【山梨ラーメン屋巡り - つけめん NARU-TO(丸の内) -】

今回は久しぶりに山梨のラーメンネタを!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_1933875.jpg




以前出没した人気店 【ラーメン NARU-TO】 (甲斐市)さん!!その「NARU-TO」さんの2号店として去年の10月甲府駅前に「つけめん NARU-TO」さんがオープンしたそうなので出没してみたのである!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2083276.jpg
こちらが去年オープンした
【つけめん NARU-TO 甲府中央店】 (甲府市丸の内)さん!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_20164651.jpg
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2017019.jpg
店内は4人掛けのテーブル席が2つ 2人掛けのテーブル席が2つ そして一人掛けのテーブルが1つと決して広くは無いが 店主一人でお店を切り盛りしているようなので これ以上広いと とてもじゃないが手が回りきらないのであろう!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2022312.jpg
カウンターの前には「水」や食べ終わった後スープ割りに使う「ダシ」 そしてサービスの「ライス」などが置かれていて全てセルフ 自分で取りに行くシステムの様である!!しかし 「水」のセルフは当たり前にあるので分かるのだが 「ダシ」や「ライス」といったものは 常連さんなら兎も角 初めて来た人には説明してくれないと 「気が付かない方もいるのではなかろうか?」 と思ってしまったのだが・・・。

注文も店主一人しか居ないので 厨房の所まで行き「〇〇お願いします!!」と伝えないと 忙しい時などは特にラーメンを作るのに夢中でテーブルまで注文を取りに来てはくれないようだ!!

・・・さてラーメンなのだが 今回はメインである「つけめん」にしてみた!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_20391616.jpg
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_20394212.jpg
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2040610.jpg
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_20405514.jpg
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2041122.jpg
スープは鳥ガラと豚骨ベースで今風の感じである!!魚介の香味油も使っているそうだが味わってみると確かに魚介の風味を感じる!!スープ自体の味も濃くつけめん独特の酸味も強めである!!

「確か1号店も濃ゆい感じだったなぁ~!!」

【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2046214.jpg
中太のストレート麺はモッチリとしていてコシもある!!スープが濃ゆいだけに麺もしっかりしたものを使わないと負けてしまうであろう!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_20492810.jpg
「ほぐしチャーシュー」「ゆでキャベツ」などトッピング!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2051042.jpg
かなりインパクトのある「黒いナルト」!!これには黒ゴマが練りこまれているのだとか・・・。
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2052031.jpg
中から黄身がジュワーッと溢れ出す半熟玉子は良い感じだ!!
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2053880.jpg
「締め茶漬け」なんてかなり興味を惹かれるものがあったのだが 今回は遠慮させて頂いた(笑)!!昼間から食べすぎは良くないので・・・(爆)!!

【今回食したラーメン:つけめん】
takezo嗜好度 3.5
(5点満点)

【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2101691.jpg
ごちそ~さまですた。。


◎いつも応援有難う御座います◎
【山梨ラーメン屋巡り -  つけめん NARU-TO(丸の内) -】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ


NARU-TO 甲府中央店ラーメン / 甲府駅


Commented by jyunsho at 2011-05-12 23:43 x
ご訪問有り難う御座います。
美味しそうです うどん 卵もたまらないですね
又遊びに来てくださいね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-05-14 10:56 x
◎jyunsho様◎
こちらこそご訪問有難う御座います。
また遊びに行かせて頂きますね!!
宜しくお願い致します。
by jun-mai-kyo | 2011-05-12 21:00 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31