【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】

久しぶりに県内のラーメンネタを!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_1939845.jpg




【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19401399.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19405464.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19405351.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19412068.jpg
今回出没したラーメン屋さんは 【つるや】 (甲府市相生)さん!!

もともと県内でも知る人ぞ知るラーメンのお店なのだが なんでも 純米狂@さわちゃんの知り合いと云う事で (さわちゃんから)以前から話は聞いていたものの 営業が夜だけということもあり なかなか出没する機会がなかったのだが やっと念願叶い出没する事が!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19483675.jpg
店内はカウンターとテーブル席 そして奥には座敷があり思ったより広い!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19502435.jpg
壁には雑誌で紹介された時(?)の切り抜きが貼られている!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19513833.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_1952634.jpg
ラーメン屋さんと云っても一品料理もちょこちょこっとあるので もちろん呑む事も出来る!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19532072.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19542862.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_1955099.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19551257.jpg
【餃子】
中にギューッと具材が詰まった餃子はとてもボリューミー!!皮はモッチリとしていて厚め!!一口噛むとジュワーッと肉汁が!!!!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_19582675.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_2015348.jpg
【正油ラーメン】
「塩ラーメン」も気になったのだが 初出没ということで今回は基本の「正油」を!!
上に乗っかっている具材は「チャーシュー」「玉子」「メンマ」「わかめ」と至って昔ながらのシンプル!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_2035132.jpg
スープはアッサリしているものの 素材の旨みが出ていてコクがある!!呑んだ後に欲しくなるスープである!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_205791.jpg
麺は支那そば系にある細縮れ!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_2055227.jpg
チャーシューがまた大きい!!!!!気になったのだが「チャーシュー麺」だとこのサイズのチャーシューが沢山乗っかってくるのだろうか?いつか機会があればチャレンジしてみたいものである!!
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_207952.jpg
「玉子」 あまり半熟でないといったところも昔ながらであろうか!!

【今回食したラーメン:正油ラーメン】
takezo嗜好度 3.5
(5点満点)

またいつか呑んだ後にでも出没してみたいものである!!次回は「塩」と「チャーハン」にチャレンジか!!?
【山梨ラーメン屋巡り - つるや(相生) -】_a0005436_20274897.jpg
ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
今週末は7月度の定例会になります!!参加者の皆さま どうぞ宜しくー♪
それにしても今月は週末ごとに日本酒イベントがあり 忙しいな!!!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


つるやラーメン / 金手駅


Commented by g-san1101 at 2012-07-05 23:04
このラーメン屋のそばにさわ淵という飲み屋さんがありませんでしたか?
そこには何度か行っていたのにここのラーメンを食べる機会に恵まれませんでした。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-07-06 21:10 x
◎g-san1101さん◎
「さわ淵」さんには以前1度だけ出没した事がありますよ!!
お料理も美味しくて中でも鯨が格別でした!!
「つるや」さんにもいつか機会がありましたら是非!!
by jun-mai-kyo | 2012-07-05 19:00 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31