【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】

以前 「居酒屋アニキ」 さんに出没した時のコト。道すがら気になる焼き鳥屋さんを発見した!!その時には「アニキ」さんに出没する予定であったので立ち寄ることは出来なかったのだが 後日改めて出没してみる事に!!

それにしてもどうも「焼き鳥」という看板とモクモクと焼き場から出ている芳しい「煙」を嗅いでしまうと 大の焼き鳥好きとしては居ても立ってもいられなくなってしまうのである(笑)!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19171846.jpg




【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19192279.jpg
フラフラと裏通りを通って来たのでイマイチ場所が分からず しばし散策状態(笑)!!・・・「オッ!!あったあった!!」 なんとか無事到着である!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19222727.jpg
今回のお店は 【やきとり 大将】 (甲府市太田町)さん!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19245038.jpg
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_1926266.jpg
店内はカウンターとテーブル席があり結構広々としている感じだ!!それにしても このカウンターと椅子の座り心地 ”某行きつけの焼き鳥屋” さんに似ている感じがする・・・!! 店内は比較的新しそうだったので オープンしてからそれほど月日は建っていないのかと思いきや(お伺いしたところ)こちらにお店を構えてからもうすでに30年以上だそうである!!

お店はご夫婦で切り盛りしているようだが その店主の髪型はビシーっとしたリーゼントで決めている!!ん!!?んん!!?・・・なんだかH口と同じ臭いを感じる(笑)!!もしかするとE.Y沢さんファンであろうか?(笑)!!

まぁ それは兎も角カウンターに座りメニューを眺めてみる!!以前 お店の前を通りかかった時には常連さん達で賑わっていた様だが 今日のこの時間は運良く空いているようだ!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19394113.jpg
!!!!!
メニューを見てみると「親鶏」「若鶏」そしてメニューの書き方まで あの某行きつけの焼き鳥屋さんに似ているので驚いてしまった・・・ナゼに!!? とりあえずこの中から 定番をいくつか注文!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_1942830.jpg
【焼き鳥(親)】
!!!!!
そして「焼き鳥」も焼き方やタレの味など やはり某行きつけの焼き鳥屋さんに似ているのである!!もしこれであの名物おかぁちゃんが登場すれば完ぺきである(←何が?)!!

・・・さてメニューやこの「焼き鳥」を見て ”某行きつけの焼き鳥屋” さんが何処なのか 分かる方は県内の焼き鳥屋フリークであろう(笑)!!因みに一応バラしておくが ”某行きつけの焼き鳥屋” さんというのは「丸八」さんのコトである!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19524492.jpg
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_1953139.jpg
【つくね】
「丸八」さんの場合 もっと荒々しい「つくね」なのだが こちら「大将」さんのは上品な感じだ!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19554558.jpg
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_1956416.jpg
【レバー】
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_19581066.jpg
【鳥皮】
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_2072851.jpg
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_2074777.jpg
【肝焼き】
こちらは「ハツ」と「レバー」を繋いでいる部位だそうであるが 程良い弾力性もありとても美味しい!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_2092387.jpg
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_209445.jpg
【とり刺し】

珍しく瓶ビールをグビグビーッと2本空け日本酒へ突入!! 「もしかしてこれだけ似ているのだから お酒も・・・」 と予感を漂わせながらちょうど後ろにある冷蔵庫を覗き込むと!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_2011451.jpg
やはり「丸八」さんと同じく「吉乃川」であった(笑)!!これはきっと何か関係があるに違いない!!!!!
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_201510100.jpg
【あの行きつけの焼き鳥屋さんの味に似ていて旨い!!・・・「やきとり 大将」(太田町)】_a0005436_20152787.jpg
【焼き鳥(塩・親)】

・・・さてずーっと気になっていた どうして「丸八」さんと似ているのか?という疑問であるが お伺いしたところ 「『丸八』さんとは親戚なんです!!」との事であった(因みに「丸進」さんとも)!!元々先代が「丸八」さんで働かれていたのだが およそ30年程前に独立されてこちらの「大将」さんをオープンさせたという事だそうである!!なるほど似ているハズだ!!

ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
業務連絡~業務連絡~ 
今週末は今年度最後の定例会となります!!参加者の皆さまどうぞ宜しく~♪ 
それにしても明日から12月かぁ~早いなぁ~1年なんて!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ


やきとり大将 焼き鳥 / 金手駅南甲府駅甲府駅


Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-01 12:25
暖簾分けしていたんですね。
味が良ければいいのですが、半年修行して暖簾分けしたお店に
行ったら、お料理がすごく雑で、友達も味が違い過ぎると
食べ直しに本店に行って旦那に言いつけちゃいました。
一年とほどで閉店しましたけどね。
それ以来、旦那は味のチェックに歩いているそうです。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-12-01 21:37 x
◇petapeta_adeliaeさん◇
確かにラーメンの有名店での暖簾分けのお店ってありますけど
本店と全く味が違う!!ってお店も珍しくありませんからね(笑)!!
多分お店が大きくなっていくと駄目になっていく様な気がします。
でも今回出没した「大将」さんは本店の「丸八」さんと似ていて
味も美味しかったのでホッとしました。
by jun-mai-kyo | 2010-11-30 20:37 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31