【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】

今回の山梨ラーメン屋巡りは 池袋にある超有名店の暖簾分けとして 県内にもあるお店へ出没してみた!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_19491545.jpg




【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_19574267.jpg
【甲府 大勝軒】 さん!!
元々は大里にあり その時には何度か出没したが こちら(今年の1月オープン)に移転してからは 今回が初めての出没である!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_19595012.jpg
道路沿いに建つ この大きな看板が目印だ!!それにしても この通り沿いには他に数店舗ラーメン屋のチェーン店もあるが 競合にはならないのであろうか!!?
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_2055964.jpg
店内はカウンター(8席)とテーブル席(6席) そして小上がり席(3卓)があり 結構な広さだ!!ちょうど昼時ということもあり 入れ替わり立ち替わりお客さんが出入りしていて スタッフは忙しそうであった!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_2094977.jpg
久しぶりに出没したので忘れていたが 「あつもり」 と 「つけ麺」!!どちらにするか悩むところである!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20125376.jpg
こちらが 【あつもり(中) + トッピング(ゆで玉子)】
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20141236.jpg
そしてこちらが 【つけ麺(中) + トッピング(ゆで玉子)】

・・・さて 「あつもり」 と 「つけ麺」 の違いは判ったであろうか!!?(笑)
実は麺が温かいのが「あつもり」で 冷たいのが「つけ麺」だそうである!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20172027.jpg
麺はもうちょっと太い様な気がしたのだが 「一福」さんや「さんぷく」さんのと比べると やや細めな感じだ!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20191926.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20193856.jpg
スープを初め一口含んだ時は イマイチ味が薄い様な気がしたが ただ底の方と混ぜてなかっただけの様で 混ぜた後はしっかりとした味がした!!スープを注いでも混ぜないというのが このお店の手法(?)らしい・・・。(もし このネタを観て出没する方がいらっしゃいましたら 是非 混ぜてからお召し上がり下さい(笑)!!)

以前 「一福」さんに出没した時には スープが「しょっぱい!!」と感じたが 今回の「大勝軒」さんのスープは それほどしょっぱさは感じなく 個人的にはとても好みの味である!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20275483.jpg
ただ全体的な感想はというと 美味しいのだがインパクト不足というか・・・そこそこ普通といった感じであろうか!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20281017.jpg
バラ肉を使っているチャーシューは とても柔らかい!!


【甲府 大勝軒】さん
takezo的好み度 3.5
 (5点満点)

【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_2033561.jpg

ごちそ~さまですた。。


◇最後まで読んでくれてありがとう◇
【おまけ】
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20395817.jpg
アッ!!!!黒煙が!!!!大変だーーー!!!!!火事だーーーーー!!!!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20414743.jpg
ん!!!!?黒煙が近づいてくるぞ!!!!!
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20422635.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 甲府 大勝軒 -】_a0005436_20424071.jpg
 「デゴイチ」の愛称で親しまれるD51型蒸気機関車が22日、山梨県のJR中央線・甲府-小淵沢駅間(39.6キロ)を駆け抜けた。JR東日本八王子支社によると、同区間を蒸気機関車が走るのは45年ぶり。
 観光キャンペーンの一環で29、30日と6月5、6日の4日間、同区間を1日1往復するイベント列車(6両編成)の試運転。全席指定の切符は既に完売した。 (毎日Jpより)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

甲府大勝軒 ラーメン / 東花輪駅甲斐上野駅小井川駅


Commented by jes22salud at 2010-06-03 22:12
わーすごい!
すんません、ラーメンよりもなによりも!D51が走ってる!
もくもく煙が!かっこいい!

 大勝軒、大阪梅田の近所にもあります。こんど行ってみます。
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-06-03 22:57 x
キミもD51乗せると思った(笑)ホームに入場券で入るの期待してたに!!
ま、立派な「鉄」の仲間入りだな~
Commented by hirorin at 2010-06-04 10:29 x
すごい!すごい!
カッコいいですね~ D51。
これが普通の住宅の間を走り抜けていくなんて信じられない。

それにしても、ラーメンの食べ方が美しいです。(話がとんだ)
こんなにキレイに食べちゃうと、すごーく美味しかったんだ!って思いますよ。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-04 20:20 x
❖jes22saludさん❖
人気が凄くて 県外からも多くのカメラをもった人たちが
あちらこちらで撮影をしておりますよ!!

「大勝軒」も 最近ではあちらこちらにあるんですね!!
機会があれば ぜひ食してみて下さいね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-04 20:21 x
❖肥人(himancyu)氏❖
本当は入場券買って もっと近くで撮影してみたかったんだが・・・。
また明日明後日も走るんだよなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-04 20:27 x
❖hirorinさん❖
hirorinさんもこれで長野まで行ければ素晴らしかったですね。
しかしこれは小渕までしか行かないか・・・。

スープは全部呑んでは体に良くない・・・ってことは判ってはいるんですけどね
どうも飲み干してしまうのが癖なんです!!(汗)
Commented by g-san1101 at 2010-06-05 10:44
私はあつもりの方が好きです。このような有名店になると本店でない限り意外な味とはいかないのかもしれませんね。
最近の新聞にありましたが、ラーメン博物館に初のつけ麺屋ガオープンし、ようやく、つけ麺もラーメンの仲間入りしたということです。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-06 21:04 x
◇g-san1101さん◇
自分は本店で食した事がないので ナントも云えませんけど
ただ口コミなどをみると 本店とは全く違うような事も云われてますね。
ここ最近では「つけ麺」専門店もたくさん登場してきましたから
ラー博にオープンするのも自然の流れの様な気がします。
by jun-mai-kyo | 2010-06-03 20:49 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31