【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】

「五色」さんを撤収した後 気になるお店(鮨屋)さんが中央にあるので そちらへ出没してみることに!!こちらのお店は 以前地元ローカル番組にて「カウンターで食しても 安いので 是非若者に来てほしい!!」と謳っていたので 果たして どれほど安いか若者ではないが偵察である(笑)!!
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15421276.jpg




【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_1543639.jpg
出没したお店は 【福寿司】 (甲府市中央)さん!!
外観からすると高そうだが・・・本当に安いのであろうか!!?

以前は第二店舗もあったようだが 今ではこちらの本店のみ営業されているそうだ!!
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15454977.jpg
お店に入りカウンターに座ると まだ若そうな店主が 「先ず酒は何にする?」 と聞いてきたので 燗酒を発注!!店内を見てみると どうやら県内産ワインが多いよう(?)で 日本酒は2銘柄ほど!!
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15475584.jpg
燗酒の中身は「谷桜」!!

店主
「うちの店はね 食材も酒も地元のモノに拘ってんだ!!!!!」

なるほど!!だったら日本酒ももっと地酒を色々と置いてほしいものだが残念である!!

そして料理を数品発注!!メニュー表には値段が書かれていないのが ちと怖い(笑)!!
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15495236.jpg
【蟹ミソ】
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15514878.jpg
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15515539.jpg
【秋刀魚刺身】
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_15532643.jpg
【白子焼き】
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_1611513.jpg
【玉子】
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_1632381.jpg
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_1633337.jpg
【魚の粕付け】
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_1645545.jpg
【カウンターで食しても安い?・・・「福寿司 本店」(山梨・甲府)】_a0005436_165367.jpg
【にぎり】

・・・さて一通り食して会計である!!「果たしてどれほど安いのか?」 と期待したのだが


( ̄□ ̄;)!! 「た・・・高い!!!!!」

「栄」さんや「かぶ」さん 「ふたば寿司」さんと比べると かなりお高いのである(汗)!!!!!値段は「食べログ」をみてもらえば分かると思うが(笑) それにしてもこの値段ではとても若者がカウンターで食せる訳がないと思ってしまうのはtakezoだけであろうか!!?

やはり知らぬ鮨屋さんは怖い!!怖い!!

ごちそーさまですた。。


◎今年一年ありがとうございました◎
関東 お酒・お茶


福寿司 本店寿司 / 甲府駅金手駅


Commented at 2012-12-15 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-kun at 2012-12-17 00:15 x
食べて飲んで一人8000円ぐらいな気がします。本店は一回だけ行ったけど、社長さんとか、そーいうお客さんが多いかな。霜降り馬刺のお寿司を奢って貰いましたw あとここは蟹を売りにしてるみたい。
Commented by jun-mai-kyo at 2012-12-19 19:43
◎やいちゃん様◎
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-12-19 19:47 x
◎aya-kunさん◎
ご無沙汰しております!!
そうそう会計はそんな感じでした!!
しかも「某地元テレビで紹介されてましたね」と店主に伝えると
「じゃぁー会計を安くしとく!!」といった金額がその位なので
本当はあと2000円ほど高い金額だったようです(汗)!!
by jun-mai-kyo | 2012-12-14 18:00 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31