【2011’ キャンプ(後編)!!】

2011’キャンプ後編!!

徐々に陽も暮れてきてBBQも佳境に突入である!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_191837.jpg




【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19192524.jpg
いよいよ昼過ぎから煮込んでいる 「ラタトゥィユ」 が完成である!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_1921946.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19212738.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19214985.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19224992.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19231544.jpg
本当の「ラタトゥィユ」を食した事が無いのでハッキリとは分からないが しかしこれは「ラタトゥィユ」としてかなり美味しく大成功である!!!!!

「少し残しておいて 明日の朝食にパスタかご飯入れてもいいねぇー!!」
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_192553100.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19261333.jpg
すっかり陽は暮れ辺り一面が暗闇に包まれた!!ランタンの灯りが心地よい!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19301680.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_1930361.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_1930578.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19313664.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19315031.jpg
チロリで燗酒も・・・。
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19342488.jpg
そしていきなり始まったK林講師の簡単ヨガ教室(笑)!!オヤジ共は皆身体がカタイ事が判明(爆)!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19363213.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19364674.jpg
満足気な会長!!夜風がとても気持ち良さそうであった!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_193802.jpg
キャンプに来ると昼から呑んでいるので寝るのが自然と早くなるのだが この日は皆調子よく(?) 午前1時まで呑みは続いたのである!!


・・・翌日
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19424525.jpg
明け方は涼しかったのだが 陽が出てくるとジワジワと気温も上昇!!「今日も暑くなりそうだ!!」
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_1946336.jpg
老人並みに朝に強いH口がすでに火起こしをしている!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19475210.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19481561.jpg
そして定番である朝コーヒーだ!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19503195.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19505756.jpg
朝食はK林さんが持参してくれたコストコのパンとマルシンハンバーグ!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19522780.jpg
チーズを乗せて「ミニチーズバーガー」である!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_1954380.jpg
キャンプの時の会長のお楽しみといえば 起き抜けのビール・・・なのだが今回はビールで無く 最近ハマっているという「麦とホップ」である(笑)!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19572767.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19574150.jpg
H井氏は昨日残しておいた「ラタトゥィユ」にご飯を入れて「リゾット」的なものを作る!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_19593031.jpg
野菜に味が染み込んでいて これがまた美味しく 思わずお代わりまでしてしまった!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_201628.jpg
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_2012036.jpg
その後 朝から肉など平らげる(笑)!!
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_2022656.jpg
心配された雨も小雨が10分ほど降っただけで 全く影響なく無事今回のキャンプを終える事が出来たのである!!それにしてもやはりキャンプは面白い!!!!!初参加のK林さんもキャンプの楽しさを十分味わってくれた事であろう!!また機会があれば是非・・・!!

皆さまお疲れさまでしたー!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
【2011’ キャンプ(後編)!!】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-08-25 21:17
炭火でチロリを使っての燗酒はヨカッタなぁ~
今シーズンあと1回キャンプしたいなぁ
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-26 21:34
◎肥人(himancyu)氏◎
そうだな!!しかし夏は早い!!
すでに秋の気配が・・・秋キャンプ開催か!!?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 21:47
あれっ前夜の〆もステーキでしたよね。迎え酒ならぬステーキですね。
プチトマトのベーコン巻きって美味しいけど、ステーキがあるから
そこまでしたら、消化不良になってしまいますね。
あれだけ食べて、この朝食ってみなさん肉食獣のようです。(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-29 20:44
◎petapeta_adeliaeさん◎
実は前日写真には撮りませんでしたけどステーキのあと
手羽とパンを食しました(爆)!!
もともとプチトマトは今回食しませんでしたけど
そうめんにでも入れようかと思い購入していたのですが
急遽焼いて食す事になったんです!!
確かにプチトマトのベーコン焼きは美味しいですよね!!
自分も大好きです♪
by jun-mai-kyo | 2011-08-24 20:13 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末はあちこちそっちと酒場を呑みパトロール!!日本酒変態酒好き!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30