タグ:昭和町 ( 48 ) タグの人気記事

【烏(からす)】

一昨日 昨日と先週は珍しく金曜から呑みに出ている。
それに今日も今日とて 夕方からちょっとしたお楽しみが待っていて・・・O(≧▽≦)O ワーイ☆
今週はブログネタがタクサン!!果たしてtakezoはup出来るのであろうか・・・?
                            つづく
                             ↑ヾ(ーー )ォィ つづくんかい!早よ書けー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜に出没してきたお店は串揚げ「烏」(からす)さんというお店。

このお店 2月に行った「小磯」さんで話題になった”あのお店”である。

純米狂@お嬢
「あの烏さんてお店知ってる?行ってみたいんだけれどー!」

takezo
「知ってる!知ってる!オレも会長もH口も気になってたお店でさー!一度出没して見たいとは思っていたのさー!」

さすが純米狂!行ってみたいと思うお店の”ツボ”はみんな一緒である d(>_・ )グッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_12252094.jpga0005436_12255838.jpg

          ↑烏さんの外観と店内 
客層としては どちらかというと若者向けかも・・・。

このお店のマスターは某焼き鳥屋の清里店で店長さんをされていました。
その後 独立してこのお店を立ち上げたようです。
余談ですが 以前某焼き鳥屋清里店に会長が出没したことがあったようで
烏のマスターはそれを覚えていました。

今回 珍しく金曜日に出没したのには訳がありまして・・・。
実は週に2~3回(金曜と他の曜日は忘れてしまいましたが) 
貴重な「鳥刺し」が食べられるのです。
で今回は金曜に・・・。

a0005436_12545217.jpg←これが「鳥刺し」盛り合わせと
「鳥の白レバー刺し(フォアグラ)」

「鳥の白レバー刺し」は本当に貴重で その日にならないと出せるか出せないか分からないとのこと 

この日はこれだけで品切れ!ラッキー☆

それしてにも 久しぶりに食べる「鳥刺し」は旨いっ☆
白レバーもやわらか~い☆ 旨ーい☆

とりあえずのお酒は「ギネスビール」を!
この辺りの居酒屋さんでギネスが置いてあるところって珍しいよね!
a0005436_1335141.jpga0005436_134949.jpg

がtakezo いつものようにギネスを半分呑んだところで飽きてしまい・・・
「すみませんーお酒を!!」

これは「七賢 無濾過原酒」(本醸)
美味しいんだけれど キツイー!!原酒は呑み慣れているはずなんだけれど
これは かなりキツク感じましたー!
みんな ゴメン 一番初めに呑むにはキツすぎましたね!takezoの選択ミスです。

a0005436_1311112.jpga0005436_13112553.jpg

メインは串揚げです!コレ↑串揚げ3人前!かなりのボリュームです!
しかも「旨いっ!!」 (右)は「豚足のピリカラ煮」 コラーゲン!コラーゲン!しかも「旨いっ!!」

a0005436_13171520.jpga0005436_13173847.jpg

「のっけ盛り」と「鳥モツ」 これもイイッす☆旨いーー☆

a0005436_13242797.jpga0005436_13244953.jpg

 (・・。)ん 真剣に何の話してるんだ?
a0005436_1325356.jpg

そうそうこの日の前日 純米狂@ソレイユのママさんのお誕生日でしたー☆
             (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
Happy Birthday☆ソレイユのママさん☆乾杯ー☆

その後 お酒は「浦霞」(純米)→「黒龍」(純吟)→「越乃寒梅」(純米)
〆に見つけてしまいましたー!「住吉 銀」
居酒屋さんで こうやって「住吉」を呑むのは久しぶりやなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嬢から
「いつも まとめ役やらせてごめんね!」と労いの言葉を頂戴した!

お嬢!気を遣ってくれて ありがとう!!
takezoはいつも気の合う仲間と楽しく呑めれば幸せなのさ!
だから 気にしなくてもいいって!!
今日だってホラ↓
a0005436_1348103.jpga0005436_13482938.jpg


a0005436_13494735.jpg

こーんなに楽しいじゃん☆

「烏」さん ご馳走さまでしたー。
今回 とても行きたがっていた 純米狂@ダンディ 
次回は 勝手に行って 一緒に行きましょうねー☆(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー!思わず長編になってしまったな (>▽<;; アセアセ
この後の2次会の模様「ソレイユのママさんの誕生日を祝う!」編は
次回にupいたしますー!そこで思わぬ(?)遊び人に遭遇!
その人とはいったい誰だ・・・?
 ↑ たぶんその人には触れませんが・・・(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-03-12 04:44 | 天ぷら・串揚げ屋探訪 | Trackback | Comments(3)

【四季の味 小磯(こいそ)】

数日前のこと ”純米狂の華”お嬢からH口宛てにメールが届いた。
「週末 もし呑みに行くなら 一緒に誘ってください♪」とのこと
まぁ 毎週末 何処かしら呑み歩いているからねぇ~。
もちろん喜んで 「(>▽<)b OK!!」

考えてみれば お嬢は1月の純米狂定例会も欠席だったので 今年に入って初めて会うということになるのかっ!・・・あけおめ♪

ということで週末。
昨日のお店は・・・「小磯」(こいそ)さん

今年に入って ほとんど「甚八」さんばかりだったので「たまには違うお店も」ということで セレクトはお嬢にお任せして このお店に決定した!

a0005436_1145364.jpga0005436_1152912.jpg

このお店の看板はお嬢がデザインを勤めた経歴もあり 
以前から「1度行ってみようよっ♪」とお誘いを受けていたお店でもある。

今年に入って 初めての新規店 期待は高まるばかり・・・。

a0005436_119482.jpga0005436_1110570.jpg


a0005436_11115834.jpga0005436_11121630.jpg


a0005436_11132536.jpga0005436_11134213.jpg


a0005436_11144318.jpg


(↑)が今回のコース料理の数点で御座います☆
「鯛の刺身」「白子つみれ汁」「山菜天ぷら」「鯛茶漬け」「抹茶アイス」etc・・・。それにしても どのお料理も本当に「美味しい♪」(上品に)
このお店純狂定例会で使えないかなぁ~?とか言ったりなんかして・・・。


美味しい和食には やっぱり日本酒やねぇ~☆
(*日本酒画像無くて すみません~!)

でスタートは
「出羽ノ雪 純米吟醸 生酒 初しぼり」
初しぼりだけあり ピチピチとしたフレッシュ感が好いですね~♪

「翠露 純米吟醸 袋しずく 本生」
久しぶりの「翠露」ですが相変わらず「旨いっ♪」です。和食に合いますねぇ

「出羽桜 桜花 吟醸 」
こちらは吟醸ですが 刺身系に合いますねっ♪

「飛良泉 山廃純米」
あぁ~!やっぱり山廃は好みやわぁ~♪旨いっ!!

「司牡丹 船中八策 純米超辛口 」
(・_・)......ン?やはり個人的に高知のお酒って どうも あまり好みではないような気がする!否 確かに美味しいとは思いますが・・・。

まぁ こんな感じで一通り呑んで 
また再び「翠露」から始まり”2順目”に突入するというのが 
やはり純米狂メンバーならではでないでしょうか・・・(-"-;A ...アセアセ

皆さん お疲れ様ぁ~☆&お嬢っ!お店の予約 有難ふ♪
いやぁ~大満足!とても楽しかったっす!!
次は ”あのお店”に行きましょうねっ☆

四季の味 小磯 (割烹・小料理 / 国母)


by jun-mai-kyo | 2006-02-05 11:59 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(7)

【聖なる夜は・・・☆】

昨日はクリスマス・イヴ 
ちょっとお洒落して彼女と久しぶりのディナーへ・・・(*゚ー゚*)ポッ


お店は純米狂副会長ダンディH氏の奥様が社長を勤める結婚式場
「ブライダルヴィレッジ ティンカーベル」
(23日~25日までクリスマス・ディナーを開催。)

この「ティンカーベル」さんには今年の4月 純米狂定例会でお邪魔させていただいたのだが ちょうどtakezoは父親の具合が悪く止む無く欠席。料理を味わうのは今回が初めて♪とても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪である☆

確かナイフとフォークは外側から使うんだった・・・かな?
食べ終わった時ってナイフとフォークってどう置くんだっけ?

普段から礼儀作法とは無縁なものばかり食しているので 
こういうときに困るのである・・・(-_-;)

今回のクリスマス・ディナーの会場はいつもは結婚式で使われる「バンケット」という建物内で行われた。会場にはすでに80名ほどのお客さん達で賑わっている。

a0005436_14131066.jpg

先ずはシャンパンで乾杯☆  ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

本日のコース料理の登場である♪
a0005436_14174227.jpga0005436_14175567.jpg

(左)「三種のアンティパスト」(フォンティーナチーズのクロゲッタ・京人参とその葉を巻いたフリウリ産プロシュート・オシェトラキャビアコンソメジュレに濃縮したカリフラワーのフレーマを流して)と(右)「パン」

a0005436_14235676.jpga0005436_14242251.jpg

(左)「スコットランド産 スキャンピのグリル」と(右)「手打ちパッパルデッレ」

a0005436_14271934.jpga0005436_14274590.jpg

(左)本日のワイン(フリードリンク)と(右)クリスマスピアノコンサート♪
オオーw(*゚o゚*)w なかなか お洒落な演出です☆これぞクリスマス☆ロマンティックだぁ~♪

a0005436_14411146.jpga0005436_14413082.jpg

(左)「鮟鱇とあん肝のポワレ」と(右)「ベローナ産オリーブオイルのグラニータ」

a0005436_1447244.jpga0005436_1447186.jpg

(左)「鹿肉のメダイヨン」と(右)「温かいチョコレートケーキ」

どのお料理もとても衝撃的に美味しい♪ ぐ~♪ d(* ̄o ̄) とても満足です☆
これはハマリそ~です!




・・・ってやっぱり(やっぱりぃ~とか言うなっ!!)
a0005436_14565249.jpga0005436_14582394.jpg

そうそう一緒に行ったのはH口 会長 ダンディ それにダンディ氏奥様でした。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0005436_1515850.jpga0005436_1591145.jpg



a0005436_15101510.jpga0005436_15111183.jpg

何だか 俺らのテーブルだけ お酒がタクサンあるんだけれど・・・。

a0005436_15131239.jpg

ダンディ夫妻 本日はお招きしていただき有難う御座いました♪
お陰様で とても楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました☆
奥方様(社長様)には すっかりご馳走になってしまい・・・申し訳なく思っておます。
m( __ __ )m

もしよかったら来年も クリスマスディナーに是非 参加させてください☆
宜しく お願い致します~♪
注:来年一緒に参加するメンバー募集開始!(早っ!)

「結婚式はティンカーベルで!!」

奥様 もちろんそのつもりで重々承知しておりますが とりあえず相手を探さないことには・・・・。



その後・・・何故か「吏菜」 さんで呑んでいる4人組みであった。
a0005436_15351623.jpga0005436_1537912.jpg

ダンディ曰く「やっぱり日本酒が落ち着くね~!」って ヾ(- -;) オイオイ
by jun-mai-kyo | 2005-12-25 15:42 | 洋食屋探訪 | Trackback | Comments(2)

【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】

ここ最近色々ネタが多くて すっかり「ラーメン探検隊」をupしていないことに気が付く。
もう面倒だからupは止めておくか?とも思ったのだが 11月も今日で終わり・・・ということでまとめてupしよう!ウ・・ ウン(・_・;) (ってどういう理由だ?)

a0005436_2132363.jpga0005436_21332484.jpg

(↑)偶然通りかかった所にあったお店「さっぽろらーめん みその」
最近ではケッコウ有名なようで いつも駐車場には車が多く停まっている。
このお店のウリはミソらしいので とりあえず「みそチャーシューめん@900円」+トッピング「コーン@60円」 也。確かに美味しい♪けれど ちょっと値段的には高いかなぁ~って感じでした。


a0005436_21454193.jpg

             (↑)次のお店は「らうめん 一休」
このお店のウリは「比内鶏ととことん豚のWスープ」 で注文したのが「一休もり玉らあめん@800円」也。店内は混雑していて とてもラーメンを撮影出来る様な雰囲気ではなかったので お店の外観だけ撮ってきました。肝心なラーメンのお味は・・・?う~ん忘れてしまった!(-"-;A ...アセアセ でもナカナカ美味しかったと思いますよ。。

a0005436_21584530.jpg

a0005436_2202991.jpga0005436_2212489.jpg

さて どんどん行きますよ!次のお店は「麺家 さかもと」
そう!もともとは 「お尾」というラーメン店があった店舗に(「お尾」の)後釜として開店したようである。

(左)takezoが注文したのは「醤油らーめん@650円」+「赤玉卵の温泉卵@150円」 (右)H口が注文した(たぶん)「味噌らーめん」+「煮玉子」。

このお店も以前あった「お尾」と似たような感じのサッパリとしたシンプルなラーメンです。個人的には「お尾」より好みかも・・・。でも 何故に「玉子」が別皿に来るんだろう?一緒だと駄目なのかねぇ (-_-;ウーン。

a0005436_2217138.jpg

a0005436_22191482.jpga0005436_22192437.jpg

(↑)このお店は「ながた ラーメン」
このお店のマスターはtakezoとH口の共通の友達(無尽仲間)の(ボクシングの)先輩だという(まぁ takezoもH口も面識は御座いませんが・・・)。

(左)takezoが注文した「平打ちたんめん@830円」 
(右)H口が注文した「チャーシュウ麺@880」

「塩山館」「福吉」をはじめとして「たんめん」に関しては「当り」のお店が多い!この「ながた らーめん」の「たんめん」も旨い!それにしても どうしてH口は「チャーシュウ麺」にするかねぇ~?素直にオススメの「たんめん」にしとけば良いのに・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

やっと”やっつけ仕事”で「ラーメン探検隊」up終わったぁ~!と思ったら 
アレレ まだ1件残ってるジャン!それは またの機会に・・・出来るかな?
by jun-mai-kyo | 2005-11-30 22:51 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(3)

【女性に日本酒PR】

a0005436_15533072.jpg
10月1日の「日本酒の日」を記念した日本酒ディナーパーティー「YBSラジオFreeStyle Presentu OSAKE My STYLE」(県酒造組合主催)が1日、昭和町のアピオ内にあるレストラン「アミーゴ・アンジェロ」で開かれた。

女性にもっと日本酒の魅力を知ってもらおうと、参加者を女性に限って開催。日本酒スタイリストの手島麻記子さんと同番組パーソナリティーの山川牧さんのトークショーがあった。手島さんが日本酒の魅力や楽しい飲み方を紹介し、「グラスに氷を浮かべたり水と一緒に飲めば、お酒に弱い人も日本酒を楽しめる」とアドバイスしていた。

会場には、県内の酒造会社十一社の銘柄三十三種を用意。約百人の参加者が料理とともに、それぞれの銘柄の香りやのどごしを満喫していた。(10月2日「山梨日日新聞」より)

↑は本日の山梨新聞に掲載されていた記事なのですが 好いですね~♪こういった企画は!(≧∇≦)ъ ナイス! 特に参加者を女性に絞ったところがミソではないでしょうか。takezoも女性に混じって参加してみたかった・・・ヾ(ーー )ォィ。

一昔前は「日本酒=男の飲み物」みたいなイメージがありましたから こういったイベントなどで本当に美味しいお酒を飲んでもらい「女性の日本酒ファン」を増やして欲しいものです。

ただ今回は県内のお酒だけだったようなので 県内の酒造メーカーさんにも頑張ってより一層美味しいお酒造って貰わないと・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪。。
by jun-mai-kyo | 2005-10-02 15:54 | 山梨地酒情報 | Trackback(1) | Comments(6)

【山梨ら~めん屋巡り -らあめん 昭亭 ・ こだわり麺工房 くらま-】

気がつけば8月も後半 夏も終わりである。そんな中 台風11号が接近中関東にも上陸か?ということで今後の台風情報も気になるところである。

さて山梨ラーメン探検隊(だったっけ名前は?)!ここ最近 3店ほど新規のお店に出没したので そのラーメン店のことを・・・。

a0005436_226284.jpga0005436_22131112.jpg 


1店目は昭和町にある「らあめん 昭亭」。このお店はH口の会社の近くということもあり H口が昼飯時にたま~に利用するそうである。中に入るとカウンターの上に種類豊富なラーメンメニューがズラ~っと貼ってある。

とりあえずは基本形の醤油ラーメンを注文。スープは鶏がらであっさり 麺は縮れの細めん。上に乗っているトッピングは海苔 チャーシュー しなちく ナルトと昔ながらの懐かしいラーメンを思い出させてくれる。それに何と言ってもラーメン1杯500円とは安い!最近山梨でもラーメンの値段上がってきたから これだけ安いのは珍しい!(値段設定も昔なつかし!)

しかも この値段とは思えないほど美味しい☆個人的にもけっこう好みの味♪(まぁ 強いていえば もうちょっと麺が太いのが好みだけれど・・・でも 十分合格です☆)それに昼間にはセットメニューがあり+180円で半チャーハンなどが付くので これも嬉しいのである!

一応H口が顔見知りということもあり 食後にはアイスコーヒーなど出してくれたりする訳で・・・ご馳走様でした。



2店目は20号沿いにある「こだわり麺工房 くらま」というお店。以前この場所には「ラーメンショップ」だか「とん太」だかチェーン店のラーメン屋があったようだけれど・・・知らない間に変わっていたのだねぇ~。

このお店「テレビチャンピオン」の立石憲司プロデュースだそうだが この人誰?全く知らないのだけれど・・・。しかし外観からして「この店は拘っているんだぞ!」というのがヒシヒシと伝わってくる。

店内にも壁一面に大きく「赤こく味噌」だとか「白こく味噌」とかラーメンのメニューが貼ってあり その下にはそのラーメンの「拘り」が書かれている。メニュー表にしてもやはり同じで個々のラーメンの説明が書き込まれてる。

それにしても この説明文を読んでいるだけでラーメンを食べる前にドォッ~っと疲れてしまう!そこまで「拘っている!」というのをアピールしなくても・・・って思ってしまいますが。

a0005436_22182452.jpga0005436_22185036.jpg


とりあえず 何がイチオシのラーメンなのだか判らないので メニュー表の一番最初に書いてあった「黒こく黒麺」といのを注文。運ばれてきたラーメンのどんぶりの内側には海苔が一面に貼り付けられている。「オッ!こういうの テレビで放送する行列が出来るラーメン店では何度となく見たことがあるが 実際に見るのは初めてだ~☆」

スープはパッと見「濃そう!」だと思ったのだが 実際には意外とサッパリしている。そのスープの奥底には黒い物体がある!「これは何だ?」と思い箸で掴んでみたところ そう これが「黒麺」のようだ!麺が黒いというと 一時期流行った あの「イカ墨スパゲティー」なるものを思い出すが この麺の黒い原因はイカ墨では無いようである。

では何か?これは「食用炭」だそうである(メニュー表の説明文に掲載されていた!)。「食用炭」は豊富なミネラルで新陳代謝が活発になり血液更々。健康維持増進効果が期待できるということである。世間一般では健康ブームだが それにあやかりといったところであろう。

見た目は決して旨そうではないのだが 決してそんなことはない!けっこうイケル♪某掲示板で酷評されているほど不味いとは思わないけれど・・・。ただ 値段が高い!この「黒こく黒麺」+「煮玉子」で1000円くらいである。このラーメンだけでなく 他のラーメンにしても値段が高い!!高すぎ!前回の「昭亭」が500円だっただけに それの倍だと思うと なかなか食べに行こうとは思わないなぁ~!

そうそう 某掲示板でカキコされていた 態度の悪いオバサンは確かに一人いましたね(笑)。。

PS:長くなってしまったので3店目は後日にしま~す☆
by jun-mai-kyo | 2005-08-25 22:19 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(4)

祝 純米狂3周年♪

10月に入り 早いもので今年もあと3ヶ月を残すだけとなった。本当に1年って早いなぁ~!
10月といえばtakezoの誕生日・・・はどうでもよくて 純米狂が誕生した月!今年で3周年を迎える!正直 まさか3年も続くとは誰が予想しただろう?これも美味しいお酒を造ってくれる蔵元さんのお陰 酒屋さんのお陰 そして何よりメンバーの皆のお陰ですね~有難う御座います!これからも続く限り どんどん美味しいお酒呑んでいきましょう♪
という訳で今月のお酒は良いお酒出しますよ~呑まないと損するよ~!

a0005436_2133877.jpg
昨夜は昨夜で「うみ瀬」という初めてのお店に出没した。このお店某雑誌に依田さんのマスターとこのお店の店主が2人で一緒に載っていて 依田さん曰く「今 一押しのお店」だそうだ この情報をくれたのが H口氏の勤めている会社の社長さんから(H口氏が純米狂メンバーだということがひょんなことからバレてしまい 今では公認(?)だそうである)「H口君!このお店行ったことあるかい?」 そんなことから昨夜はこのお店に偵察にきたのである。

店構えはなかなか 料理もコース料理だけなのだが味は旨い!なかなかいいお店♪でも残念なのが日本酒の品揃えと値段設定だな!このお店の店主はお酒には詳しくないらしい 日本酒メニューも銘柄は書いてあるものの純米とか本醸とかが書かれていない。これはちょっと判りにくい!それに値段もちょっと高いしね~!料理が美味しいだけに勿体無いよ~!

まぁ こんな感想ですがH口氏の会社の社長様 如何でしょうか?
あまり呑まなければお薦めかも・・・。
by jun-mai-kyo | 2004-10-03 21:02 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(0)

カリフォルニアロール

a0005436_143149.jpg
昨日は石○にある 鮮魚センターというお店にちょっと買出しに行ってきた。
鮮魚センターといっても販売しているのは魚ばかりではなく お店が数店舗集まって出来ているので酒や魚以外の食品など品揃えは豊富なのであるしかもけっこう安い。

さて ここに何を買いにきたのかはさて置き 驚いたのはお酒である!この数店舗集まっているお店の中に酒のディスカウント店らしきお店があった。「お酒」と書いてあると すぐに店内を物色してしまうのが悲しい性である。

早速店内を物色 日本酒コーナーはと向かう。そこには越の寒梅 久保田などやはりな~と思う品揃え。よくよく見てみると それに混じって「田酒」(特別純米)があるではないか!これにはちょっと驚き!「オッ!こんな所に田酒が!」。値段を見て また驚いた「¥5380円!?」 おいおい正規の値段の倍以上かー!誰が買うのだろう?

他の商品「越の寒梅」(本醸)¥9900円 「久保田」(純米吟醸)¥10000円以上 「久保田」(純米大吟)¥15000以上 もしこの値段で購入して飲んでいる人がいると思うと可哀想になってしまいます。

正規の値段はこちらを参照してください。
「久保田」朝日酒造HP
「越の寒梅」
「八海山」

夜は先日純米狂開催時にデジカメを忘れてしまったので取りに行く次いでもあり遊庵に2週連続で出没。料理の付け合せにアボガドが出てきたのを見た会長が「カリフォルニアロール」を食べてみたいと無理を言って注文。テレビで外国の寿司屋ででてくるのを何度か観たことがあるのだが本当に美味しいのかちょっと疑問。
(注)たまたま昨日は寿司飯があったので握ってくれたのだが 普段は握ってくれませんので)
それにしても このアボガドロールこれが予想に反して(?)旨い!アボガドと一緒に巻かれている明太マヨネーズもgood!これは はまりそーですな~。

そうそう「風の森 無濾過生原酒しずく」を燗酒にしてのんだのですが これ美味しい♪

日本酒の美学 純米狂の集いHP
by jun-mai-kyo | 2004-03-07 14:06 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(0)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-29 10:49
【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン