【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】

(前回のネタ)「酒呑童子」さんを堪能した後 向かったお店は・・・。
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_1920976.jpg




【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_19203449.jpg
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_19253613.jpg
【桂寿し店】 (昭和町河西)さん!!
「桂寿し店」さんには遥か昔 まだ貢川にあった頃に何度となく3次会とかで出没した事があるが (平成21年に)今の場所に移転してからは今回が初出没である(というか移転した事自体かなり後になってから知ったのであるが・・・(汗))!!
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_1929127.jpg
昔のお店のイメージとは違い外観からして敷居が高そうな感じだが お店曰く「気軽に立ち寄れるお店を目指している」だそうである!!落ち着きのある店内はカウンターとテーブル席!!そして30名ほど入れる座敷もあるので大人数でも対応可能だ!!
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_19351793.jpg
【お通し その1】
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_1936914.jpg
【お通し その2】

さて寿司といえばやはり日本酒である!!(日本酒)メニューを見てみると どうやらこちらのお店も仕入れ先はIB酒店さんのようだ!!
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_19392125.jpg
【大辛口 百薬 特別純米(IB酒店オリジナル)】

とても穏やかだが華やかな香りを感じる!!呑み口はスッキリとしていて爽快!!大辛口なだけに(?)後味にピリリと辛みを感じる!!
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_19531766.jpg
【白子】
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_19544387.jpg
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_1955015.jpg
【あん肝】
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_2001833.jpg
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_200327.jpg
【志太泉(しだいずみ) 朝比奈山田錦 純米原酒 開龍】 (静岡県藤枝市)

たまに見かける事のある「開龍」である!!こちらも控えめだが芳醇な香と ドッシリと芯の通った味わい!!呑んだあとグイっと辛みが押し寄せてくる!!
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_20115359.jpg
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_2012623.jpg
【臥龍梅(がりゅうばい) 純米吟醸酒】 (三和酒造@静岡県静岡市)

こちらは華やかで芳醇な香りが前面に押し出てくる!!呑み口はスッキリとしていて切れが良く軽快!!
【気軽に立ち寄れる寿司屋を目指して!!・・・「桂寿し店」(昭和町)】_a0005436_20165765.jpg
もちろん〆はにぎりである!!

今回は2次会だったのでそれほど食したりも出来なかったのだが またいつか機会があれば1次会で出没してみたいものである!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎

またしても早すぎる!!K-1好きだったから欠かさず観ていたのに・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ

桂寿し店寿司 / 小井川駅常永駅東花輪駅


Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-16 12:40
お寿司屋さんだと鮮度のいい白子やあん肝が食べられますね。
takezoさんの行くお店って新しいところが多いようだけど、
需要が多いってこと?
甲府って呑んべぇが多いのかしら?(*^_^*)

それにしても名物の煮貝とほうとうは出てこないなぁ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-02-16 21:23 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
甲府は居酒屋濃度が低い県ですので それほど頻繁に新規店は出来ませんよ!!
なので新規店が登場すると気になるので出没してしまうんですよ(笑)!!
「煮貝」はお店では滅多に見かける事はありませんね!!
なんせ高級品なのであっても食せません(汗)!!
「ほうとう」はたまーに食しますが やはり家などでも登場するので
お店にまで行って食そうとはあまり思わないんです!!
どうせ食べるなら「ラーメン」「蕎麦」になってしまうんです。
by jun-mai-kyo | 2012-02-15 20:18 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31