タグ:甲府市(相生) ( 13 ) タグの人気記事

【夜になると艶やかに怪しく光る看板・・・「居酒屋 きんぎょ」(山梨・甲府)】

去年の6~7月頃 その時期「酒 肴 ひろ」店主であるH井さんが 頻繁に出没しているというお店の情報を得た!!いつもならお店が終わると 「春日小路」さんに直行しどっぷり入り浸っているのだが 他のお店に行くのは珍しい!!気になったので 早速takezoも出没してみたのである!!
a0005436_1231142.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2017-01-29 10:58 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【コダワリの店内でお酒と料理をゆるりと楽しむ・・・「倉(KURA)」(山梨・甲府)】

本日からまだup出来ていない 去年出没したお店ネタを徐々にupしていこうかと思う 今日この頃である!!

年末にもチラッと書いたが 去年(2015年)は 例年以上の酒縁に恵まれ (嬉しい反面ローテが大変になった(汗))新たなる行きつけ店も増えた!!今回紹介するお店も 去年初出没してから ”新たなる行きつけ店” となったお店である!!

2つ前の記事にも書いたように ここ最近(去年の夏位からなのかな?)「峠の茶屋」さんのマスター 「酒処 一」さんのマスター 「はる将」さんのマスターやら諸々 仲の良い飲食店のマスター数人でグループを作り 日々呑み歩いているようなのだが そんなメンバーの中の1人のお店に 唯一takezoが まだ出没したことがないお店が存在した!!

「おぉー!!これはイカン!!」

早速「はる将」さんのマスター(将太君)にお店の場所を教えてもらい 出没してきたのである!!因みに出没したのは 去年の10月のことである!!
a0005436_11522399.jpg


→ つづきはこちら ←
by jun-mai-kyo | 2016-01-17 14:37 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【「牡蠣」の時期は終わってしまったけど 「かめや」(山梨・甲府)で一献!!】

去年11月に出没した「かめや」さんで

店主
「来月になったら牡蠣を仕入れるから♪」

「じゃぁ来月も絶対に来ます!!」

と云ったものの結局気が付けば「牡蠣」の時期はすっかり終わってしまった頃に再出没である(汗)!!
a0005436_17115996.jpg


→ 今回のお店は こちら ← 
by jun-mai-kyo | 2014-06-01 19:04 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【県内で伊勢志摩海の幸を食す・・・「うまいもん処 かめや」(山梨・甲府)】

この日 数年前に一度出没したことのある とあるお店へ再出没しようかと思い平和通りをトボトボと下って行った!!目的店に到着し いざお店に入ろうかと思っていたところ 道路を挟んだ対面に何やら気になるお店を発見した!!

「あぁー!!そういえばこのお店 前にも気になったけど その時には違うお店(今回出没しようとしているお店)へ出没したんじゃん!!」

・・・ということで急遽予定変更!!今回はこちらの気になったお店へと初出没である!!
a0005436_2053048.jpg


→ 今回のお店は こちら ← 
by jun-mai-kyo | 2014-01-19 13:49 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【本場・熊本産馬刺しを県内で・・・「馬刺し割烹 くまもと」】

チョイ前 H口が うちの会でも美食家で知られる 純米狂@山岳部長 に教えてもらったお店に昨日は出没してきたのである!!

そのお店は 「馬刺し割烹 くまもと」 さん!! 
a0005436_13282949.jpg


a0005436_13312857.jpg
県内では馬刺し(別名 桜肉)は身近な食材である!!牛肉や豚肉よりもコレステロールが低く 栄養面でもビタミンA・ビタミンE・カルシウム 蛋白質なども多く含まれており 現代人にぴったりのヘルシーフードなのだ!!

ちなみに この「くまもと」さんは本場・熊本から厳選された馬刺しを空輸しているという!!


a0005436_13431690.jpga0005436_13444865.jpg
お通しとして「馬刺しを軽く揚げたもの」 と 今をときめく 「宮崎県産 赤鶏の炭火焼き」
赤鶏は肉自体に味があって美味しい♪


・・・さてメインの馬肉を!!
a0005436_13501452.jpg
「馬肉串焼き(酢味噌ダレ)」 
酢味噌の酸味がアクセントになっていて美味しい♪


a0005436_13521241.jpg
「馬汁」
野菜と馬肉を煮た味噌汁 呑んだ後に欲しくなる!!


a0005436_13572640.jpg
お酒もやはり熊本のお酒が置かれている
「美少年 吟造り 純米酒」 (美少年酒造@熊本)


a0005436_1403446.jpg
「自分は絶対に花粉症では無い!!ただの風邪だ!!」と言い張りティッシュを鼻に詰めながらお酒を呑む H口!!

ヾ(・・;)ォィォィ 香りわかんなくね?!!


a0005436_14467.jpg
「馬塩焼き(ミニステーキ)」

a0005436_14582.jpg
見てーこのレアっぷり!!ガーリックチップを乗せて!!


a0005436_146217.jpg
それを ガブッ とな!!

うまーーーーーーーいっ!!


a0005436_1431345.jpg
「馬肉のタタキ」
外はカリッと中はジュ~シ~♪ こちらも うまっ!!!! 馬だけに・・・(汗)


a0005436_14351582.jpg
〆には こちら 「赤身馬刺し寿司」

これヤバイ!!いくらでも食えそうだーーー!!


・・・熊本ラーメンもあり H口がおススメしてくれたのだがラーメン食べちゃうとホントの〆になっちゃうからね~ってことで(笑) 今回はパスしておいた!!でも いつかは食してみたいものだ!!


ごちそ~さまですた♪


a0005436_14464223.jpg
「自分は絶対に花粉症では無い!!ただの風邪だ!!」と言い張りマスクをしながら お酒を呑む H口!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  思わず口裂け女を思い出したよ!!・・・古っ!!(-_-;)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

もう少しで桜も見頃ですね~!!今年も花見出来るかな?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


くまもと馬刺料理店 (割烹・小料理 / 金手)


by jun-mai-kyo | 2013-09-15 14:53 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(12)

【「薩摩酒房 よかばん」 の姉妹店・・・「薩摩酒房 そつのんごろ」(山梨・甲府)】

ここ最近県内の新規店探索に勤しんでいるtakezo この日出没したのは去年12月にオープンしたばかりだというこちらのお店である!!
a0005436_15162465.jpg


→ 今回のお店は こちら ←
by jun-mai-kyo | 2012-08-13 14:38 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】

久しぶりに県内のラーメンネタを!!
a0005436_1939845.jpg


→ 今回のお店は こちら ←  
by jun-mai-kyo | 2012-07-05 19:00 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

【「鯨ステーキ」絶品!!大人の隠れ家的居酒屋・・・「さわ淵」】

純米狂@さわちゃんの知り合いだという某ラーメン屋さん そのラーメン屋さんに出没すべくフラフラとその近辺を歩いていると たまたまその近くに気になる居酒屋さんを見つけた!!店名を見てみると そのお店は拙ブログにコメントをくれるg-san1101さんが 以前 「機会があれば 出没してみてください」とおススメされていたお店であった!!

後日 H口を誘い改めて出没してみることに!!

a0005436_15303754.jpg
お店の名前は 【さわ淵(ふかし)】 さん!!
とても落ち着いた大人向けの居酒屋さんと云った感じである!!

→ 続きはこちら ← 
by jun-mai-kyo | 2010-03-01 16:45 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(17)

【山梨ら~めん屋巡り -ニュー北京 ・ 支那そば 成屋-】

これからの暑い季節になると蕎麦がヨイのだけれど でも やっぱり ら~めん も食したい!!って事で ら~めん ネタを!!今回は2店紹介!!!!

1店目は甲府の北口にあるお店。
a0005436_1951503.jpg
【ニュー北京】 さん!!ちょっと奥まったところにひっそりと建っているお店である!!

店内はカウンターとテーブル席 そして20名ほどの宴会スペースもあるようだ!!こちらの店主が以前 地元テレビにでも出演したのであろう 壁にはその時の写真などが貼られている!!

a0005436_1957530.jpg
皮がプリプリ 一口大の【シュウマイ(小龍包だっけ?)】。 
中からはジュワ~ッと肉汁が!!
a0005436_19572418.jpg
身がギューっと詰まっている 【餃子】。 食べ応えアリ!!

a0005436_2083469.jpg
こちらが 【醤油ラーメン】

見た目には とてもシンプルである!!味わいも見た目同様 魚介系のアッサリとした薄味スープと細縮れ麺で「昔ながらの支那そば」という感じである!!

う~む 個人的には もう少し味が濃ゆい方が好みである・・・。

a0005436_20172643.jpg
【炒飯】 も 味付けはアッサリだ!!

【ニュー北京】さん
takezo的好み度 2.5 (5点満点)

ネットでの感想とかを見てみると 他のお料理もイロイロと美味しいと書かれてなどいるので また機会があれば 再チャレンジしてみようかと思う!!


・・・さて2店目は 甲府市相生にある
a0005436_20293244.jpg
【屋台ら~めん 支那そば 成屋】 さん!!
今年の1月にオープンしたばかりだそうである!!

ロカビリーっぽい服装をした店主と奥さん(?)で切り盛りしているようだ!!店内は呑んだ後のお客さんであろうか なかなかの入りである!!そうそう後で知ったのだが このお店「成屋」さんは 県内だけで展開しているチェーン店であるようだ!!そういえば 忘年会の時 宿泊した石和のホテルの目の前にも「成屋」さんがあったのを思い出した!!

とりあえず「ビール」と「餃子」を注文したのだが おつまみとして頼んだ「餃子」が一向に来る気配がないのである!!仕方なく もう1本ビールを・・・しかし 「餃子」まだ来ず!!!!!(汗) 

やっと「餃子」が登場してきたのは すでに2本目も呑み終わろうかとしている時であった!!
a0005436_21122660.jpg
a0005436_21134628.jpg
【元祖ネギ餃子】

普通「餃子」を注文すると ”焼き” なのだが 「成屋」さんの「餃子」はコレ!!(石和店もそうであった!!) 味は それなりに美味しいのだが・・・。 

a0005436_2117641.jpg
ヌル~っとした食感はワンタンに似ている!!水餃子・・・いや 油餃子とも言うべきか!!(笑)

その後 takezoが「支那そば」 H口が「支那そば大盛り」 さわちゃんが「つけそば」 を注文したのだが これがまた 出てくるまで時間がかかった!!

やっとこさ さわちゃんの「つけそば」が出てきたと思ったのだが 次のH口の「支那そば大盛り」が出てきたのは さわちゃんが食べ終わる頃!!そして H口が食べ終わる頃 やっとtakezoの「支那そば」がやってくるという この時間差攻撃!!ちょと(かなり)手際が悪いというか・・・。

a0005436_21313317.jpg
【元祖 昔ながらの醤油ラーメン 支那そば】

とてもシンプルな感じのら~めん!!

a0005436_21342185.jpg
魚介系のアッサリとしたスープなのだが ちと物足りなく感じる!!

a0005436_21373076.jpg
麺は 昔ながらの王道 細縮れである!!(笑)

【成屋】さん
takezo的好み度 2.5 (5点満点)

ら~めんは普通なのだが 何しろ出てくるまでに時間がかかり過ぎてしまうのがマイナスである!!

ごちそ~さまですた。


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
それにしても驚きましたね SMAP クサナギ容疑者!!酒を呑んでいても裸になったら不味いでしょ~!!しかも公園で!!もしかして温泉と間違えたのでしょうか!!? 
       ↓        ↓
a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


+激安ネットショップ情報

初心者のための、マネー入門!

by jun-mai-kyo | 2009-04-23 21:45 | ラーメン屋探訪 | Trackback(4) | Comments(17)

【桜の季節に「鈴」 で 「花陽浴」を!!】

a0005436_15161841.jpg

a0005436_15171412.jpg
ちょうど今が一番の見頃!!近所の桜も綺麗に咲いている!!
しかし今日は生憎の雨模様・・・桜がいっしゅんにして散らなければ良いのだが・・・。


・・・さて 昨夜はいつもの呑み仲間である 会長が私用の為 名古屋へ行っており H口は珍しく土曜なのだが仕事であった!!なので H井氏とサシで呑むことに・・・。
a0005436_15244139.jpg
お店は 久しぶりである 「まる八」 さん!!


a0005436_15271517.jpg

a0005436_15273452.jpg
このタレの焼き鳥 と かぶりつきながら食べる 若もも (takezoはタレ派 会長&H井氏は塩派) がナンといっても最高なのだ!!

ちなみに上の焼き鳥の写真 昨日は珍しく ”○○” (裏メニュー?) っていうのが入っているのだけれど・・・この部位 あまり無いんだよね~!!(笑)



a0005436_1537915.jpg
2店目は 「鈴」 さんへ!!


a0005436_1538299.jpg

a0005436_15384955.jpg
a0005436_1539619.jpg



a0005436_1622813.jpg
今回初めて呑んだお酒 
「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 袋吊り斗瓶囲無濾過生原酒」 (南陽醸造@埼玉)

まだ若い3人の蔵人さんだけで仕込む「花陽浴」 これからがますます楽しみである!!


a0005436_16304315.jpg
「富士宮焼きそば」
モチモチした麺の味わいは やっぱり美味しい♪ 思わずお代わりを!!(笑)


・・・(‥ )ン? 考えてみると 今回はH井氏の写真撮ってなかったなぁ~(汗) すんません!!また次回に!!



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

4月の定例会は5日に開催いたしまーす!!参加予定の皆様 宜しく~!!併せて 出欠席の確認をされてない人は 早めに連絡お願いいたします♪ 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

サラリーマンの小遣い稼ぎ

by jun-mai-kyo | 2008-03-30 16:41 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(14)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(871)
(153)
(152)
(127)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン