今回は久しぶりに県外のラーメンネタを紹介!!
やはり呑んだ後はラーメンで〆たくなる!!松本の居酒屋さんを梯子して〆のラーメン屋さんはどこにするか!!?この辺り(松本)には何故かラーメン屋さんも非常に多くお店選びに迷ってしまう!!

そして今回選んだのは
【らーめん 亀ノ家】 (松本市中央)さん!!
H口が夕方散歩していて見つけた 外観はなかなかヨサ気な感じのお店である!!

店内はU字型のカウンターと奥に小上がりのテーブル席がある!!表の看板やメニューを見てみると「信州味噌」を使った「味噌ラーメン」がおススメだということなので 一同「味噌ラーメン」を注文!!

お店まで来る途中 見知らぬ外国人(多分タイ人?)の女性から声をかけられ (H口が)購入したデザートらしきものをを広げてみる!!

「なんじゃこりゃ~!!!!!」


黒いゼリーの様でもあり羊羹の様でもあるような物体の上に これまた白い何かが乗っかっている!!
食してみると色が黒いので珈琲味かと思いきや 全く違い味自体はそれほどせず(ちと薬草っぽい感じもする)何と言っていいかわからない味である(汗)!!そして上の白い何かは 多少しょっぱい(塩味?)感じだ!!決して不味くは無いが 美味しいと絶賛するようなものでもない!!果たしれこれは・・・?

【味噌ラーメン】
さて肝心のラーメンなのだが 「もやし」や「たまねぎ」など野菜がたくさん乗っかっていて結構なボリュームである!!

「信州味噌」を使ったスープは 「コテコテ濃厚」 では無く とてもあっさりした上品な味噌スープでとても美味しい!!呑んだ後にはこれくらいあっさりした味噌スープが胃に負担にもならずに良い!!

ただ個人的に思ったのは味噌ラーメンなら麺自体がもう少し太い方が好みなのだが・・・それが残念な所でもあった!!

トッピングの「煮玉子」!!
【今回食したラーメン:味噌ラーメン】
takezo嗜好度 3.0 (5点満点)
ごちそ~さまですた。。
◎いつも応援有難う御座います◎


らーめん 亀ノ家 (ラーメン / 松本駅、北松本駅、西松本駅)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-12456182"
hx-vals='{"url":"https:\/\/junmaikyo.exblog.jp\/12456182\/","__csrf_value":"410ff416671dbcd0580c56217d4fdf8294fa6d5a809f61d23f3d72554fc20444239f37e7c95d2eb4e7275f34b9d73d631a48be0276442b12a0353512295d9786"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">