【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】

久しぶりに韮崎の呑みネタを!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2113486.jpg




【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21134932.jpg
出没したのは 【鳥吉】 (韮崎市中央町)さん!!
かれこれン十年前まだオープンしたての頃に1~2回出没した事があったが 今回の出没はそれ以来という事になるので かなりのご無沙汰である!!

オープン当初はまだお酒の種類も少なく 肝心の焼き鳥も一応炭火で焼いていたのだが 肉は焦げていたりネギは生っぽかったりと焼き方がマチマチであったが(笑) あれからン十年 料理のレパートリーやお酒なども増えてきたという事なので再び出没してみることにした!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21252352.jpg
それにしても韮崎駅前にあるメイン通りは とても寂しく この赤提灯だけが唯一のトモシビであるようだ!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2133547.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2141426.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2134581.jpg
店内はカウンターと小上がり席!!あの当時と変わっていないようだ!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21344882.jpg
変わったのはこちらのメニュー!!かなり増えている!!お酒に関して云えば 日本酒は少ないが 一時期の焼酎ブームのアオリを受けてであろうか?焼酎の品揃えが多い!!個人的には滅多に焼酎を呑まないので 焼酎の種類が増えてもちっとも嬉しくはない!!なんならもっと日本酒を増やしてくれといった感じである(笑)!!

とりあえず生(ビール)が無いようなので瓶ビールを呑みながら料理を注文!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21373384.jpg
【ねぎ間】
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21383582.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21384953.jpg
【豚トロ】

「おぉー!!予想に反して(失敬) 美味しい(笑)!!」
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21415889.jpg
【親鳥】
昔は無かった「ふるっぱ」も 今では出しているようだ!!そして焼き方もあの当時よりは かなり上達しているようだ(笑)!!!!!

「日本酒はどんなのがありますかね?」

とお伺いしてみると 日本酒はたまーになにかしら(銘柄もマチマチ)入るようだが 今回あったのはこちら!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21442434.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2144387.jpg
【久保田 千寿】 (朝日酒造@新潟県長岡市)
相変わらずとても呑みやすいお酒である!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2147347.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21472984.jpg
【カシラ】
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21501528.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21503184.jpg
【つくね】
いかにも手作り感満載の歪な形の「つくね」なのだが これが結構美味しくて驚いてしまった!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21522121.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21524236.jpg
【七賢 本醸造 甘酸辛苦渋】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)
お次は地酒である「七賢」!!
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21553372.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21554938.jpg
【玉子焼き】
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21563867.jpg
【ぼんじり】
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2158781.jpg
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_21582762.jpg
【焼きそば】
そして〆は「焼きそば」である!!

・・・なるほど!!ここしばらく出没してなかった間にそうとうレベルupしているようである!!また機会があれば出没してみるとしよう!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
【韮崎居酒屋めぐり 其の四 -鳥吉(韮崎市)編-】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

鳥吉 焼き鳥 / 韮崎駅


Commented by 福島の地酒で子供たちを救おう! at 2011-09-14 09:31 x
たびたび失礼致します。
福島の地酒を飲んで福島の子供たちを救おうというチャリティイベントの件で先日コメントをさせていただきました。
人気酒造さん
http://blog.livedoor.jp/kkuep/archives/52873765.html
笹の川酒造さん
http://blog.livedoor.jp/kkuep/archives/52895517.html
の吟醸酒や焼酎が出ますので、ぜひご参加ください。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-09-14 20:52 x
◎福島の地酒で子供たちを救おう!様◎
おぉー!!素晴らしい企画ですね!!
参加したいのはヤマヤマなのですが どうも日程的にツライので(汗)!!
今回は残念ながら参加見送りとさせていただきます!!
by jun-mai-kyo | 2011-09-13 20:00 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31