【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】

先日 純米狂@居酒屋研究処メンバーでもある S木姐さんから 「おススメのお店を発見しました!!」 との情報メールを頂いた!!姐さんの味覚は確かなので間違いは無い!!善は急げで早速出没してきたのである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13482966.jpg




【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13493486.jpg
姐さんから教えて頂いたお店はこちら!!
【やきとん やきとり 雨三屋(あめみや)】 (甲府市丸の内)さん!!
今年の5月にオープンしたばかりだという事である!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13522263.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13524616.jpg
県内では焼き鳥屋さんは多いが「やきとん」屋さんは珍しく 「おっ!!なかなか良いところに目を付けたな!!」といった感じである(笑)!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13545763.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1355186.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13554082.jpg
店内はカウンターとテーブル席があり まだお若いご夫婦が切り盛りされている!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_13585976.jpg
まだオープンして間もないのだがすでに常連さんもいるようで この日も賑わっていた!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1404669.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1414753.jpg
壁に貼られたメニュー1串100円からとリーズナブルであるのもまた良い!!メニューには「焼き鳥」も数種類あるがメインは「やきとん(ホルモン系)」!!名前も聞いたことが無い部位がたくさんあり どんな味なのか楽しみである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1464241.jpg
とりあえずはカウンターに座りビールから!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1475210.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1481050.jpg
【煮込み】

事前に姐さんから「おススメは『レバカツ』です!!」と教えてもらっていたので 早速「レバカツ」を注文したのだが なんとこの日「レバカツ」はすでに品切れであった(涙)!!日曜が定休日の為前日の土曜はある程度仕込み数を絞っているそうである!!なので人気商品はすぐに品切れになってしまうという事である!!

仕方ない「レバカツ」はまた次回のお楽しみとしておこう!!では他の串ものを「おまかせ5本盛り」で・・・。
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14142290.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14143763.jpg
【レバー(炙り)】
こちらの「レバー」 まわりを軽く炙り中はレアーの状態で出てくるのだが これがまた美味しい!!!!!胡麻油も良い感じである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1419525.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14192789.jpg
【ガツ】
コリコリっとして歯ごたえのある「ガツ」!!胃袋だそうである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14223716.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14231795.jpg
【タンスジ】
とても柔らかい!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14245515.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1425937.jpg
【アゴ肉】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1426577.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14272255.jpg
【テッポウ】
独特の食感が面白い「テッポウ」!!直腸だそうである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14295958.jpg
【煮たまご】

・・・さてビールも終わりそろそろ日本酒である!!日本酒は3種類ほどあるようだ!!その中から最初はこちら!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14315339.jpg
【北鹿 大吟醸】 (株式会社 北鹿@秋田県大館市)
華やかな香りとすっきり感!!とても呑みやすくいかにも大吟醸といった感じのお酒である!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1438935.jpg
【焼き鳥(ネギマ・もも・皮)】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14392870.jpg
【しいたけ】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14412399.jpg
【ししとう】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1442453.jpg
【焼きナス】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1443225.jpg
こちらが店主の三輪さん!!最近流行りの魚河岸シャツがカッコイイのである!!因みに女将さん(奥さん)が魚河岸シャツを好きで家には10着ほどあるそうだ!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1446296.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14465611.jpg
【チレ】
見た目もレバーにどことなく似ている感じだが 味も似ている!!ひ臓だそうだ!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1450509.jpg
【アスパラ】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1452363.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14522032.jpg
【男山 国芳乃名取酒 特別純米】 (男山 株式会社@北海道旭川市)
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14562978.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14565685.jpg
【カシラ】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_14584860.jpg
カウンターの上に貼られた「誕生日の方には金宮焼酎1本プレゼント」!!偶然にもこの日は「雨三屋」さんを教えてくれたS木姐さんの誕生日である!!早速メール魔であるH口が姐さんに(メールを)送ってみると・・・
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1521393.jpg
数分後S木夫婦登場である(笑)!!なんでも姐さんの誕生日祝いということで駅前で呑んでいたそうである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1543545.jpg
早速プレゼントして頂いた「金宮焼酎」で乾杯!!因みに誕生日のお客さんが来たのは姐さんが初めてだそうで記念すべき第一号となったのである!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1565793.jpg
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1571557.jpg
赤い魚河岸シャツがカッコイイ こちらが女将(奥さん)さん!! どうやら恥ずかしがり屋さんなので後ろからの写真だけにしておくとしよう(笑)!!

それにしてもこちらのご夫婦(店主と女将さん) どこかでお会いした事があるような気がするのだが・・・未だに思いだせない!!元々は東京の方で飲食店をされていたようなのでお会いした事はないはずなのだが・・・。
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_15133398.jpg
【マカロニサラダ】
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_15144266.jpg
【太冠 本醸造】 (太冠酒造@山梨県南アルプス市)
燗酒を注文すると「太冠」である!!チロリに入れて温めそれをコップにジャーッと注いでくれる!!

・・・今回出没した「雨三屋」さん!!さすが姐さんのおススメ店だけの事はあり「当たり」であった!!残念ながら「レバカツ」とか「つくね」とか食せなかった品もいくつかあるが それはまた次回のお楽しみとしておこう!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_1520402.jpg

「奥さんも一緒に写ってください!!」と言ったら 「私はいいーーー!!!」と言いながらお店の中へ逃げて行った(笑)!!ごちそーさまですた。。

【追伸】
実は昨日「雨三屋」さんに再出没してきたのである!!で昨日はこの時に食せなかった「レバカツ」や「つくね」などちゃんと食してきたので その模様はまた後日にupしようかと思うのである(笑)!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
毎日毎日茹だるような猛暑で参りますね・・・(汗)!!くれぐれも熱中症だけにはお気をつけくだされ!!
【県内では珍しい「やきとん」のお店がオープン・・・「雨三屋」(丸の内)】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ


雨三屋 居酒屋 / 甲府駅


Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-11 17:36
ワタシのテルトリーは焼き鳥よりやきとんの方が
断然多いです。
中国料理でガツ良く食べさせられました(^_^;)
ワタシの大好きなりハラミとナンコツを食べてませんね。
回りにホルモン苦手な人が多くて焼き鳥は付き合って
もらえるんだけど。やきとんは皆無に等しいです。
ハラミとナンコツが食べた~い。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-11 21:24 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
そうなんですか!!
こちらでは「やきとん」はあまり無いんで珍しいんですよ!!
今回はお任せだったのでハラミとナンコツは出てきませんでしたけど
ハラミ美味しいですよね!!自分も好きです♪
Commented by 夏のカナブン at 2011-08-12 02:24 x
はじめまして!
食べログで拝見してから、いつも山梨のお店情報では参考にさせてもらってます!!
雨三屋さんの店主夫妻、いい感じですね。
しかもホルモン好きにこれはやばいー。すぐ甲府に行かなくちゃ♪
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-12 12:02 x
◎夏のカナブン様◎
はじめまして!!いつもご愛読くださりありがとうございます♪
大人し目の旦那さんと威勢の良い奥様 とても良いご夫婦です!!
しかも串ものは何を食しても美味しいのでおススメですよ~♪
Commented by g-san1101 at 2011-08-13 12:26
湘南も最近はやきとん屋さんが賑わっているし、新しいお店をみるように思います。私も先日地元で最近オープンのやきとん屋さんに行きました。日曜でしたが結構お客さんがいましたね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-13 20:13 x
◎g-san1101さん◎
なるほど~!!「やきとん」流行っているんでしょうかね?
都心にはたくさんあると思いますが こちらでは本当に珍しいです!!
安くて美味しいですしね~♪
by jun-mai-kyo | 2011-08-10 15:36 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31