【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】

「おふくろ」さん → 「つぼ半」さん → 「味魅」さん と周り 最後に出没したのは 「もんふ~」 こと 【普門(ふもん)】 (甲府市北口)さんである!!「普門」さんにもちょくちょく出没しているのだが こうやってブログに掲載するのは本当に久しぶりの事である!!
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_1922783.jpg




【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19233140.jpg
ちょうどこの日は 先日エミさん(=普門ママ)の誕生日だったこともあり 常連さん達からエミさんへ誕生日プレゼントがたくさん届いていた!!面白い事に洋酒メインのバーなのだが エミさん本人が日本酒好きだと云う事もあり 頂く誕生日プレゼントのホトンドが日本酒だそうである(笑)!!かくいうtakezoも 日本酒を送った一人なのだが(汗)!!

エミさん
「頂いた日本酒 封切りしたのを ちょこちょこっと試飲してみます?」

ということでお言葉に甘えて試飲させてもらった!!
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19313072.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_1938921.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19313982.jpg
【美人長(びじんちょう) 純米吟醸 笑(えみ)】 (西元酒造場@鳥取県鳥取市)
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19382638.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19383240.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19383876.jpg
【美人長(びじんちょう) 純米酒 笑(えみ)】 (西元酒造場@鳥取県鳥取市)
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19403079.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19404580.jpg
 【自然酒 五人娘(ごにんむすめ) 純米】 (寺田本家@千葉県神崎町)


・・・他にもこんな日本酒を頂戴したようである!!
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19442022.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19445712.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_1945421.jpg
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_1945151.jpg


【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19481821.jpg
試飲させてもらった後は いつもの定番「ジントニック」である!!
【〆のお店は 「普門」(山梨・甲府) で 「笑」「五人娘」!!】_a0005436_19491925.jpg
そして〆のカクテルはこちら!!綺麗な赤色の・・・カクテル名を忘れてしまった(汗)!!

それにしてもこの日は久しぶりに4店のハシゴとなったのである!!ふぅ~良く呑んだ(笑)!!
ごちそーさまですた。。


◎500000HIT ありがとうございます◎
4月の定例会は初出没のお店にて いつもとはちと趣向を変えて開催です!!はてさてどんな感じになるのやら・・・。定例会は4月6日開催!!!!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪




BAR普門バー / 甲府駅金手駅



by jun-mai-kyo | 2013-03-27 17:00 | 山梨グルメ(Bar系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31