日のビアガーデン 毎年のことながらご迷惑をお掛けいたします(汗)


a0005436_1423367.jpg
今年は うちな~(沖縄) テイストも 多少盛り込まれており 入り口付近のところでは ちょとだけ うちな~ブース なんてもの用意してあり!!


a0005436_14252584.jpg
「泡盛 古酒 珊瑚礁」 アルコール度数は なんと 43度 だ!!
「純米狂の為に残して起きました・・・♪」 って これ呑んだら みんな倒れますって!!(笑)


a0005436_14312414.jpg
この日は最終日ということもあり いつも以上に盛り上がっていたようだ!!


a0005436_14333814.jpg
今回の社長様の計らいで純米狂専用VIP席が設けられた!!(笑) 心行くまで呑めるようにと・・・(爆)
とりあえず集まったメンバーだけで 乾杯~☆


a0005436_14374551.jpg

a0005436_14386100.jpg
a0005436_14393476.jpg
a0005436_14395145.jpg
お料理は今年もバイキング形式で様々なお料理が並ぶ!!デザートまでよりどり 海老名みどり である!!(汗)


a0005436_14443133.jpg
a0005436_1445011.jpg
a0005436_14452286.jpg
a0005436_14453919.jpg



a0005436_14481371.jpg
そうこうしているうちに参加メンバーも集まり 本格的に始まりである!!


a0005436_14503635.jpg
今回H井氏のお友達(後輩?)の方 2名が参加されたのだ!! Y森さんと!! えみさん!!

a0005436_14522459.jpg
生ビールは呑み放題なので 大のビール好きの会長にとっては嬉しい限りであろう!!

a0005436_1453265.jpg
いつも仲睦まじいダンディご夫妻♪ 今度は純米狂で小旅行を計画しましょう!!とのコトです♪・・・あのぉ みんなをマトメルのが大変なんで takezoは欠席しても宜しゅう御座いますでしょうか?(笑)


・・・さて 純米狂といえば やはり日本酒は外せません!!どこに行っても日本酒です!!(笑)

a0005436_14594094.jpg
「勢起(せき) 袋吊り 純米酒」 (大澤酒造@長野)
「屋守(おくのかみ) 純米吟醸 無濾過生原酒」 (豊島屋酒造@東京)

「勢起(せき)」の大澤酒造といえば「明鏡止水」という銘柄のお酒が有名である!!「明鏡止水」はまだ日本呑み始めの頃に頻繁に呑んでいたお酒であるが この「勢起」という銘柄 呑むのは今回が初である!!

「勢起」の名前の由来は明治 大正 昭和と3時代にわたり大澤家を支えてきた祖母の名前を酒名にしたそうである!!

お酒自体にはそれほど濃くはないのだが山吹色をしている!!蒸したお米のような香りのなかにも華やかな香りも感じることが出来る!!このお酒 やはり常温~の方が美味しく お米の旨味を感じて 食中酒に向いている!!


「屋守」は 華やかな香りとスッキリとした喉越し それに原酒のインパクトもあり!!


a0005436_15224394.jpg
「相模灘 特別純米 無濾過 瓶囲い」 (久保田酒造@神奈川)

今年の6月に定例会で出して人気の高かった「相模灘」 今回 お譲が提供してくれたのである!!ありがとう♪ 

6月の定例会 お譲の妹さんが参加されていて この「相模灘」を呑んでスッカリ気に入ってしまった・・・で 何処の蔵で造っているのだろう?と思っていたところ なんと (お譲の妹さんが現在 住まれている)地元 神奈川の酒蔵だったのである!!さっそく神奈川の)自宅に戻ると 蔵まで出没して購入してきてくたのだという!!

やはり 美味しい~♪ 多少 後味が甘く感じるのだが それでもメンバー間でもダントツの人気のお酒だ!! これから人気が出るかも・・・。


a0005436_15373196.jpg
今回も登場 アロハ3兄弟!!(笑)


a0005436_1539727.jpg
a0005436_16195841.jpg

a0005436_15402587.jpg



純米狂メンバーが別室で呑んだくれている頃・・・。

a0005436_15442519.jpg

a0005436_15445168.jpg
中庭ではフラダンスが催されていた!!


a0005436_15475786.jpg
a0005436_15482386.jpg
そして最期を飾る盛大な花火で終焉となるのである!!


それにしても大いに盛り上がったものである!!盛り上がりすぎてダンディ&H井氏は後半 かなり壊れていたような・・・(爆) 参加された皆様 お疲れ様でした ♪

ティンカーベル社長様 今年もご迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。(汗)
お陰さまで とても楽しい ひと時を過ごすことが出来ました~☆


 
◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
昨日から夏休なtakezoですが お金が無いのでどこにも行けませぬ!!(涙) 皆様 充実した夏休みをお過ごしくだされ~♪
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

酔っ払いブログ

by jun-mai-kyo | 2008-08-10 16:03 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(10)

【昭和町にある 「歓灯」 で 旧友との呑み!!10years!!】

先日 久しぶりに・・・本当に久しぶりに旧友(昔の無尽仲間)と呑んだ!!

この無尽仲間たちと会ったのは takezoの父親の葬式の時以来である!なので少なくとも3年以上は会っていなかったコトになる!しかも葬式の時には ちょっとだけ話をしたくらいなので 腰を据えてじっくりと話をしたのは もう何年前のことだろう?思い出せないくらいだ!!(笑)

そんな 懐かしい仲間たちと呑む・・・といっても中には呑めない奴もいるが!(笑)

お店は 当時 無尽の開催場所でもあった 「歓灯(かんとう」 さん!!

日本酒の品揃えもナカナカなお店である!!


( ̄0 ̄;アッ 外観 写真撮るの忘れたー(汗)


・・・さて 一緒に呑むのが純米狂メンバーだろうと昔の無尽仲間だとろうと takezoのやることは変わらない!!お酒と料理の写真を撮りまくるのだ!!


無尽仲間のひとりから
「写真を撮ってブログに載せたところで 何かあるのか?」 と質問されたのだが
その答えは もちろん自己満足である!!(笑)


・・・ってことで さっそくお料理を!!

a0005436_2345113.jpga0005436_23454878.jpg

a0005436_23464018.jpga0005436_2347425.jpg
お料理は串モノ 揚げ物 刺身系など種類も豊富である!!

a0005436_23475951.jpg
お酒は とりあえず 「飛露喜 特別純米」 ((資)廣木酒造本店@福島) を・・・。

他にも「十四代」や「磯自慢」があったのだが ちと高いので止めておいた!!(笑)


a0005436_23513773.jpga0005436_23521064.jpg
takezoの好きな「チーズオムレツ!!」


a0005436_23533453.jpg
次のお酒は「王禄 超辛純米 無濾過本生」 (王禄酒造@島根)


a0005436_18595185.jpga0005436_1901980.jpg
珍しく「サラダ」なども注文!! うち等って滅多にサラダ注文しないからなぁ~!!


a0005436_1925016.jpg
「田酒 特別純米」 (西田酒造@青森)


今回 「飛露喜」→「王禄」→「田酒」 ってかなりメジャーなところを呑んできたけれど(笑) 他にも「来福」「天青」「夜明け前」「八海山」「久保田」なんてお酒もあったようだ!!



・・・会わなかった数年間にも 子供が生まれた奴もいるし 転職した奴 出世した奴など みんな 時の流れに従い変わっていく!!takezo自身 あの頃とは何一つ変わっていない!!と思うも 側からみれば やはり変わったのだという。


でも こうやって話をしていると 昔のように馬鹿は出来ないけど(笑) みんな あの頃のままだ!!


a0005436_19175959.jpg

あれから10年も
この先10年も

振り向かない 急がない 立ち止まらない・・・

               【10years】 渡辺美里


昔は女性もいたんだけれど み~んな とっくに結婚してしまい今集まるのは 男だけになってしまいますた!!・・・(爆)


ごちそ~さまですたー☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

そうそう先日 みさっちゃん(渡辺美里)のライブに行ってきましたー☆ いつupしようかなぁ?出来るかな・・・?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-11-16 19:34 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

【もつ屋 どんちゃん】

元割烹料理人 純米狂@H井氏が先輩なのか誰なのか忘れてしまったのだが 噂を聞いてきて 以前から一度出没してみたかったらしい  「もつ屋 どんちゃん」 さん!

先日 このお店に出没してきたのだ!!

a0005436_19385079.jpg
このお店のお客さんも若者が多いように思う!

a0005436_1951193.jpg
ノズルセット完了!!

a0005436_19522850.jpg
いざ 焼かん!!

a0005436_19525940.jpg
ついでにタバコの火も・・・(-_-;)

a0005436_1954510.jpg
牛(上ホルモン・ハラミ・小腸・ギアラ) 豚(ハツ・レバー・子袋・ガツ・のどナンコツ) などを食べました!全体的に味は濃い味です!

a0005436_19553634.jpg
お酒なんかも 「木火土金水 黒ラベルバージョン」「大手門」 などがあります!

・・・今回は「もつ」系しか食べなかったのだが 他にも”ふわっとしたもつが甘辛スープと絡み 食欲をそそる「牛もつ鍋」” なんかもあるようなので 次回にチャレンジしてみたいと思うとります!


ごちそーさまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

やっぱしね!カルビやロースなんかよりも ホルモンの方が美味しい訳なんですよ~!!って人はクリックお願いいたします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-08-24 20:08 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(8)

【2007’ イタリアン・ビアガーデン】

あぢーーーーー!!(;´Д`A ```
毎日 こうも暑いと どこか涼しいところに旅行にでも行きたい気分になるけど 懐具合が淋しいtakezoは何処もいけず 家でゴロゴロしているしか無いのだ!! ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも 呑みには行くよっ!!ってことで 昨日は純米狂@ダンディの奥様が社長をされている結婚式場  「ブライダルヴィレッジ ティンカーベル」  さん!にて「イタリアン・ビアガーデン」に出没したのだ!

この「イタリアン・ビアガーデン」 去年も開催されて大好評だったのだが 今年は去年よりパワーアップしての開催だということで とても楽しみである♪

a0005436_1893520.jpg
去年は男性陣4人だけで参加したのだが 今年は女性陣も参加してくれたので場が華やかになり とても楽しい☆ そして あやこさんは千葉から わざわざ来てくれたのだー!ありがとう御座います♪

a0005436_181292.jpg

a0005436_18123742.jpg


a0005436_1814412.jpga0005436_18142314.jpg
お料理はバイキング形式なので 好きなものを好きなだけ食べられます!
パワーアップしただけあって お料理も美味しくなってるー☆

a0005436_1817097.jpg
今回 ご無理を言って お酒も持ち込みさせていただきました!
「大七 生もと 純米原酒」 (大七酒造@福島)
「君の井 しぼりたて生原酒」 (君の井酒造@新潟) (takezo提供)
「山本五郎左衛門 純米吟醸」 (千代むすび酒造@鳥取) (お嬢提供)

イタリアンに日本酒 これがまた合うんですよー☆

a0005436_18273468.jpga0005436_18275389.jpg
この日は「ハワイアンダンス」が催されていました!

・・・ってことでtakezoとH口は
a0005436_18291315.jpg
アロハシャツで登場ー☆ (笑)

やっぱりTPOに合わせた服装をしないとね!!(笑)・・・でも H口!!キミの持ってる扇子でtakezoのシャツ隠れてんじゃんかっ!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それに肝心のハワイアンダンス みなさん呑むのに夢中で だ~れも観てないし!!

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


・・・そうそう 忘れてイケナイのが 先日 お誕生日を迎えた我等が副会長ダンディ~☆
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

a0005436_18384148.jpg
みんなから「田酒」のプレゼントです!

しかしっ!!この「田酒」 ダンディの口に入ることはなかったのだ・・・!

ナゼにか?!!・・・

でも この話するとダンディが落ち込むので止めておきましょ!!(笑)


ごちそーさまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

takezoと同じでお盆なのに家でパソコンやってる人 淋しいからクリックお願いします!!(涙)
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-08-12 18:43 | 純米狂でのイベント | Trackback(3) | Comments(20)

【山梨ら~めん屋巡り -本節らあめん めん組-】

さて 先日行ったラーメン屋さんネタを・・・。

今回出没したラーメン屋さんは 「本節らあめん めん組」  さん!

ちょうどこの日は 買い物をしようと思っていたので それほど時間もなく とりあえず 通りすがりにあって 今まで入ったことのないお店にしよう!ということだったのだが ちょうど この「めん組」さんがあったので出没したって訳なのだ!

a0005436_2151772.jpg
こちらが入り口 

店頭には 「こだわった本節かつおだしの旨みを最大限に引き出した極上スープ! スープがなくなり次第閉店いたします!」 と なかなか心をくすぐる様なコトが書かれている!!・・・もしかして期待出来るん?

でも 後日調べたら チェーン店だったのある・・・(-_-;)

・・・さて 今回takezoが食したのは
a0005436_2111550.jpg
 「しょうゆつけ麺」 +「煮玉子」

a0005436_21124614.jpg
それに 「半チャーハン」 まで付けました!

スープは謳っている通り かつおだし!かつおだし!これでもかっ かつおだし!!って感じがします(笑) 個人的には それほど嫌いではないのですけど・・・ただ つけ麺の麺はもう少し太麺の方が好みだったりするわけで・・・。

チャーハンも も少しパラパラの方が 好みだったりするわけで・・・。

富良野の夏は短いわけで・・・。


・・・さて ラーメンを食していると 厨房の方から いきなり怒鳴り声がっ!!

何事か?と思えば どうも従業員同士でくち喧嘩が始っていまして・・・

(/≧◇≦\)アチャー!! 

他にもお客さんが居るのに・・・(-_-;)


この喧嘩が たまたま今回偶然に起こったのか それとも 頻繁に行われているのかは定かでは御座いませんが ラーメンの味も そこそこだっただけに ちょっと ガックシな出来事でした!


◇最後まで読んでくれてありがとー☆
by jun-mai-kyo | 2007-03-08 21:51 | ラーメン屋探訪 | Trackback(1) | Comments(6)

【Restaurant Bar Hamill】

昨日 残業が終わり帰り際 純米狂@ゴルゴ幹事長から「呑もうっ♪」 という誘惑メールが・・・。

しかしながら(←ゴルゴ調) 明日も仕事である!!う~む 一瞬悩んだ末 結局 フラフラと呑みに出てしまったのである!

あ゛ーーーー!!どうして「呑もう!」という言葉に弱いのであろうか!!(-_-;)

a0005436_21124079.jpg
そして!!「にごり酒」なんて3杯もお代わりしちゃったし・・・。
明日は仕事だってのに1時頃まで呑んじゃったし・・・(-_-;)

今年の目標は海外旅行っすねっ~☆ ゴルゴっ~!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 先日新規店に出没してきたのであった!

お店の名前は Restaurant Bar「Hamill(ハミル)」 さん

a0005436_21193385.jpg

先日の「養老酒造」蔵開きの時に この「Hamill」さんのマスター&ママさんが 普門@えみさんグループに参加していて そいで えみさんを通して知り合ったんだけれど その時に 「今度行きますねー☆」なんて話をしていたことを 先日 ふと思い出した!思いたった出したが吉日(笑)! それで出没したって訳なのだ!! 

a0005436_21335029.jpg
こちらがカウンター!店内は今風な感じのお洒落で落ち着いた雰囲気を醸し出している!どうやら「和」をモチーフにしているようだ・・・。

a0005436_21363098.jpga0005436_21364585.jpg
a0005436_21371441.jpg
a0005436_21373318.jpg
とりあえずオススメの中からお料理を何点かオーダーしてみる!

a0005436_21392063.jpg
とりあえずお酒はメニューにあるやつから注文! 
「北雪 佐渡の鬼ごろし」(北雪酒造@新潟)

いきなし普通酒からいっちゃったよ・・・(-_-;)

でも その後 マスターがどこからかメニューに無いお酒を持ってきてくれて
a0005436_21444190.jpg
「尾瀬の雪どけ 純米吟醸 備前雄町」(龍神酒造@群馬)

華やかな上立香 とてもフレッシュで爽快な味わい♪

a0005436_2149732.jpga0005436_21492458.jpg

a0005436_215018.jpga0005436_21501730.jpg


a0005436_21515577.jpg
「臥龍梅 純米吟醸 五百万石」(三和酒造@静岡)

a0005436_21572444.jpg
綺麗なママさんと♪

a0005436_2155370.jpg
たまにはこういった ちょっと洒落た感じのお店もいいっすよね☆

a0005436_21563122.jpg
a0005436_2156594.jpg
a0005436_21585886.jpga0005436_21592954.jpg
a0005436_220177.jpg
・・・お店はお洒落なんですが やっていることはいつもと同じ (-_-;)

a0005436_2221931.jpg
そいでもって 久しぶりに発見!!(・_☆) キュピーン!! 
「銀 住吉」(樽平酒造@山形)

あーホント 久しぶりに呑んだわー♪

a0005436_2275067.jpg
知らない間にこんなお酒も呑んでいたのですなぁ!!
「雪中花 大吟醸」(山二わたなべ@北海道)

「Hamill」さん!!ご馳走さまでしたー♪
また行きますので どうぞ宜しくお願い致しますねっ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 「Hamill」さんを堪能したあと 今度は「まどか」さんに出没した!

a0005436_22203133.jpga0005436_2221075.jpg

が H口の様子がどうにも可笑しい?カウンターに突っ伏したままピクリとも動かない!!仕方なくH口ひとりタクシーで帰し 残りの3人はまたフスフスと・・・。

その後 ダンディも知らぬ間に帰ってしまい・・・。

会長!!御免なさい!!m(_ _;)m  
takezoに最後までお付き合いくださり 有難う御座いました♪

家に着いたら 時間はすっかり 3時30分でした! (-_-;)

アチャー!また やっちゃったよ・・・。

しかも 2時30分頃 辛~い鍋 喰いましたよね?



◇最後まで読んでくれてありがとー☆
また 徐々に壊れ始めているtakezoです!!(-_-;) 
by jun-mai-kyo | 2007-03-01 22:37 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(4) | Comments(10)

【サンタと天使が笑う夜♪】

さて 昨日 本当は休日出勤のハズだったのだが
下請けさんがミスってしまい 品物が入荷せず・・・。
で休むことが出来たので 登山 (・・・というかウォーキングですね)に参加したのである!
(この登山の様子は後日up予定)

して夜はその登山の打ち上げとクリスマスディナーを開催したのである!
(今日はその模様をupします!)

お店は 我が純米狂@副会長ダンディH氏の奥様が代表取締役 社長を務めていらっしゃる
結婚式場  「ブライダルヴィレッチ ティンカーベル」  さん

ダンディの奥様には いつもいつも 本当にお世話になっております。m(_ _;)m

・・・で さっそく 昨日の”クリスマスディナー”のコース料理を!!

a0005436_1812241.jpg

ジャァ~~~~~ン!!
Σ( ̄ロ ̄lll)  って 間違えた!!
これは 登山の時のH口の自家製弁当だっ!!


・・・では 気を取り直して 

ジャジャジャァ~ン!!
a0005436_18145185.jpga0005436_1815223.jpg

このカワイイお弁当箱を開けると ほぉ~ら美味しそうなご飯とオカズが・・・。
いやぁー かぼちゃ美味しかったです☆
∑( ̄[] ̄;)!!・・・って これはゴルゴの自家製弁当だって!!


・・・家に帰ってデジカメ観たら なんだか容量がいっぱいになっていたものでして
昨日のクリスマスディナーの様子は 純米狂HP
「イベント報告」 クリスマスディナーにupしてあります!
宜しかったら どうぞご覧あれ~☆

a0005436_1820386.jpg

by jun-mai-kyo | 2006-12-24 18:21 | 純米狂でのイベント | Trackback(4) | Comments(13)

【イタリアン ビア ガーデン】

今日は時間的にも余裕があるので 長いのupしておくかっ!!
ちょっとだけ 書く気も戻ってきたしな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで
昨日は我が純米狂副会長 ダンディH氏の奥様が代表取締役社長を勤める結婚式場
「ブライダルヴィレッジ ティンカーベル」にて 期間限定『イタリアン ビア ガーデン』が開かれていることでお招きに預かったのである。

a0005436_11404936.jpga0005436_11541988.jpg 

この「イタリアン ビア ガーデン」 かなりの人気があるようで チケットも即完売してしまうとのこと!今回は我々の為に ダンディーが無理を言って予約してくれたようです。

この日は最終日だったのですが やぱり満員御礼でした!にしても若いお客さんが多いなぁ~!嬉しい☆


a0005436_11453746.jpga0005436_11455086.jpg

会場では日替わりで何かしらのLIVEを開催しているようで この日は70’~80’のロック☆ 
なかなか盛り上がりましたよ~♪

a0005436_11484667.jpgとりあえず飲み物としてビールをっ!!
飲み放題です!

本当ならビール カクテル ソフトドリンクが飲み放題なのですが そこは さすが社長の旦那H氏!ご無理を言ってワイン 日本酒を注文していました(笑)


a0005436_11531627.jpg さて乾杯☆

残念ながら この日はH口氏は諸々の事情の為 欠席でした!(あ~!なんて 勿体ないことを・・・)

で 代打 H井氏☆



a0005436_1222546.jpg お料理もピザやパスタ デザート までバイキング形式で食べ放題!!

ダンディ&H井氏曰く
「焼き鳥と刺身 食いたいねぇ~!」って 
ヾ(・・;)ォィォィ それイタリアンとカンケーねーだろ?


a0005436_126254.jpga0005436_1263623.jpg

 この鉄板焼きピザ 人気で行列が出来てます!カリカリでうまいっ☆
( ̄◇ ̄;)エッ この焼いている人 H井さんの知り合いなの?

a0005436_129548.jpg今回LIVEをやっていた カール(だっけ?) 

ダンディ
「カール 早く ライブやってよぉ~!」

カール
「Hさん!何言ってルノ?今 終ったばかりだヨ~! ノミスギだネェ~!」

2人は友達だそうです!


a0005436_12143516.jpgダンディと奥様
も~!いつもいつも お世話になってしまい すみません m(_ _;)m

この日も 各テーブルに挨拶まわりで とても忙しくされていました!

それにしても「イタリアン ビア ガーデン」
大盛況 おめでとう御座いますぅ~☆

来年は純米狂で日本酒ブース出しても 宜しいでしょうか?(笑)

そうそう それにしても驚いたのは この会場で(takezoが)10数年前に好きだった人と偶然会ったということ!(← なんだか今年に入って このパターン多くない?) 

takezo
「会長!あそこに昔 好きだった人が来てるのですよっ!!」

会長
「えっ!?本当ですか? では さっそく見に行きましょうっ!!」

 ( ̄□ ̄;)!! か・・会長 別に見にかなくても・・・。

それにしても会長!間近で凝視するのは やめてくださいっ!!
by jun-mai-kyo | 2006-08-06 12:54 | 洋食屋探訪 | Trackback | Comments(11)

【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦処 玄 (甲斐市) -】

先日の土曜の昼間のこと・・・。

この日の夜は定例会であった為
「お酒をお店に届けるついでに一緒にランチでもしましょう!」ということに 
で 純米狂@会長 ダンディ H口 takezoと四人で昼飯を食べることとなった。

夜がガツン!となので 昼間は軽めに・・・で「蕎麦」。

a0005436_20593367.jpg

以前1度だけ出没して なかなか気に入ってしまったお店
「玄」さん!

店内も落ち着いた感じで テレビ年賀状で流れているような 
あの琴のミュージックがかかっている。

この4人が集まれば 期待通り 昼だろうが呑まないはずは無い!
馬モツを肴に とりあえずエビスビールで乾杯☆
a0005436_2174142.jpga0005436_2175812.jpg

あ゛~!拙者 接写モードにしてなかったから「馬モツ」ボケてらぁー!(汗)

にしても「うまいっ!!」
どうして昼から呑むお酒って こうも旨いのであろう!

瞬く間に1本が空になってしまった!
そこで尽かさず ダンディが 「すいません!ビールもう1本」と追加注文を入れる!

この後はビール→日本酒のパターンか?
このまま定例会まで引っ張るのか?


イヤイヤ さすがに今回(?)それは しませんでした!
ダンディもこの後 やり残した事務仕事をしなければならなかったようですし
定例会で美味しいお酒出ますからね~(笑)

a0005436_21173379.jpg

 これが(↑) 食べた「十割そば定食」です!
「お蕎麦」の他に「とろろ」と「麦ごはん」(←でもちょっと違う感じでとっても美味しい☆)付き!

昼は軽~く!って言ってたのに これだっ!!
まぁ 「美味しかったので良しとしましょう!!」← また これだっ!!


その後 仕事のあるダンディと別れ(あっ!ダンディ ご馳走様でした☆)
残りの3人組は 定例会の為(?) 立ち寄り湯でひとっぷろ浴びに行って着ましたとさ!

立ち寄り湯 ブラボー☆源泉かけ流し 最高ー☆
(でも 今回行ったのは ”源泉”だけど”かけ流し”じゃねーじゃん!)

やっぱ「原酒」も良いけど 温泉は「源泉かけ流しに限るねっ!!」
                       ↑ あ゛~!年寄りっぽい!! 
                            Σ( ̄ε ̄;|||・・・
by jun-mai-kyo | 2006-04-20 21:34 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback(1) | Comments(6)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-29 10:49
【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン