【県外蕎麦屋巡り - 三城 (松本市) -】
2012年 07月 25日



雨が降っていて傘をさし視界が悪かった事もあるのだろうか(言い訳)? 近くまで来ているのだが お店が発見できず 近くにいた地元住人の方にお伺いしたところ 「あそこですよ!!」 と今通り過ぎたばかりの場所を指さしていた(汗)!!
しかし ぱっと見 蕎麦屋さんだとは気が付かない感じである!!



テーブル席に案内されると 女将さんから 「今日はお車ですか?」 との問いが!!
「いいえ 電車です!!」 と答えしばらくすると
「こちらお茶になります!!」 と云って出されたのが こちら!!

・・・さてお酒が登場すれば やはりアテも欲しくなるのが常である(?)!!何か一品料理を注文しよかとメニューを探したのだが メニューが見当たらないのである!!
そうだ!!「三城」さんにはメニューが無いのだ!!
「三城」さんでは2000円コース1種類のみ!!入店した時点で 皆さん そのコースを注文した事になるのである!!



「すみません!!お茶のお代わり下さい!!」



田舎っぽい感じの色と太さ!!コシの強い蕎麦は実にtakezo好みである!!やや濃い系のつけ汁も やはり好みである!!


甘さがとても控え目なので 甘いものがダメな方でも大丈夫かも!!
CP的にちと割高な感じは否めないが それでも蕎麦は美味しかったと思うのである!!
ごちそーさまですた。。
◎400000HIT ありがとうございます◎


