【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】

今回は珍しくカレーネタを(笑)!!
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_20575365.jpg




表参道辺りをブラブラと買い物 時間はちょうど昼時!!いつもなら間違いなくラーメンなのだが 生憎この辺りにはラーメン屋さんが見つからない!!ふと周りをみてみると近くにカレー屋さんが!!

「まぁ カレーでもいいか(笑)!!それに何だかコダワリ店っぽいし!!」

ということで たまたま近くにあったちょこっと気になるカレー屋さんに出没してみたのである!!
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_2161896.jpg
その気になったカレー屋さんというのがこちらの 【カレーの龍(表参道店)】 (東京都表参道)さん!!
思わず「創業38年!!」という言葉に惹かれてしまった(笑)!!お店には「〇〇店」とあるので他にも数店舗展開されているようである!!
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_2194512.jpg
お店は2階にあるので階段を上っていくと 目の前に創業者の事が書かれた大きな看板がある!!

ざっと読んでみると 創業者は もともと北九州でお店を始めカレーに対する誇りと探究心を持ち続け カレー作りに集中出来ないと言い 電話を外しました。それでも納得のいかないカレーが出来たときには 店を閉めました。 と このコダワリようである!!
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_21125573.jpg
ここは本店ではないので電話もあると思うが(笑) 店内はカウンター12席だけの小さなお店である!!
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_2117666.jpg
こちらがメニューなのだが揚げ物が乗っているのや野菜カレーなどもあるが基本はカレーだけである!!

「野菜カレーも捨てがたいのだが 牛すじカレーにしよう!!トッピングはチーズで!!」

カウンターの上に置いてあったメニュー表におススメシールが貼ってあったので「牛すじカレー」にしてみたのである!!

・・・さてドリンクなのだがもちろん日本酒は無い!!万が一日本酒があったとしても前日呑み過ぎた為 日本酒は頼まなかったであろう(笑)!!入り口に「ビール冷えてます」と書かれてあったので てっきり「生ビール」が冷えているのかと思いきや キンキンに冷えた缶ビールであった(汗)!!

「まぁ 冷えているから良いか・・・(笑)!!」

カレーと一緒に缶ビールだが 本日の(昼の)胃具合からだと軽く缶ビール位がちょうど良い!!
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_21524186.jpg
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_2153028.jpg
【牛すじカレー トッピング:チーズ】
牛すじがトロトロに煮込まれていて柔らかい!!それにトロケタチーズがほわ~んと(笑)!!辛さはそれほどでもなくとてもマイルドな味だ!!見た目はそれほどボリュームを感じないが 前日呑み過ぎで弱った胃にはヘヴィーに(特に牛すじが)感じてしまうのである(爆)!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
【昭和38年創業!!本家カレーの店・・・「カレーの龍 表参道店」(表参道)】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

カレーの龍 表参道店カレー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


by jun-mai-kyo | 2011-10-14 19:00 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31