【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】

たまにメールで色々と情報を送ってくれる 餃子専門店「ねこまんま」さんの さなえママ !!「ここン所出没してないので 久しぶりに顔でも出すか!!」 ということになり 「居酒屋アニキ」(前回のネタ)の後 出没することに!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_19292277.jpg




【ねこまんま】 さんの場所は駅前提灯横丁にあるビルの2階!!「ねこまんま」さんの対面には たまに出没する 「ROCK&SOUL BAR FILLMORE(フィルモア)」 さん(ここン所ご無沙汰!!)があるが その隣にまた気になるお店が出来た様で・・・近いうちに出没してみようかと思う・・・というか 実は この後出没したのだが(笑)!!

さて「ねこまんま」さん!!相変わらず さなえママのテンションは高い(笑) が とりあえず数品注文!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_19431054.jpg
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_19433355.jpg
【菜の花ニシン酢】
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_19481184.jpg
【春鶯囀(しゅんのうてん) 純米吟醸 さらさら】 (萬屋醸造@山梨県増穂町)
日本酒は 「もう少し純米を増やしてくれ!!」 とお願いしているのだが どうもイマイチのようである(汗)!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_19554279.jpg
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_1956297.jpg
【鳥もつ】
最近どの系統のお店に出没しても見かける事が多くなった「鳥もつ」!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2005187.jpg
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2011875.jpg
【ねこまんま特製餃子】
先日も さなえママから 「嬉しい事があったよ♪」 とメールが届いたので 何があったのかと思いきや 「また餃子が美味しくなった!!」 ということを伝えたかったらしいが まぁ 要するに「美味しくなったらか食べに来て!!」という営業メールであった(笑)!!

もともと「ねこまんま」さんの餃子は美味しかったのだが それでもまだ工夫しようという向上心は素晴らしいものがある!!(まぁ 餃子を作ってるのはママでなく店主だが(笑))

【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2075535.jpg
こちらもニューアイテムである 【酢庵】 !!「酢」が欲しい人には付けるようだ!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_209568.jpg
「酢庵」を「餃子」に乗せて食すと これまた一味違った感じになり美味しい!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2010761.jpg
知らぬ間に「当店のこだわり」という張り紙が増えている!!行く度に毎度張り紙が増えている様な気が・・・(笑)!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2012932.jpg
先日は某雑誌に掲載されたとか云いながら喜んでいたが・・・伸太郎とは これまた懐かしい名前である(笑)!!

そうそう この日の翌日 またまた さなえママからメールがあり その内容はというと 「ジュリーと田中裕子
がお店に来たわよー!!」と興奮気味で知らせてくれた(笑)!!

それにしても何で ジュリーが・・・?

【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20354672.jpg
いつもメール有難う!!さなえママ(笑)!!

【おまけ】
餃子専門店の「ねこまんま」さん!!実はラーメンも色々とあり 以前食したラーメンの写真を掲載してみるので興味がある方は是非食してみて欲しい!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20262430.jpg
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20264263.jpg
【あんかけ野菜ラーメン】
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20283788.jpg
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20285723.jpg
【坦々麺】
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2030244.jpg
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20302589.jpg
【トマトラーメン(全部乗せ)】
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_2032937.jpg
確かにスープはトマト味である(笑)!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20324498.jpg
どうもこの組み合わせスープが多いパスタを食している感じである!!
【「ねこまんま」(丸の内) で 「春鶯囀」と「餃子」そして「トマトラーメン」!!】_a0005436_20343829.jpg
ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-10-19 21:38 x
結構ここでラーメン喰ってたんだな・・・(^▽^;)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-20 21:03 x
◇肥人(himancyu)氏◇
しかしながら 酔って食しているので
ラーメンの味をイマイチ覚えて無いのだ(笑)!!
Commented by at 2010-10-20 21:29 x
Takezoさん
誕生日おめでとう!!
お二人の応援のおかげでなんとかなってます!!
これからもよろしくです!!お酒気に入ってもらえたようでよかったです!!
Commented by まき子 at 2010-10-20 22:58 x
↑そうなんですか!
お誕生日、おめでとうございます!

スープまでキレイに食しちゃうんですね!
ママさんの喜ぶ顔を想像してしまいます(笑)
おちゃめ~な感じの写真がナイスです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-21 19:49 x
◇Hさん◇
誕生日プレゼントのお酒のチョイス
とても素晴らしかったです♪
う~ん しばらく放置しておくので呑むのはいつになることやら・・・(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-21 19:52 x
◇まき子さん◇
たぶん そんな感じです(笑)!!
でもこの歳になると嬉しいというより・・・(汗)!!
そうママお茶目で見た目はとても若いんです
とても成人した子供が・・・ピー・・・。
最近ママがブログやツイッターチェックしてるので
あまり下手な事は書けませんけど(爆)!!
Commented by at 2010-10-21 23:30 x
Takezoさん
日置は放置プレーが一番!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-22 19:49 x
◇Hさん◇
そう!!すでに熟成蔵(押入れ)に仕舞いました(笑)!!
出てくるのは果たして何年後になるでしょうか・・・?
by jun-mai-kyo | 2010-10-19 20:36 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31