【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】

定例会の後の2次会 どこに出没しようかと迷っていると お嬢が「先日この近くのお店に行ったんだけど なかなか良かったから 2次会はそのお店に行ってみませんか?」 と!!

「おぉー!!それは良い!!」 

早速そのお店へと出没である!!
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_20541875.jpg




【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2055270.jpg
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2055154.jpg
出没したお店は 【居酒屋 海山(かいざん)】 (昭和町)さん!!

今から数年前のこと H口と二人でこの辺りの居酒屋を探索しながらブラブラしていた時 たまたまこちらの「海山」さんを発見!!しかし外観からすると ちょっと(値段的に)お高そうに思えたので 結局行けず終いだったのだが 今回偶然にも出没することが出来たのである!!

店内はカウンター席の他にテーブル席がいつくも置かれており けっこうな広さで 結構賑わっている!!接客が素晴らしい店長さんにお伺いしたところ 今の場所でお店をオープンして早8年にもなるそうで 今の場所にお店を構える前は 違う場所でお店をやられていたそうである!!
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2133465.jpg
珍しく定例会参加メンバー全員揃っての2次会出没である!!
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2143117.jpg
【お通し】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2121562.jpg
肝心の日本酒メニューはこちらである!!多くはないもののちゃんと純米酒も置いてあるのが嬉しいところである!!

さて何を食そうかとメニューを観てみると串物から揚げ物まで幅広く揃っている!!しかも値段的にも高くはないのである!!安心したので そんな中から食べたいものを欲望のまま発注である(笑)!!
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2171611.jpg
【大根サラダ】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2175087.jpg
【チーズ入りハムカツ】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2181920.jpg
【馬刺し】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2184992.jpg
【手羽餃子】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2194044.jpg
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2194983.jpg
【おつまみチャーシュー】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_2194683.jpg
【しいたけ】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_21102793.jpg
【ピーマン】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_21105949.jpg
【ぼんじり】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_21114274.jpg
【アスパラベーコン巻】

味に五月蠅いお嬢がおススメするだけあり 何を食しても美味しい!!今後「多木」さんで定例会を開催した場合の2次会お決まりパターンのお店になるかもしれない!!

【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_21152030.jpg
・・・そしてしばらくすると信玄公祭りに参加していた武田さんも合流!!再びビールからやり直しである(笑)!!

「お疲れさまでしたー!!乾杯ー☆」

・・・と長い夜は更けていくのである!!
ごちそーさまですた。。

【おまけ】
【リーズナブルで豊富な料理メニュー・・・「居酒屋 海山」(山梨・昭和)】_a0005436_21313099.jpg
武田さんから貴重なお酒頂戴してしまいました!!
いつもお気遣いありがとうございます。
メンバーでありがたく呑ませて頂きます。


◎いつもありがとうございます◎
5月の定例会はBBQ開催予定の為お休みです!!次回は6月7日開催予定になります!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂

居酒屋海山焼き鳥 / 国母駅


by jun-mai-kyo | 2014-04-10 12:06 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31