【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】

定例会の後 メンバー4名で近くの居酒屋さんへ出没することに!!なんでもこのお店はここ最近H井氏が頻繁に出没しているらしいのである!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22134780.jpg




【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22144687.jpg
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_2214538.jpg
【ごちやの花道 博多ロマン編】 (中巨摩郡昭和町)さん!!
以前この店舗には違うお店が入っていて1度だけ出没した事があったが こちらのお店に代わってからは今回初出没である!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22181570.jpg
店内はテーブル席とカウンター席があり 暗めの照明がどことなく落ち着かせてくれるようだ!!しかし 若い世代のお客さんが多い!!スタッフの方も若い方ばかりなので 自然と若者が集まってくるのかもしれない!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22193350.jpg
やはり九州といえば焼酎だからであろうか!!?カウンター目の前には焼酎がズラーッと並べられている!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22213171.jpg
オープンキッチンでは若いスタッフさん達がテキパキと料理を作っている!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_2223770.jpg
皆さん 喉が乾いたと云ってtakezo以外サワー系を発注!!takezoは燗酒 中身はどうやら「谷桜」の様である!!焼酎の品揃えは豊富なのだが 日本酒に限ってほとんど置いてないのが悲しい(涙)!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22261284.jpg
【お通し:サラダ】
「お通しです!!」 と登場したのが こちらの「サラダ」なのだが かなりボリューミーである!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22305849.jpg
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_2231685.jpg
【チーズ揚げ】
一口サイズの「チーズ揚げ」!!鶴の形に折られた紙が可愛らしい感じである!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22363967.jpg
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22364849.jpg
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_2240195.jpg
【鉄なべ一口餃子】
こちらもちと小ぶりな一口餃子!!ちゃんと羽根まで付いているのが嬉しい!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22403343.jpg
【とり天】
こちらは宮崎の鶏を使っているのだそうである!!食してみるとサクッとしていて中はジューシー!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22422075.jpg
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_22422980.jpg
【手作り鉄板つくね】
思わず「ハンバーグか?」とツッコンでしまいそうな 大きな「つくね」である!!
【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_2245886.jpg
「甲府駅北口に新しいラーメン屋が出来たの知ってます?」

と麺星人であるS木姐さん!!その一言で一同(というか1人を除いて) すっかりラーメンモードに突入である(笑)!!どうやら夜遅くまで営業しているそうなので 今からタクシーで行けば十二分に間に合う!!

「よし三次会は そこに出没しよう!!」

イソイソとお店を撤収し そのラーメン屋さんへと急いだのである!!

【九州料理メインの若者向け居酒屋・・・「ごちやの花道 博多ロマン編」(山梨・昭和)】_a0005436_2251212.jpg
こちらが「ごちや花道」さんの店主(右)とスタッフの方である!!う~ん 若い!!!!!

どうもごちそーさまですた。。

3次会のラーメン編は また後日upいたしますので お楽しみに!!


◎いつもありがとうございます◎
さて3月の定例会は来月2日に開催です!!参加者募集中なり!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


ごちやの花道居酒屋 / 国母駅甲斐住吉駅甲府駅


Commented by 肥人(himancyu) at 2013-02-06 21:16 x
除いた1名でつ(汗)
ってか餃子以外キオクないんだが・・・・(涙)
Commented by まき子 at 2013-02-06 21:34 x
料理も普通に頼んでいるので、読み進めていたら、
「ん?次のラーメンが3次会?!ここ1次会じゃないの?!」
って思って遡ってみたら、
一行目の一番最初を見過ごしてました(笑)。

いやーー、定例会でのあのお料理のあとに、
これだけ!
そしてラーメン、
さすが純米狂のみなさまでっす(笑)!
Commented by 純米狂@takezo at 2013-02-06 21:43 x
◎肥人(himancyu)氏◎
まぁ 君は途中でいっぱいいっぱいって云ってたからなぁ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2013-02-06 21:45 x
◎まき子さん◎
でも以前に比べると 格段に食べる量は減ってますよ!!
なんせもう歳なんで・・・(笑)!!
最近〆の麺類に辿りつく事が出来なかったのですけど
この日は調子が良く(?) 久しぶりのデザートラーメンでした♪
by jun-mai-kyo | 2013-02-06 18:00 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31