【落ち着いた大人の雰囲気でお酒と料理を楽しむ・・・「和 味正」(甲斐市)】
2011年 08月 19日


【和 味正】 (甲斐市龍地)さん!!
入口の扉が重厚でいかにも高級っぽい感じが伺える「味正」さんは 数店のテナントが集まった2階建ての建物の一角にあるのだが 今ではこちらのテナントも「味正」さんを含め数店しか営業していないようで もともとテナント自体も少ないのが尚更寂しくなってしまったという感じである!!
立地条件も最寄りの駅からは遠く不便である為 少なからずそういうことも影響しているのであろう!!



女将さん
「お酒は何にしますか?」
「日本酒が呑みたいんですけど 何がありますか?」
女将さん
「冷たいのは今日はこれだけなんです・・・」
と「一ノ蔵」を出してきてくれた!!
「では『一ノ蔵』を!!」


料理メニューはカウンター奥の壁に貼られていて それを見ながら2~3品注文してみる!!料理担当は店主!!いかにも料理人という感じでが身形がキチッとしている!!出来れば色々と食してみたいが 歳の所為か(?) 先ほど食したお鮨が徐々にボディブローのように効いてきたので それほど食せそうも無いのが悲しい(笑)!!




・・・今回は前年ながら予想以上にお鮨が効いてしまい あまり食す事は出来なかったが また次回機会があれば再度出没してみたいものである!!
ごちそーさまですた。。
◎いつも応援ありがとうございます◎




手の込んだというか丁寧なお料理のですね。
こんなお店で常連になりたいものです。
